HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください] [話題をお任せ表示] 次 [下流老人。どう生活してますか?Part 2!!]
話題

下流老人。どう生活してますか❓

カテゴリ:生活
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。どう凌いでますか❓どう生活してますか❓

投稿者 : 記入なし 日時 : 21/12/23 09:25
Infomation 10809 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

冷蔵庫のスイッチを入れたら変な臭いがする。約半年切ってたからな。

no.2000 ( 記入なし22/04/23 22:42 )


食べ物が入ってた物だし、結露して霜がついたりして水分もあるので雑菌やカビが着きやすい、二年目のエアコンも臭い(^^;

no.2001 ( 記入なし22/04/23 22:45 )


>no.1999
これは失礼いたしました。友人に石黒(いしぐろ)という者がいたので、
喉黒は「のどぐろ」と読むものと思っていました「のどくろ」とも読むんですね。

no.2002 ( 記入なし22/04/23 23:34 )


漢字の読み方は難しいね。

no.2003 ( 記入なし22/04/24 00:07 )


1995 歯抜けや

no.2004 ( 記入なし22/04/24 09:17 )


70代の兄弟の家が火事
弟が遺体で発見された
姉の方は出かけてたらしい
夫婦かと思った

no.2005 ( 記入なし22/04/24 10:48 )


下流ママチャリオヤジ

no.2006 ( 記入なし22/04/24 11:24 )


下流でも、電動ママチャリなら上流にいけるかもしれんが、
普通のギアのないママチャリなら、自力で上流に上がるのは不可能だ。

no.2007 ( 記入なし22/04/24 11:26 )


喰う為に1日12`超歩く。

no.2008 ( 記入なし22/04/24 16:24 )


ゴールデンと言う言葉は嫌いだ。単なる「5月連休」でいいだろ。

no.2009 ( 記入なし22/04/24 16:25 )


下流老人に連休なんて関係ない。盆、正月もない。死期が近付くのを待つだけ。

no.2010 ( 記入なし22/04/24 16:26 )


明日、また乞食の様にNPOに喰い物を恵んで貰う。

no.2011 ( 記入なし22/04/24 16:28 )


乞食の様にじゃなくて、モノホンの乞食だろう・・

no.2012 ( 記入なし22/04/24 16:31 )


野草が増えた。

no.2013 ( 記入なし22/04/25 03:13 )


10年以上鬱病のまま下流老人に突入。げど老後不安は無い。底辺過ぎて不安にならない。破綻し、死あるのみだ。

no.2014 ( 記入なし22/04/25 03:16 )


このままでは糖尿病が悪化して合併症で悶絶死する。
週1で絶食するか、晩飯を絶つかしないと。若い頃と体が違う。

no.2015 ( 記入なし22/04/25 03:33 )


トロ、ステーキ、うな丼、ウニ。もう15年以上喰った事ないから味を忘れた。

no.2016 ( 記入なし22/04/25 03:51 )


土手の野草を摘み始めて10年。味にも慣れた。

no.2017 ( 記入なし22/04/25 05:35 )


【世界の下流老人図鑑】
日本の下流老人を初め、韓国の下流老人、中国の下老人、モンゴルの下流老人、イタリアの下流老人、想像してるとオモシロイわ

韓国の下流老人なんか凄そうや、中国は想像がつく、モンゴルは一般人とは変わらない、イタリアは微妙、インドも微妙やな、

やはり日本、中国、韓国あたりが下流老人の世界トップクラスがいるんやろな〜 臭気が段違いや、写真集が欲しいわ、

no.2018 ( 世界下流図鑑22/04/25 08:26 )


俺は毎日ゴールデンウイークだ

no.2019 ( 記入なし22/04/25 10:50 )


今年はウニ・イクラが高い。回転ずしだとウニが流れて来ない。

no.2020 ( 記入なし22/04/25 12:16 )


例え古い軽自動車でも、所有出来る人は富裕層に感じる。経年劣化で自転車が折れたが、6700円のリサイクル自転車も買えない。

no.2021 ( 記入なし22/04/25 14:25 )


>no.1902
>真面目にやって来て年取ったら下流老人。
本人はそう思っても客観的には真面目に生きてこなかったんだろ

no.2022 ( 記入なし22/04/25 18:53 )


真面目にオナニーと風俗通いとパチンコとフリーターとナマポをしてきた。
売られたケンカは買わずに、真面目に命乞いをし、何とか逃げてきた。

no.2023 ( 記入なし22/04/25 19:48 )


下流老人になるかは結局、運だ!!

no.2024 ( 記入なし22/04/26 09:09 )


運子!!!

no.2025 ( 記入なし22/04/26 09:14 )


俺の人生暗かった

no.2026 ( 記入なし22/04/26 10:49 )


陰気野郎!m9(^Д^)プギャー

no.2027 ( 記入なし22/04/26 10:51 )


いらいらする

no.2028 ( 記入なし22/04/26 11:03 )


いらいら伊良部伊良部

no.2029 ( 記入なし22/04/26 11:07 )


