HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください] [話題をお任せ表示] 次 [各種依存症。どう向き合っていますか?]
話題

下流老人。どう生活してますか❓

カテゴリ:生活
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。どう凌いでますか❓どう生活してますか❓

投稿者 : 記入なし 日時 : 21/12/23 09:25
Infomation 10811 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

認知症なんてむかしならボケ老人と言ったもんだ
ボケ老人なんかになる前に安楽死させてもらいたい

no.200 ( 記入なし22/02/01 16:37 )


映画「花いちもんめ」とか見て、ボケって怖いと思ってた。

no.201 ( quickeggy22/02/01 17:02 )


せめて支払った分の年金よこせよ。何で減額だ!!

no.202 ( 記入なし22/02/01 19:36 )


年金払うぐらいなら、腰痛やうつ病を演じて生活保護を受給した方がいい。
生保よりも豊かな生活を送るには、月額25万円以上の年金が必要だ。
税金や健康・介護保険料や医療費を引いたら、月15万円程度しか残らないのだから。

no.203 ( 記入なし22/02/01 20:01 )


無理。

no.204 ( 記入なし22/02/01 21:46 )


真面目に働く方が無理。絶対に無理。うつ病で1年通院し、診断書持って役所で手続きをとる方が簡単。

no.205 ( 記入なし22/02/01 22:20 )


生保は土地柄あるよ
地域によって簡単に出さないところある

no.206 ( 記入なし22/02/02 09:22 )


人生の終盤で下流老人に転落。もうのし上がれない。

no.207 ( 記入なし22/02/02 09:48 )


東京だと、江戸川区と葛飾区が生活保護が出やすい。江東区もそうだったような気がする。

no.208 ( 記入なし22/02/02 10:11 )


年金税引き後13万円で暮らしてる

no.209 ( 記入なし22/02/02 10:42 )


住民税非課税世帯に年50万支給求む、それならナマポはいらない

no.210 ( 記入なし22/02/02 10:43 )


地元は東京と違い40u以上で風呂付都市ガスのアパートが普通にあるから、住宅扶助の範囲内でリッチな生活が送れる。駅から徒歩15分。チャリで5分。
バスで県立医療センターにも行けるし、駅前にイオンがあるし、徒歩20分でイオンタウンがある。あとユメタウンもある。
将来は地元に戻って、タンス預金にして、ナマポになるのが夢。
イヤなのが、県立医療センターが同和地区にあることだ。歩いていて目が合っただけで襲われる。

no.211 ( 記入なし22/02/02 12:25 )


負け組が居るから勝ち組が居る。下流老人が居るから上流老人が居る。下流老人に感謝しろ。

no.212 ( 記入なし22/02/02 12:44 )


中流老人が一番多いだろう。
持ち家がありまぁ健康で、預貯金が5000万円以上あり、年金が毎月20万円台。
エリートでもなく低所得者でもない。元地方公務員や上場企業の中堅社員だった人。

no.213 ( 記入なし22/02/02 17:18 )


そんな事はないよ。

戦後「産めよ、増やせよ」で団塊の世代ができた。
しかし、当時は農業が主体で、長男が継ぎ、次男以下は都会に就職した。
家を継いだ長男は家はあるが、農業は国民年金、月6万5千円
次男は家を求め都会の会社に勤める。
年金は厚生年金で多いかもしれないが、一戸建てを買い、退職金はその返済で消える。

サラリーマンの平均年収は400万円、5千万円を40年で貯めるには月10万円の貯金
5千万円の家を建てるには、さらに10万円のローン返済をせねばならない。
家と貯金5千万円なんて中流家庭は、資産2億円と言われる磯野波平くらいだろう。

no.214 ( 記入なし22/02/02 17:31 )


そんな事はないよ。

元地方公務員とか上場企業の中堅社員と書いてあるだろ。
例えば、平成10年ごろまで、警視庁警察官の退職金は3500万円以上あった。婦人警察官との共働きだったら7000万円以上だ。それまでの貯金が月5万円だとしたら、余裕で5000万円は達成できる。
日本電産などの上場企業の中堅社員はもっとあるはずだ。

no.215 ( 記入なし22/02/02 18:48 )


貯金5000万以上の家庭なんて絶対少数だ

no.216 ( 記入なし22/02/02 19:15 )


自称億万長者投資家かめおかデリダーさんには、
庶民の生活や声は届かないようね

no.217 ( 記入なし22/02/02 19:20 )


