HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [各種依存症。どう向き合っていますか?] [話題をお任せ表示] 次 [自分が情けないと思った瞬間]
話題

下流老人。どう生活してますか❓

カテゴリ:生活
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。どう凌いでますか❓どう生活してますか❓

投稿者 : 記入なし 日時 : 21/12/23 09:25
Infomation 10844 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

物価騰がったら、食事の量を1割減らし、不必要な酒や甘い物・油を絶てばいいだけ。
真夏と真冬は図書館やイートインや病院で冷暖房費を節約すればいいだけ。

no.2100 ( 記入なし22/04/29 18:16 )


引きこもって最低カロリーで寝たまんまが健康によい

no.2101 ( 記入なし22/04/29 19:08 )


家の照明を外して2年余り。あるとついつい点けるからな。PCのモニターの明かりだけ。夏は夜10時位迄ショッピングモールで居る事もある。暑くて中々寝られない時にな。

no.2102 ( 記入なし22/04/29 20:04 )


そんなのを自慢したくない・・・

no.2103 ( 記入なし22/04/29 20:39 )


貧困下流競争。

no.2104 ( 記入なし22/04/29 21:40 )


家にエアコンないが、オイルヒーターと業務用石油ストーブ、冷風機と業務用扇風機があるが、なるべく、イートインにパソコンを持ち込み暑さ寒さを凌いでいる。

no.2105 ( 記入なし22/04/29 22:16 )


夏場の最強は裸族だろう

no.2106 ( 記入なし22/04/29 22:41 )


このスレで大事なのは下流老人が毎日をどう凌いでいるか書く事だ。

no.2107 ( 記入なし22/04/30 02:16 )


金が無いと即喰えんしな。この歳じゃ低所得非正規労働者しなかいし。

no.2108 ( 記入なし22/04/30 03:34 )


下流老人にも給付金くれ!!

no.2109 ( 記入なし22/04/30 07:13 )


貧乏人は草を食め

no.2110 ( 記入なし22/04/30 07:36 )


銭が欲しければ働け!
内職なら探せばいくらでもあるだろう!

no.2111 ( 記入なし22/04/30 08:18 )


働いても苦しいやつも居るぞ!!

no.2112 ( 記入なし22/04/30 08:57 )


資産家でもないくせに、働かなくても余裕で生きている奴はゴマンといいるぞ!!
南砂団地に、ナマポのくせに突然死した時に押し入れの中から1億円出てきたジジィがいた。

ジジィは目指せ!ナマポ億万長者だ!生きるモチベーションにしろ!

no.2113 ( 記入なし22/04/30 09:20 )


僕は持家で独身だから
僅かな年金でも困らない

no.2114 ( 記入なし22/04/30 10:44 )


子供食堂に行け

no.2115 ( 記入なし22/04/30 12:45 )


下流老人の野菜不足にはタンポポ、かなり撮れた、これから茹でて、お浸しに!下流老人にとって、ゴールデンウィークは人生の罰ゲーム、半額や割引も少なく物価上昇、やはり寝るに限るが、寝ていれば寝ていたで挙動不審、出歩けば不審者、負けるなよ下流老人達諸君!

no.2116 ( 記入なし22/04/30 14:44 )


毎日、キムチ鍋やナムルを食べるようになった。
原因は、アマプラの韓国無料映画を見ているうちに、無性に韓国料理が食べたくなったからだろう。

no.2117 ( 記入なし22/04/30 14:56 )


ソウルで食べた方が多少安いし、うまいぞ。

no.2118 ( 記入なし22/04/30 16:23 )


山菜増えたな!!山菜と米もあれば十分だ!!

no.2119 ( 記入なし22/04/30 17:25 )


北朝鮮、支那、ウクライナよりこの国で下流老人やってた方が幸せだ!!

no.2120 ( 記入なし22/04/30 18:15 )


↑ロシア、ベラルーシもな!!

no.2121 ( 記入なし22/04/30 18:16 )


