HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [60代、無職の生き方教えて part3] [話題をお任せ表示] 次 [各種依存症。どう向き合っていますか?]
話題

下流老人。どう生活してますか❓

カテゴリ:生活
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。どう凌いでますか❓どう生活してますか❓

投稿者 : 記入なし 日時 : 21/12/23 09:25
Infomation 10808 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

還暦偏屈ハゲ歯抜け短小包茎コネなしカネなし孤独死待ったなしジジイの巣窟(>_<)

no.1400 ( 記入なし22/03/23 13:17 )


女もアラ還になるとジジイはいやなの

no.1401 ( 記入なし22/03/23 13:19 )


オレは若い頃、女に遊ばれたたことがある。
女がオレに尽くしてくれて好意だとオレが勘違いし、女が元カレと復縁した途端、ストーカー扱いされた。
気休めだったのか、本命がダメだった時の滑り止めだったのか、今も分からない。
ウクライナ侵攻で愛する者を失った女性が号泣しているのを見ると、アイツのことを思い出す。

no.1402 ( 記入なし22/03/23 13:35 )


下流老人に没落したら家族から離れ1人になるべき。俺は、女房(離婚はしてないが)子供、孫とかには一切会っていない。今後も会わない。俺見たいな者は孤独死して当然だと思っている。居場所を家族にばれない様にして来た。後は早く逝くだけだ。

no.1403 ( 記入なし22/03/23 13:49 )


そういうことを他人に言うと、宗教に付け込まれるぞ。
他人には、「家族と上手くいっている、何か文句ある?まさか、お前、心の隙に付け込んで、宗教に入れようとするクソではないだろうな!」と言った方が良い。

no.1404 ( 記入なし22/03/23 14:25 )


no.1403は家族に暴力を振るったか刑務所に入ったかしたの?

no.1405 ( 記入なし22/03/23 14:38 )


1402 週末婚はそういうことか?

no.1406 ( 記入なし22/03/23 15:22 )


下流は望んではいかん俗世とは縁を切るべし

no.1407 ( 下流は俗世と乖離すべし22/03/23 15:27 )


下流老人で宗教に嵌るのは下流老人じゃない!!宗教は金儲けの輩の巣。下流老人じゃ入れない。興味なんて全くない。

no.1408 ( 記入なし22/03/23 16:13 )


幸い近くに公衆電話がある⇒スマホ等は要らない。近くに公園がある⇒トイレを使う。

no.1409 ( 記入なし22/03/23 18:15 )


今日も運よく試食で飢えを凌げた。下流老人は1日1食。運が良ければ2食。

no.1410 ( 記入なし22/03/23 18:19 )


食料品の値上げラッシュ!!下流老人は座して死を待つ。

no.1411 ( 記入なし22/03/23 18:52 )


自転車の修理がしたい。どう修理代を捻出するか?

no.1412 ( 記入なし22/03/23 18:53 )


超薄給。何の良い事も無いけど明日も超底辺パートに行く。

no.1413 ( 記入なし22/03/23 18:55 )


似たようなものです。頑張ってください。

no.1414 ( 記入なし22/03/23 19:28 )


自転車の修理は基本的に自分でするものでしょう
どこを直したいのですか

no.1415 ( 記入なし22/03/23 20:31 )


下流老人のイメージは

「83円を引き出し残高はゼロに…
生活保護を2度断られた男は、
そしてクリニックに火を放った
社会から孤立した生活困窮者たちはどこに行くのか」

の記事、事件を思い出す。

no.1416 ( 記入なし22/03/23 22:01 )


「真犯人」に出ている韓国女優のユソン、若い頃より40代の方が色気がある。
キムミスクも「セブンデイズ」に出ている時の50代が一番美しかった。

ユソンもキムミスクも子供がいる。

no.1417 ( 記入なし22/03/24 03:12 )


断捨離、ミニマリストは金持ちの道楽!!こっちは断捨離する物すら一切なし。

no.1418 ( 記入なし22/03/24 05:42 )


パートでも社保は付く。俺は女房の分もある。しかし、仕事が出来る出来ん以前に蔑まされっぱなし。正直辞めたい。でも、他に行く所ないし。今の所に約4年半ちょっと居るが段々居心地の悪さを感じる。

no.1419 ( 記入なし22/03/24 06:07 )


働いても生保以下の生活ってなんだ?

no.1420 ( 記入なし22/03/24 06:08 )


低所得底辺パートが始まる。皆下流老人。始業前の会話など無い。寝ている人、考え込んでいる人俯向いている人とか.....。長く詰まらん1日の始まり。

no.1421 ( 記入なし22/03/24 07:59 )


詰まらんでよい、詰まるとろくな事がないものや

no.1422 ( 下流は俗世と乖離すべし22/03/24 08:42 )


家族とて他人。俺は下流老人に転落してから家族とも距離をおいた。

no.1423 ( 記入なし22/03/24 09:14 )


