HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [この話題が一番最初です] [話題をお任せ表示] 次 [各種依存症。どう向き合っていますか?]
話題

下流老人。どう生活してますか❓

カテゴリ:生活
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。どう凌いでますか❓どう生活してますか❓

投稿者 : 記入なし 日時 : 21/12/23 09:25
Infomation 10829 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

最近、紙幣を見た事が無い。

no.601 ( 記入なし22/02/17 19:00 )


財布に500円硬貨があると、幸せな気分になる。

no.602 ( 記入なし22/02/17 19:02 )


納豆は貧民の味方。

no.603 ( 記入なし22/02/17 19:36 )


屋根があり壁があり薄っぺらでも布団で寝れれば満足。

no.604 ( 記入なし22/02/17 20:09 )


下流老人が1日3食なんて夢だろ。

no.605 ( 記入なし22/02/17 20:10 )


朝は味噌汁とピーナッツにした。
昼は好きなものを少し食べる。今日はキムチと麺抜き焼きソバ風野菜炒めだ。
夜は野菜の総菜5品。

炭水化物は摂取しない。粗食最高!

no.606 ( 記入なし22/02/17 20:35 )


庶民だが、納豆の臭いが苦手だ。

no.607 ( quickeggy22/02/17 23:18 )


下流老人パートに人権は無い。

no.608 ( 記入なし22/02/18 05:18 )


170センチ以下の男に人権はない!と女性プロゲーマーがネットで発言し炎上したことで、ブスは所属会社から契約を解除された。

宮本一馬や前山剛久に並ぶ悪人の誕生だ!

no.609 ( 記入なし22/02/18 07:25 )


納豆は血圧にいい

no.610 ( 記入なし22/02/18 10:58 )


女医に納豆を毎日でも食べろと言われているんや

no.611 ( 長さん22/02/18 12:59 )


下流もみんな〜生きている 生きているから 悲しいんだ〜 下流はみんな〜 生きている〜 生きているから歌うんだ〜 ♪

no.612 ( 記入なし22/02/18 13:32 )


( ^ω^)・・・

no.613 ( 記入なし22/02/18 15:48 )


♪〜オケラだって・・・

オケラとは、金がなくてバンザイをしている姿をいう。

no.614 ( 記入なし22/02/18 15:52 )


家の中でも感じる凍死の恐怖。

no.615 ( 記入なし22/02/18 17:04 )


寒くて、暖房はありません。

no.616 ( 記入なし22/02/18 17:17 )


東京は暖かいよ。この冬もストーブや暖房が必要なかった。

no.617 ( 記入なし22/02/18 17:32 )


俺は餓死の恐怖を感じてるよ。

no.618 ( 記入なし22/02/18 20:10 )


日本にいて餓死するようなことはない。生保の拒否とか、自分で餓死を選択しない限りは。

no.619 ( 記入なし22/02/18 22:12 )


たまに餓死する人がニュースになるね。

no.620 ( 記入なし22/02/19 01:07 )


都内で高齢姉妹で餓死した例があり、民生委員が生保を勧めても、人間の誇りがどうとかで断っていたそうだ。
オレにはそんなものはない。座右の銘は「ケツの穴を舐めるから、お金、頂戴!!」

no.621 ( 記入なし22/02/19 01:11 )


人間じゃない
お前はすでに死んでいる

no.622 ( 記入なし22/02/19 01:53 )


嫌なのは下流老人で病気になったり介護が必要になる事だ。俺は病気になっても病院に行かない。支払う医療費なんて無い。そんな金があったら食料品を買う。病気になったら死ぬ迄だ。

no.623 ( 記入なし22/02/19 02:04 )


最近、スーパーの見切り品の割引率が少ない。俺は超見切り特価品を狙い安売りスーパーを徘徊している。

no.624 ( 記入なし22/02/19 02:47 )


安売りスーパーの徘徊って、ママチャリが必要だよねぇー。いい運動にもなる。

no.625 ( 記入なし22/02/19 08:17 )


下流老人に転落してから人付き合いを止めた。

no.626 ( 記入なし22/02/19 08:24 )


そして、人付き合いを止めざるを得ない環境に身を置くことで金を使わなくなった。

no.627 ( 記入なし22/02/19 08:34 )


下流もみんな生きている〜 生きているから歌うんだ〜 下流もみんな生きている〜 生きているから笑うんだ〜 手のひらを〜 太陽に〜 透かして見れば〜 下流ダーて、オケラだーて、戦場キャメラマンだーて、みんな みんな 生きているんだ 組合なんだ〜 ♪

no.628 ( 記入なし22/02/19 09:10 )


今の下流老人は穢多非人みたいだな。

うちの地元、山口県防府市にも同和地区が4か所ある。佐野、下右田、江泊大内、本橋町。
河川付近に点在し、市営住宅、〇〇センター・会館、畜産加工場がある。

no.629 ( 記入なし22/02/19 09:41 )


管理費を月に二万払える人は下流老人とは言えん

no.630 ( 記入なし22/02/19 10:18 )