なんだか戦時中のような食事だなと思いつつ、
なんかね・・・未来を先取りしてるみたいで引っ掛かる。誰もが飢えと戦う日がやって来るような。

no.2122 ( 記入なし22/04/30 18:43 )


南海トラフが来たら流石に日本独自での再建は出来ないだろう!?

no.2123 ( 記入なし22/04/30 19:01 )


地震に関しては日本に安全な所はないだろ?

no.2124 ( 記入なし22/04/30 20:12 )


水と多少の食料があれば、1か月は生きていける。

no.2125 ( 記入なし22/04/30 22:27 )


パート作業。40、50代の連中に遅れ気味。年取ると踏ん張りが利かない。

no.2126 ( 記入なし22/05/01 09:12 )


まっとうに稼がず、テキトーな病気になり通院記録を保存し、生活保護を申請すればいいじゃん。

no.2127 ( 記入なし22/05/01 09:21 )


俺は鬱で自立支援、障害年金。

no.2128 ( 記入なし22/05/01 10:44 )


若い奴はどうしょうもないな
靴にペンカメラ付けて盗撮などやりやがって

no.2129 ( 記入なし22/05/01 11:13 )


下流老人になったら開き直れ!!俺なんて相手構わず喰い物を貰うぞ!!下流老人!!前向きに行け!!悲観しててもどうしようもない!!

no.2130 ( 記入なし22/05/01 19:22 )


下流でも生きている
生きてくためには食わねばならぬ
食うためには銭がいる 
銭を得るには働かねばならぬ

でも働かない
働かないのだ

下流といえども
労働からは解放された
人生の大半が労働だった
長い長い時間だった

もう働かない
働く気力がない
働く体力もない

銭は乏しくとも
心は貧しくなく生きていきたい

no.2131 ( 記入なし22/05/02 05:18 )


宅配ピザのデリバリーくらいやってもいいんじゃないか?

no.2132 ( 記入なし22/05/02 05:27 )


働く気力も体力もないと書いているので、ピザ宅配なんてできるわけないだろう。

no.2133 ( 記入なし22/05/02 05:38 )


働くにせよ、威勢の良いピアスのアンちゃんが居るような現場はなるべく控えたい、買い物中にアベックで惣菜コーナーで揚げ物を買おうと、横から手を出しているのにトボケテ退かない、まだまだ未熟だよ若い奴等は、堂々と生きるというんだ意味が違うんだか、

no.2134 ( 記入なし22/05/02 08:21 )


そういうアンちゃんの将来なんて下流老人以下だな
行く末には女も養えず乞食だよ、礼儀なしでは社会では弾かれるからな

no.2135 ( 記入なし22/05/02 08:25 )


今の若者のフリーター、ニート。中年になったが就職氷河期の連中も下流老人になるだろう。

no.2136 ( 記入なし22/05/02 08:34 )


あんなピアスのフリーター男に娘を乗っ取られた親御さんも哀れだよ、あいつらは口だけ生意気で一人立ちも出来ないゴミ野郎だ、毎日を適当に粋がって生きているだけ、ただ竿が元気なだけだ

no.2137 ( 記入なし22/05/02 08:42 )


年下の妻にお前呼ばれりされてる
離婚しょう

no.2138 ( 記入なし22/05/02 10:50 )


2138 本当は気持ちいいくせに 笑

no.2139 ( 記入なし22/05/02 11:08 )


下流老人同士が街ですれ違うとどうなるか、お互い危険を感じて目を反らす w

no.2140 ( 記入なし22/05/02 12:07 )


下流老人、底辺パート、低年金、貯金僅か。病気になったら死んでもいいから耐え凌ぐ。

no.2141 ( 記入なし22/05/03 08:45 )


老人ってどうして暗い顔をして他人をジロジロと見るんだろうか?
ずっと謎のままです
気持ち悪いです!

no.2142 ( 記入なし22/05/03 08:53 )


