HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください] [話題をお任せ表示] 次 [下流老人。どう生活してますか?Part 2!!]
話題

下流老人。どう生活してますか❓

カテゴリ:生活
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。どう凌いでますか❓どう生活してますか❓

投稿者 : 記入なし 日時 : 21/12/23 09:25
Infomation 10809 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

町田市で元アメリカ駐在の商社マンが定年後に認知症を発病し、認知症専門のNPOで働いている。
頭が良くても、急に使わなくなると、認知症になるらしい。
東大出の医師もそうだ。

年金や退職金や預貯金がたくさんあるからといって、楽な人生を歩むと悲惨な結果が待っていることもある。

no.2300 ( 記入なし22/05/14 14:04 )


靴下は生涯使う、足首が被っていれば解らない!

no.2301 ( 記入なし22/05/14 14:11 )


梅雨の季節が1年の中でも一番好きだ。水がタダで飲めるからね。

no.2302 ( 記入なし22/05/14 15:00 )


笑、

no.2303 ( 記入なし22/05/14 15:53 )


雨水で洗濯、シャワー、炊事だね

no.2304 ( 記入なし22/05/14 16:01 )


下流は、空き家バンクでスットコドッコイや
市営より安いぞ

no.2305 ( 記入なし22/05/14 18:06 )


下流は、役所からの振込間違いをひたすら待つ。振り込まれた、即座に「金を動かして」雲隠れする。

no.2306 ( 記入なし22/05/14 20:05 )


町長が個人弁済をすれば済むだけのこと。4000万円なら退職金の前借りの範囲だろ。

no.2307 ( 記入なし22/05/14 23:54 )


下流老人に転落したら2度と這い上がれないから、毎日どう凌ぐかに神経を注ぐ。

no.2308 ( 記入なし22/05/15 07:42 )


オレはまだ50代前半で資産もそこそこあるかが、将来どうなるか分からないから、今から最悪の状況を想定しておく。
でないと、ウクライナ人みたいに、慌てふためいてロシア人に家族を強姦拉致殺害されるようになるから。
法律違反であっても、殺人用のナイフや拳銃を所持しておくとか。自分と法律とどちらが大切かって話。

no.2309 ( 記入なし22/05/15 08:37 )


>町長が個人弁済をすれば済むだけのこと。

今の法律ではできないらしい。
名古屋市長が金メダルをかじった事件で「弁償する」といったが、できなかったらしい。

no.2310 ( 記入なし22/05/15 10:07 )


町長の前に誤振込みした職員がいるはず。
通常こういうミスが起きると、お金を取り返せない場合はミスした当人が任意弁償で被らなければならない。
そこは役所だから、職員の任意弁償は勘弁したのだろう。

no.2311 ( 記入なし22/05/15 10:30 )


24歳の男に振り込んだのがまずかった
普通常識があれば返すと思うんだが

no.2312 ( 下等ミツオ22/05/15 10:49 )


ネットによる悪知恵世代が平気でこういうことをする。

no.2313 ( 記入なし22/05/15 11:04 )


公務員にもボーナスが支給されるが、この場合振り込んだ公務員にも支給されるのだろうか?

no.2314 ( 記入なし22/05/15 11:13 )


顔と名前が知れ渡ってしまったから
社会復帰は無理だろう

no.2315 ( 記入なし22/05/15 11:16 )


株式会社だと、会社に損益を与え、株主配給が止まると、社長以下重役のボーナスや給料が減る。

町長の場合、ミスをして金を配ると「選挙に有利」と金を出すわけにいかないらしい。

no.2316 ( 記入なし22/05/15 11:19 )


年金も雑収入。確定申告が必要。俺なんか低年金面倒臭い!!

no.2317 ( 記入なし22/05/15 11:24 )


田原総一朗達評論家っていいな。自分は何もやらず他人の批判だけしてりゃ金になるんだから。

no.2318 ( 記入なし22/05/15 11:58 )


