HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [とことんまで運がありません・・・] [話題をお任せ表示] 次 [各種依存症。どう向き合っていますか?]
話題

下流老人。どう生活してますか❓

カテゴリ:生活
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。どう凌いでますか❓どう生活してますか❓

投稿者 : 記入なし 日時 : 21/12/23 09:25
Infomation 10807 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

同感です

no.2800 ( 記入なし22/06/12 22:16 )


下流老人も給付金くれ!!

no.2801 ( 記入なし22/06/13 00:39 )


歯を磨かないで寝てしまった。大失敗。

no.2802 ( 記入なし22/06/13 03:55 )


喰い物探し中。

no.2803 ( 記入なし22/06/13 05:48 )


下流老人パート。何処行ったって歓迎されない。単なる欠員補充。若い社員に顎でこき使われるだけ。

no.2804 ( 記入なし22/06/13 07:52 )


下流老人アパートかと思った。オレはそこに住んでいる。

no.2805 ( 記入なし22/06/13 08:23 )


分かる分かる。出かけようとした時に隣の人が外出する気配がしたら、顔を合わさないように時間をずらして戸を開ける。そういうギスギスした雰囲気のアパート。

no.2806 ( 記入なし22/06/13 09:30 )


「外出する気配がしたら」っていう表現がいいですね。実感がこもっている。

no.2807 ( 記入なし22/06/13 09:42 )


廊下で話声が聞こえたら終わるまで部屋の中にいる

no.2808 ( 記入なし22/06/13 10:53 )


物価がどんどん上がり下流老人、低所得非正規労働者達は暮らせなくなる!!

no.2809 ( 記入なし22/06/13 11:23 )


けっこう近所にボロアパートあるよ。隣の話し声とか、まる聞こえなんだろうな。

no.2810 ( 記入なし22/06/13 11:30 )


私の住んでいるアパートのことでは?

no.2811 ( 記入なし22/06/13 12:07 )


せっかく洗濯して干して昼寝しようと思ったら、同じフロアの住人が変死体で発見され、消防車やパトカーのサイレンでたたき起こされた。
廊下に出たら、夏場の腐敗臭で臭いのなんのって。
部屋の中を覗いたら、ビール瓶とスーパーの袋に入ったゴミ袋が大量に散乱し、ゴミ屋敷そのもの。

no.2812 ( 記入なし22/06/13 14:20 )


毎日喰う事だけで精一杯!!

no.2813 ( 記入なし22/06/13 15:49 )


無職下流の身だが、住民税の納付書が送られてきた。今月中に払えと書いてある。

no.2814 ( 記入なし22/06/13 16:11 )


低所得非正規労働者なのに給付金の対象外。

no.2815 ( 記入なし22/06/13 16:38 )


俺は下流老人だが低所得非正規労働者として体が言う事を利く内は働き続ける。何の余暇も楽しめない人生で終わるが、それでいい。そう言う運命だったんだ。

no.2816 ( 記入なし22/06/13 20:06 )


毎日摘んできた草を喰う事だけで精一杯!!

no.2817 ( 記入なし22/06/13 22:21 )


俺も下流老人に転落した。もう歳だ!!這い上がる根性も体力も時間も無い。エンディング迄身の丈に合った生活をする。

no.2818 ( 記入なし22/06/13 23:09 )


身の丈に合った生活を通すには、なるべく他人や親族と関わらないことだよ。

no.2819 ( 記入なし22/06/13 23:31 )


結局人は孤独。

no.2820 ( 記入なし22/06/14 05:05 )


「おいっ、付き合い悪いよな!」としつこく飲みに誘われ、1日で5000円使う。
「聖教新聞を取ってくれ、頼む。」と言われ、1カ月2000円。
「この前、車ほしいって言ったじゃん。お前のために残り1台の人気車をとっておいたんだ。」とオートローンを組まされ、1カ月2万円。
「この人は親の介護をしているシングルマザーだ。君は人格者だから保険に入ってくれるよな。」と言われ、生命保険に入り、1カ月1万円。