老人全員ではない。
下流老人は残りの人生を全うするのに希望もなく後ろ向きだから。

no.2143 ( 記入なし22/05/03 09:03 )


立ち止まってジッと見て、バカでかい声で、「おいっ」と話しかけるのはやめてくれよな。お前と酒飲んだって絶望的な不快な気分になるだけなんだから。

no.2144 ( 記入なし22/05/03 09:35 )


no.2139 
図星だぜ

no.2145 ( 記入なし22/05/03 11:01 )


今じゃ風呂桶も収納スペースで使ってる。

no.2146 ( 記入なし22/05/03 17:14 )


今日もインターフォンを切っておいた。朝と昼に仮眠を取ったが、夕食後の今も眠たい。

no.2147 ( 記入なし22/05/03 19:10 )


永遠に寝られないのか?

no.2148 ( 記入なし22/05/03 19:13 )


空腹で目が覚める。

no.2149 ( 記入なし22/05/04 02:51 )


今日も某薬局チェーンで廃棄食品を貰った。

no.2150 ( 記入なし22/05/04 07:17 )


トライアルは万引きが難しいよね。良く捕まっている奴がいて、パトカーが来ている。

no.2151 ( 記入なし22/05/04 08:07 )


↑万引きしてるの?

no.2152 ( 記入なし22/05/04 08:59 )


出来ないっちゅーの!

no.2153 ( 記入なし22/05/04 10:16 )


既婚女性から俺と結婚すればよかったと言ってきた
女がいた
30代の頃だ

no.2154 ( 記入なし22/05/04 10:58 )


結婚とは相手の医衣食住を保証することだ、それが出来てこそ一人前の男、出来ない奴は、例え還暦過ぎていても、未成年者と見なされチョンガクとけいべつされるんだよ
W

no.2155 ( 記入なし22/05/04 13:23 )


チョンガク小僧出没中、注意。

no.2156 ( 記入なし22/05/04 14:22 )


チョンガク←半人前 w

no.2157 ( 記入なし22/05/04 14:26 )


チョンガク←半角 w

no.2158 ( 記入なし22/05/04 14:27 )


私は半角のチョンガク小僧です軽蔑されています w

no.2159 ( 記入なし22/05/04 14:29 )


でっ、それが 笑 

no.2160 ( 記入なし22/05/04 16:40 )


俺なんて自分の衣食住も維持出来ない。衣、住はどうでもいいが食が困る。

no.2161 ( 記入なし22/05/04 17:20 )


そういう時はなあ、半額食パンだ、炭水化物はバッチリだ!

no.2162 ( 記入なし22/05/04 17:35 )


土手に生えてる名も知れない野菜も摂取しないと。

no.2163 ( 記入なし22/05/05 06:51 )


喰い物貰いに行ったら、たまたま居た看護師に「顔色が悪い」と言われ、血圧、脈を測ったら異常だった。医者に行くように言われたが、金が無いから断ると、NPO法人関係者に連絡して来る迄居て欲しいと言われ、それから話し合って明日、病院に行く様に言われたが、金が無いし「俺は下流老人。社会の塵だろ。帰るは」と言って帰った。

no.2164 ( 記入なし22/05/05 08:13 )


↑そのうち書き込みがなくなるんだね・・・合掌

no.2165 ( 記入なし22/05/05 09:00 )


生活保護受ければいいんでは

no.2166 ( 記入なし22/05/05 10:50 )


シニアパートは割り切ってやらなきゃ務まらん。安いが賃金を得るのは生活の糧になる。

no.2167 ( 記入なし22/05/05 15:30 )


息子と二人暮らしの婆さんが食費は1日2000円迄だから大変と言っていた。贅沢過ぎるだろ買い物下手かよ。

no.2168 ( 記入なし22/05/05 18:38 )


no.2167 
確かに。
再雇用ですが窓際族です。
割り切りが大切です。

no.2169 ( 記入なし22/05/05 18:46 )


俺なんか食費1日500円でも多いくらいだ。

no.2170 ( 記入なし22/05/06 00:26 )


