HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [各種依存症。どう向き合っていますか?] [話題をお任せ表示] 次 [各種依存症。どう向き合っていますか?]
話題

下流老人。どう生活してますか❓

カテゴリ:生活
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。どう凌いでますか❓どう生活してますか❓

投稿者 : 記入なし 日時 : 21/12/23 09:25
Infomation 10823 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

今日はスーパーの超特売(数に限り在り)に並ぶ。

no.1300 ( 記入なし22/03/19 04:38 )


超特売(数に限りあり)の品って何ですか?

no.1301 ( 記入なし22/03/19 04:57 )


袋入りラーメン。

no.1302 ( 記入なし22/03/19 06:17 )


やっぱり、ラーメンは丼に移さず、鍋のまま食うんですか?

no.1303 ( 記入なし22/03/19 07:09 )


勿論

no.1304 ( 記入なし22/03/19 07:14 )


勿論、インスンタントラーメンは卵のみ

no.1305 ( うつくん22/03/19 07:17 )


今朝、BSのバイリンガルニュースを観ていて劣等感を持った。美人アナが難解な時事用語を英語で使いこなしていた。
オレは帰国子女だけど完全に英語を忘れた。暇だからまたチャレンジしよう。

no.1306 ( 記入なし22/03/19 07:43 )


使わなきゃ忘れる。

no.1307 ( 記入なし22/03/19 07:45 )


田中みな実も高学歴のバイリンガルだが、今朝のBSの美人アナと年齢は近くても語学力のレベルが違うような気がする。

no.1308 ( 記入なし22/03/19 09:21 )


1299 猿まわしって職業が面白かったわ、

no.1309 ( 下流痴呆老人22/03/19 10:38 )


この現代でも、同和問題は根強く残っている。

だから、隣保館を、青少年福祉センター、老人保健センター、児童館など、名称を変えて存続させている。問題がなかったら、税金で存続させておく必要がない。

つまり、同和地区出身の人間が受けられる教育、介護、保育などのサービスがまだまだ劣るという事。

no.1310 ( 記入なし22/03/19 13:05 )


まあ色々あるようだがだが 猿回しは好きじゃないと出来んわな 

no.1311 ( 下流痴呆老人22/03/19 13:13 )


猿まわしは職業とは言い難い w

no.1312 ( 記入なし22/03/19 16:10 )


サーカスみたいに考えたら立派な職業でしょ。

no.1313 ( 記入なし22/03/19 16:15 )


地元の同和地区に頭オカシイ奴らが大勢住んでいて、時々地方紙の事件欄を騒がせている。
ヤクザが中学生を数日監禁してハンマーで顔面を殴ったとか。関わり合いになりたくない。

no.1314 ( 記入なし22/03/19 16:38 )


>猿まわしは職業とは言い難い
日光サル軍団を立て直している次郎君の立場はどうなる。
「反省」しろ。

no.1315 ( 記入なし22/03/19 20:57 )


携帯電話持ってインターネットやってる時点で下流ではありません。
外に出て携帯電話をいじくりまわしているところを見せつけちゃってください。
下流の通信手段は手紙です。

no.1316 ( 記入なし22/03/20 01:42 )


下流老人は病院の問診票すら書けないから、手紙なんぞ絶対無理。小学生の作文以下の拙い文章。10人に1人くらいいるらしい。

no.1317 ( 記入なし22/03/20 06:56 )


明るい話題はないのか?

no.1318 ( 記入なし22/03/20 07:08 )


十分明るいではないか。

下流老人にも色々なアホがおり、オレがコイツ等ではなくて良かった!と今日も1日優越感に浸れるぜ!