他にも、冠婚葬祭。自治会の付き合い・・・

他人や親族と関わると、どんどん出費が増えるだけでなく、複雑な人間関係のストレスでガンや脳梗塞になる。身の丈に合った生活が遠のくだけだ。

no.2821 ( 記入なし22/06/14 06:19 )


下流老人で新聞取ってる人が居るのか?

no.2822 ( 記入なし22/06/14 07:48 )


解約する勇気がなくて新聞購読をしている下流中年は複数いるね無職.comに

no.2823 ( 記入なし22/06/14 07:54 )


民間の医療保険も無駄だなぁ 解約する勇気がないけど無駄だなぁ
掛け捨て医療保険は失敗した 金を捨てたようなもんだ もったいない

no.2824 ( 記入なし22/06/14 08:10 )


保険入っていると生活保護を受けられないよ。
保険金が入ったら、それでしばらく凌げばいいけど、使い切った後、すぐに生活保護を申請しても、中々審査が下りない。

no.2825 ( 記入なし22/06/14 09:48 )


健康保険料年収がチョット増えただけで
支払額が高くなった

no.2826 ( 記入なし22/06/14 10:53 )


俺なんかテレビ無いからNHK受信料も当然無し。

no.2827 ( 記入なし22/06/14 11:16 )


市県民税が安い。所得が低い証拠。

no.2828 ( 記入なし22/06/14 20:06 )


<住民税>
  去年50万円、今年5千円

no.2829 ( 記入なし22/06/14 20:56 )


<健康保険料>
  去年50万円、今年13万円

no.2830 ( 記入なし22/06/14 21:14 )


去年と今年でずいぶん差があるな

no.2831 ( 記入なし22/06/14 22:47 )


住民税が50万円って、サラリーマンだったら年収で800〜900万円くらいだろうか。
所得水準が高い。

no.2832 ( quickeggy22/06/14 22:57 )


住民税から年収がわかるとは、お金に詳しいですね。

no.2833 ( 記入なし22/06/14 23:03 )


google先生で調べました。

no.2834 ( quickeggy22/06/14 23:27 )


当然所得税も低いぜ!!

no.2835 ( 記入なし22/06/15 01:10 )


ナマポの場合、NHKは免除。手続き取ればの話だけど。

no.2836 ( 記入なし22/06/15 02:55 )


納豆はいいな!!

no.2837 ( 記入なし22/06/15 08:28 )


障害者手帳持ってれば、大概はNHKは免除ですよ(^ー^)

no.2838 ( エム22/06/15 09:20 )


契約してないからはらってない
その為契約のハガキが来る

no.2839 ( 記入なし22/06/15 10:50 )


バナナ喰いてえ!!

no.2840 ( 記入なし22/06/15 11:51 )


ほーら、おじさんの極太バナナだよ(°▽°)♂

no.2841 ( 記入なし22/06/15 11:57 )


嘘つき!短小包茎バナナだろが!

no.2842 ( 記入なし22/06/15 14:26 )


100万くれ!!

no.2843 ( 記入なし22/06/15 14:28 )


>障害者手帳持ってれば、大概はNHKは免除ですよ

ナマポは障害者手帳を持っていると思っているようだ。

no.2844 ( 記入なし22/06/15 18:16 )


今や下流老人は1つの身分だろ!?

no.2845 ( 記入なし22/06/15 18:32 )


下流老人だがこの国が、北チョン見たいじゃなくて良かった。

no.2846 ( 記入なし22/06/15 18:52 )


no.2844さん
違いますよ、僕が障害者手帳2級でNHK免除になっているからですよ(*^^*)

no.2847 ( エム22/06/15 19:02 )


>no.2847

誤解があるようだ。
「ナマポは障害者手帳を持っていると思っているようだ。」は

「ナマポの場合、NHKは免除。手続き取ればの話だけど。」no.2836
に対するもの

no.2848 ( 記入なし22/06/15 20:49 )


違いますよ、友達がナマポだから、そのぐらいは知ってますよ(#^.^#)

no.2849 ( エム22/06/15 20:55 )


