HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [引っ越すならどこの都道府県がいいですか?2] [話題をお任せ表示] 次 [各種依存症。どう向き合っていますか?]
話題

下流老人。どう生活してますか❓

カテゴリ:生活
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。どう凌いでますか❓どう生活してますか❓

投稿者 : 記入なし 日時 : 21/12/23 09:25
Infomation 10829 件中 2600 から 2699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

下流老人だって納税してるぞ!!

no.2600 ( 記入なし22/05/31 01:42 )


重度の糖尿病でナマポ。インシュリンを食前に打っている。
食と性という楽しみを失った。みなさんも気を付けて。

no.2601 ( 記入なし22/05/31 04:49 )


重度の糖尿病でインポ、、、に見えた

no.2602 ( 記入なし22/05/31 04:56 )


ナマポって、普通2601みたいな人が貰ってる。
2597は嘘臭い。かつて貰っていた人が嘘を書いてるとしか思えない。

no.2603 ( 記入なし22/05/31 05:29 )


ほんと、糖尿病って厄介。

・視力が極端に悪くなり、最悪、失明する。
・ブドウ糖の消化に腸内の水分が足りず、皮膚の水分を使うから乾燥肌になり、痒疹で痒くて寝れない。リドメックスやコロイド等のステロイドを朝晩塗る必要がある。
・動脈硬化と脳梗塞・心筋梗塞に発展する確率が高い。
・1日中ダルイし眠い。何もしないから益々太り腰痛が酷くなる。

糖尿病のナマポより、サラ金とキャッシングの自動運転で3つのバイト掛け持ちの方が絶対にマシ!

no.2604 ( 記入なし22/05/31 05:44 )


今日はどのスーパーで試食に行こうか?

no.2605 ( 記入なし22/05/31 08:46 )


糖尿病って、ほんと恐ろしいんですね(´・c_・`)

no.2606 ( エム22/05/31 09:16 )


私も血糖値とヘモグロビン値が高い
糖尿病予備軍のようだ

no.2607 ( 怒りのスザバー22/05/31 10:46 )


もう、オレは手遅れだけど、みなさんには糖尿病になってほしくない。
要は、糖質の多い食品と乳製品を控えればいいだけだ。

パン、素麺、うどん、ラーメン、パスタ、お好み焼き、クッキー、チーズケーキ、パンケーキ、ピザ、白米は、血管をボロボロにし血栓が詰まりやすくなる。

物足りなかったら、炭水化物やデザートではなくお惣菜を1品増やせばいいだけだ。

失明や脳梗塞は避けたいよね。たとえ保険金が下りたとしても嬉しくない。

no.2608 ( 記入なし22/05/31 11:09 )


下流は、スーパー裏で廃棄弁当が出てくるのをひたすら待ってゲットする。

no.2609 ( 記入なし22/05/31 21:39 )


高齢独身引きこもり。
病気になったらどうしよう。

no.2610 ( quickeggy22/05/31 22:30 )


重病になったら、古本も処分や・・・

no.2611 ( 長さん22/05/31 23:25 )


自分は認知症が心配。
自分ではどうにも出来なくなるから。
一人暮らしの親戚が認知症になって何も食べてなくて痩せ細ってたのを見てから、自分もそうなりそうで怖い。

no.2612 ( 記入なし22/05/31 23:45 )


下流老人が恐れる病気ランキング

1.脳梗塞
2.心筋梗塞
3.認知症
4.ガン
5.肝硬変(酒飲みオヤジ)
6・鬱病

no.2613 ( 記入なし22/06/01 02:36 )


長さんは下流老人じゃないでしょ?

no.2614 ( 記入なし22/06/01 04:43 )


中の下老人。

no.2615 ( 記入なし22/06/01 05:05 )


古本収集なんてことをやっていられる身分だから、中の上くらいではないか?

no.2616 ( 記入なし22/06/01 05:07 )


妻子がいれば病気など恐れないんだが

no.2619 ( 記入なし22/06/01 10:46 )


妻子との人間関係のストレスが原因で、うつ病やアル中やガンになる人は少なくないと思うよ。
親族に殺される事件も最近多い。殺されたら病気にさえなれない。

no.2620 ( 記入なし22/06/01 10:49 )


