HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [今、どんな曲聞いてますか?]
話題

下流老人。どう生活してますか❓

カテゴリ:生活
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。どう凌いでますか❓どう生活してますか❓

投稿者 : 記入なし 日時 : 21/12/23 09:25
Infomation 10827 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

よくわからん?
3人で3LDK?
夫婦の寝室が一部屋なら、夫婦の寝室1と子供の部屋1

リビングを除き、もう一部屋あるじゃないか?

見栄を張って2LDKを3LDKと言っているんじゃないか?

no.100 ( 記入なし22/01/23 17:13 )


分譲タイプのタワマンに住んで幸せになった人って、少数派でしょ。
みんな後悔していると聞くし、10年後の大規模修繕の時、絶対に修繕積立金が足りないから、一世帯200万円を一括で払う必要がある。

どうしてもタワマンに住みたいのであれば、品川や恵比寿などの家賃20万円位の賃貸の方が安上がり。

no.101 ( 記入なし22/01/23 17:36 )


けど、タワマンには憧れる。

no.102 ( quickeggy22/01/23 17:54 )


ルイヴィトンのバッグを持ってルブタンを履いている女みたいにアホだと思われるぞ。

no.103 ( 記入なし22/01/23 18:09 )


うへ。

no.104 ( 記入なし22/01/23 19:51 )


10万給付の問題で思い出したのだが、派遣、etcなどで,住民票が現住所にない問題が、ある。さらに口座に振り込もうとして、口座名が旧姓のままだったり、口座の住所が旧だったりする問題もある。俺が派遣で働いてときは、その会社は住所不定がほとんどだった(戸籍のみ)。
 マイナンバーは低迷で、信書という形で郵便で、やりとりして、口座振り込みというのを想定していると思う。

no.105 ( 記入なし22/01/23 20:13 )


いろいろあるんだなぁ。

no.106 ( 記入なし22/01/24 01:26 )


タワマンは時どき遊びに行く程度で十分だ(^^)

no.107 ( 記入なし22/01/24 01:47 )


タワマンより、成城・松濤・御殿山・高輪台などの一軒家に対して、嫉妬心を覚える。一般人は開業医にでもならない限り、そんなところに住むのは不可能だろう。

no.108 ( 記入なし22/01/24 05:19 )


停電したときエレベーターも水も止まるので大変だぞ。

no.109 ( 記入なし22/01/24 05:21 )


特に上層階では。70代になって、30階を会談で上り下りできる人は、よっぽど健康な人だけだ。

no.110 ( 記入なし22/01/24 09:45 )


わしは下流老人には絶対にならない!川の上流で古事記になる!

no.111 ( 記入なし22/01/24 09:47 )


蝮にでも噛まれてよ笑い

no.112 ( 記入なし22/01/24 14:12 )


低所得者層に10万円給付は行き渡ってない。

no.113 ( 記入なし22/01/24 17:28 )


年金で暮らせないから自分の葬式の前日までパート労働

no.114 ( 記入なし22/01/24 17:32 )


ナマポだから関係ない。

no.115 ( 記入なし22/01/24 21:43 )


葬式の前日までパート労働はできんよ。現実てきには。

no.116 ( 記入なし22/01/24 23:27 )


今、キャベツのお浸しを作っている。粗食はいいなぁ。

no.117 ( 記入なし22/01/25 07:53 )


ナマポって自転車の後ろに箱つけて、一人言いってる輩だろ。

no.118 ( 記入なし22/01/25 09:49 )


更新はどないするんや!

no.120 ( 記入なし22/01/25 12:30 )


ナマポの更新?そんなもんあるわけないだろ!

no.121 ( 記入なし22/01/25 14:23 )


野草の天ぷら意外といける!!

no.123 ( 記入なし22/01/25 15:58 )


一か月米が持たない。米を借りに行く人が多い。

no.124 ( 記入なし22/01/25 15:59 )


何もしてやれないから子や孫に会わない

no.125 ( 記入なし22/01/25 16:26 )


上を見れば切りがない、下を見ても切りがない!

no.127 ( 長さん22/01/25 20:03 )