世の中金が全てだ!!金持ってる奴が全て!!金持ってる奴が幸福で世の中のを支配する!!

no.2030 ( 記入なし22/04/26 13:28 )


"世の中金が全てじゃない"と言う奴は貧してないからだ!!

no.2031 ( 記入なし22/04/26 13:42 )


WEEKDAYは試食が少ない。

no.2032 ( 記入なし22/04/26 15:14 )


no.2031
逆な気がする(^^;
お金が無いから「お金以外」が大事だと言いたいし、そうであって欲しいと思ってる感じ。

no.2033 ( 記入なし22/04/26 18:13 )


俺はno.2031に同感する。1日1食しか喰えない、3日何も喰ってない時、貧してる自分に嫌気がする。

no.2034 ( 記入なし22/04/26 19:47 )


お金で買えない物。
女性のルックスと若さ、男女共通の健康、ソウルメイトなどなど。

no.2035 ( 記入なし22/04/26 19:50 )


2033は、お金がない=金持ちじゃないということだろう。
このスレ住人は、貧すれば鈍するで、
お金がない=生きられないだから。

no.2036 ( 記入なし22/04/26 19:51 )


no.2036
それも分かるけど、お金より命が大事ともいえるような。。。
お金が無くても食べ物が手に入ればいいわけだよね(^^;

no.2037 ( 記入なし22/04/26 20:29 )


お金が無くても手に入れられる食べ物を教えて?

no.2038 ( 記入なし22/04/26 21:17 )


無人販売?

no.2039 ( 記入なし22/04/26 21:54 )


金だ!!せめて1日2食は喰い続けたい。

no.2040 ( 記入なし22/04/27 01:56 )


働けばいいじゃん。

no.2041 ( 記入なし22/04/27 02:00 )


生活保護を受ければいいじゃん。

no.2042 ( 記入なし22/04/27 02:25 )


no.2038
その質問が出ると思った。
プライド、世間体、そういったものがお金より大事だと思ってる証拠。

no.2043 ( 記入なし22/04/27 03:10 )


プライド、世間体を捨てれば、生活保護が簡単に受けられるの?
プライド、世間体を捨てて、乞食になるの?
プライド、世間体を捨てて、無線飲食の末に刑務所の食事にありつくの?

no.2044 ( 記入なし22/04/27 03:21 )


生きていればいいじゃん。
中南米の麻薬組織にリンチされて殺されたり、ウクライナで強姦されて殺されるよりマシじゃん。たとえ、ナマポや無期懲役囚でも、3食食べられて布団で寝れればマシ。

no.2045 ( 記入なし22/04/27 03:37 )


そういうことだ。

no.2046 ( 記入なし22/04/27 03:59 )


足ることを知れ!

no.2047 ( 記入なし22/04/27 04:05 )


人として、どうなんですか?

no.2048 ( 記入なし22/04/27 04:06 )


お金が何よりも大事という考えたよりはマシだと思うけど?

no.2049 ( 記入なし22/04/27 04:07 )


↑日本語が変です

no.2050 ( 記入なし22/04/27 04:10 )


考えた→考える

no.2051 ( 記入なし22/04/27 05:12 )


下流老人は生保が1番安心だぞ。

no.2052 ( 記入なし22/04/27 08:19 )


住民税非課税世帯には、またお金が出るらしいんや

no.2053 ( 記入なし22/04/27 09:55 )


とある薬局チェーン店のごみ箱お勧め!!喰う物が結構ある。

no.2054 ( 記入なし22/04/27 10:01 )


中々賢いな

no.2055 ( 記入なし22/04/27 10:05 )


世の中食うか食われるかやな

no.2056 ( 記入なし22/04/27 10:06 )


既婚者だったら非課税で10万円貰えた

no.2057 ( 記入なし22/04/27 10:44 )


今は仕事がなくて皆大変だよ

no.2058 ( 記入なし22/04/27 10:50 )


悠々自適の隠居生活者もいるがな。

no.2059 ( 記入なし22/04/27 10:56 )


あんなの解りゃしねえよっ、結局は独居止まりの財力だからよ 笑

no.2060 ( 記入なし22/04/27 11:02 )


悠々自適つーのはなあ、妻子を養えた財力ありきだよ
一人で店屋物食えることじゃねえべ 笑

no.2061 ( 記入なし22/04/27 11:05 )


悠々自適ふざけんじゃねぇ〜!!73歳ステージ3の癌の人が清掃パートしてるぞ。病気持ちで働いている下流老人は沢山居る。

no.2062 ( 記入なし22/04/27 11:11 )


昔、独身貴族
今、楽隠居

no.2063 ( 記入なし22/04/27 14:51 )


86歳、施設警備している爺さんが居る。奥さん寝たきり、年金だけじゃ介護出来ないと。

no.2064 ( 記入なし22/04/27 15:37 )


>2063

若い頃は独身貴族で、現在は楽隠居の老人になったってことか?

