HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [今、どんな曲聞いてますか?]
話題

下流老人。どう生活してますか❓

カテゴリ:生活
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。どう凌いでますか❓どう生活してますか❓

投稿者 : 記入なし 日時 : 21/12/23 09:25
Infomation 10827 件中 2700 から 2799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

何もしてなくても腹だけは減って来る。タオルを噛んで空腹を耐える。

no.2700 ( 記入なし22/06/07 10:11 )


↑何それ?乞食?!

no.2701 ( 記入なし22/06/07 10:13 )


喰える木の皮あるか?

no.2702 ( 記入なし22/06/07 10:33 )


木の皮より草の方がいい

no.2703 ( 記入なし22/06/07 10:43 )


年金貰ってるが控除が多い
健康保険、介護保険、個人住民税
介護保険なんか任意でいいと思うんだが

no.2704 ( 記入なし22/06/07 10:43 )


年金未払いで病気になり生活保護1発でパス!
税金タダ、医療費タダ、年金保険料タダ、NHK免除、水道費半額など、日本の生活保護は充実しまくりだね。

no.2705 ( 記入なし22/06/07 10:55 )


>介護保険なんか任意でいいと思うんだが

アメリカは健康保険・年金も生命保険と同じ任意

介護保険は使う人がいるから、その人に払うために徴収している。
考え方としては「生活保護に支給するから、消費税を徴収する」と同じだ。
ただ、「税金」と言うと「増税反対」と言われるので「保険」という言い方をしている。

以前は年金が多くなり、定年退職した人が「趣味のため」と囲碁クラブに通った。
今はそれほど多く年金は支給されない。
「病気になったら?」「介護が必要になったら?」の不安はつきない。
そのため「介護が必要になったら、年金とは別に支給します。」それが介護保険だ。
払うためには、金を徴収せねばならない。

no.2706 ( 記入なし22/06/07 12:05 )


累進課税を強化しろ!!

no.2707 ( 記入なし22/06/07 14:34 )


2708はパヨクだな

no.2709 ( 記入なし22/06/07 15:09 )


2709はアホウヨだな

no.2710 ( 記入なし22/06/07 15:23 )


パヨクよりアホウヨの方がマシだなパヨクが全員死ねば日本は平和になるんだけどな…

no.2711 ( 記入なし22/06/07 15:29 )


アホウヨがひとりもいなくなれば日本は今よりマシになるんだけどな…

no.2712 ( 記入なし22/06/07 16:45 )


ネトウヨ連中は儲けてるで!!下流老人、低所得者の敵だ!!右も左も無い!!奴等や貧乏人を喰い物にしてる!!

no.2713 ( 記入なし22/06/07 17:10 )


no.2714
もともと話が破綻してるから真面目に関わると疲れますよ(^^;
現実が上手く行かず自暴自棄になってる人が増えてきてる気がします、スレが荒れる原因で悲しい。

no.2715 ( 記入なし22/06/07 17:43 )


所得体系は平等にすべき!!日本人がベンツやレクサス、アウディーとかに乗れなくていい!!

no.2716 ( 記入なし22/06/07 17:52 )


You Tubeで、法話を聞いてる。

no.2717 ( 記入なし22/06/07 19:00 )


法話? 法螺話(ほらばなし)じゃなくて?

no.2718 ( 記入なし22/06/07 20:47 )


ナマポって、俺たちの税金じゃ
貰う側でなく
与える側になれ
生きてきた、生まれてきた意味ががない
両親に申し訳ない生き方だと思う。

no.2719 ( 記入なし22/06/07 23:08 )


no.2719
その考え方は結構やばいよ。
突き詰めるとヒットラーみたいになる。

no.2720 ( 記入なし22/06/08 01:56 )


そう思う。

働けるのに、ナマポ生活にドップリはまって競馬やパチンコや酒に溺れる人も多いだろうが、依存症と現実逃避癖がある時点で病んでいる。
それらの人たちに自立を促し自立するか?職場でイジメられないか?