今日は、天気もいいし、イオンの5パーセントオフ日だから、ママチャリをこいで商品争奪戦に参加だ。

no.1319 ( 記入なし22/03/20 07:22 )


病院の問診票すら書けない、今どきそんなヤツいるのか?

no.1320 ( 記入なし22/03/20 07:45 )


いるよ。だから、病院の職員が後ろから書き方教えているんだよ。60代に多いらしい。

no.1321 ( 記入なし22/03/20 08:37 )


東大卒の下流老人。

no.1322 ( 記入なし22/03/20 08:49 )


下流老人は社会の塵。だから俺も塵。回収してくれ。

no.1323 ( 記入なし22/03/20 08:50 )


新宿中央公園に京大とNYのコロンビア大学の大学院出身のホームレスが今もいる。

no.1324 ( 記入なし22/03/20 08:50 )


ホームレスに扮して活動しているんだな

no.1325 ( 記入なし22/03/20 09:02 )


>今日は、天気もいいし、イオンの5パーセントオフ日だから、ママチャリをこいで商品争奪戦に参加だ。

なるほど。
デリダーの愛車ママチャリは、サイクロン号ではなくオミクロン号か!w

no.1326 ( 記入なし22/03/20 09:12 )


WTI原油が再び100$を突破してきたぞ!

no.1327 ( 記入なし22/03/20 09:24 )


今日はあちこちの安売りスーパーで試食をやってる。全部回って喰うぞ!!

no.1328 ( 記入なし22/03/20 10:27 )


家でじっとしていた方が腹が減らない説

no.1329 ( 記入なし22/03/20 10:33 )


↑酒飲まないのか?

no.1330 ( 記入なし22/03/20 10:35 )


下流は呑む打つ買うはしない。

no.1331 ( 記入なし22/03/20 12:43 )


じゃあ、何するの?

no.1332 ( 記入なし22/03/20 13:36 )


家でじっと、お迎えが来るのを待つ

no.1333 ( 記入なし22/03/20 13:38 )


下流老人は1日1食だろ。

no.1334 ( 記入なし22/03/20 16:18 )


それは食べ過ぎだよ

no.1335 ( 記入なし22/03/20 16:24 )


下流老人は孤独死前提だ。

no.1336 ( 記入なし22/03/20 17:13 )


WTIが今週中に115ドルを突破したら原油ブルを利確して、洋食屋にオシャレをして行こう。

no.1337 ( 記入なし22/03/20 17:18 )


未婚の独居男性は66歳で死ぬ。
もう残り10年もないでしょうから、変にけちらず
おいしいお寿司や焼き肉など食べて楽しく過ごしてください。

no.1338 ( 記入なし22/03/20 21:56 )


最近、出会いがあって、もしかしたら独身で終わらないかもしれない。

no.1339 ( 記入なし22/03/20 22:32 )


それはおめでとう

no.1340 ( 記入なし22/03/20 22:33 )


ありがとう。

no.1341 ( 記入なし22/03/20 23:16 )


いいなぁ

no.1342 ( 記入なし22/03/20 23:46 )


ご愁傷さま。

no.1343 ( 記入なし22/03/21 00:27 )


2馬力の人生は何かと安心で心穏やかでいられるぞ
感性の温度が近い相手ならば

性欲を持て余す事もなくなる
短所よりも長所ばかりだと思う

no.1344 ( 記入なし22/03/21 07:19 )


1339 う、羨ましい人生は捨てたもんじゃない、歯車が合う相手と巡り逢えるかどうかだな

no.1345 ( 記入なし22/03/21 07:27 )


99.997%の下流は性欲をもてあまし、地域の不審者リストに登録され、不遇な生涯を終えられるからご心配なく。

no.1346 ( 記入なし22/03/21 07:43 )


あのね、この歳になると、性欲よりも精神的な支えとしてのパートナーが欲しくなるんだよ。

no.1347 ( 記入なし22/03/21 09:00 )


no.1339は、失礼ですけどおいくつの方なんですか?
還暦越え?だったらなおすごい

no.1348 ( 記入なし22/03/21 09:26 )


53歳。

no.1349 ( 記入なし22/03/21 09:30 )


1348 老人なんだから60前後からや、たぶん

no.1350 ( 記入なし22/03/21 09:31 )