批判したら金になるんじゃなくて、金になるように批判しないといけない。
他の人と同じようなことを言ってたら高いギャラは取れないから、けっこう難しいと思う。

no.2319 ( quickeggy22/05/15 12:42 )


quickeggyさんの言う通りだ。
あれ同じことをやろうたって、できないよ。
田原総一朗の代わりがそうそういないから高齢を押して今でもやってるんだ。

no.2320 ( 記入なし22/05/15 12:53 )


田原総一郎‼あんな奴議論じゃなく暴力で対峙した方がいいぞ‼

no.2321 ( 記入なし22/05/15 13:37 )


天気が悪い

no.2322 ( 記入なし22/05/15 16:51 )


それが下流老人とどんな関係が?

no.2323 ( 記入なし22/05/15 17:16 )


天気が悪いと橋の下に住んでいる下流老人がさらに下流に押し流され、海に出て漂流老人になる。

no.2324 ( 記入なし22/05/15 17:20 )


ホームレスを認めたのね

no.2325 ( 記入なし22/05/15 19:48 )


下流の下は漂流となるのか。

no.2326 ( 記入なし22/05/15 20:18 )


上流老人
    ↓
中流老人
    ↓
下流老人
    ↓
漂流老人

no.2327 ( 記入なし22/05/16 05:18 )


下流老人が身の丈に合った暮らしをすると餓死する事になる。下流老人は1週間に1食以下が身の丈だ‼️

no.2328 ( 記入なし22/05/16 10:29 )


大学出てホームレスとは

no.2329 ( 記入なし22/05/16 10:43 )


大学と名のつくところは今や何百も存在する。

no.2330 ( 記入なし22/05/16 10:46 )


家がある下流老人は幸せな方だ‼️

no.2331 ( 記入なし22/05/16 15:34 )


只で配る物は何回も並んで貰う。「お一人様一回限り」なんて無視。

no.2332 ( 記入なし22/05/16 19:55 )


下流老人のプライドは、もはや人目を気にせず、食と排便と睡眠だけにあり!

no.2333 ( 記入なし22/05/16 20:04 )


なに言ってんの?

no.2334 ( 記入なし22/05/16 20:11 )


半額専門店トーアで更に半額を考を狙う、半額キラー

no.2335 ( 記入なし22/05/16 20:43 )


スペイン産の板チョコを大量にスーパーで見かける。日本製の2倍の厚さで88円〜100円。米国のハーシーやM&Mほどではないがミルク感が濃い。

中国のロックダウンと、スペイン国内のインフレが原因で、日本に回ってきたのだろう。

no.2336 ( 記入なし22/05/16 23:38 )


へー、スペインチョコか、買ってみたい。

no.2337 ( 記入なし22/05/17 01:26 )


グローバルウエイを夜間取引で現物二万株を426円で買った

今朝の寄り付きで全部売るつもりだ
さていくらの利益になるだろうか!?

no.2338 ( 記入なし22/05/17 02:30 )


下流老人のスレで株取引の話題は馴染みません。他所でお願い。

no.2339 ( 記入なし22/05/17 06:21 )


酒位は毎日飲む

no.2340 ( 記入なし22/05/17 11:04 )


半額専門店トーアって
どこにあるの

no.2341 ( 記入なし22/05/17 11:16 )


トーア蒲田

no.2342 ( 記入なし22/05/17 11:33 )


グローバルウェイで一晩32万円の利益になった(^^♪

no.2343 ( 記入なし22/05/17 17:41 )


下流老人だからこそ超安酒を呑む!!貰い酒も呑む!!

no.2344 ( 記入なし22/05/17 18:16 )


今日は7円で菓子が買えた。賞味期限まじか。何なら賞味期限切れを只でくれ。多少、腐ってても喰うぞ!!

no.2345 ( 記入なし22/05/17 18:18 )


今日は小規模安売りスーパー巡り。

no.2346 ( 記入なし22/05/18 09:21 )


車乗る機会が無くなったんで処分した

no.2347 ( 下等ミツオ22/05/18 10:47 )


最近の値上げラッシュはきつい。益々野草に頼る事になる。

no.2348 ( 記入なし22/05/18 13:12 )


奇数月は低年金も入らない。超薄給パート収入だけで凌ぐ。自ずと1日1食になる。

no.2349 ( 記入なし22/05/18 17:31 )