最悪、自殺や殺人に発展することもありえる。
実際に大阪で生活保護を却下されて行き詰まり、絶望感から通院していたクリニックを放火し出口を塞ぎ、大量殺人に及んだジジィもいた。

no.2721 ( 記入なし22/06/08 04:54 )


取り敢えず何か喰いたいから炊き出しに行く。

no.2722 ( 記入なし22/06/08 06:19 )


それがいいよ。
自分にウソをついて無理をするより、イヤなことを徹底的に避け、誰かに頼るのが良い。

no.2723 ( 記入なし22/06/08 06:30 )


下流老人は医療も諦める。

no.2724 ( 記入なし22/06/08 10:37 )


健保に高い金を取られてるから
病院を有効に使わないと損だ

no.2725 ( 記入なし22/06/08 10:46 )


>生活保護を却下されて行き詰まり、絶望感から通院していたクリニックを放火し出口を塞ぎ、大量殺人に及んだジジィもいた。

あれは、奥さんと離婚後、奥さんが連れて行った子供を殺して自分も死のうとしたが失敗。
刑期を終えて出所したが、生活できなかった。
死に場所を探していたんだよ。

no.2726 ( 記入なし22/06/08 11:06 )


でも、生活保護の申請が通っていたら、少なくともあの日にあの場所で犯行には及ばなかったよ。
貧すれば鈍する。

no.2727 ( 記入なし22/06/08 12:01 )


スーパーで鰻の蒲焼きの匂いを嗅いだ。臭いだけで飯が喰える。

no.2728 ( 記入なし22/06/08 15:43 )


野生のきのこはやばい物が沢山ある。

no.2729 ( 記入なし22/06/08 17:02 )


昔、業務スーパーのイワシやサンマの蒲焼を焚きたての白飯に乗せて、山椒を振りかけて食べるのがオレの貧乏グルメだった。

今は糖尿病で味噌汁とオカズだけ。それでも腹いっぱいになる。年取った。

no.2730 ( 記入なし22/06/08 18:00 )


食料品の値上げは下流老人にはきつい。最近はたまに喰う納豆が唯一の贅沢品。後は野草だ。

no.2731 ( 記入なし22/06/08 20:05 )


最近、納豆1パックを拾って食べた。美味かった。
ちょくちょく物を拾う。
ジャージ、財布、手袋など。

no.2732 ( 記入なし22/06/08 20:40 )


>生活保護の申請が通っていたら、
子供も生活保護なのかな?扶養義務はあるだろ、どっちかが殺すかもしれないが

no.2733 ( 記入なし22/06/08 20:44 )


そうですね。
そんなに精神病が悪化していたなら、子供が精神病院に入れるべきですね
生きていれば、裁判で精神鑑定ができたのに残念

no.2734 ( 記入なし22/06/08 20:51 )


関わり合いになりたくなかったんだろうよ。
刑務所帰りに父親だもん。

no.2735 ( 記入なし22/06/08 21:18 )


82歳のタクシー運転手が事故死
生活の為とはいえ

no.2736 ( 記入なし22/06/09 10:51 )


もうやり直しは出来んしこのまま朽ち果てる。

no.2737 ( 記入なし22/06/09 12:50 )


幸運は金が在るか無いかだ!!世の中全て金!!

no.2738 ( 記入なし22/06/09 14:23 )


>2736
よく雇ってましたね。タクシー会社。

no.2739 ( quickeggy22/06/09 15:14 )


故人タクシーかも

no.2740 ( 記入なし22/06/09 15:22 )


ワロタ…笑ってはいけませんね
失礼いたしました。

no.2741 ( 記入なし22/06/09 15:40 )


夫婦もんの下流老人ているのか?

no.2742 ( 記入なし22/06/09 17:39 )


