HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [各種依存症。どう向き合っていますか?]
話題

下流老人。どう生活してますか❓

カテゴリ:生活
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。どう凌いでますか❓どう生活してますか❓

投稿者 : 記入なし 日時 : 21/12/23 09:25
Infomation 10828 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

結局このまま独身で一人で死んでいくのか

no.500 ( 記入なし22/02/14 10:47 )


たぶんな。みんな同じだ。

no.501 ( 記入なし22/02/14 11:15 )


下流老人に恋愛や近所付き合いの思考はない、食べて寝て、つかの間の楽しみは週に二回の風呂、下流老人が女を欲しがることはアパート暮らしの派遣がフェラーリを欲しがるのと同じくらいの苦痛。

no.502 ( 記入なし22/02/14 11:46 )


下流老婆がごろごろいるだろ。

no.503 ( quickeggy22/02/14 13:20 )


フェラーリは無理だが老婆ーなら買える

no.504 ( 記入なし22/02/14 13:25 )


老婆ミニ

no.505 ( 記入なし22/02/14 13:52 )


ミニにタコ

no.506 ( 記入なし22/02/14 13:58 )


下流に徹して生きるのみ、これぞ哺乳類の基本的な喜び

no.507 ( 記入なし22/02/14 16:28 )


ママチャリとノートパソコンがあれば十分。

no.508 ( 記入なし22/02/14 18:51 )


1年中スーパー、図書館とかで暑さ寒さを凌ぐ。

no.509 ( 記入なし22/02/14 20:01 )


下流老人が1日3食なんてあり得ない。

no.510 ( 記入なし22/02/14 20:02 )


no.503 quickeggy
なんか悲しい(´;ω;`)ウゥゥ

no.511 ( 記入なし22/02/14 20:13 )


朝は、ナッツとコーヒー。
昼は、キムチと豆腐チゲ。
夜は、サラダとチヂミ。

何とか、3食食べれている。

no.512 ( 記入なし22/02/14 21:51 )


お腹がそれほど減らないので、1日2食で十分。日によっては1食でもOK。

no.513 ( 記入なし22/02/14 22:35 )


下流老人になって物欲が無くなった。あっても買えないから。

no.514 ( 記入なし22/02/15 04:34 )


12年前、江戸川区のナマポの時、やることがなくて株の勉強ばかりしていた。
リーマンショック直後でアベノミクス直前だったから、投資ブームになりかけの時期。

食費と光熱費を徹底的に節約したら、月4万円はタンス預金できた。
株のチャートの読み方の習得よりも、金を使わない生き方にチェンジしたことがのちの人生に生きた。

no.515 ( 記入なし22/02/15 05:34 )


下流老人の断捨離は当たり前。

no.516 ( 記入なし22/02/15 05:51 )


今日も低時給パートに行く。

no.517 ( 記入なし22/02/15 06:09 )


同じく交通費支給なしの現場にこれから自転車で向かいます
片道30キロ以上の距離です

no.518 ( 記入なし22/02/15 07:36 )


ナマポなんで今から寝る。おっと、イオンに買い物に行くのが先か。

no.519 ( 記入なし22/02/15 07:41 )


年老いて自転車で片道30キロ以上の距離を通勤する老人にはなりたくない・・・涙。

no.520 ( 記入なし22/02/15 08:46 )


>やることがなくて株の勉強ばかりしていた。

普通の人は、そういう時間がないと株のやる気なんて起きない。

no.521 ( 記入なし22/02/15 08:48 )


昔は自転車の新聞奨学生とか自転車の郵便配達員がいた
最近見かけないがそんな経験の人は自転車片道30キロなんて朝飯前かな

no.522 ( 記入なし22/02/15 08:52 )


30キロだと時間どれくらいかな

no.523 ( 記入なし22/02/15 10:49 )


下流根性に磨きがかかると風呂さえ節約したくなる今日この頃

no.524 ( 記入なし22/02/15 10:50 )


↑もう立派なホームレス
河川敷へGo !

no.525 ( 記入なし22/02/15 11:12 )


42、195キロをマラソン選手は2時間位で走るから
30キロを自転車だと1時間から2時間位で走れるだろうな

no.526 ( 記入なし22/02/15 11:20 )


昔、証券会社マンの経験があったから、ナマポの時やることがなくて、株価を見たりトレードの商材を勉強しなおしただけ。

no.527 ( 記入なし22/02/15 11:22 )


竹ノ塚は金持ちが住んでいる

no.528 ( 記入なし22/02/15 14:27 )


下流老人と株は関係ない。下流老人になった時点で株なんて出来ない。

no.529 ( 記入なし22/02/15 19:37 )


竹ノ塚は足立区の中ではマシでも、普通の人は住まない。だから、家賃が安い。
一番いいのが北千住。最悪なのが綾瀬西新井。

no.530 ( 記入なし22/02/15 19:38 )


兄弟(姉妹)、親戚付き合いを一切止めた。葬儀があっても香典代が無いから無視。

no.531 ( 記入なし22/02/15 19:40 )


