HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [好きな女優さんはだれでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [各種依存症。どう向き合っていますか?]
話題

下流老人。どう生活してますか❓

カテゴリ:生活
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。どう凌いでますか❓どう生活してますか❓

投稿者 : 記入なし 日時 : 21/12/23 09:25
Infomation 10829 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

フラッペののみのこしが有ったわ

no.2400 ( 記入なし22/05/20 18:10 )


この国は格差社会だ!!下流老人は這い上がれないし、這い上がる時間も無い。

no.2401 ( 記入なし22/05/20 20:00 )


たまには1日3食と行きたい処だ。

no.2402 ( 記入なし22/05/20 20:02 )


俺の車は自転車。

no.2403 ( 記入なし22/05/20 20:02 )


まじでもう3日、お風呂には入ってない、ギネス更新中

no.2404 ( 記入なし22/05/20 20:04 )


宇宙ステーションだと、半年以上風呂に入っていないと思う。
将来火星ロケットができたら、風呂はついているのか?
温水タンクの中に酸素マスクをつけて入るのかな?

no.2405 ( 記入なし22/05/20 20:18 )


二日目あたりから皮脂の分泌が緩やかになるのが風呂無し生活の醍醐味!

no.2406 ( 記入なし22/05/20 20:42 )


岸田やバイデンは政治家としては下流老人以下だ。

no.2407 ( 記入なし22/05/20 21:24 )


下流老人には政治家になれる頭脳はない

no.2408 ( 記入なし22/05/20 22:20 )


政治家は風呂に入っているではないか!

no.2409 ( 記入なし22/05/20 22:21 )


下流老人になってから人生が詰まらない。早く逝きたい。

no.2410 ( 記入なし22/05/21 02:22 )


高学歴下流老人結構居るぞ。

no.2411 ( 記入なし22/05/21 07:45 )


土手の草の緑が濃くなった。栄養分満点。

no.2412 ( 記入なし22/05/21 13:04 )


土手を散歩する犬が、肥料をまいているからだろう

no.2413 ( 記入なし22/05/21 14:10 )


>下流老人になってから人生が詰まらない。早く逝きたい。

コロナワクチンを接種しまくれば、願いは叶います!

no.2414 ( 記入なし22/05/21 14:10 )


昔のCM「そうだ、京都へ行こう」
今のCM「そうだ、ワクチンで逝こう」

no.2415 ( 記入なし22/05/21 14:22 )


パートと低年金で凌いでるが、病気になったら忽ち生活破綻。

no.2416 ( 記入なし22/05/21 14:35 )


みんなの嫌われもの、反ワクチン。
記入なしの無責任じゃないと何も言えない落ちこぼれ。

no.2417 ( 記入なし22/05/21 14:39 )


と「記入なし」が申しております

no.2418 ( 記入なし22/05/21 14:44 )


俺は他人に「ワクチンで死ね」とか言わないからいいんだよ。

no.2419 ( 記入なし22/05/21 14:46 )


↑御自身はワクチン接種されたのですか?

no.2420 ( 記入なし22/05/21 15:49 )


X線を発見したレントゲン博士
最初のX線写真の撮影の実験台を奥様に依頼しました。
「俺の手に何かあったら、この実験は誰が続けるんだ」

他人にワクチンを勧めるのと、自分が打つのは別。

no.2421 ( 記入なし22/05/21 16:32 )


ワクチン擁護をする人は打ってない

no.2422 ( 記入なし22/05/21 18:16 )


今迄税金払って来たんだ!!死んだら役所関係の人達で火葬してくれ。骨はそのまま捨ててくれ。

no.2423 ( 記入なし22/05/21 18:18 )


そういう一方的な遺言、いいな。

no.2424 ( 記入なし22/05/21 18:20 )


しんで しまった後の事など心配する必要は無し
金も使えないし、払うこともできないし
役場が火葬して無縁仏に納骨だろう
家も財産も住民票も戸籍もなくなる
除籍になる、責任も何もなくなるよ

no.2425 ( 記入なし22/05/21 18:26 )


下流老人の晴れ姿!

no.2426 ( 記入なし22/05/21 18:29 )


一人の下流老人なら

死んだら肝臓でも腎臓でも心臓・目、使える物はなんでもつかってくれ。

no.2427 ( 記入なし22/05/21 18:35 )


誰の心配も、後の事の心配も無いのが下流老人、病院なんかでしぬのは苦しまされるだけ、自然に逝きたい
発見される事も望まないし、役場の対応も否定はしない
一人で倒れたら、体が動かなくなって餓死かなんかだろう、病院で逝くのが良いは思いこみ、要らん検査や薬飲まされ心身共に疲弊する、詰まらん家族の目も気にしなくて済む、病院など老人には無用の刑務所。

no.2428 ( 記入なし22/05/21 19:22 )


へたな薬を使われると、臓器移植に支障が出る。
頭をぶつけて死ぬのが一番いい。

no.2429 ( 記入なし22/05/21 21:02 )