自転車が欲しい。勿論、リサイクル自転車だ。

no.2350 ( 記入なし22/05/18 18:52 )


累進課税を徹底的に強化し、消費税を廃止しろ!!医者を優遇し過ぎだ!!医師優遇税制も見直すべき。

no.2351 ( 記入なし22/05/18 18:54 )


no.2348 
これは紛れもなくインフレ。
労働者でもベースアップのないところでは、家計直撃。食卓のおかず一品減る。

no.2352 ( 記入なし22/05/18 19:30 )


一品じゃあない。全品減って食えない日があるんだよ。

no.2353 ( 記入なし22/05/18 21:16 )


今の暮らしで十分。
金もあるし、時間もあるし、あとは孤独と共存するだけだ。

no.2354 ( 記入なし22/05/18 21:19 )


毎日、雨つゆしのげて、メシも食える。これだけで十分です。

no.2355 ( 記入なし22/05/18 22:17 )


金が在る奴はこのスレに来るなよ。

no.2356 ( 記入なし22/05/19 02:35 )


本当に金と時間のない奴は電気代が払えないし、ネット環境が維持できない。
だから、ここの住人は、下流老人、ナマポ、引きこもりに属し、ある程度は資金力がある。ウクライナ避難民やフードバンク利用者よりはマシ。

no.2357 ( 記入なし22/05/19 05:00 )


4630万円持ってるよ。

no.2358 ( 記入なし22/05/19 10:40 )


孤独に負けるな
70歳独身

no.2359 ( 記入なし22/05/19 11:04 )


相談相手なんて絶対いない!!孤独死上等だから相談しない。

no.2360 ( 記入なし22/05/19 11:29 )


相談しないと解決できないことがない。
他人と関わらないからだ。

no.2361 ( 記入なし22/05/19 11:38 )


家族に介護される様になるなら自殺する。家族とも上手く行ってないからな。

no.2362 ( 記入なし22/05/19 13:39 )


今日喰ったもの❓安売りスーパーのごみ箱にあったコロッケの拳母だ!!

no.2363 ( 記入なし22/05/19 13:44 )


下流老人になると別居している子供等にとってもお荷物らしい?別に何の世話にもなっていないのに。だから「来るな!!」と言って絶縁した。孫達にも会いたくない。俺の事軽蔑してるに決まってるからな。

no.2364 ( 記入なし22/05/19 17:07 )


瀕死の病気になっても死ぬ迄我慢!!孤独死上等!!

no.2365 ( 記入なし22/05/19 17:08 )


自分には軽蔑される孫などいなくて助かった。そもそも、子どもも連れ合いもいないし、結婚したこともなければ、他人と付き合った経験すらない。

no.2366 ( 記入なし22/05/19 17:10 )


そんなひともいるよね

no.2367 ( 記入なし22/05/19 18:48 )


誰とも関わらなければ、誰にも軽蔑されることがないし、ガールズバーの店長に殴られて広尾のERに放置され死ぬこともない。

no.2368 ( 記入なし22/05/19 20:25 )


人はストレスでしかない、人は本当にめんどくさい。

no.2369 ( 記入なし22/05/20 01:12 )


利用されないように気を付けて、利用する側にまわるか報酬が無いと協力しない、とかすればいいと思う。

no.2370 ( 記入なし22/05/20 01:15 )


オレはボクシング経験者でパンチ力とガッツがあるつもりだが、アラ還になりナイフやメリケンサックを所持して歩いている。

他人は怖い。だから、夜歩かない、繁華街に行かない、人を巻き込む人間とは絶縁する、家に人が来ても配達以外は出ない。

no.2371 ( 記入なし22/05/20 03:51 )


>2371

スタンガンは持たないのですか?

no.2372 ( 記入なし22/05/20 03:59 )


私は自分の血液を常に出しながら街に出ています。

no.2373 ( 記入なし22/05/20 04:00 )


口内に傷をつけておいていつでも噴射できる状態で外に出ます。
ぶん殴られて血が出たらそれを擦りつけます。
弱い人間はそういうことをすればいいと思います。
弱い者いじめをする人間は死んでしまえと思います。

no.2374 ( 記入なし22/05/20 04:03 )