そうだ、そうだ長さん。

no.128 ( 記入なし22/01/25 21:08 )


上を向いたら きりがない
下を向いたら あとがない
さじを投げるは まだまだ早い
五分のたましい・・・ 
泣いて・・・泣いてたまるかヨ〜
・・・夢がある

渥美清「泣いてたまるか」

no.129 ( 記入なし22/01/25 21:26 )


けど、貧して老いるのはやっぱり辛い

no.130 ( 記入なし22/01/26 02:51 )


90歳になってもパート

no.131 ( 記入なし22/01/26 08:12 )


空を向いたら雨になる山が泣くときは水になる
俺が泣いても何にも出ない
堪えてる

no.132 ( 記入なし22/01/26 10:48 )


天(そら)が泣いたら 雨になる
山が泣くときゃ 水が出る
俺が泣いても なんにも出ない
意地が涙を……
泣いて 泣いてたまるかヨ
通せんぼ 
 
海は涙の 貯金箱
川は涙の 通り道
栓をしたとて 誰かがこぼす
ぐちとため息……
泣いて 泣いてたまるかヨ
骨にしむ

上を向いたら キリがない
下を向いたら アトがない
さじをなげるは まだまだ早い
五分の魂……
泣いて 泣いてたまるかヨ
夢がある

no.133 ( 記入なし22/01/26 15:11 )


ごちゃごちゃ思っても、93歳でパートの身。早く逝きたい。

no.134 ( 記入なし22/01/26 16:15 )


93歳か・・・普通だったら、家族に大切にされ、地域の新聞社の取材を受ける身分だ。

no.135 ( 記入なし22/01/26 16:44 )


俺も喰える野草に詳しくなった。1ヶ月の内10日位米が喰えない。

no.136 ( 記入なし22/01/26 16:52 )


テレビが無いのにNHKの馬鹿が集金に来る

no.137 ( 記入なし22/01/26 16:53 )


一度、NHKの集金に、「お前はクソだ!!!」とクソジジィコールを連呼したら、顔を真っ赤にして帰っていった。二度と来ない。

no.138 ( 記入なし22/01/26 17:48 )


93才でも雇ってくれるとこ有るのには驚いた
シルバー人材でも聞いたことはない

no.139 ( 記入なし22/01/27 07:22 )


no134は、39歳の無職、精神の病い持ち

no.140 ( 記入なし22/01/27 08:43 )


90歳を過ぎたら逆にジジィ扱いされない。70代〜80代の間に世間からの冷たい扱いを乗り越えたレジェンドに見られる。

no.141 ( 記入なし22/01/27 09:02 )


泣いてたまるか
僕が小学生だった
今も動画見ること出来る

no.142 ( 記入なし22/01/27 10:50 )


1話完結で渥美清が毎回違う家族、職業という設定だった。青葉高校の生物の先生役の時が何回かあったな。

no.143 ( 記入なし22/01/27 12:15 )


93歳でパートの身って、信じられない。

no.144 ( 記入なし22/01/27 21:00 )


仮に本当だとした場合何の仕事するんだ?
80代とは一緒に仕事したことあるけど。

no.145 ( 記入なし22/01/27 21:17 )


介護施設で働いているけど
90歳代で働くのは無理だと思う。

no.146 ( 記入なし22/01/27 21:19 )


宮本一馬容疑者は、90歳まで生きられない。オレが殴り殺すから。はよ、下野署の留置場から出て来いよ。おいで、おいで。

no.147 ( 記入なし22/01/27 22:37 )


ホスト宮本なんてどうでもいい。下流老人の話をしようよ。

no.148 ( 記入なし22/01/28 05:40 )


下流老人はクラブマガを習得し、宮本一馬容疑者撲殺し、刑務所で他の受刑者から手厚い介護を受けるのがいい生き方だ。

no.149 ( 記入なし22/01/28 07:16 )


泣いてたまるか覚えてるのは
主役の息子が理容のコンクールで優勝したが
間に合わなくて父が死んでしまったこと

no.150 ( 記入なし22/01/28 10:51 )


そこまで昔のドラマは見たことがない。
山口百恵の赤いシリーズや、熱中時代からだな。

no.151 ( 記入なし22/01/28 14:03 )