下流老人に転落したらその後の病気なんて心配する方が間違っている!!単身なら孤独死。所帯持ちであっても、孤独死含め金の掛かる検査治療は一切するべきじゃない。“座して死を待つ”。

no.2621 ( 記入なし22/06/01 13:41 )



それ、大正解!

no.2622 ( 記入なし22/06/01 14:06 )


オレの親戚でも経済的には裕福だけど、失明したり、白血病で入退院を繰り返して、何十年も苦しんいる人いるよ。
ある日、ぽっくり、朝布団で冷たくなっていたっていうのが、ある意味勝ち組。

no.2623 ( 記入なし22/06/01 14:38 )



そう、オレが言いたかったのは、そういう事!

no.2624 ( 記入なし22/06/01 14:44 )


下流老人に転落し、3食喰えず痩せ果てた自分を鏡で見る度に希死念慮が高まる。

no.2626 ( 記入なし22/06/01 17:36 )


1日1食または2食だがちっとも痩せ果てないぞ。

no.2627 ( 記入なし22/06/01 19:43 )


何もしなければ基礎代謝が減ってるから痩せないよ。

no.2628 ( 記入なし22/06/01 19:45 )


何もしないで食べる量も減らせば痩せるけど、インナーマッスルまで削げ落ちるから酷い腰痛になる。
経験者は語る。

no.2629 ( 記入なし22/06/01 20:06 )


今日も底辺パート。1日が滅茶苦茶長い。辞めて他行ってもいい所なんてないし。でも、もう行きたくない。けど、超薄給パートでも収入は欲しい。

no.2630 ( 記入なし22/06/02 06:07 )


比較的新しいキッチン備え付けの食器入れや引き出しの中に、小さなゴキブリが入ってきて困る。一度、点検しよう。引き出しの奥に隙間があるのかもしれない。

no.2632 ( 記入なし22/06/02 08:01 )


兎に角下流老人は辛酸な思いをされられる。俺達も真面目に働いて来たんだぞ(怒)!!

no.2634 ( 記入なし22/06/02 11:25 )


気力無し!!全てに置いて。

no.2635 ( 記入なし22/06/02 12:14 )


ここで傷を舐め合うのだけが唯一の生甲斐。

no.2636 ( 記入なし22/06/02 14:19 )


金の無い俺は女房子供等孫等にも愛想を尽かされた。絶縁した。

no.2637 ( 記入なし22/06/02 15:23 )


暑くなって来た。毎年、ひと夏耐えれるか自身が無い。

no.2638 ( 記入なし22/06/02 16:18 )


クリニックの受付の子が美人で凄く優しくしてくれる。それだけが楽しみだ。

no.2639 ( 記入なし22/06/02 20:42 )


↑ 心の中で何を考えているかは分からない。

no.2640 ( 記入なし22/06/02 21:51 )


心が汚くても美人だったら良い。大体、女に性格の良さを求める方がどうかしているよ。

no.2641 ( 記入なし22/06/03 03:29 )


世の中金!!金さえあれば幸福も得られる。

no.2642 ( 記入なし22/06/03 05:45 )


善人は金持ちになれない。

no.2643 ( 記入なし22/06/03 05:46 )


人と関わると金が消えていく。
会社の付き合い、結婚、宗教、自治会、親の介護、デート、風俗、居酒屋、キャバクラetc・・・

no.2644 ( 記入なし22/06/03 06:04 )


「親の介護」は別だろう

親が暮らせなくなったら「生活保護をうけろ」か?
自分も生活保護ならしかたないが

寺で修行し、あらゆる煩悩を捨てればいいが、宗教に頼れんとなると、
山で籠り、サルやクマと格闘するか

no.2645 ( 記入なし22/06/03 10:30 )


no.2637 
孫にたよればいい

no.2646 ( 記入なし22/06/03 10:49 )


自己活動アピーの為に民生委員が来る‼️鬱陶しい!!

no.2647 ( 記入なし22/06/03 11:15 )


2646
下流、漂流は孫に何かをしてやれるほどのゆとりは無い。

no.2648 ( 記入なし22/06/03 12:41 )


喰えない程屈辱はない!!餓死の恐怖!!

no.2649 ( 記入なし22/06/03 17:02 )


下流老人は淡々と只で喰う為に活動する。廃棄弁当漁り、試食。

no.2650 ( 記入なし22/06/03 19:46 )