富士の樹海は遠いので、近所の竹藪がいい。

no.2430 ( 記入なし22/05/22 08:20 )


一番楽なのが老衰で、貧血みたいに意識を失うのが楽。

no.2431 ( 記入なし22/05/22 09:22 )


病院は、治りもしないと解っているのに、レントゲンや点滴、おまけに医者の能書きを聞かされて
心身がヤラレルらしい

no.2432 ( 記入なし22/05/22 09:24 )


家族がいないんで死んだら臓器を提供する

no.2433 ( 記入なし22/05/22 10:49 )


死んでも悲しむ人が居ない。

no.2434 ( 記入なし22/05/22 11:32 )


死ぬ時は、自分で断捨離はできない。病院だろうが、自宅だろうが、家族がいたって同じ。富士の樹海だって同じ。

no.2435 ( 記入なし22/05/22 12:15 )


no.2434
お金をくれれば悲しんであげるよん(^_−)≡★

no.2436 ( 記入なし22/05/22 12:17 )


貧してると心が疲弊する。笑う事も無いし、何に対しても興味が無い。

no.2437 ( 記入なし22/05/22 14:52 )


脳の老化もあると思う

no.2438 ( 記入なし22/05/22 15:54 )


富士の樹海は楢山だろうが、遠すぎるなぁ。

no.2439 ( 記入なし22/05/22 16:15 )


今週は干物しか食べれなかった。たまには白米を喰いたい。

no.2440 ( 記入なし22/05/22 16:21 )



一体どんな人生を送ったら、白米も食べれないような生活になるんだ?!?

no.2441 ( 記入なし22/05/22 16:43 )


米が買えないのでもっぱ安売りソーメンとモヤシでしのいでいます。

no.2442 ( 記入なし22/05/22 16:54 )


2441 白米をナメてはいけない10キロ2500円もするのだ

no.2443 ( 記入なし22/05/22 16:58 )


風呂無し生活5日目、このぶんだと風呂は月1かなと

no.2444 ( 記入なし22/05/22 17:01 )


10キロ2500円は激安価格。今時そんな価格で売って(  -_・)?の?
今日米買ってきたけど、一番安い5キロで1780円だった。

no.2445 ( 記入なし22/05/22 17:07 )


あるよ、複数原料米とかだね、5キロ1700円はボッタクリだよ

no.2446 ( 記入なし22/05/22 17:09 )


10年くらい前は10キロ2500円を買ってたけど、今時そんなの見たことないよ。
今スーパーじゃ5キロ1700円は安いレベル。

no.2447 ( 記入なし22/05/22 17:12 )


複数産地米が、特売の日に10キロ2280円で売っていた
5キロ1780円は、秋田こまち とか、明らかに産地ブランド米だね

no.2448 ( 記入なし22/05/22 17:15 )


地方と都市部は米の値段も違うよ、東北よりは物流コストが安いからね

no.2449 ( 記入なし22/05/22 17:16 )


複数産地米が、特売の日に10キロ2280円で売っていたって、
どこに売ってたのよ?!?

no.2450 ( 記入なし22/05/22 17:19 )


業務スーパーだと10kg税込み2500円位で何時も買える

no.2451 ( 記入なし22/05/22 17:21 )


10キロ3000円超えは、ブランド米である

no.2452 ( 記入なし22/05/22 17:22 )


以前業務スーパーで買ってたけど、10kg税込み2500円で買えないよ。

no.2453 ( 記入なし22/05/22 17:26 )


これは、おそらく店長の裁量で値段を付けたのだ思う
10キロ1980円もみたことがある、数量限定 処分品ぽいな 大型店だから、あえて名前は伏せておく

no.2454 ( 記入なし22/05/22 17:30 )


業務スーパーで10kg税込み2500円位のよく売っていたよ。綺麗な小粒じゃなかったけど。まあ、業務スーパーは店によって売っている物が違うけど。

no.2455 ( 記入なし22/05/22 17:31 )


大型系列店の小規模店では、店長の裁量で値段がついているかんじだ、しかし賞味期限とかが近い場合だね

no.2456 ( 記入なし22/05/22 17:35 )


3年前まで業務スーパーの真ん前に住んでたせいでよく使ったけど、出所の怪しい品以外はあんまり安くなかったな。

no.2457 ( 記入なし22/05/22 17:42 )


多少腐っていても貰えるなら喰う。

no.2458 ( 記入なし22/05/22 19:06 )


鐘釣すれば大概のものは食えるからな

no.2459 ( 記入なし22/05/22 19:13 )


鐘釣→加熱

no.2460 ( 記入なし22/05/22 19:14 )


加熱+塩かければ大抵食える(^^;

no.2461 ( 記入なし22/05/22 19:54 )


その方法なら、土手の野草でも食えるのか?

no.2462 ( 記入なし22/05/22 20:30 )


もちろん、殺虫効果もある

no.2463 ( 記入なし22/05/22 20:37 )