厚手の靴下に単一の乾電池を入れた手製のブラックジャックを持ち歩いている。これで、半グレやクソガキの頭を粉砕できる。

襲われた時にビビったら負け。恐怖に支配されないコツは、悪い奴を半殺しにした時の快感をイメージすることだ。覚せい剤を打ってヤクザを襲うような感じ。

no.2375 ( 記入なし22/05/20 04:25 )


上記のような異常者に出会うのが怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

no.2376 ( 記入なし22/05/20 04:47 )


下流老人は安売りスーパーと河川敷の野草取り、散歩以外の外出はしない。

no.2377 ( 記入なし22/05/20 05:49 )


悠々自適の楽隠居は野草取りはしないが、スーパーの安売りを狙うし、土手の散歩をする以外は出かけない。

no.2378 ( 記入なし22/05/20 07:13 )


最近、コンビニや公園で他県ナンバーの車の車中泊が目立つ、下流に落ちてアパートを追い出されたのだろう
資本主義の鉄則は自己責任だからね

no.2379 ( 記入なし22/05/20 08:29 )


それが個体差だったとしたら、自己責任って生まれた時からなの?
とか思ってしまう(ノД`)

no.2380 ( 記入なし22/05/20 08:35 )


個体差が資本主義の仕組みだと、最近気がついた

no.2381 ( 記入なし22/05/20 09:07 )


無職で保証会社ブラックでも、URやレオパレスのように、ある程度のお金があれば高齢者に貸してくれる不動産屋も多い。

しかし、「そのある程度のお金」がないどころか、借金病気持ちだから、ホームレスの囲い込みや簡易宿泊所問題が出る。

no.2382 ( 記入なし22/05/20 09:23 )


「ある程度のお金があれば」ってどのくらい?

no.2383 ( 記入なし22/05/20 09:44 )


URは50万円位。レオパレスは100万円位。

no.2384 ( 記入なし22/05/20 09:54 )


ズボンは夏秋冬の3本だけ

no.2385 ( 腰山康22/05/20 10:45 )


ズボンは5年前に買った1本のみ。出かけないからこれで十分。

no.2386 ( 記入なし22/05/20 11:48 )


あそこが黄ばんだブリーフをはいてます。

no.2387 ( 記入なし22/05/20 13:48 )


この10日間一歩も外に出ていない。
備蓄食料で食いつないでいる。
1円も使わずに過ごせた。

no.2388 ( 記入なし22/05/20 14:06 )


ゴミ箱に捨ててあったマクドナルドの包み紙に着いていたソースを舐めています

no.2389 ( 記入なし22/05/20 15:01 )


セレブですな

no.2390 ( 記入なし22/05/20 15:06 )


サムライバーガーのやつでした

no.2391 ( 記入なし22/05/20 15:26 )


場末の煙もくもくの焼き鳥屋で飲む升酒。
木の香りがする新品はダメだ。
何年も洗って洗って使い古した升がいい。
何百回も何千回も注がれ注がれ続けて、升には酒が十分に染み込んでいる。
最後の一滴まで飲んだら升をひとかみする。
絞れてくる酒のエキスもオツなものだ。

no.2392 ( 記入なし22/05/20 15:30 )


あの焼き鳥やの煙だけでライスがお代わりできる

no.2393 ( 記入なし22/05/20 15:37 )


生きている間に鰻や蟹うにとか喰えねぇな‼️

no.2394 ( 記入なし22/05/20 15:50 )


no.2394
なぜ?(^^;

no.2395 ( 記入なし22/05/20 15:53 )


アレルギーがあるんですよ

no.2396 ( 記入なし22/05/20 16:16 )


OK アレルギー ベルギー

no.2397 ( 記入なし22/05/20 16:18 )


OK、OK、こちらはJOAK、東京放送局であります。

no.2398 ( 記入なし22/05/20 16:54 )


今からイオンのゴミ箱あさりや

no.2399 ( 記入なし22/05/20 18:06 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10809 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください] [話題をお任せ表示] 次 [下流老人。どう生活してますか?Part 2!!]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