78歳の男
1万円持ってるのに時価380円の食べ物盗んだ
節約したかったらしい

no.1424 ( 記入なし22/03/24 10:48 )


健康診断?誰に言ってる?下流老人は健康よりその日1日をどう凌ぐかの方が大事&#8252;&#65039;1日1食でもいいから喰いたい&#8252;&#65039;

no.1425 ( 記入なし22/03/24 11:12 )


このサイトにしがみつく虚しさよ。
このサイトで好かれることを書いて虚しさの承認欲求を得る。
このサイトで偽りの見栄を張る。
意識あるまで続けるだろう。
腐敗した我が身を想像しつつも。

no.1426 ( 記入なし22/03/24 12:20 )


石川啄木の一握の砂みたいだな。

no.1427 ( 記入なし22/03/24 12:51 )


約11年他の県に行った事が無い。例え冠婚葬祭でも断った。下流老人に付き合いは要らない。民生委員が来ても居留守だ。

no.1428 ( 記入なし22/03/24 13:40 )


下流になると自治会すら辞める、回覧板がうるさい
自治会費も募金も払わないんや、他人に良くしてあげる気が無くなる、

no.1429 ( 記入なし22/03/24 14:13 )


務め人時代に人間がいかに厄介かみに染みてるから、例え誰であろうがワテの敷居はまたがせない!

no.1430 ( 記入なし22/03/24 14:18 )


孤独死上等!!

no.1431 ( 記入なし22/03/24 16:49 )


民生委員のおばちゃん、2人で来訪するけど、お尻が大きくて魅力的だ。

no.1432 ( 記入なし22/03/24 18:47 )


土曜日にスーパーで試食がある。もう3日何も喰ってない。土曜日まで持つか?

no.1433 ( 記入なし22/03/24 19:45 )


NPO 法人に連絡して食料をもらえば?

no.1434 ( 記入なし22/03/24 19:50 )


自治会を辞めたと同時に、東京のKさん家族と仲良くなれた、類は類を呼ぶというか、そのような人が近所に何人かいて話が合う、飲めや歌えやは、嫌いな人のほうが多いいんだよな、実際、自治会を立ち上げたジジイは
あまり相手にはされていないミイラ、ワテのほうが認められている感じ、他人のプライベートは深く聞かない話さないから。

no.1435 ( 記入なし22/03/24 20:00 )


ウクライナ熟女はお尻が大きくて哀愁をそそる。だから、世界中が応援する。

no.1436 ( 記入なし22/03/24 21:57 )


NPOも偽善、恩着せがましく接して来る輩も沢山居る。そんな奴らの世話になる位なら、餓死、孤独死の方がまし。

no.1437 ( 記入なし22/03/25 06:20 )


「私たちと一緒に頑張りませんか?」と言う人は、人の役に立ちたいという思いを持っているが無能な人が多い。
だから、他人を利用して自分の成果にしようとし、自分が良い行いをしたと勘違いする。

自治会、宗教、会社、ボランティア団体など、どこにでもいる。まるでゴキブリだ。

「困った人を連れてきたので助けてあげて!」と言い出し、「自分でやれ。」と拒否するとカンカンに怒りだす。

no.1438 ( 記入なし22/03/25 08:09 )


コンビニの裏にあるごみ箱を漁っていたら店員に注意された。下流老人は乞食と変わらん。

no.1439 ( 記入なし22/03/25 09:06 )


1438 おっしゃる通り! そもそも他人の役にたって
承認要求を満たそうなんて考えていること自体が迷惑で的外れだ、他人を巻き込まずまずは自らやるべし

no.1440 ( 記入なし22/03/25 09:56 )


no.1439 
余った残飯でも捜してたのか

no.1441 ( 記入なし22/03/25 10:43 )


下流老人。家庭も安住の地じゃないぞ!!女房、子供、孫にも愛想を尽かされ、家を出る事を具体的考えている。西成にでも行って朽ち果てて死ぬ方が、剣山の上にいる様な家庭に居るより安住の気がする。何処に辿り着くか分からんが早く家を出る事が最善策だと思う。

no.1442 ( 記入なし22/03/25 11:01 )


自販機のお釣り入れを見て回るのが日課。

no.1443 ( 記入なし22/03/25 11:08 )


下流老人になったから老後不安は無くなった。野垂れ死に決定だからだ。

no.1444 ( 記入なし22/03/25 11:39 )


下流老人は飯と睡眠だけあればよい

no.1445 ( 記入なし22/03/25 12:55 )


つい、イタリア産のビスケットを1人で1箱食べてしまった。食欲がないが、昼飯食べるのも仕事だと思い、カレーを食べている。

no.1446 ( 記入なし22/03/25 13:33 )


無料診療やっている病院に行きたくても、そこ迄の交通費が無い。

no.1447 ( 記入なし22/03/25 16:24 )


NPO法人から喰い物を貰った。これで1週間凌ぐ。

no.1448 ( 記入なし22/03/25 17:01 )