>元地方公務員とか上場企業の中堅社員と書いてあるだろ。
失礼
でも、日本のサラリーマンの99.7%は中小企業
そこに、「元地方公務員や上場企業の中堅社員だった人。」
を出して「中流老人が一番多いだろう」と書かれても、

たしか、日本のサラリーマンの平均年収が400万だった頃
国家公務員の平均年収は800万だったような気がする。

たしか、名古屋の河村市長が年収800万だったような
(自分で800万と言って、奥さんに怒られたとか)

no.218 ( 記入なし22/02/02 20:52 )


昨年春に、地方公務員を定年で退職した。退職金の手取りは2000万ちょっとだった。

no.219 ( 記入なし22/02/02 21:28 )


ゲゲゲの勝ち組か

no.220 ( 記入なし22/02/02 21:37 )


厚生年金の支給割合を見てみると、男性で月額
20〜25万 21.1%
25〜30万  2.7%
30〜以上   0.2%

まあ、月額20万円以上は24%
これは、厚生年金で、非正規の国民年金は全額納めても、6.5万円

退職金も、最初に入った会社に定年まで勤める割合は32%

参考までに私のいた会社は業績不振で「男性50歳以上は全て解雇」で
取締り役以外は部長も課長も解雇された。
専務が部課長を呼び「オレも辞めるから、君たちも辞めてくれ」といったそうだ。

no.221 ( 記入なし22/02/02 22:18 )


下流老人に娯楽は無い。体が動くなら死ぬ迄働くのみ。

no.222 ( 記入なし22/02/03 04:03 )


子供が独立したら、とっとと離婚して新しい人生をやり直せばいいのに、その時ネックになるのがマイホーム。

no.223 ( 記入なし22/02/03 05:15 )


今日は節分だ。くら寿司に恵方巻を買いに行こう!小さな楽しみ。

no.224 ( 記入なし22/02/03 05:28 )


>223

マイホームがネックになるとは?

no.225 ( 記入なし22/02/03 06:36 )


女は臭い、うるさい、飯を食う

三本柱で良いことなし、下流こそ勝ち組。

no.226 ( 記入なし22/02/03 06:47 )



他のスレでも全く同じこと書いてるね

no.227 ( 記入なし22/02/03 07:08 )


マイホームは夫婦の共同財産だから、離婚時の財産分与の対象になるが、ローンが残っていたら、その負債も等分に背負うことになる。シングルマザーに払えるか?

厄介なのが共同名義で買ったマンションだ。今は共働きが多いから、夫婦共同名義のマンションは多い。
夫婦どちらかが離婚成立まで居座り、ローンの返済を片方に押し付けることもある。
そうなると、共有物分割請求訴訟を起こして片方を追い出し、それでも退去しない場合は不退去罪で刑事告訴することになる。任意売却はそれからだ。

マイホームがネックになると知っているから、奥さんは新築マンションを買いたがるのだ。旦那が裏切らないように。

no.228 ( 記入なし22/02/03 07:28 )


なるほど

no.229 ( 記入なし22/02/03 07:37 )


たとえ夫婦でも、金は別物ってことだな。

no.230 ( 記入なし22/02/03 07:39 )


夫婦なんてカップラーメンと同じ、時間がたつと麺が伸びて不味くなる。

no.231 ( 記入なし22/02/03 08:23 )


そうか
独身なんで気が付かなかった

no.232 ( 記入なし22/02/03 10:53 )


自分が下流老人だとへっちゃらで言う。その方が変な見栄を張らずに済む。

no.233 ( 記入なし22/02/03 20:05 )


ひとり団地の一室で】孤独死 ドキュメント

https://www.youtube.com/watch?v=sxoZsD_9sQ8

no.234 ( 記入なし22/02/03 20:43 )


孤独死は独身者だけと思ってない?

no.235 ( 記入なし22/02/03 20:49 )


そうおもうじゃん?

no.236 ( 記入なし22/02/03 21:03 )


↑では、夫婦は何故孤独死にならないのか答えよ?

no.237 ( 記入なし22/02/03 21:12 )


残ったほうが痴呆でなければどっかに連絡するから?

no.238 ( 記入なし22/02/03 22:54 )


女房、子、孫なんて当てにしちゃいかん。自力で何ともならなきゃ死ぬだけだ。

no.239 ( 記入なし22/02/04 06:23 )


今朝の朝食もラム酒入りのカフェオレとピーナッツだ。朝からガッツリ食べられない。

no.240 ( 記入なし22/02/04 06:25 )


俺もだよ

no.241 ( 長さん22/02/04 10:31 )