泣いてたまるかは、何年か前にBS11で放送していた。

no.152 ( 記入なし22/01/28 14:42 )


コートにかける青春を見たい。

no.153 ( 記入なし22/01/28 16:00 )


テレビよりパソコン

no.154 ( 記入なし22/01/29 10:58 )


コートにかける青春の稲垣美穂子は88歳。森川千恵子は70歳になっている。2人ともオカズにしていた。

稲垣美穂子が森川千恵子のお尻を思いっきり何発も叩いたシーンがあった。凄い力と音で、撮影の後、痛みに耐えていた森川があとで号泣したそうだ。

no.155 ( 記入なし22/01/29 12:48 )


1979年放送の「燃えろアタック」もいいぞ。当時18歳だった荒木由美子が出ている。

no.156 ( 記入なし22/01/29 14:56 )


森川千恵子は特撮・悲劇のヒロイン
シャンプーのCMから、仮面ライダーのヒロインに抜擢された。
当時、既に役が決まっていた緑川ルリ子を島田陽子から変わったが、
ライダーの藤岡弘が事故で入院したため、13週で降板
(あこがれのウエデイングドレスを着たシーンがショッカの怪人に襲われるシーンだった。)
藤岡弘は、1年後復帰したが、森川千恵子は復帰できなかった。
(島田陽子はライダーが2号になっても、出演していた。)

変わって、アイアンキングのヒロイン役をやった。
適役の妹の設定で、相手のロボットに乗り、アイアンキングと戦う予定だったが、
撮影中、爆破シーンで、炎が髪や服に燃え移り、出演辞退

no.157 ( 記入なし22/01/29 17:01 )


下流老人で生き恥晒してる。早く逝きたい。

no.158 ( 記入なし22/01/29 17:33 )


森川千恵子は芸能界を引退し、エアロビのインストラクターに転身し成功した。
アグネスラム系の健康的な少女だったから、元々アイドル系やおニャン子系路線には向いていなかった。

no.159 ( 記入なし22/01/29 17:39 )


稲垣美穂子は若い時から痩せていて、実家が病院だから箱入り娘。
それが、ドラマで大柄な森川千恵子のお尻をジーンズの上から何発も叩くという設定のため、知人のお尻で手がパンパンになるほど練習したそうだ。
だから、森川千恵子といえども、本番では痛みで耐えられなくなり、撮影のあと号泣し稲垣美穂子に謝らせたそうだ。
当時のフジテレビのバラエティのエピソードで言っていたのを思い出した。

no.160 ( 記入なし22/01/29 19:16 )


米買う金が無くなった。NOP法人に相談に行く。

no.161 ( 記入なし22/01/30 02:54 )


糖質ダイエットと思い、これを機に米などの炭水化物を食べない生活習慣にすればいいじゃん。

no.162 ( 記入なし22/01/30 05:04 )


金のない人の事を言うのか

no.163 ( 記入なし22/01/30 11:05 )


そもそも基礎生活が出来ないんだ。40数年年金を払い働いても。

no.164 ( 記入なし22/01/30 11:40 )


アテンション・プリーズの紀比呂子の店に行ったことがある。小田急線祖師ヶ谷大蔵駅の近くだ。常連らしいおっさんたちがカウンターに陣取っていて、本人とはしゃべれなかった。マスク着用時代前だったので、ちらっとご尊顔は拝謁できたが。

no.165 ( 記入なし22/01/30 11:43 )


医師、管理栄養士とかの相談無しに糖質ダイエットすると筋肉が解ける可能性がある。

no.166 ( 記入なし22/01/30 17:52 )


40年正社員、定年後パート、気が付けば下流老人。

no.167 ( 記入なし22/01/30 17:54 )


兎に角物欲を無くした。10年以上、外食、旅行してない。多分、死ぬ迄無しだ。

no.168 ( 記入なし22/01/30 17:58 )


↑ 下流労働老人アルアル

no.169 ( 記入なし22/01/30 18:02 )


