HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [各種依存症。どう向き合っていますか?] [話題をお任せ表示] 次 [下流老人。どう生活してますか?Part 2!!]
話題

下流老人。どう生活してますか❓

カテゴリ:生活
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。どう凌いでますか❓どう生活してますか❓

投稿者 : 記入なし 日時 : 21/12/23 09:25
Infomation 10762 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

no.2198 のネット回線は何を使ってるの?光ファイバー??

no.2200 ( 記入なし22/05/08 08:50 )


Wi-fi だよ

no.2201 ( 記入なし22/05/08 08:51 )


ファミリーマート入ったけど高いから出てきた、これも下流

no.2202 ( 記入なし22/05/08 08:52 )


>Wi-fi だよno.2201

有線?無線?

no.2203 ( 記入なし22/05/08 09:11 )


無線だよ 

no.2204 ( 記入なし22/05/08 09:22 )


コスパ重視されてるんですね。

no.2205 ( 記入なし22/05/08 09:29 )


T市 市営住宅地入居条件

@住宅に困窮していることが明らかであること
A同居親族がいること(ただし60歳以上、障害者、生活保護受給者などは単身可能)
B月額の所得が158,000円未満であること
C税金の滞納がないこと

no.2206 ( 記入なし22/05/08 09:30 )


40歳の人妻が14歳少年と性交、夫と子どものいる自宅で止められなかった欲情

↑よくネットで使われる釣りネタ、こんな人間には、今まで逢ったことも、見たこともない!

no.2207 ( 記入なし22/05/08 09:40 )


夫婦合わせての年収が650万円
その収入で4300万円の家を購入
妻は子供出来たら働けなるからローン払うことは
無理だと思うが

no.2208 ( 記入なし22/05/08 10:50 )


子育てで育休取る男は解雇しろ!!

no.2209 ( 記入なし22/05/08 11:10 )


リモート社員も要らんぞ!!

no.2210 ( 記入なし22/05/08 11:28 )


どういう事?>2209、2210

no.2211 ( 記入なし22/05/08 11:31 )


ワタミ君の社訓だろ。

no.2212 ( 記入なし22/05/08 11:38 )


ああ、あのブラック企業か。

no.2213 ( 記入なし22/05/08 11:39 )


給付金あわ

no.2214 ( 記入なし22/05/08 12:32 )


給付金10万円はどうなった?

no.2215 ( 記入なし22/05/08 12:32 )


酒に消えた。

no.2216 ( 記入なし22/05/08 13:42 )


所得(200未満=ワーキングプア)の少ない者は酒税を免除しろ!!

no.2217 ( 記入なし22/05/08 14:17 )


所得(200未満=ワーキングプア)の少ない者は、ガソリン税、所得税を免除しろ!!

no.2218 ( 記入なし22/05/08 14:18 )


今日から仕事?下流老人パートに5月連休なんて関係ない。今日も何時もの月曜日。

no.2219 ( 記入なし22/05/09 06:16 )


下流老人の生き甲斐は無い!!

no.2220 ( 記入なし22/05/09 06:17 )


俺はweb。

no.2221 ( 記入なし22/05/09 06:17 )


オレは酒とオナニーと昼寝とネット。

no.2222 ( 記入なし22/05/09 07:21 )


下流ママチャリオヤジにヤキを入れて貰え、何乞いてんだ、コノヤロー、何見てんだ、コノヤロー、垂直ゲンコツ 三連発 !

no.2223 ( 記入なし22/05/09 08:42 )


下流ママチャリオヤジが自転車から降りる姿は、まさに族あがりだぞ、実際の話しだ、ただ衣服がこ汚い、

no.2224 ( 記入なし22/05/09 08:45 )


毎晩酒に誘う大井町の荒川というオヤジに、メチャ切れたことがある。

「何の魅力もなく、孤独に弱い絶対絶望オヤジめ!一緒にいてつまらないんだよ!時間ドロボー!」とメールで会社中に送信したら、さすがに凹んでいた。

オレより7歳年上だから、今は61歳か。人を傷つけてスカッとした珍しい例だ。

no.2225 ( 記入なし22/05/09 08:48 )