内縁関係とかならいそう

no.2743 ( 記入なし22/06/09 18:05 )


高学歴、1流企業退職の下流老人が増えているらしい?何でだ?

no.2744 ( 記入なし22/06/09 19:10 )


現役時に贅沢な生活をしてきたからだろう

no.2745 ( 記入なし22/06/09 20:20 )


京大・コロンビア大卒のホームレスが新宿中央公園にいる。
島根県には生活保護を受けている弁護士がいる。無料で貧困層の弁護をしているからだ。

人生の優先順位が、昭和までは、1.健康 2.家族 3.仕事 4.金
だったのが、今は、1.健康 2.自由 3.時間 4.生活術
と変化したからだろう。

金や社会的地位があっても、特殊詐欺や悪い女に引っかかるようでは人生の敗北者だ。

no.2746 ( 記入なし22/06/10 00:07 )


ニートは下流老人の予備軍。

no.2747 ( 記入なし22/06/10 03:52 )


格差社会は広がる一方!!やり直しが利かない国!!日本!!

no.2748 ( 記入なし22/06/10 05:31 )


「日本人は貧乏になった」その残酷な事実に気付かない人が多すぎる
https://president.jp/articles/-/43617?page=1

no.2749 ( 記入なし22/06/10 05:44 )


下流の自由人は週休7日制

no.2751 ( 記入なし22/06/10 07:14 )


さて、勉強するかな。

no.2759 ( 記入なし22/06/10 07:34 )


本物もニセモノもうつ病くんは要らない

no.2760 ( 記入なし22/06/10 07:42 )


下流老人は出しゃばらない。

no.2761 ( 記入なし22/06/10 09:26 )


家族もいない俺が死んだら銀行に貯金してある金どうしょう

no.2762 ( 記入なし22/06/10 10:49 )


私が相続いたしますぞ

no.2763 ( 記入なし22/06/10 10:54 )


明日は超特売日。唯、残金が少ない。

no.2765 ( 記入なし22/06/10 12:08 )


下流は特売すらためらってしまう。最近はスーパーにも行かなくなっている。

no.2766 ( 記入なし22/06/10 14:10 )


今日はコンビニの廃棄食品を漁って回る。

no.2767 ( 記入なし22/06/10 15:47 )


下流老人だ!!子や孫、親戚と絶縁した!!返って気楽でいい!!後は孤独死待ちだ!!

no.2768 ( 記入なし22/06/10 17:24 )


孤独だから無駄な出費を控えれる。

no.2769 ( 記入なし22/06/11 03:39 )


webパソコンが唯一の楽しみ!!維持する為に頑張る。

no.2770 ( 記入なし22/06/11 03:40 )


スマホよりも、やはり大画面のノートPCの方が使いやすい。

no.2771 ( 記入なし22/06/11 03:59 )


下流はPCは使わないし、そもそも持ってない。

no.2772 ( 記入なし22/06/11 04:13 )


古いスペックだと、送料込みで1万円程度でヤフオクでゲットできるよ。

no.2773 ( 記入なし22/06/11 04:26 )


下流老人なりに考えてWebをやる。

no.2774 ( 記入なし22/06/11 08:10 )


座して待つ人は、どうしただろうね?

no.2775 ( 記入なし22/06/11 08:15 )


わしのメインウェポンはスマホなんや。スマホでダウンロードして、パソコンに移して、念のため使っていないスマホのmicroSDにコピーしとるんや。疲れてきたわい!

no.2776 ( 記入なし22/06/11 08:36 )


下流は公園の水で喉を潤し、土手の草で空腹を癒す。

no.2777 ( 記入なし22/06/11 09:04 )


下流老人どう凌いてますか?のsiteなのにマウントを取りに来る馬鹿が沢山いるな!!

no.2778 ( 記入なし22/06/11 09:50 )


下流老人と貧困子沢山シングルマザー、どちらがキツイか?

