HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [株についていろいろ語りませんか?]
話題

下流老人。どう生活してますか❓

カテゴリ:生活
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。どう凌いでますか❓どう生活してますか❓

投稿者 : 記入なし 日時 : 21/12/23 09:25
Infomation 10827 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

アイアイサー 

no.2500 ( 記入なし22/05/23 22:00 )


フクハラアイサー

no.2501 ( 記入なし22/05/23 22:01 )


90過ぎてもパートと低年金で食い繋ぐ。

no.2502 ( 記入なし22/05/24 08:08 )


この国の格差社会はどんどん広がる!!小泉純一郎と竹中平蔵の極悪人2匹が全ての元凶!!

no.2503 ( 記入なし22/05/24 08:30 )


定年まで役職に就けなかった

no.2504 ( 記入なし22/05/24 10:46 )


定年まで定職に就けなかった

no.2505 ( 記入なし22/05/24 11:50 )


定年まで昼食は抜きだった
公園の水道水で飢えをしのいだ

no.2506 ( 記入なし22/05/24 12:18 )


寝たきりになる時が定年退職

no.2507 ( 記入なし22/05/24 15:12 )


今から残飯漁りに行く。

no.2508 ( 記入なし22/05/24 16:01 )


自殺した人達を尊敬する。俺も死にたいが勇気が無いから自殺出来ない。

no.2509 ( 記入なし22/05/24 16:14 )



オレもだよ

no.2510 ( 記入なし22/05/24 16:30 )


↑ワクチンをたくさん打ってください。

no.2511 ( 記入なし22/05/24 19:08 )


↑チンチンをたくさんシゴいてください。

no.2512 ( 記入なし22/05/24 19:13 )


何の為に生きてるか分からない。生きる事=苦しいだけ!!明日、底辺パート。

no.2513 ( 記入なし22/05/25 08:30 )


一人でも楽しく生きていける

no.2514 ( 記入なし22/05/25 10:43 )


人生で弱音を吐き隙を見せた瞬間、宗教の勧誘ジジババが出現するのです。
そして、救世主ではなく疫病神として、健康・時間・金・エネルギーを奪っていくのです。
常に強気で生きましょう!

no.2515 ( 記入なし22/05/25 11:09 )


身の丈に合った生活。

no.2516 ( 記入なし22/05/25 13:07 )


最近空耳でお経が聞こえる。

no.2517 ( 記入なし22/05/25 15:51 )



統失を疑った方がいいと思う。

no.2518 ( 記入なし22/05/25 16:00 )


生きる意味ない。

no.2519 ( 記入なし22/05/25 16:37 )


俺はお経のCDを毎日聞いてる。

no.2520 ( 記入なし22/05/25 18:48 )


わしは夜にアプリでお経を流していたら2階の窓をノックされたからお経を聞くのやめた

no.2521 ( 記入なし22/05/25 19:10 )


アパートでお経なんか聞こえてきたら、不気味だよな。

no.2522 ( 記入なし22/05/25 19:13 )


家のアパートは毎朝、お経聞こえるよ!
幻聴ではなくてほんとに(^^;

no.2524 ( 記入なし22/05/25 20:26 )


ビー玉お経

no.2525 ( 記入なし22/05/25 20:32 )


>キリスト教のカトリックとプロテスタントどは宗派は違うのかな?

キリスト教だとお経はやらないよ。

カトリックが聖歌で、プロテスタントが讃美歌だ。

仏教がボウズで、プロテスタントが牧師、カトリックは神父

no.2526 ( 記入なし22/05/25 22:17 )


下流老人にCDを買う余裕はありません。

no.2527 ( 記入なし22/05/26 04:26 )


何時もポジティブ思考で!!って民生委員が言うけど、喰う事すら満足に出来なくてポジティブ思考なんかになれる訳が無い。

no.2528 ( 記入なし22/05/26 06:13 )


今日も朝から顆粒老人(^-^)

no.2529 ( 記入なし22/05/26 06:30 )


今日も朝から缶集め。街をあっちこっち漂流する老人です。

no.2530 ( 記入なし22/05/26 08:48 )


風呂なし生活完了であります、連続八日であります("`д´)ゞ 靴下が酸っぱい匂いであります

no.2531 ( 記入なし22/05/26 08:54 )


最近は空き缶が落ちていない!

no.2532 ( 記入なし22/05/26 09:10 )


買い取り値が去年の倍だから我先に持っていかれる

no.2533 ( 記入なし22/05/26 10:08 )


蔑まされて生きる意味なし。

no.2534 ( 記入なし22/05/26 10:24 )