もう冷暖房無し生活10年目。

no.532 ( 記入なし22/02/15 20:12 )


年取ると暑さ寒さを感じにくくなるから知らず知らずにダメージあるかもよ。
たまに聴くのはコタツに入ってて暑いのに気づかず焼けどするとか、
夏はエアコンつけずに暑くて脱水症状になってるのに気づかず熱中症とかね。

no.533 ( 記入なし22/02/15 20:19 )


押し入れで寝るようになって1カ月。暖かく湿度があるから、暖房費節約で喉が痛くならない。カプセルホテルや寝台特急よりは寝心地が良いので爆睡ができる。

no.534 ( 記入なし22/02/15 20:39 )


↑こんなダニ老人になりたくない

no.535 ( 記入なし22/02/15 20:49 )


ドラえもん老人だよ

no.536 ( 記入なし22/02/15 20:51 )


机の引き出しに寝るか?

no.537 ( 記入なし22/02/15 20:56 )


ちゃんと布団を干しているからダニはいないダニ。

no.538 ( 記入なし22/02/15 21:03 )


カムサハムニダ

no.539 ( 記入なし22/02/15 21:16 )


今日も低時給パート。俺が1番年上。されど1番下っ端。容赦無く扱き使われる。

no.540 ( 記入なし22/02/16 00:47 )


どこにも誰にも雇って貰えない奴よりはマシだろう。そういうジジィやババァが新興宗教の勧誘をする。そこしか自分の居場所がないから。

no.541 ( 記入なし22/02/16 01:17 )


シャワーも勿体無い。タオルで体を拭くだけ。頭も特売の固形石鹸で洗う。

no.542 ( 記入なし22/02/16 02:45 )


生保より安い年金受給者が多過ぎる。

no.543 ( 記入なし22/02/16 07:39 )


年金受給日まで米が持たない。

no.544 ( 記入なし22/02/16 07:46 )


意外と田舎の方が老後の生活コストがかかるという事実をみんな忘れている。

寒冷地の光熱費は東京都の3倍以上。
車が必要。
スーパーの生鮮食品の値段が高い。
病院やスーパーまでの交通費。
仕事がない。
自治会を無視できない。

no.545 ( 記入なし22/02/16 08:12 )


コストと言うよりレベルが低い

医者がやぶ医者
回転率が低いので外食店がまずい
スーパーも惣菜がまずい
販売中古車の走行距離が多走行
仕事もレベルが低い
ゴミにうるさい

no.546 ( 記入なし22/02/16 08:22 )


ほとんどの田舎は住みにくいよね。
オレの実家はJRの駅から徒歩10分。大型スーパーや病院も多数あり、3次救急病院もタクシーで15分だから便利。ちなみに山口県のJR防府駅。

もし住むなら、

脳卒中緊急対応の3次指定病院
車を必要としない交通網
複数の大型スーパー

の条件から逆算すれば、東京の府中駅周辺くらいのところを見つけられる。

no.547 ( 記入なし22/02/16 08:42 )


所得0申告完了

下流老人

no.548 ( 記入なし22/02/16 10:45 )


毛布にくるまってネットざんまい

no.549 ( 記入なし22/02/16 10:50 )


下流老人はプリウスロケット砲を運転したらヤバイ!!

no.550 ( 記入なし22/02/16 10:51 )


10万給付金、ポスト投稿完了

下流老人

no.551 ( 記入なし22/02/16 11:38 )


下流老人はプリウス>抑々殆どの下流老人は車自体維持出来ないから持って無い。

no.552 ( 記入なし22/02/16 12:58 )


下流老人はママチャリか歩きである

no.553 ( 記入なし22/02/16 13:03 )


ママチャリは、電動もなく、変速さえもないのが下流ー

no.554 ( 記入なし22/02/16 13:09 )


ついでに風呂にも入ってなければ、下流の鏡

no.555 ( 記入なし22/02/16 13:11 )


ホームレスや!

no.556 ( 記入なし22/02/16 13:13 )


自宅の中でホームレス。これが下流老人のトレンド。

no.557 ( 記入なし22/02/16 13:43 )


もちろん、アパートの名前は〇〇荘。

no.558 ( 記入なし22/02/16 14:39 )


武井荘

no.559 ( 記入なし22/02/16 14:43 )


一流の下流は、自宅ホームレス、勿論外でも 貧困家庭向けのフードバンクで食料をまかない、スーパーの試食品を一気食い、風呂に入らずトイレは使わない、外で野糞である、生き残るためには手段は選ばない、これが一流の下流。

no.560 ( 記入なし22/02/16 15:27 )


まさに、選ばれし者たち。

no.561 ( 記入なし22/02/16 15:38 )


30数年前まだ東京に住んでいた頃
足立区竹ノ塚の山田荘の風呂なしアパートを借りていた 38,000円也

no.562 ( 長さん22/02/16 15:44 )


いい流れになってきたな

no.563 ( 記入なし22/02/16 15:48 )


562さん、最近のトレンドを教えてほしい。

no.564 ( 記入なし22/02/16 15:59 )