↑そんな生き方で何が楽しいんですか?

no.2651 ( 記入なし22/06/03 20:17 )


楽しくはないが、それが下流の生き方。

no.2652 ( 記入なし22/06/03 20:32 )


下流の品格

no.2653 ( 記入なし22/06/03 20:34 )


下流があるから、上流がある。
下流も上流もなければ、水は腐ってしまう。

no.2654 ( 記入なし22/06/03 20:49 )


好きで下流なを選んでるわけではないぞ。

no.2655 ( quickeggy22/06/03 21:33 )


上流の水は澄んでいる
下流の水は汚水

no.2656 ( 記入なし22/06/03 21:46 )


下流の下には漂流がある。

no.2657 ( 記入なし22/06/03 21:52 )


顆粒の下には粉末がある。

no.2658 ( 記入なし22/06/03 22:28 )


>下流 → 粉末

下流の次は、死んで灰になるってことか?

no.2659 ( 記入なし22/06/04 06:56 )


都市機能の一部として、富裕街の近くに貧民街がある。
貧民層は富裕層にこき使われると同時に、そのおこぼれをもらう。
貧民層が住む街をアメリカではスラム街、日本では下町と呼ばれる。
(当時の江戸は水害が多く、水害に会わない高台に武家屋敷、水没する低地に町民が住んだ。)
上流と下流はこのように分かれた。
水害で逃げ遅れた者は海まで流され、柱に捕まり、漂流する。

no.2660 ( 記入なし22/06/04 07:50 )


下流老人の品格=穢多·非人。

no.2661 ( 記入なし22/06/04 09:35 )


穢多と非人とでは全く違うけどな。

no.2662 ( 記入なし22/06/04 09:52 )


当分の間野草で喰い繋げれる。

no.2663 ( 記入なし22/06/04 09:54 )


冬になると、野草は枯れる。

no.2664 ( 記入なし22/06/04 09:56 )


穢多は、残飯漁りの乞食になっても仕方ない。
それを一般人のモノサシにしてほしくはない。

no.2665 ( 記入なし22/06/04 09:57 )


日本は米が取れるのと仏教の影響で、肉食をしなかった。
だが、毛皮等、どうしても動物の物が必要なので、それらを行う屠殺業者を穢多と呼んだ。
穢多は動物を狩り、残飯漁りをしなくても、食っていける。

no.2666 ( 記入なし22/06/04 10:09 )


千葉県の酒々井は穢多居住地だ。治安最悪。
昔、東京の東向島の皮革加工職人が酒々井に集落を作ったのが始まりだ。

他にも、隣保館、白山神社、老人福祉センター、青少年福祉センター、保健福祉センター、養鶏養豚場、ハム工場など存在する所が、元穢多居住地だった確率が高い。

no.2667 ( 記入なし22/06/04 10:38 )


年寄りの家の火事多い

no.2668 ( 記入なし22/06/04 10:43 )


元々、東京は湿地帯で、豪雨による水害が多い。
大名の武家屋敷は高台の山の手へ、町民は水害の下町に住んだ。
幕府が堤防等の治水対策をすると、下町も水害が減った。

しかし、貧民が水害の多い所に住むのは変わらない。
明治以前は穢多、その後、在日外国人が住む。
現在、多摩川の河川敷等はホームレスが住み着いている。

no.2669 ( 記入なし22/06/04 18:34 )


部落に関する知識がない若者が、同和地区出身者と関わり酷い目に遭った事件を耳にする。
ユニクロに就職して自殺する社員や、松原児童館でバットで後頭部を殴られ障害者になった女性教師がそうだ。
親が奴らの恐ろしさを家庭で教えようにも、親が自分の親から教育を受けていないのだから、大事件につながるのだ。
被差別部落案件に平気で応募して仕事をするという愚かな事件が。

no.2672 ( 記入なし22/06/05 03:23 )


デマでしょ?
状況がわからんな。

no.2673 ( 記入なし22/06/05 03:28 )


新聞沙汰になっているのに、どうしてデマなんだ?
ネットで検索して見ろ。
それに、ユニクロの柳井会長の叔父は、水平社の会長だ。

no.2674 ( 記入なし22/06/05 03:54 )


NPOに病院に連れて行ってもらったら、糖尿病の合併症が出ていた。貧困故、継続通院なんて出来ない。座して死を待つ。

no.2675 ( 記入なし22/06/05 04:28 )