そういうオヤジはボゴられないと解らんのはたしかだな

no.2226 ( 記入なし22/05/09 08:56 )


下流老人は社会の済で静かに暮らす。

no.2227 ( 記入なし22/05/09 10:26 )


ローンを払い終えて良かった

no.2228 ( 記入なし22/05/09 10:46 )


下流老人は世間と解離して密かに暮らす

no.2229 ( 記入なし22/05/09 11:17 )


分をわきまえろ!と怒鳴り上げても納得しないバカ老人、他人にチヤホヤされたがるバカ老人。

関わり合いになりたくないよー。でも、スゲェ多い。今の60代。

no.2230 ( 記入なし22/05/09 11:43 )


俺は還暦だけど、飲みにさそったり、プライベートの話ししたり、そんな事はしないよ、それは70以上の老人だぞ!

no.2231 ( 記入なし22/05/09 13:03 )


俺は古希だけど、飲みにさそったり、プライベートの話ししたり、そんな事はしないよ、それは80以上の老人だぞ!

no.2232 ( 記入なし22/05/09 14:29 )


70才はたしかに80才に振り回されているな
古希は、縦社会で揉まれているから礼儀は正しいし話しも解る、糞は80才

no.2233 ( 記入なし22/05/09 14:55 )


古希は80才の言いなりだ、俺は還暦だが、嫌なことはきっぱり断る、てかトボケるか、自分に都合の良い理由を並べ立てて、相手に有無を言わせないから、そんな世代が還暦だな w

no.2234 ( 記入なし22/05/09 15:02 )


俺は傘寿だけど、飲みにさそったり、プライベートの話ししたり、そんな事はしないよ、それは90以上の老人だぞ!

no.2235 ( 記入なし22/05/09 15:06 )


逃げが得意な還暦、顔すら出さない40代 w

no.2236 ( 記入なし22/05/09 15:06 )


足るを知る生活。

no.2237 ( 記入なし22/05/09 15:26 )


2237 合格

no.2238 ( 記入なし22/05/09 15:28 )


俺は卒寿だけど、飲みにさそったり、プライベートの話ししたり、そんな事はしないよ、それは100以上の老人だぞ!

no.2239 ( 記入なし22/05/09 15:52 )


2239 退場!

no.2240 ( 記入なし22/05/09 15:55 )


俺は還暦で仕事辞めたけど、昔の同僚と飲みに行ってるよ。家にいてもテレビ見るくらいしかやることないからね。

no.2241 ( 記入なし22/05/09 16:39 )


下流老人は基本孤独になり勝ち。付き合いには金が掛かるから。

no.2242 ( 記入なし22/05/09 19:48 )


下流老人に転落したら粗這い上がれない!!だから他人と自分を比べない事が大切だ。

no.2243 ( 記入なし22/05/09 19:50 )


オレは53歳だけどキングオブ負け犬だぞ。
若い奴らに迷惑をかけないようにすることだけが生甲斐だ!
グッドルーザーでありたい。

no.2244 ( 記入なし22/05/09 20:08 )


下流はグッドルーザーなんていうシャレた言葉は知らない。

no.2245 ( 記入なし22/05/09 21:26 )


周囲にバッドルーザーが大勢いるもので。

「時代が良ければ」「大学さえ出ていれば」「あと10年若ければ」
とタラればばかりで、自己責任論が全くない。いい年して。

オレはああはなりたくない。

「これがオレの招いた結果だ!これでいいのだ!生きていればいいのだ!」と分をわきまえた余生を送りたい。

no.2246 ( 記入なし22/05/09 21:42 )


老いては子に従えと言うが、下流老人は誰にも従わないし、何も言わない。

no.2247 ( 記入なし22/05/10 03:54 )


青果市場で廃棄野菜を貰った。ラッキーだった。

no.2248 ( 記入なし22/05/10 07:33 )


そういう話を聞きたいのだ。まさに、下流老人のビューティフルライフ。

no.2249 ( 記入なし22/05/10 08:11 )