明日はいよいよ電車で上京や〜
天気もなんとかなりそうや〜
天は味方してくれてんのや〜〜

no.631 ( 長さん22/02/19 10:45 )


下流老人は家族がいないのか

no.632 ( 記入なし22/02/19 10:45 )


長柄さん上京

no.633 ( 記入なし22/02/19 10:54 )


○さんは左翼思想だから何も起きなければ良いが…

no.634 ( 記入なし22/02/19 11:08 )


えっ。

no.635 ( 記入なし22/02/19 11:28 )


上京の目的がしりたいのである

no.636 ( 記入なし22/02/19 13:56 )


一端下流老人になったら、子や孫、兄妹、親戚と絶縁した方がいい。これはそうした。今、通院も止め死ぬのを待っている。

no.637 ( 記入なし22/02/19 14:54 )


か。な。し。い

no.638 ( 記入なし22/02/19 15:08 )


下流老人になって毎日寝ている。寝て過ごす。電気も止められた。幸い借金だけは無い、売名行為目的のNPO法人がたまに来るが、援助なんかして貰わん。「後ちょっとであの世」を生きがいに過ごしている。

no.639 ( 記入なし22/02/19 16:15 )


希死念慮。

no.640 ( 記入なし22/02/19 17:19 )


下流老人も色々なパターンがある、精神的な根は共通しているな

no.641 ( 記入なし22/02/19 17:22 )


抗癌剤治療を止めたこれ以上金が払えん。座して死を待つ。

no.642 ( 記入なし22/02/19 17:31 )


医療なんて下流老人が望んじゃ駄目だ。

no.643 ( 記入なし22/02/19 17:32 )


結局、ジャイケル マッキンソンだってしぬんだから 下流老人が気にすることではない

no.644 ( 記入なし22/02/19 17:35 )


その日1日喰っていければいい。

no.645 ( 記入なし22/02/19 18:19 )


確かにそのとおりですね。

no.646 ( 記入なし22/02/19 18:24 )


俺は下流老人に転落してから、他人、行政、身内にさえ何も援助を求めない。逝くのみ。

no.647 ( 記入なし22/02/19 18:39 )


寒いし、起きていると照明がいるから寝る。

no.648 ( 記入なし22/02/19 18:40 )


太古の昔から、
利口に生きる道があっても、
バカに生きる道はありません。

no.649 ( 記入なし22/02/20 05:56 )


げ、げ、ゲゲゲの下〜 夜は墓場で懇親会、楽しいな、楽しいな、オバケは死なない〜 病気も仕事も無い ♪ 下、下、ゲゲゲの下〜 みんなで歌おうゲゲゲの下 ♪

no.650 ( 記入なし22/02/20 08:53 )


げ、げ、ゲゲゲの下〜 朝は早起き仕事行く、わびしいがつらかろが、働くしか〜ない〜 休みはまったく無い ♪ 下、下、ゲゲゲの下〜 ゲゲゲの生活、ゲゲゲの下 ♪

no.651 ( 記入なし22/02/20 09:07 )


そんだけ働いて稼いでいたら下流とは言えん

no.652 ( 記入なし22/02/20 09:10 )


いやいや賃金が安いんだよ笑い

no.653 ( 記入なし22/02/20 09:23 )


低年金。体が動く間は働き続ける。

no.654 ( 記入なし22/02/20 10:42 )


これ以上下流老人生活するのは辛い。疲れた。

no.655 ( 記入なし22/02/20 10:45 )


体動くけど怒られるのが嫌だから働かない

no.656 ( 記入なし22/02/20 10:46 )


これなんかいいんじゃないか

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%A6%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%82%AF-%E7%B6%BF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%97-3%E3%83%84%E6%89%93-8mm%C3%9710m-A-210/dp/B004MPJQIG/ref=sr_1_6?keywords=%E9%A6%96%E5%90%8A%E3%82%8A%E7%94%A8%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%97&qid=1645322263&sr=8-6

no.657 ( 記入なし22/02/20 11:02 )


ロッククライミングでもやって、健康的な体を維持しましょう。そして朝早く起きて仕事に出かける。寝床でグーグーグーは体に悪い。

no.658 ( 記入なし22/02/20 11:53 )


‟貧すれば鈍する”下流老人じゃ世の中のトレンドが分からなくなる。

no.659 ( 記入なし22/02/20 12:07 )


何も楽しい事が無い。今後も楽しい事なんて絶対無い!!

no.660 ( 記入なし22/02/20 12:24 )


そうなのか?とりあえずみんながやってる娯楽をやってみたら楽しいんじゃないかな。
私は家庭用ゲーム機でゼルダの伝説をやりたいと思ってる。

no.661 ( quickeggy22/02/20 12:30 )


月10万円で暮らせている人が羨ましい。

no.662 ( 記入なし22/02/20 12:33 )


家賃込みで10万円だとしんどいな。

no.663 ( quickeggy22/02/20 12:46 )


料理掃除洗濯といった家事能力がないと下流生活は苦しい。
お金のことを考えると、まずは料理の練習だな。

no.664 ( quickeggy22/02/20 13:06 )