下流は一目気にせず、己の道をまっしぐら
他人は助けてはくれない

no.2535 ( 記入なし22/05/26 10:39 )


アルミ缶って勝手に持って行けないんだな

no.2536 ( 記入なし22/05/26 10:42 )


いっそのこと、収集センターの箱から持ち出すか
どうせ誰かが捨てたもの

no.2537 ( 記入なし22/05/26 11:22 )


下流老人になってから親戚と絶縁した。他人の目など気にしない。喰える物は乞食の如く貰う。

no.2538 ( 記入なし22/05/26 15:39 )


下流老人はカミングアウトした方がいい。見栄も外聞も無くなる。

no.2540 ( 記入なし22/05/26 19:51 )


うつくんは中年じゃないのか

no.2541 ( 記入なし22/05/26 19:53 )


1年掛かりで銭を貯めリサイクル自転車を買った。

no.2542 ( 記入なし22/05/26 19:54 )


図書館は憩いの場所。

no.2543 ( 記入なし22/05/26 19:54 )


誇り、プライド、矜持ってものはないのね
生きていてもしょうがない。

no.2544 ( 記入なし22/05/26 21:44 )


うつ病くんは45歳。一人暮らし経験なし。

no.2545 ( 記入なし22/05/26 23:01 )


腹が減って寝れん。

no.2546 ( 記入なし22/05/27 02:35 )


ハロワに行った。シニアのパートは結構ある。唯、ブラックかどうかは分からん。

no.2547 ( 記入なし22/05/27 09:32 )


矜持
自分の能力を信じていだく誇り

能力があれば下流にはならない(^^;

no.2548 ( 記入なし22/05/27 09:43 )


通院だというのに大雨

no.2549 ( 記入なし22/05/27 10:42 )


15時頃止むらしい。オレは17時からリハビリ。19時にスシローでビール。

no.2550 ( 記入なし22/05/27 11:49 )


私は17時からパリ。19時にシャンゼリゼでペルノー。

no.2551 ( 記入なし22/05/27 11:51 )


今年の夏を越せる事が出来るだろうか?

no.2552 ( 記入なし22/05/27 12:06 )


風邪ぎみや

no.2553 ( 長さん22/05/27 12:42 )


ポテサラカレー味とビールとナッツがランチだが、腹がパンパンで眠い。
今、ロシア兵が攻めてきたら何もできない。

no.2554 ( 記入なし22/05/27 14:20 )


ロシア兵の話題はいらない

no.2555 ( 記入なし22/05/27 14:27 )


下流老人は1つの階級だ!!底辺の。

no.2556 ( 記入なし22/05/27 19:17 )


下流老人階層

最底辺・・・死刑囚
次・・・無期懲役囚
次・・・有期懲役囚
次・・・ホームレス
次・・・生活保護受給者
次・・・無年金のバイト掛け持ち
次・・・少額年金+バイト
次・・・高額年金受給者
次・・・投資家
次・・・資産家
次・・・医師や会社役員+資産家

no.2558 ( 記入なし22/05/27 19:51 )


屋根のある所に住めて喰えればいい。

no.2559 ( 記入なし22/05/28 02:43 )


好きなことやれればいい

no.2560 ( 下等ミツオ22/05/28 10:52 )


マリウポリは地下室で、一応屋根?はある。
零下の中、冷えたスープが配給されたそうだ。

まあ、明日の日本か

no.2561 ( 記入なし22/05/28 12:18 )


トヨタは賞与だけで約440万、トヨタグループ企業は200万超の賞与を貰ってるそうだってな!?金持ちが金持ちの為に車作ってんだ!?

no.2562 ( 記入なし22/05/28 18:25 )


賞与だけで440万ということは、月給は90万くらいだろうか。

no.2563 ( 記入なし22/05/28 20:21 )


年金合計すると10年以上は掛けてたんですけど
あとは免除の場合将来年金は少しでもでますか

no.2564 ( 記入なし22/05/28 20:39 )


年金受給の条件が10年以上と緩和されたから、もらえると思います。

no.2565 ( 記入なし22/05/28 20:47 )


トヨタってすごすぎ。
ボーナスだけで俺の年収の倍以上。

no.2566 ( 記入なし22/05/29 07:20 )


転職ばかりしてた
どこの会社に行っても短気で怒りっぽい人はいる

no.2567 ( 記入なし22/05/29 10:58 )


どうして転職ばかりしていたんですか?

no.2568 ( 記入なし22/05/29 11:29 )