くら寿司に行った。発券機で2名+子供1人と押したから、カウンター席ではなくテーブル席に案内され、ゆっくりくつろげた。

no.170 ( 記入なし22/01/30 18:12 )


寿司!!もう味を忘れた!!

no.171 ( 記入なし22/01/30 18:13 )


寿司なんてスーパーでも売ってるじゃん
あれは寿司じゃないのか

no.172 ( 記入なし22/01/30 18:30 )


魚がついたおにぎり

no.173 ( 記入なし22/01/30 19:54 )


くら寿司も変わらないだろう

no.174 ( 記入なし22/01/30 19:59 )


回らない寿司を腹いっぱい食いたいがお金がない・・・

no.175 ( 記入なし22/01/30 21:20 )


銀座の江戸銀によく行った。

no.176 ( 記入なし22/01/30 21:50 )


一生に一度で良いから、銀座の久兵衛で腹いっぱい食ってみてえ〜

no.177 ( 長さん22/01/31 01:09 )


お任せ一人前で良ければ3万持っていけば余裕と思うけど、久兵衛なんかは一人だと一見さんで寄りづらい。予約もビビる。

no.178 ( 記入なし22/01/31 01:22 )


うなぎの蒲焼も匂いを嗅ぐだけだよ。

no.179 ( 記入なし22/01/31 05:50 )


永谷園の寿司太郎は意外とおいしいし、イオンのプライベートブランドのちらし寿司の素もおいしい。いつも、スーパーで買った刺身を載せて食べている。

no.180 ( 記入なし22/01/31 05:52 )


外食しないことが一番の節約。金のない人はこれ。

no.181 ( 記入なし22/01/31 06:49 )


1日1食にすれば月の食費が1万円で済む。

no.182 ( 記入なし22/01/31 06:57 )


下流老人の歌

下 下 げげげの 下〜 昼は職安お散歩だ〜

厳しいな〜 厳しいな〜 下流の老人は〜

希望も 未来もない ♪

no.183 ( 記入なし22/01/31 11:29 )


生きているだけで幸せだ。

no.184 ( 記入なし22/01/31 12:37 )


それに気が付いただけでもあなたは偉い!人生とは人がただひたすら生きるということなのだから。

no.185 ( 記入なし22/01/31 12:41 )


ハイ。

no.186 ( 記入なし22/01/31 12:43 )


俺、月10万円の底辺職場で「生きてて何が楽しいんだ!生きてることだけが楽しいのか!!」と罵声を浴びせたことを思い出した。

no.187 ( 記入なし22/01/31 19:24 )


うなぎの蒲焼を匂いを嗅ぐだけなんて老人にはなりたくないな・・・

no.188 ( 記入なし22/01/31 19:28 )


下流老人にとってスパーの試食は命綱!!

no.189 ( 記入なし22/01/31 19:38 )


毎回だと、目をつけられているよね。
無職はこじきではない。

no.190 ( 記入なし22/01/31 19:50 )


死んでも骨拾い、葬儀無し。

no.191 ( 記入なし22/01/31 20:01 )


死んだ後のことはどうでもいい。

no.192 ( 記入なし22/01/31 20:21 )


食料品の高騰が目立ってきたね

no.193 ( 記入なし22/02/01 06:57 )


下流老人は消費税無しにしろ

no.194 ( 記入なし22/02/01 08:00 )


10万円支給しろ

no.195 ( 記入なし22/02/01 10:48 )


給付金出さなかったから緊急事態宣言出せないんだねきっと(^^;

no.196 ( 記入なし22/02/01 10:49 )


都内に住居があり別荘を持っている→金持ち

固定資産税が安いから別荘にすんでいる→ジキ

最近気がついた

no.197 ( 記入なし22/02/01 13:48 )


エスパー伊東さん。。。
痴呆症、老人ホーム、生活保護。
大変だなぁ(´・ω・`)

no.198 ( 記入なし22/02/01 14:40 )


我々は認知症でも特養老人でもない。自由がある。元ヤクザみたいに口座を作れず、家を借りられないわけではない。彼らはナマポにすらなれない。

no.199 ( 記入なし22/02/01 16:16 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10827 件中 100 から 199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [今、どんな曲聞いてますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