親戚付き合いを一切無くすと気楽。

no.2250 ( 記入なし22/05/10 08:29 )


近所付き合いは、挨拶だけが気楽、自治会で活躍しない期待されない人間という印象を植え付けるも、悪い人ではないと言う印象も植え付ける、

no.2251 ( 記入なし22/05/10 09:19 )


老人がゲートボールしてる

no.2252 ( 記入なし22/05/10 10:43 )


下流 中流 上流 かの自己判定基準

カツカレーの注文を後から来た客が先に成った対応

上流→店員にチップ1000円出して、君君、サラダも追加しといてと言う

中流→仕方ないな〜と、特に気にしない

下流→暴言を吐くか、暴れる

no.2253 ( 記入なし22/05/10 11:16 )


しかも上流はカツカレーのカツの衣とライスを半分残す

no.2254 ( 記入なし22/05/10 11:20 )


〆は、分厚い財布を見せ付け、つまようじを咥えて店を出る、これが上流の流儀 笑

no.2255 ( 記入なし22/05/10 11:22 )


一般的に下流老人が外食する金など無い。

no.2256 ( 記入なし22/05/10 12:26 )


いや、それは違う、下流でも外食する人間はいる
常人と見分けが難しいのが最近の下流、ナマポでたべていたりする

no.2257 ( 記入なし22/05/10 12:46 )


最近のコンビニも下流の巣窟

no.2258 ( 記入なし22/05/10 12:48 )


むしろ上流は質素な自炊が多いい事実

no.2259 ( 記入なし22/05/10 12:51 )


下流老人は己の身の丈を考えた生活をすれば良い。2日に1食しか喰えなきゃ、嘆くんじゃなくそれを己の身の丈として受け入れる事が大事。

no.2260 ( 記入なし22/05/10 19:43 )


2日に1食しか喰えない人生を生きる必要性とは、何ですか?

no.2261 ( 記入なし22/05/10 20:34 )


人それぞれ。

no.2262 ( 記入なし22/05/10 21:09 )


カツカレーを食べるなら、カレーライスとヒレカツに分けて食べた方がいいと思っていたが、ある日、本当に美味いカツカレーをご馳走になり考えが変わった。

no.2263 ( 記入なし22/05/10 22:30 )


1人前のカツカレーなら、3日位に分けて喰う。

no.2264 ( 記入なし22/05/11 02:04 )


1人前のレトルトカレーを3日位に分けて喰うのが下流。

no.2265 ( 記入なし22/05/11 03:08 )


下流の必殺技、炭水化物食い倒れ

@砂糖水

A食パン 処分品

Bご飯にマヨネーズ、醤油

no.2266 ( 記入なし22/05/11 08:06 )


下流の心得、毎日口に出して言う事!

俺だけは生き抜いてやる、下流をなめんなよ!

no.2267 ( 記入なし22/05/11 08:08 )


金があれば上流老人といえるんだろうな

no.2268 ( 記入なし22/05/11 10:55 )


オレの生き方は、

元気な脳梗塞経験者。
ケンカの強い老人。
ワークマン作業着とママチャリで武装した個人投資家。

no.2269 ( 記入なし22/05/11 12:07 )


低年金だがもう働きたくない。この歳で自分のガキ以下の年齢の者に顎で扱き使われるのに疲れた。

no.2270 ( 記入なし22/05/11 16:11 )


人生の本質を忘れた単なる強欲なgamblerだろう
それを投資家とは言わないだろう

no.2271 ( 記入なし22/05/12 03:18 )


多少時給が安くても、第一線から退き、無理はしないが上流の流儀

no.2272 ( 記入なし22/05/12 07:29 )


第一線から退き、いっさい働かないのが楽隠居の流儀

no.2273 ( 記入なし22/05/12 08:03 )


生活に困らなければ仕事なんかしない

no.2274 ( 記入なし22/05/12 10:58 )


働く老人、困ってはいないが働きたい

no.2275 ( 記入なし22/05/12 11:26 )


足りてても増やしたい、上流の流儀!