通常のナマポの場合、半額免除だろ?
昔、アナログ放送の頃は「白黒契約」というのがあり、ナマポは白黒で十分だと思った。
それでも、ニュースは見れる。

no.2850 ( 記入なし22/06/15 21:00 )


N国党は「年金受給者はNHKを無料にする」と言っていた。
入れてみるか

no.2851 ( 記入なし22/06/15 21:41 )


今はストレートにNHK 党だがな

no.2852 ( 記入なし22/06/15 22:29 )


政治屋は綺麗事言っても所詮私利私欲しか考えていない。支持政党なんて無い!!

no.2853 ( 記入なし22/06/16 02:53 )


食料品の値上がりはきついから、より試食、廃棄食品、野草に頼るしかない。

no.2854 ( 記入なし22/06/16 03:50 )


下流の中には、衣食住の整った規律正しい監視生活の方がマシだと思う人もいるかもしれない。

no.2855 ( 記入なし22/06/16 04:37 )


監視生活は遊んで暮らせないぞ
働くのならシャバで半日でも働いた方がいい

no.2856 ( 記入なし22/06/16 05:55 )


禁錮なら3食昼寝付きで労働解放の暮らしだろ?

no.2857 ( 記入なし22/06/16 06:13 )


死刑囚なら執行まで毎日遊んで暮らせる

no.2858 ( 記入なし22/06/16 06:17 )


人生の優先順位は、1位が健康、2位が自由、3位が時間だと思っている。
4位以降は、金、家族、仕事・・・人によって違うだろう。

北朝鮮で大富豪になり時間があっても、ビクビクした生活を考えると、時間より自由だという結論になる。

no.2859 ( 記入なし22/06/16 06:26 )


下流党を立ち上げよう

no.2860 ( 記入なし22/06/16 09:23 )


今日から暑くなると言ってたが
こっちは曇りで寒い

no.2861 ( 丸顔の婆22/06/16 10:51 )


何時も他人の生活を羨んでるのは馬鹿々々しい。もう人生再起動出来ないんだから、せめて死に方を選べれたらいいんだが。

no.2862 ( 記入なし22/06/16 16:21 )


土手の草は無料。他人と比較する必要もない。

no.2863 ( 記入なし22/06/17 04:22 )


土手の草の話題が時々出てくるが、そんなもの食えるのか?

no.2864 ( 記入なし22/06/17 05:23 )


リハビリを週4を週2にした。
いくら無職と言えども時間が無さすぎる。
買い物、自炊、通院、ネット、読書、掃除洗濯、アマプラ、ストレッチなどやっていると、いつの間にか1日が終わる。

no.2865 ( 記入なし22/06/17 05:59 )


リア充ですね

no.2866 ( 記入なし22/06/17 06:02 )


早いとこしにてや、生きているだけバカらしい

no.2867 ( 記入なし22/06/17 07:02 )


土手の草は無知に取って食べると、有毒のものまで食べて食中毒起こす。

no.2868 ( 記入なし22/06/17 08:00 )


下流老人に転落し長生きは辛いだけ。

no.2869 ( 記入なし22/06/17 09:12 )


生き甲斐が無い‼️あるのは虚しさだけ‼️

no.2870 ( 記入なし22/06/17 10:54 )


昔林に咲いてた、すかな
という草を食べてた頃がある

no.2871 ( 記入なし22/06/17 10:55 )


毒草 って検索したくなってきた。

no.2872 ( 記入なし22/06/17 11:01 )


下流老人になってから常にネガティブ思考!!嫌な事からは逃げる様になった。

no.2873 ( 記入なし22/06/17 12:08 )


ほんと、他人とは係わりたくない、それどころではないね

no.2874 ( 記入なし22/06/17 13:29 )


下流老人になってから毎日喰う物を探すだけの日々。早く終わりたい。

no.2875 ( 記入なし22/06/17 15:29 )


我々はもう先がない還暦老人だから くよくよしない

だけど早めに世間とはオサラバしてえや

no.2876 ( 記入なし22/06/17 16:12 )