孤独死は致し方ないが
いかに早く気が付いてもらえるか

no.242 ( 記入なし22/02/04 10:46 )


↑俺は気付かれなくミイラ化してもいい。

no.243 ( 記入なし22/02/04 19:54 )


テレビは無用。パソコンは必要。

no.244 ( 記入なし22/02/04 19:55 )


だね。

no.245 ( 記入なし22/02/04 20:41 )


今NHKはタブレットで見てる。テレビをわざわざ買う必要ない。液晶プロジェクターは欲しいけど。

no.246 ( 記入なし22/02/04 21:03 )


>いかに早く気が付いてもらえるか
見守りサービスで解決

no.247 ( 記入なし22/02/04 21:04 )


URで実地中。

no.248 ( 記入なし22/02/04 22:20 )


URは自治会と新興宗教の勧誘と人間関係がウザく、深夜に騒音まき散らす中国人がいたらアウトだね。

no.249 ( 記入なし22/02/05 01:26 )


夜はパソコンのモニタを明かり代わりにする。

no.250 ( 記入なし22/02/05 03:56 )


東北と北陸は猛吹雪で降雪がひどいらしい。1カ月の暖房費が5万円以上らしい。

no.251 ( 記入なし22/02/05 07:06 )


自治会員の中にも、自治会がウザイとかんじてる輩はいる、無責任に辞めたワイはヒーローや、でも理屈は正しい、自治会を辞めた奴の悪口言うほど住民レベルは低くはない、悪口を言うと、言った相手の顔色が常に気になり、信用はガタ落ちで、堂々とできなくなる、堂々としたければ筋は通し、動じない姿勢で己の道を歩くのみ
これが一番信用もあり、つかれない。

no.252 ( 記入なし22/02/05 09:42 )


力なき自治会老人支配欲は 無力

責任感なき組織不在籍人間 圧制

no.253 ( 記入なし22/02/05 09:50 )


非課税に入らない
僅かのオーバーで
10万円貰えない

no.254 ( 記入なし22/02/05 10:47 )


親の多額の遺産と株の投資をやっている友人のところに、給付金10万円の通知が届いたそうだ〜
なんで俺のところへは来ないんだ!?

no.255 ( 長さん22/02/05 11:16 )


遺産の相続税は昔に払って投資は嘘かマイナスか?

no.256 ( 記入なし22/02/05 11:19 )


10万円だどうのこうのって、いい年した大人が騒ぐなっての。

no.257 ( 記入なし22/02/05 12:20 )


今日も寒い。股引2枚、靴下3枚、上着わ6枚着て、パソコンしてる。家にエアコン、冷暖房機が無くなって7年目。

no.258 ( 記入なし22/02/05 14:03 )


東京は暖かいよ。

no.259 ( 記入なし22/02/05 14:28 )


10万貰えるかどうかの差は大きいと思う。

no.260 ( quickeggy22/02/05 14:32 )


風俗に4回行ける。鶯谷の熟女の最終章だと5回行ける。生チンあり。

no.261 ( 記入なし22/02/05 14:55 )


まだ10万のハガキが来ないんや、早くしろや

no.262 ( 記入なし22/02/05 15:15 )


生保より少ない年金もらってる。馬鹿みたい。

no.263 ( 記入なし22/02/05 16:35 )


お笑い芸人の一族は生保を一億円以上貰ったっぽい

no.264 ( 記入なし22/02/05 16:37 )


毎日、Youtubeでボクシングの試合やクラシックのコンサートを観れて幸せだ。

no.265 ( 記入なし22/02/05 17:35 )


下流老人。 ネットだけが唯一の楽しみ。

no.266 ( 記入なし22/02/05 18:43 )


61歳、既婚、バイト生活。
生活改善として必要なことを列記して、できることから始めている。今は、断捨離とランニングだ。
だんだん早寝、早起きになった。

no.267 ( 記入なし22/02/05 19:13 )


糖尿病の下流老人。医者が勧めるが、自己血糖値検査キットなんてランニングコストが高くて買える訳ないだろ‼

no.268 ( 記入なし22/02/05 19:18 )


↑俺は納豆ばかり喰ってるよ。

no.269 ( 記入なし22/02/05 19:19 )


アンジャッシュの渡部が復帰会見をしたが、以前のようなギャラには戻らないだろう。
イメージが悪すぎる。スポンサーが難色を示すだろうから。ドラマにも出れない。

no.270 ( 記入なし22/02/05 21:56 )


>俺は納豆ばかり喰ってるよ。
節分の恵方巻、納豆を海苔巻きにした納豆巻きを食う。
鬼がいたら、納豆を投げつける。

no.271 ( 記入なし22/02/05 22:22 )