松原児童館事件はバットで殴られ、救急車もよばれず、被害者も加害者もいるのに、
警察が呼ばれなかった事が問題だ。

加害者は小学2年生だが、そもそも、ここは学校ではない。
「親が就労中で子供の面倒を見る事ができないので預かる施設」らしい。

no.2676 ( 記入なし22/06/05 10:27 )


アルコールって心に非常に悪いって!?でも、屡呑む。

no.2677 ( 記入なし22/06/05 10:45 )


本当のアル中にとって、ツマミやホステスは邪魔になる存在だ。
ストレートで部屋飲みをするのが、キングオブアル中。

no.2678 ( 記入なし22/06/05 11:03 )


酒断ちしてるんだけど、
酒と女とつまみは ひとつの理想だと思う。

no.2679 ( quickeggy22/06/05 12:21 )


酒はつくづく選んで飲まないと体を滅ぼす。

no.2680 ( 記入なし22/06/05 13:06 )


飲まずに済むなら飲まない方がいい。
でも人生も後半戦だし、我慢するくらいだったら飲んでもいいと思う。

no.2681 ( quickeggy22/06/05 14:12 )


残りの人生があと1カ月だったら、覚せい剤に手を出すというのも選択枠の1つだと思う。

no.2682 ( 記入なし22/06/05 18:22 )


↑麻薬の方がいいと思うが?

no.2683 ( 記入なし22/06/05 19:16 )


俺なんて節制していたら病気になった。もう、人生のエンディングだ!!医者行く金があるなら呑んでやる!!家族には等に見放され死んでも悲しむ奴は居ない!!

no.2684 ( 記入なし22/06/05 19:31 )


↑no.2675?違う??

no.2685 ( 記入なし22/06/05 19:51 )


所帯持ちでも、女房、子供、孫等と絶縁したから孤独。低年金、低所得非正規労働者で生き甲斐無し。今の望みは早く逝く事。

no.2686 ( 記入なし22/06/06 06:42 )


自分独りでいざ逝かん。

no.2687 ( 記入なし22/06/06 06:50 )


日本は俺達下流老人を淘汰すればいいだろ!!勝ち組だけでやれ!!

no.2688 ( 記入なし22/06/06 07:55 )


朝昼晩、病院で処方された大量の薬を飲んでいる。最初、一生大量に服薬しないといけないのかと思うとゾっとしたが、今は慣れた。絶望慣れというやつだ。

no.2689 ( 記入なし22/06/06 08:50 )


食欲を無くしたい!!

no.2690 ( 記入なし22/06/06 09:28 )


底辺パート。月曜日は特に嫌だ!!

no.2691 ( 記入なし22/06/06 10:37 )


週休二日だったら金曜日がいいな

no.2692 ( 記入なし22/06/06 10:47 )


無年金、無収入、無友人の三無主義の下層老人です。

no.2693 ( 記入なし22/06/06 15:30 )


無料診療やっている病院に行く交通費が無い。

no.2694 ( 記入なし22/06/06 20:04 )


やっぱり下流老人に転落したら生保か!!

no.2695 ( 記入なし22/06/06 20:05 )


生保をなめんなよ。金がなくなったからといって誰でも受けられるわけではない。

無借金で、所得証明があり、大病の診断書があり、申請書を書ける学力、親族全員の扶養拒否、住居の賃貸契約書があることが最低条件だ。それでも却下されることも多い。

MARCHレベルの大学合格率と、生活保護受給決定率は、同じくらいというデータがある。

no.2696 ( 記入なし22/06/06 20:18 )


データの出典を書いてくれ

no.2697 ( 記入なし22/06/06 23:51 )


生保を推奨してるのは国だからな。扶養照会を法律で禁止すべき。

no.2698 ( 記入なし22/06/07 01:04 )


ある芸能人は数千万円の収入がありながら、母親を生活保護のままにしていた。
このため、市役所は調査が可能になった。

no.2699 ( 記入なし22/06/07 07:53 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10829 件中 2600 から 2699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [引っ越すならどこの都道府県がいいですか?2] [話題をお任せ表示] 次 [各種依存症。どう向き合っていますか?]

HOME 掲示板トピック一覧


HOME 掲示板トピック一覧