下流老人は自分のことだけ考えればいいし、最悪ホームレスになれる。自由があるのだ。
一方、シンママは食費、医療費、託児所や保育園、学校の制服ランドセル代、修学旅行費等、金のことばかり考えないといけない。ホームレスにさえなれない。

ウクライナでシェルターや海外に避難できない体の不自由なお年寄りは、貧困子沢山シングルマザーよりもっと悲惨だ。
シングルマザーの家にはミサイルが飛んでこないのだから。

no.2779 ( 記入なし22/06/11 10:06 )


↑は?
例えば、どの書き込みがマウントなんだ?

no.2780 ( 記入なし22/06/11 10:06 )


2779はバカにしてるな、マウントかもな。

no.2781 ( 記入なし22/06/11 10:08 )


下流老人は貧困子沢山シングルマザーにはなれない。
どちらがキツイかという設問の仕方がそもそもおかしい。

no.2782 ( 記入なし22/06/11 10:11 )


ストレスの量ではないの?あと、睡眠時間とか。

no.2783 ( 記入なし22/06/11 10:31 )


目が覚めて今日も生きてる

no.2784 ( 記入なし22/06/11 10:47 )


下流老人の敵・・・孤独のみ。東京だと金なら何とでもなる。ならなかったらナマポかホームレス。

貧困子沢山シングルマザーの敵・・・教育費と生活費の工面、子育てとPTAのストレス、子供のイジメ対策、恋愛や性に対する渇望、自身の健康、親の介護など。

いくらでも比較できる。

no.2785 ( 記入なし22/06/11 10:57 )


「敵」を比較する発想が分からん。

no.2786 ( 記入なし22/06/11 10:59 )


敵とはこちらに攻撃を仕掛け、生命人体財産に危害を加えるものだ。最悪、自殺や他殺に追い込んでくる。

孤独、借金、難病、仕事や子育てのストレス、失恋、DV、介護はその代表的なものだ。これを敵とみなさないで何と捉える。知性の足りない老人だな。

no.2787 ( 記入なし22/06/11 11:27 )


シングルマザーは、あのお方の大好きな単語ですから。

no.2788 ( 記入なし22/06/11 11:39 )


ウクライナ美熟女がいい

no.2789 ( 記入なし22/06/11 13:17 )


下流老人の多くは給付金対象外。ワーキングプアも。でも、10億も毟り取る輩も要るんだな。

no.2790 ( 記入なし22/06/12 09:03 )


あの、給付金は「昨年度の売り上げに対し50%ダウンした」が前提。
年金は50%もダウンしていないし、働いていないなら元々収入は0。
生活保護でも、給付金自体は下がっていない。(物価は上がったが)

no.2791 ( 記入なし22/06/12 10:23 )


昔から金は使わなかった
今でも使わないから貯金がある

no.2792 ( 記入なし22/06/12 10:51 )


最近、プーチン善人説・バイデン悪人説がネットで優勢になりつつある。

no.2793 ( 記入なし22/06/12 15:53 )


アホ過ぎる。善人がロシアのトップになれるかよ。

no.2794 ( 記入なし22/06/12 15:57 )


明日、底辺パート。行きたくない。逝きたい。

no.2795 ( 記入なし22/06/12 16:30 )


独りでお逝きなさい。

no.2796 ( 記入なし22/06/12 17:08 )


求人情報じゃなく救人情報はないのか?

no.2797 ( 記入なし22/06/12 18:24 )


下流老人で糖尿病。でも、真面な食事療法は金が掛かるから出来ない。俺は運動療法を重視。

no.2798 ( 記入なし22/06/12 19:06 )


衣食住の内、住が大事。ホームレスは辛すぎる。

no.2799 ( 記入なし22/06/12 20:01 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10827 件中 2700 から 2799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [今、どんな曲聞いてますか?]

HOME 掲示板トピック一覧


HOME 掲示板トピック一覧