渡部はグルメ以外ベッキー程度の存在だから大した芸もない。復帰したところで開店休業に追い込まれるだろう。
今ゲス不倫のようなことをやったら人気商売は廃業だ。それでも復活できるのは、実力のある芸や演技力を持っている極一部だけ。

no.272 ( 記入なし22/02/06 05:21 )


下流老人は組織に加担してはいかん

no.273 ( 記入なし22/02/06 08:13 )


わたんべもべんきーも草加草加だから

no.274 ( 記入なし22/02/06 09:07 )


組織に属すると人は正常な判断を失う

no.275 ( 記入なし22/02/06 09:10 )


人生どん底の人は多い。

アンジャ渡部、迷惑系へずま、前山剛久、元暴力団員で脱退から5年未満、イジメ自殺で子供を亡くされた親、脳卒中で後遺症のある天涯孤独な老人、受け子で逮捕され実名報道された大学生、痴漢冤罪なのに報道された者・・・

全て他人と金が原因で起こったインシデントであり、偶然のアクシデントではない。予測して避けられたはず。

no.276 ( 記入なし22/02/06 10:08 )


他人と関わるとろくな事がない、関わらないが賢い選択

no.277 ( 記入なし22/02/06 10:27 )


向こうから近寄って来るやつは、まず美味い話しはない

オレオレ詐欺、自治会、宗教、訪問販売

これを教訓に生きよう!

no.278 ( 記入なし22/02/06 10:31 )


オレオレ詐欺・・・電話そのものがかかってこない。この番号、誰も知らないんじゃないか。
自治会・・・・・・賃貸アパートだから自治体はない。
宗教・・・・・・・たまに来るが、「ありがとうございました」とドア越しに言うだけ。興味がないとは言ってはいけない。
訪問販売・・・・・新聞屋の場合は「ずっと取ってないんですよ。ありがとうございました」で終わり。

no.279 ( 記入なし22/02/06 10:41 )


ある意味最強の生活であるね

no.280 ( 記入なし22/02/06 10:45 )


新聞勧誘来なくなったな

no.281 ( 記入なし22/02/06 10:49 )


新聞購読のポスティングをしている。

no.282 ( 記入なし22/02/06 11:16 )


宗教・・・・・・・たまに来るが、「ありがとうございました」とドア越しに言うだけ。興味がないとは言ってはいけない。

勉強になるわ

no.283 ( 長さん22/02/06 13:28 )


人害、他人を見たら泥棒と思え

no.284 ( 記入なし22/02/06 13:31 )


回避策 人には会わないように 時間やタイミングを研究すること。

no.285 ( 記入なし22/02/06 13:35 )


人知れずこの世から消えて行く人は違うわ

no.286 ( 記入なし22/02/06 13:42 )


還暦なんて笑っていられるのも今のうちだけ
次に訪れるのは、痴呆、歩行障害、闘病生活。

no.287 ( 記入なし22/02/06 17:14 )


60過ぎたら健康なうちに死にたい。

no.288 ( 記入なし22/02/06 17:40 )


今のパートは70迄やれる。その後はスーパーの早朝品出しのパートをしたいが、それまでに死にたい。

no.289 ( 記入なし22/02/06 17:45 )


70歳から個人投資家をしようよ。

no.290 ( 記入なし22/02/06 17:56 )


70には故人になりたい。

no.291 ( 記入なし22/02/06 18:10 )


86歳、年間休日70日しかないのに年収120万円。

no.292 ( 記入なし22/02/06 18:13 )


貯金と株式と年金はないのですか?

no.293 ( 記入なし22/02/06 18:14 )


還暦過ぎて本当の一文無しっているのか?クレカも作れないとか。

no.294 ( 記入なし22/02/06 18:49 )


86歳で働いているのは、素晴らしいのでは?

no.295 ( 記入なし22/02/06 20:54 )


86歳だと男性の平均寿命を超えているぞ。

no.296 ( 記入なし22/02/06 21:05 )


68歳の書き込みミスなのでは。

no.297 ( 記入なし22/02/06 21:08 )


そうだとおもうけど、86歳って?

no.298 ( 記入なし22/02/06 21:42 )


292は釣りだろ

no.299 ( 記入なし22/02/07 07:51 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10811 件中 200 から 299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください] [話題をお任せ表示] 次 [各種依存症。どう向き合っていますか?]

HOME 掲示板トピック一覧


HOME 掲示板トピック一覧