まあ、死んだら、痛くも痒くもないからな。

no.2877 ( 記入なし22/06/17 17:21 )


地獄に落ちて永遠の苦しみかもよ?(^^;

no.2878 ( 記入なし22/06/17 17:51 )


そこまで生きることに執着心があるのか?なんかすごい重要人物なのか?

no.2879 ( 記入なし22/06/17 18:01 )


苦しいのや痛いのが嫌なだけ(^^;

no.2880 ( 記入なし22/06/17 18:14 )


難しいこと考えられないオツムなら、生きてて楽しいんだろうな。

no.2881 ( 記入なし22/06/17 18:20 )


楽しいかどうかじゃなくて痛いのが嫌なだけだってば(^^;

no.2882 ( 記入なし22/06/17 18:36 )


死ぬときは痛いって、幼稚園で習ったのかな?

no.2883 ( 記入なし22/06/17 18:47 )


だから死にたくないの!(´;ω;`)

no.2884 ( 記入なし22/06/17 18:48 )


深刻な病気にかかって苦しむということと、死ぬっていうことを混同しているんだろうけど。

no.2885 ( 記入なし22/06/17 19:12 )


要するに死んだらどうなるか分からないってのが問題。

no.2886 ( 記入なし22/06/17 19:17 )


この世にはもう存在しないということだけは、はっきりしてる。

no.2887 ( 記入なし22/06/17 19:21 )


下流は生きているほうが地獄やんか

no.2888 ( 記入なし22/06/17 20:02 )


肺炎で死ぬのは嫌だな。ゲホゲホと苦しみ人工呼吸器をつけ、結局心筋梗塞か心不全で死ぬのだから。
だったら、山に入って腕を針金で縛って麻痺させ、手首の動脈を切って大量出血しした方がいい。痛みも苦しみもない。

no.2889 ( 記入なし22/06/17 20:04 )


失敗したら悲惨だが凍死が1番。

no.2890 ( 記入なし22/06/17 20:06 )


>肺炎で死ぬのは嫌だな
最近影に隠れてるが、肺癌はもっとひどい。ヘビースモーカーなんてよくやれる。

no.2891 ( 記入なし22/06/17 20:12 )


確かに。
肺癌で死ぬのではなく、呼吸ができなくなって、人工呼吸器やエクモを装着しても酸素が足りないで、心臓が停止して死ぬ。知人がそれで死んだ。

no.2892 ( 記入なし22/06/17 20:48 )


明日どう食い繋ごう?野草か?廃棄弁当か?試食か?

no.2893 ( 記入なし22/06/17 23:54 )


最近病気が怖くなくなった。孤独死すりゃいいんだから。

no.2894 ( 記入なし22/06/18 00:50 )


悪夢を見て目が覚めた。
昔、2人で同日に職場を退職して、ルームシェアをしながら人生をやり直したんだけど、トラブルになり絶縁した。嫌な思い出だ。

最近、イヤな夢を時々見る。死が近いか?

no.2895 ( 記入なし22/06/18 03:10 )


柔道の寝技で絞め落とされたことあるけど、ほんの一瞬で意識がなくなる。
死ぬ時も同じ感じだろう。
テレビの電源をリモコンで消すとイキナリ画面が真っ暗になるのに近いのかと思う。

no.2896 ( 記入なし22/06/18 04:08 )


もう還暦だけど、やりたいことが山ほどある。
まだ死にたくない。いや、死ねない。

昔の暴力教師やイジメっ子に復讐したり、日本中を旅したい。
車や結婚やマイホームは欲しくないが、老後はサ高住に住みたい。

no.2897 ( 記入なし22/06/18 04:28 )


久しぶりに牛乳を飲んだ。美味かったが下痢になった。

no.2898 ( 記入なし22/06/18 08:20 )


納骨老人

no.2899 ( 記入なし22/06/18 08:22 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10807 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [とことんまで運がありません・・・] [話題をお任せ表示] 次 [各種依存症。どう向き合っていますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