no.2065 ( 記入なし22/04/27 15:49 )


老人パート。週3でやって来たが、コロナの影響が未だあるのか首になりそうだ。どっちみち老人パートなんて欠員補充。何処行ったって蔑まされる。悠々自適じゃないって事が雇用主は分かっているからな。

no.2066 ( 記入なし22/04/28 06:29 )


↑俺も下流老人低所得非正規労働者。今日も蔑まされながら作業だ。

no.2067 ( 記入なし22/04/28 06:30 )


結局、江頭の集まりじゃねえか

no.2068 ( 記入なし22/04/28 06:40 )


貴族だ笑わせんじゃねえ江頭!

no.2069 ( 記入なし22/04/28 06:41 )


セルフレジで綿棒を盗む生活

no.2070 ( 記入なし22/04/28 06:54 )


セルフレジでチョコレートゲット

no.2071 ( 記入なし22/04/28 07:05 )


下流老人でも病気してなきゃ良いぞ!!

no.2072 ( 記入なし22/04/28 09:06 )


今日は安売りスーパーの超特売!!軍資金は350円!!

no.2073 ( 記入なし22/04/28 09:08 )


今日は連休開始も交え、キャラメルコーンと、少し贅沢に

no.2074 ( 記入なし22/04/28 09:23 )


5月連休。時給労働者は日銭が減る。唯でさえ少ない賃金がもっと減る。只で喰える試食、NPOから喰う物を貰ってやり過ごす。

no.2075 ( 記入なし22/04/28 10:34 )


子供食堂の大人版でもあればねえ

no.2076 ( 記入なし22/04/28 10:38 )


独身貴族
ハッキリ言って結婚出来なかっただけ

no.2077 ( 記入なし22/04/28 10:49 )


ここには貴族なんていないよ、チョンガー w

no.2078 ( 記入なし22/04/28 11:03 )


チョンガーとは

日本において未成年者や独身男を、どちらかというと侮蔑的なニュアンスで意味する言葉[1]。朝鮮語からの借用語[1]。李氏朝鮮においては、未婚者はチョンガーと呼ばれ、非常に軽蔑されていた、笑

no.2079 ( 記入なし22/04/28 11:06 )


貴族じゃないし何処にも帰属していない

no.2080 ( 記入なし22/04/28 11:07 )


つまり チョン公 笑

no.2081 ( 記入なし22/04/28 11:54 )


腹が減ったんでスーパーで無料で付いてる生姜を喰った。

no.2082 ( 記入なし22/04/28 13:42 )


> 2079
他のスレでも同じこと書いてるね。どこかのカルトの宣伝活動?

no.2083 ( 記入なし22/04/28 13:43 )


今日で米が無くなった。暫く、素うどんの生活だ。

no.2084 ( 記入なし22/04/28 19:24 )


俺は、短期で頑固。認知症になりやすいらしい。認知症になったら殺して欲しい。この国も安楽死、死ぬ権利をくれ。

no.2085 ( 記入なし22/04/28 20:02 )


下流老人は他人を避ける。孤独になり易い。

no.2086 ( 記入なし22/04/28 20:03 )


孤独を紛らわす最高のツールがwebだ!!

no.2087 ( 記入なし22/04/28 20:14 )


ウェブが友達!!

no.2088 ( 記入なし22/04/28 20:15 )


‟5月連休”と言え!!‟ゴールデンウイーク”なんて言うな!!下流老人や貧困層は何にもゴールデンじゃない!!

no.2089 ( 記入なし22/04/29 06:28 )


5月連休で日銭が減る!!短期アルバイトに沢山応募したが駄目だった。

no.2090 ( 記入なし22/04/29 06:30 )


NHKの19時半からのクローズアップ現代、23時30分からの国際報道2022はよいぞ。
ニュースではなく、マイナーな分野の特集が楽しみだ。

no.2091 ( 記入なし22/04/29 08:03 )


世間の多くは5月連休に入ったのか?

no.2092 ( 記入なし22/04/29 09:58 )


そうらしい

no.2093 ( 記入なし22/04/29 10:23 )


ナマポなんで、365日×30年連休が続く。いや、40年続くかもしれん。

no.2094 ( 記入なし22/04/29 10:42 )


no.2089 
誰に怒ってるんだ?

no.2095 ( 記入なし22/04/29 10:51 )


下流老人、下流労働者になって他人から喰い物を恵んで貰う事に何の抵抗感も無くなった。

no.2096 ( 記入なし22/04/29 11:10 )


ナマポになって、やりくりが上手になった。

no.2097 ( 記入なし22/04/29 11:50 )


連休中は兎に角食い物探し。

no.2098 ( 記入なし22/04/29 16:48 )


物価が上がっても、感じない俺の暮らし、安物半額、割引、特化、拾い食い。

no.2099 ( 記入なし22/04/29 17:12 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10809 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください] [話題をお任せ表示] 次 [下流老人。どう生活してますか?Part 2!!]

HOME 掲示板トピック一覧


HOME 掲示板トピック一覧