下流老人パートは欠員補充で採用される。低時給、結構重労働、嫌なら辞めるだけ。

no.2569 ( 記入なし22/05/29 17:18 )


良く、朝っぱらに、シルバーセンター(?)って書かれたビニールのチョッキを着たおじいさんが、タバコの吸い殻やゴミを拾ってるけど、お小遣い程度にしかならないのかな。

no.2570 ( 記入なし22/05/29 17:23 )


街の美化作業は、スーパーの駐車場の仕事ができなくなってからでいいと思う。

no.2571 ( 記入なし22/05/29 17:37 )


スーパーのカート集め。結構ぼわれるぞ!!

no.2572 ( 記入なし22/05/30 02:55 )


ぼわれるって何?

no.2573 ( 記入なし22/05/30 02:56 )


↑急かされるだろ!?

no.2574 ( 記入なし22/05/30 08:37 )


生保受給者が勝だ!!

no.2575 ( 記入なし22/05/30 08:48 )


「ぼわれる」は標準語ではありません。東海地方の方言です。
(例)仕事にぼわれる(=追われる)

no.2576 ( 記入なし22/05/30 08:48 )


何時かは介護オムツを履くときが来る

no.2577 ( 記入なし22/05/30 10:54 )


介護おむつの取り替えにぼわれている毎日。

no.2578 ( 記入なし22/05/30 11:39 )


下流老人は孤独死!!

no.2579 ( 記入なし22/05/30 15:59 )


この国は孤独死だらけになればいい。

no.2580 ( 記入なし22/05/30 16:00 )


なんで?

no.2581 ( 記入なし22/05/30 16:06 )


私も将来孤独死だなあ

no.2582 ( 記入なし22/05/30 16:08 )


もう、気がつけば、初老の男性である。なんにも生きてきていいことはなかった就職氷河期世代である。
人生終わりました。
就職氷河期世代の40代から50代は将来は生活保護受給者増えるような気がします。
対策するなら対象の無職氷河期世代に一律10万の給付金を配るべきである

no.2583 ( 記入なし22/05/30 16:47 )


そうだーそうだー

no.2584 ( 記入なし22/05/30 16:52 )


今までの政府の政策は就職氷河期世代に対して
当時は就職活動ぐらい、自分でなんとかしろや!っていう政策のツケが、回ってきたからである。
そうなら
生活保護受給者が増えてもしかたないよな!きちんと生活保護受給できるように金を準備しとけよ!

no.2585 ( 記入なし22/05/30 16:58 )


働けよ

no.2586 ( 記入なし22/05/30 17:18 )


コロナでないない、ワクチン接種、あるのは縁の下の力持ちしかない。

no.2587 ( 記入なし22/05/30 17:28 )


就活したの?

no.2588 ( 記入なし22/05/30 17:41 )


縁の下の力持ちってなに

no.2589 ( 記入なし22/05/30 17:47 )


下流老人でも選ばなきゃパート、バイトはある。但し、超薄給で奴隷の如く扱き使われる。

no.2590 ( 記入なし22/05/30 18:37 )


こき使われろ

no.2591 ( 記入なし22/05/30 18:41 )


下流老人が過労老人になり倒れ、極楽ナマポ老人へと昇進するのが一番のエリートコース。

no.2592 ( 記入なし22/05/30 18:51 )


極楽 ではない。

no.2593 ( 記入なし22/05/30 21:08 )


では訂正しよう。

→楽ちんナマポ老人。

no.2594 ( 記入なし22/05/30 22:18 )


楽チンだと思う人はナマポ受けないで下さい。
あくまでそれ以外に生きていけないくらい病気や怪我がある人だけが利用するもので、働ける人は働いて下さい。

no.2595 ( 記入なし22/05/30 22:50 )


選挙前の給付金のバラマキはやめたの!?(`;ω;´)

no.2596 ( 記入なし22/05/30 22:51 )


楽ちんナマポ老人の1日。

朝、ご飯と味噌汁と鯖か鮭の焼魚。もしくは、パンとコーヒー。そして、スーパー。
昼、カレーライス。昼寝して病院でリハビリか歯科クリニック。
夜、テレビを見ながら半額弁当とビール。ネットやって風呂入って就寝。

時々、競馬かパチンコ。そして、立ち飲み屋。

no.2597 ( 記入なし22/05/30 22:52 )


それは、ダメ(-_-#)

no.2598 ( 記入なし22/05/30 23:12 )


選挙権があっても意味がない。

no.2599 ( 記入なし22/05/31 01:41 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10827 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [株についていろいろ語りませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧


HOME 掲示板トピック一覧