無理が利かない。時給が良くてもハードな作業は長続きしないからやらない。

no.2171 ( 記入なし22/05/06 02:54 )


連休で日銭が減った。節約も限度があるが、当分の間1日1食だ。

no.2172 ( 記入なし22/05/06 08:17 )


寝たまんまで食欲がない、バナナとピーナッツだけ、でも、間食はしてあかるが

no.2173 ( 記入なし22/05/06 08:19 )


野草を取りに行くと同じ様な人達に会う事が多くなった。俺の様な真面に喰えない人が多いんだな。

no.2174 ( 記入なし22/05/06 08:37 )


野草は不味いな w

no.2175 ( 記入なし22/05/06 08:52 )


年金は少ないが独身だから金が貯まる

no.2176 ( 記入なし22/05/06 10:45 )


独身だが、年金はもらってないし、働いてもいない、ナマポでもない。金が減り続ける毎日。

no.2177 ( 記入なし22/05/06 13:09 )


オートファジー!?金持ちの贅沢だ!!こっちは毎日が飢餓状態!!

no.2178 ( 記入なし22/05/06 18:50 )


下流には解りやすい下流と、一見、解りにくい下流がある ここには、この二者しかいない w

no.2179 ( 記入なし22/05/06 19:34 )


世の中には下流とそれ以外の2通りしかない!

no.2180 ( 記入なし22/05/06 20:04 )


偽Roland出没注意報

no.2181 ( 記入なし22/05/06 20:24 )


今日は試食日。

no.2182 ( 記入なし22/05/07 03:57 )


下流老人、全ての事に消極的。

no.2183 ( 記入なし22/05/07 08:02 )


Rolandとは何?

no.2184 ( 記入なし22/05/07 09:13 )


固定資産税の手紙が来ないな
今年はいくらになるか

no.2185 ( 記入なし22/05/07 10:48 )


今ごろ来ないなんておかしい!誤配されてたりして。

no.2186 ( 記入なし22/05/07 11:04 )


3日前から高熱だ。寒気、関節の痛みが酷い。耐え凌ぐしかない。このまま逝ければいいんだが。

no.2187 ( 記入なし22/05/07 12:16 )


↑コロナじゃないの?

no.2188 ( 記入なし22/05/07 12:19 )


みんなワクチン打ち過ぎだって。岸田が外国人の入国を許可するのだから、4回目の接種とノババックス許可の話と矛盾している。みんな気づけって。

no.2189 ( 記入なし22/05/07 14:06 )


ワクチンは延々と続くか?

no.2190 ( 記入なし22/05/07 14:55 )


6億回接種できる量はすでにストックしているとのことだ。仮に1億人が半年ごとに打ったとしても、あと3年はかかる。

no.2191 ( 記入なし22/05/07 15:12 )


下流の話しに戻ろう、ここは下流の集いばだ

no.2192 ( 記入なし22/05/07 15:41 )


下流老人は勿論外食は出来ないし、今更興味も無い。しかし、残飯は気になる。

no.2193 ( 記入なし22/05/08 01:12 )


1人二役、自作自演の基地が居るな。

no.2194 ( 記入なし22/05/08 01:15 )


空腹で寝れん。

no.2195 ( 記入なし22/05/08 02:38 )


朝飯美味すぎ!

ハムエッグとトマトのゴマドレとチョコクロワッサン。

no.2196 ( 記入なし22/05/08 07:38 )


素晴らしい性格の愉快犯が棲み着いてるみたいだな!

no.2197 ( 記入なし22/05/08 08:18 )


下流老人だかwebPCだけは何とか維持するぞ!!webが唯一の楽しみ。

no.2198 ( 記入なし22/05/08 08:39 )


てか、生活必需品だからな

no.2199 ( 記入なし22/05/08 08:41 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10844 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [各種依存症。どう向き合っていますか?] [話題をお任せ表示] 次 [自分が情けないと思った瞬間]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