そもそも下流老人は月に10万を稼げる能力がないから下流老人と言うのである

no.665 ( 記入なし22/02/20 13:20 )


家事能力なくても、生きてはいける。

no.666 ( 記入なし22/02/20 13:40 )


85歳でも現役パート。

no.667 ( 記入なし22/02/20 14:34 )


家事能力は練習しとけ。損にはならない。

no.668 ( quickeggy22/02/20 15:14 )


なんなら5万円でおさまる月もある

no.669 ( 記入なし22/02/20 15:50 )


老後何千万の世界って付き合いだからな
何もなければ金を使う理由がない

no.670 ( 記入なし22/02/20 15:53 )


座して死を待つ。

no.671 ( 記入なし22/02/20 16:38 )


新潟の三幸製菓の火災で人って、60代70代の人ばかり。
年金だけではしんどいんだろう。
出費を抑える努力は続けるべきだ。

no.672 ( quickeggy22/02/20 16:39 )


>なんなら5万円でおさまる月もある

税金はどうしてんだ?

no.673 ( 記入なし22/02/20 17:05 )


非課税世帯。

no.674 ( 記入なし22/02/20 17:07 )


実はナマポでしたは、なしよ。

no.675 ( 記入なし22/02/20 17:12 )


税金とかは給料天引きだからカウントしてなかった 
まあ手取り20万円で毎月半分くらい使って月5万円位使って終わる時もある感じ
実際税金合わせても平均すると月10万円でおさまる感じ

no.676 ( 記入なし22/02/20 17:44 )


株やら競馬そして酒やタバコなんかやってたら無理かもね
株や競馬は軍資金がいるし

no.677 ( 記入なし22/02/20 17:49 )


テレビなんて超贅沢品。しかしパソコンだけは維持したい。

no.678 ( 記入なし22/02/20 19:12 )


下流老人の自殺者が増えても国は放置するだろう。

no.679 ( 記入なし22/02/20 19:29 )


世の中で必要とされていないから?

no.680 ( 記入なし22/02/20 20:29 )


いつか行く道、なのに。

no.681 ( 記入なし22/02/20 21:04 )


あぁ、
そうだね。

no.682 ( 記入なし22/02/20 22:48 )


昔は姥捨て山に年寄りを捨てたもんだ。
年寄りは役立たずでムダな存在だからだ。
現代も姥捨て山を作って老人など捨てればいい。
だから早く安楽死尊厳死を制度化すればいいのだ。

no.683 ( 記入なし22/02/20 22:49 )


子供も間引きされてたけどね。

no.684 ( 記入なし22/02/20 22:52 )


泣ける。

no.685 ( quickeggy22/02/21 00:14 )


現代は現代、さて、さて下流老人はどうすればいいんだろうか

no.686 ( 記入なし22/02/21 00:50 )


国は下流老人対策はしないだろう。票に結びつかないから。

no.687 ( 記入なし22/02/21 02:57 )


若者に蔑まれながら、貧困に喘ぎ餓死すればいいじゃん。無駄な抵抗をしようとするから、新興宗教に騙されるんだよ。

no.688 ( 記入なし22/02/21 05:33 )


自立してるから下流老人になる。

no.689 ( 記入なし22/02/21 07:59 )


片道6キロのスーパーに歩いて買い物に行く。

no.690 ( 記入なし22/02/21 08:34 )


6km歩くのも大変だと思うが、帰りは荷物を持ってまた6km。その体力に驚きです。

no.691 ( 記入なし22/02/21 10:32 )


「ジジィ、死ね!」とクソガキに木刀で追い廻され、電車で女子高生に痴漢扱いされ、刑務所でヤクザにイジメられ、出所したら新興宗教が待っている。

ナケナシの年金を宗教に巻き上げられ、介護施設で虐待されて誤嚥性肺炎で苦しんで死ぬ。

おお、老後は何と素晴らしい!まさに、神の祝福。

no.692 ( 記入なし22/02/21 10:44 )


6キロだと1時間半くらいだね
健康にはいい

no.693 ( 記入なし22/02/21 10:44 )


年金受給日が近付くと喰う物が買えない人が米を借りに行く。取り敢えず米さえあれば2〜3日凌げる。

no.694 ( 記入なし22/02/21 12:16 )


今どき、米や醤油を借りに行く人がいるとは知らなかった。60年代の映画の世界そのままだ。

no.695 ( 記入なし22/02/21 15:05 )


兎に角自分が下流老人だと言う事を隠さず慎ましい生活に徹する事だ。

no.696 ( 記入なし22/02/21 15:14 )


住む所があるだけまし。

no.697 ( 記入なし22/02/21 16:49 )


生保受給者より貧してる下流老人は沢山居る。

no.698 ( 記入なし22/02/21 16:50 )


低年金なら生保の方が得だろ。

no.699 ( 記入なし22/02/21 18:17 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10829 件中 600 から 699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [この話題が一番最初です] [話題をお任せ表示] 次 [各種依存症。どう向き合っていますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