確かに今後下流老人(特に単身者)のホームレスは増えるな。下流老人の自殺者も増えるだろう!?でも、国は何もしない。下流老人は要らないからな。

no.565 ( 記入なし22/02/16 16:26 )


希死念慮。しかない。

no.566 ( 記入なし22/02/16 16:30 )


下流老人の生保受給者は少ないんだよな。

no.567 ( 記入なし22/02/16 16:33 )


>最近のトレンド

二十歳前後のセクシー女優のツイッターへコメントで「いいね」を貰うや〜

no.568 ( 長さん22/02/16 16:34 )


下流老人を極めればいいじゃん。別に自虐をしたり、他人の目を気にして恥ずかしく感じることはない。
低年金生活者、バイト生活、生保、刑務所、ホームレス・・・色々な最期を迎えられる。
歳とっているから、北朝鮮に拉致されたり、臓器売買の対象にされたりもしない。ほっとけってやつ。

no.569 ( 記入なし22/02/16 17:35 )


↑皆、極めたんじゃないの?極めるしか他に手が無いし。

no.570 ( 記入なし22/02/16 17:48 )


年取ってからのホームレスは辛い。

no.571 ( 記入なし22/02/16 17:49 )


下流老人になってないから好きな事が言えるんだ。

no.572 ( 記入なし22/02/16 17:50 )


これからは下流老人の時代になる。

no.573 ( 記入なし22/02/16 17:53 )


たしかに、まだ50代前半だから、下流老人ではない。
だが、いつ地獄に堕ちてもいいように、その覚悟と対策は完璧だ。

no.574 ( 記入なし22/02/16 18:27 )


パートの雇止めに遭いそうだ。高齢者の就労先なんて3Kしかない。何処行っても屑扱い。

no.575 ( 記入なし22/02/16 18:31 )


下流老人を歓迎して雇う所なんてないぞ。

no.576 ( 記入なし22/02/16 18:37 )


50代なかばに役職定年、
60歳過ぎて再雇用されたら給料が半分。

順調な人も50代からはしんどいはず。最初からプライドのない下流老人の方が心穏やかかもしれない。
ある程度の収入は欲しいけどな。

no.577 ( quickeggy22/02/16 19:20 )


結婚せず、住宅ローンや子供の養育費もなく、自分のことだけ考えておけばいい。
でも、それを下流老人とは言わない。

アル中や引きこもりや精神疾患なのに生活保護ではなく、何とか住居だけ確保できているのが下流老人だ。わずかな貯金や単発日雇いで家賃を払っているのだろう。

no.578 ( 記入なし22/02/16 20:05 )


住居さえ自分のものではない。下層老人だ。

no.579 ( 記入なし22/02/16 20:35 )


俺もUR団地の下層に住んでいる。

no.580 ( 記入なし22/02/17 01:21 )


URの高齢者は下層階に皆集中している

no.581 ( 記入なし22/02/17 02:11 )


下層階に住む下層老人とは私のことです。

no.582 ( 記入なし22/02/17 03:34 )


古いタワマンの中層階だから、金持ちでもなく貧乏でもない。

no.583 ( 記入なし22/02/17 05:26 )


小企業で40年働き定年後パート。退職金少額。標準月額が低いから低年金。真面目にやったって下流老人になる人は沢山居る。

no.584 ( 記入なし22/02/17 06:07 )


世の中金が全て!!健康、幸福も金次第!!

no.585 ( 記入なし22/02/17 06:08 )


下流老人に取って子や孫は負担でしかない。会わない。孫に忘れられたって良い。

no.586 ( 記入なし22/02/17 06:12 )


このスレは人生の場末の嘆きみたいだね。

no.587 ( 記入なし22/02/17 06:31 )


😢

no.589 ( 記入なし22/02/17 10:12 )


今日も無事生きて来られた
一人だから病気が怖い

no.590 ( 記入なし22/02/17 10:51 )


本当だよ!

no.591 ( 記入なし22/02/17 11:01 )


毎日ニンニクを一株食べている

一流の下流は免疫力が肝心、免疫を高めれば風呂もいらない

三流の下流は菓子パンしか食わない

no.592 ( 記入なし22/02/17 12:43 )


B級界のA級アイリスOーヤマ的な?

no.593 ( 記入なし22/02/17 12:47 )


朝オナニーをしたから、昼飯食べて強烈に眠い。リハビリまで仮眠。

no.594 ( 記入なし22/02/17 12:47 )


下流老人は何処にパートに行っても屑扱い。しかし、働けるだけでまし。

no.595 ( 記入なし22/02/17 15:21 )


一流の下流になりたいので、ニンニクかじるわ

no.596 ( 記入なし22/02/17 15:25 )


下流老人やってると毎日が辛くて長いだけ。早く逝きたい。

no.597 ( 記入なし22/02/17 16:22 )


野草の天ぷら結構イケるね。

no.598 ( 記入なし22/02/17 17:23 )


手と足の爪を切って、仏壇の線香立ての灰を掃除した
スッキリした

no.599 ( 長さん22/02/17 17:58 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10828 件中 500 から 599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [各種依存症。どう向き合っていますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