no.2276 ( 記入なし22/05/12 12:39 )


金が入るとすぐ使うのが下流の流儀

no.2277 ( 記入なし22/05/12 13:21 )


2277 おっしゃる通り、コンビニ、回転寿司、焼き肉、デリヘル、、、

no.2278 ( 記入なし22/05/12 16:43 )


喫茶店で500円のコーヒーがの飲めても500万円を調達出来ないのが 下流


喫茶店で500円のコーヒーが飲めなくても500万円を調達できるのが 上流

no.2279 ( 記入なし22/05/12 16:51 )


上流は500円のコーヒーが飲めないんじゃない。飲まないのです。余分な金を使わない習慣が身についているから、金が貯まるのです。

no.2280 ( 記入なし22/05/12 17:25 )


酒とギャンブルとタバコと風俗は下流老人にとって必須科目だ!

no.2281 ( 記入なし22/05/12 20:07 )


下層民は働いて賃金を得ても、すぐ飲む打つ買うに金を使ってしまう。いつまでたっても金は貯まらない。そこに貧困ビジネス業者がつけ込む。

no.2282 ( 記入なし22/05/12 21:49 )


年金で生活出来ることは幸せ

no.2283 ( 記入なし22/05/13 11:12 )


コンビニでサンドイッチとか色々食ってる奴は、アルバイトの旗降り老人とか下流老人、漂流老人を良くみるな、薄汚い作業着きて色々と飲み食いしている

no.2284 ( 記入なし22/05/13 11:52 )


コンビニで買い食いなんかしていると、絶対に金は貯まらない。

no.2285 ( 記入なし22/05/13 13:22 )


コンビニで金使うやつは、人生諦めた、その日暮らしの人間が多いいな、金持ちの行動ではない、だいたい下流物流老人か、下流旗降り老人だよ、近所のコンビニに毎日飲み食いしている、旗降り老人がいる

no.2286 ( 記入なし22/05/13 14:07 )


毎日コンビニってのは下流旗降老人か、物流老人だと推測できる 笑いごとじゃなくて本当のこと 笑

no.2287 ( 記入なし22/05/13 14:10 )


日払い銭は使い切る 笑

no.2288 ( 記入なし22/05/13 14:12 )


今日は2つのスーパーで試食に有り付いた。

no.2289 ( 記入なし22/05/13 15:15 )


まだ半額の時間ではない、私待つわ〜 いつまでも待つわ〜 ♪

no.2290 ( 記入なし22/05/13 15:18 )


今日は薬局の廃棄食品が貰えるか行って見る。

no.2291 ( 記入なし22/05/13 17:07 )


薬局のごみ箱見ていたら店員に見つかったが見て見ぬふりをしてくれた。

no.2292 ( 記入なし22/05/13 20:01 )


下流老人に電話☎やスマホなんて無いぞ‼️

no.2293 ( 記入なし22/05/14 08:10 )


貧乏していた頃コンビニ寄る奴は金持ちだと思っていた。

no.2294 ( 記入なし22/05/14 08:39 )


安売りスーパーは下流老人の身方。

no.2295 ( 記入なし22/05/14 09:49 )


下流老人に見栄は絶対禁物‼️他人の目など無視して分相応の暮らしに徹する事だ‼️俺なんか冷蔵庫、洗濯機、エアコンも無い。可成り生き残る経費が減る。後、死にそうでも医者には絶対行かない‼️

no.2296 ( 記入なし22/05/14 09:57 )


下流老人か・・・
どの時点で、底辺から這い上がることを諦めたのだろう?
いくらでも立ち上がるチャンスがあったろうに。

no.2297 ( 記入なし22/05/14 10:15 )


気力、体力の衰え?とか。

no.2298 ( 記入なし22/05/14 10:35 )


パンツは切れるまで使う

no.2299 ( 記入なし22/05/14 10:45 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10762 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [各種依存症。どう向き合っていますか?] [話題をお任せ表示] 次 [下流老人。どう生活してますか?Part 2!!]

HOME 掲示板トピック一覧


HOME 掲示板トピック一覧