基本、食えない野草はないが、命の保証もない

no.2464 ( 記入なし22/05/22 20:58 )


たしか、ヤギだかヒツジが食っている草は食える。
ブタは多少毒があっても食うからダメ。
ネコやイヌはそもそも草を食わない。

やっぱりいいのはウサギに草を食わせ、そのウサギを食う。

no.2465 ( 記入なし22/05/22 21:33 )


犬はゲロ吐く為に草を食べるよね

no.2466 ( 記入なし22/05/22 21:39 )


では、その草を「ゲロを吐くため」に食うか。

no.2467 ( 記入なし22/05/22 21:41 )


ワラなら間違いがない

no.2468 ( 記入なし22/05/22 22:06 )


ワラを使って納豆を作る。

no.2469 ( 記入なし22/05/22 23:01 )


飯にソースを掛ける。これだけで十分喰える。

no.2470 ( 記入なし22/05/23 05:07 )


出てくるなって

no.2472 ( 記入なし22/05/23 07:07 )


うつくんは仕事すぐやめるってウワサですが、どうしてですか?

no.2473 ( 記入なし22/05/23 07:11 )


何やっても長続きできなかったんでしょ。
人生オワタ。

no.2475 ( 記入なし22/05/23 07:35 )


就職面接があるなんて、作り話もいいとこ。
サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ、、、、、。

no.2476 ( 記入なし22/05/23 07:44 )


もしかしたらうつくんの書き込み自体が作り話で、本当は花形満みたいな暮らしをしているのかも。星飛雄馬に出会わなかったらずっと不良少年だっただろうし、高校も行かなかっただろう。就職なんかしない。それでもお金持ちの坊ちゃんだから生きてはいけるし、金にも困らない。

これがうつくんの正体です。

no.2477 ( 記入なし22/05/23 07:56 )


「花形打つ」くんだったのか。

no.2478 ( 記入なし22/05/23 10:17 )


いや迷走中年だ

no.2480 ( 記入なし22/05/23 10:31 )


中卒で車の免許もなく借家に独り住まい
何時も胃が痛いと言って休んでばかりいた
結局クビになってしまった人がいた

no.2481 ( 記入なし22/05/23 10:47 )


努力なんて馬鹿な事はない‼️するだけ無駄‼️世の中運‼️資産家の家に生まれれば努力なんて要らない。

no.2482 ( 記入なし22/05/23 11:27 )


月曜特売は少ない。

no.2483 ( 記入なし22/05/23 11:50 )


うつ病くんの実態は、金には困っていない若旦那なのか、それとも中卒で仕事を休んでばかりいる漂流中年なのか。

no.2484 ( 記入なし22/05/23 12:18 )


ちゅんちゅんは大卒で法学部だよ

no.2485 ( 記入なし22/05/23 12:20 )


若旦那の方だったか。

no.2486 ( 記入なし22/05/23 12:40 )


若旦那は大学出てからも職につかず、ぶらぶら歴25年ってとこですかね。

no.2487 ( 記入なし22/05/23 12:58 )


金に困っていないから働く必要はないわけだ。

no.2488 ( 記入なし22/05/23 13:15 )


軽作業に応募したらしいが、単なる気ばらしってことでしょうね、金持ちなんだから。
だから少しでも気に入らないことがあると、すぐやめる。
やめても全く生活は困らないから、またぶらぶら、の繰り返し。

no.2489 ( 記入なし22/05/23 13:21 )


うつくんの話を信じてるんだ・・・

no.2490 ( 記入なし22/05/23 13:27 )


no.2481に書いてあることがうつ病君の真実です。

no.2491 ( 記入なし22/05/23 13:32 )


うつびょうくんは元気そうで何よりだ

no.2492 ( 記入なし22/05/23 13:34 )


中卒で車の免許もなく借家に独り住まい
何時も胃が痛いと言って休んでばかりいた
結局クビになってしまった人がいた

no.2481 ( 記入なし22/05/23 10:47 )

no.2493 ( 記入なし22/05/23 13:43 )


派遣じゃ普通にいるよね

no.2494 ( 記入なし22/05/23 14:12 )


下流にも問題はあるが、派遣仕事は半端なくキツイのも問題だ、年齢問わず逃げ出す輩は多数

no.2495 ( 記入なし22/05/23 14:21 )


クロちゃん みたいに両親のうどん屋か何かのアルバイトで飯が食える奴はまだ恵まれているよ

no.2496 ( 記入なし22/05/23 14:55 )


クロ、また出てきてほしいな。おもしろい奴なんだよな。

no.2497 ( 記入なし22/05/23 16:40 )


只今、風呂無し生活継続中 六日目

no.2498 ( 記入なし22/05/23 18:38 )



途中経過はいらないから、1週間後にまた報告してくれ。

no.2499 ( 記入なし22/05/23 21:55 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10829 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [好きな女優さんはだれでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [各種依存症。どう向き合っていますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