53はヤングや

no.1351 ( 記入なし22/03/21 09:31 )


もしかして年収600万の方?
確かブスに告白されて断ったとか、最近モテモテのような?

no.1352 ( 記入なし22/03/21 09:40 )


53歳はそろそろ会社や家からゴミ扱いされる年頃
なんとか、再利用されるか、「いつか使う事もある」と物置の奥にしまわれるか

でないと、単なるも「燃えないゴミ」

no.1353 ( 記入なし22/03/21 10:22 )


下流老人も食欲だけはある。困った者だ。

no.1354 ( 記入なし22/03/21 10:52 )


まあだけど、50歳すぎたら何も出来んな

no.1355 ( 記入なし22/03/21 11:03 )


朝飯食べて眠くなる。昼飯食べて眠くなる。晩飯食べて眠くなる。
若い頃とは体調が全然違う。歳をとるということは不治の病だ。

no.1356 ( 記入なし22/03/21 11:54 )


そのうち、起きている時間より眠っている時間の方が長くなる。長い長い眠りについてください。

no.1357 ( 記入なし22/03/21 12:24 )


俺なんか、年々寝られなくなるけどな。
朝も勝手に目が覚めてしまう。
熟睡する体力がなくなってきているんだろうな。

no.1358 ( 記入なし22/03/21 12:28 )


体力がなくなってくると、寝返りを打たなくなり、打てなくなる。そして床ずれになる。

no.1359 ( 記入なし22/03/21 12:41 )


オナニーと昼寝は自宅警備員にとって重要な使命だ。特に、株式市場が開いていない日は。戦士の休息。

no.1360 ( 記入なし22/03/21 12:54 )


下流老人になってもオナニーだけは現役だっていうことを
買い物でスーパーなどに行った時に出会う主婦に大きな声で自慢してください。
鮮魚コーナーの烏賊の前でやってください。
少しは淋しさがまぎれるでしょう。

no.1361 ( 記入なし22/03/21 13:37 )



あんたもな!

no.1362 ( 長さん22/03/21 13:58 )


自分が下流老人と悟れば自己主張しない。欲もない。唯、空腹に悩まされる。早く逝きたい。

no.1363 ( 記入なし22/03/21 16:50 )


自慢してるって!

no.1364 ( 記入なし22/03/21 17:50 )


希望を持たない下流老人はロシアに行け。

no.1365 ( 記入なし22/03/21 17:55 )



何番のスレのどの部分に対する質問ですか?

no.1366 ( 記入なし22/03/21 17:56 )


下流人は渡航費用など出せない。

no.1367 ( 記入なし22/03/21 17:57 )


金は持っているが体力が激落ち。

no.1368 ( 記入なし22/03/21 17:58 )


アラ還女は小銭ジジイより若いオス

no.1369 ( 記入なし22/03/21 18:32 )


火曜特売デー!!試食して飢えを満たすぞ!!

no.1370 ( 記入なし22/03/21 19:53 )


か・な・し・い
下流老人の誇りはないのかねぇねぇ

no.1371 ( 記入なし22/03/21 21:49 )


上流とか中流ならあるんじゃね?

no.1372 ( 長さん22/03/21 23:08 )


中流なら中途半端な意地がある。

no.1373 ( 記入なし22/03/21 23:10 )


下流老人は身の丈の低さを自覚すれば多少楽になる。見栄は禁物。

no.1374 ( 記入なし22/03/22 02:48 )


最後は一発逆転する!

no.1375 ( 記入なし22/03/22 03:13 )


未だ余りいい野草が生えていない。

no.1376 ( 記入なし22/03/22 03:58 )


下流老人は医者に行かない。

no.1377 ( 記入なし22/03/22 08:55 )


下流老人は生保の要件を全て満たしているのに受給されない人が実に多い(怒)しかし、弁護士、NPO法人の職員と申請に行くと直ぐに許可される事が多い!!

no.1378 ( 記入なし22/03/22 09:04 )


ウクライナ侵攻が映画よりも臨場感がある。しかも、中国の台湾への軍事侵攻の際のデータ収集に役に立っているような気がする。
今、中国政府と台湾政府は必死だろう。

no.1379 ( 記入なし22/03/22 09:06 )


医者に行くために金を貯めてる

no.1380 ( 記入なし22/03/22 10:51 )


下流老人の分際で酒呑んてっから地域の断酒会には入ろうとしたら、月会費1500円。何に使ってんだ?幹部で呑んでるんか?即止めた。

no.1381 ( 記入なし22/03/22 19:12 )


断酒する位なら、肝硬変になり血を吐いて死んだ方がマシだ。
息するな、水を飲むな、寝るなと似たようなもんだから。
金払うんだったら、その金で焼酎と焼き鳥に使う。

no.1382 ( 記入なし22/03/22 19:16 )


兄貴、カッコいいいね。

no.1383 ( 記入なし22/03/22 20:27 )


私は肝硬変が怖くて
酒を止めて2年になります。
根性なしです。

no.1384 ( quickeggy22/03/22 21:26 )


肝臓ガンでも入れる保険が、肝硬変持ちだと審査で落ちるそうだ。

no.1385 ( 記入なし22/03/23 06:52 )


quickさんは投資で成功しているから、悠々自適な暮らしができてるのでしょうね。うらやましい。

no.1386 ( 記入なし22/03/23 07:31 )


金があり悠々自適な暮らしが羨ましいと思う人は、人生で一度も大金を持ったことがない人なのだろう。
一度、持ってみると分かるよ。絶対に悠々自適にならないから。

no.1387 ( 記入なし22/03/23 07:56 )


下流は俗世と関わると、俗世の煩悩や精神ノイズにやられてしまうのである、下流が希望的観測を抱くことは絶望と挫折をに苛まれるだけの事、下流が楽に生きるには、とにかく俗世との関わりを、いかに遮断できるかにある。

no.1388 ( 下流は俗世と乖離すべし22/03/23 09:02 )


断酒会の月会費制はおかしい。場所なら公的な所を予約すれば只だ。断酒会に入って居ても呑んでる輩は沢山居るし。

no.1389 ( 記入なし22/03/23 09:03 )


明日から2日低所得非正規労働者としてパートに行く。

no.1390 ( 記入なし22/03/23 09:05 )


食費以外には金を使わない

no.1391 ( 記入なし22/03/23 10:51 )


う、羨ましい!下流は常連とは距離を置き、時間給のみ考えていれば良い

no.1392 ( 記入なし22/03/23 10:52 )


一番いいのが、海辺の築60年の古民家で、自家菜園と釣りで自給自足生活をすることだ。
ローン完済した築60年なら、生活保護を受けられる。

no.1393 ( 記入なし22/03/23 11:01 )


上流のナマポだな

no.1394 ( 記入なし22/03/23 12:00 )


近くに漁師がいない海辺ならいいね

no.1395 ( 記入なし22/03/23 12:04 )


自転車で行ける範囲内に病院とスーパーと湧き水があれば、なお良い。

no.1396 ( 記入なし22/03/23 12:43 )


シコシコしたのを肥料にして野菜を作って食べればよい。
今話題のSDGSだから自慢できるし、作った野菜は安全新線栄養満点。
道の駅に生産者の顔写真付きで売り出せば生活費の足しになる。
どうだ?楽しいだろ?

no.1397 ( 記入なし22/03/23 12:45 )


下の下や

no.1398 ( 記入なし22/03/23 13:10 )


若くてイケメンのならいいけど、還暦ハゲジジイのはイヤ、そんなの気持ち悪くて食べられないわ!

no.1399 ( 記入なし22/03/23 13:14 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10823 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [各種依存症。どう向き合っていますか?] [話題をお任せ表示] 次 [各種依存症。どう向き合っていますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