下流老人を自覚したから物乞いに抵抗が無くなった。

no.1449 ( 記入なし22/03/25 17:26 )


無料低額診療医療機関があっても、自宅から遠いと意味ないよね。
最下層の人生を歩むと分かったら、事前に調査をして、福祉体制がしっかりしたところに住むようにしないとね。
ウクライナを攻撃する前のロシア軍のように、情報戦で負けてしまう。

no.1450 ( 記入なし22/03/25 18:31 )


下流老人でも生保なら勝ち組だろ?

no.1451 ( 記入なし22/03/26 04:00 )


そだね。
生保は無料低額の混んだ病院に行かなくても、生保指定で上客として扱われるからね。

no.1452 ( 記入なし22/03/26 06:13 )


下の上や

no.1453 ( 記入なし22/03/26 11:16 )


ぶっちゃけ国、行政、役所等は下流老人の生保含めて各種保護は、税金の無駄遣い対象者と思ってるのが本音だぞ。

no.1454 ( 記入なし22/03/26 12:10 )


本音がどうであれ、綺麗事をぬかしてたんでは、この世は生きられないぞ。

no.1455 ( 記入なし22/03/26 12:20 )


本当に寒さ和らいだ?あんま2月と気温が変わらないような気がするんだけど。

no.1456 ( 記入なし22/03/26 12:51 )


野草の育成が今一。下流老人にっとって死活問題だ。

no.1457 ( 記入なし22/03/26 15:53 )


中国が攻めてきたら、どこで生き延びるかを今から考えて、山や海をチャリで回ろう。

no.1458 ( 記入なし22/03/26 16:26 )


俺は病気でヨレヨレなので家から出たら生きていけない。

no.1459 ( 記入なし22/03/26 16:38 )


公的に自殺の場所を提供してくれ。

no.1460 ( 記入なし22/03/26 16:55 )


富裕層の医者、政治屋、評論屋の輩共は「自殺はいけない」と言ってるが、1日1食(場合に寄っては(1週間に1食)、1日200円、野草で飢えを凌ぐ、冷暖房無し、照明無し、風呂無し、等で半年でも生活して見ろ!!普通に自殺したくなる!!

no.1461 ( 記入なし22/03/26 17:04 )



よく生きてるね・・・
何でネットはできるんだろう?

no.1462 ( 記入なし22/03/26 17:07 )


昔、失業と病気で多重債務者になり、家賃を滞納して電気水道ガス携帯を止められた。
それでも、闇金や受け子や宗教に手を出さなかったし、生活保護も受けなかった。

結局、社会福祉協議会から2万円借りてプリ携を買い、日雇い派遣で何とか復活した。
生活保護を申請しなくても、東京にいると何とかなるもんだよ。

no.1463 ( 記入なし22/03/26 18:15 )


no.1463
偉い!、と同時にうらやましくもある(^^;
自分は病気で働けない(´;ω;`)

no.1464 ( 記入なし22/03/26 18:17 )


no.1463
今も日雇い派遣ですか?

no.1465 ( 記入なし22/03/26 18:22 )


俺も日々200円位生活だがweb環境のパソコンは維持してる。その代わり、照明点けない、洗濯機無し、テレビ無し。

no.1466 ( 記入なし22/03/26 18:46 )


下流老人って、そんなに金がないのか
ホームレスに近いじゃん。

no.1467 ( 記入なし22/03/26 19:00 )


ホームレス以下も沢山居る。

no.1468 ( 記入なし22/03/26 19:14 )


家があればかなりマシだと思う。

no.1469 ( 記入なし22/03/26 19:37 )


no.1465

今は投資家。クレカも持てるようになり、Amazonのマスター、YahooのVISA、イオンのJCB、楽天、丸井など5枚。一度もキャッシングをしていない。
スマホはソフトバンク版Iphone。

no.1470 ( 記入なし22/03/26 20:04 )


↑自慢か?何でこのスレにくるんだ!?

no.1471 ( 記入なし22/03/27 03:55 )


極限まで質素に暮らす。

no.1472 ( 記入なし22/03/27 03:55 )


仕手株参戦で一発逆転や!

no.1473 ( 記入なし22/03/27 06:51 )


仕手株は儲かるが、爆上げするまでジリジリと待たないといけない。
だったら、JALや原油ブルの回転売買を繰り返す。

no.1474 ( 記入なし22/03/27 07:18 )


投資話はスレ違い。他のスレでやってくれ。

no.1475 ( 記入なし22/03/27 07:52 )


今から試食に行く。

no.1476 ( 記入なし22/03/27 08:13 )


おう、ガンガンイケイケ、下流は食料だけが人生や!

no.1477 ( 下流アルツハイマー老人22/03/27 08:43 )


朝飯食べ過ぎた。すでに眠い。

no.1478 ( 記入なし22/03/27 08:47 )


朝飯おわた
「サンデー・ジャポン」で、山本里菜が寿退社だとか・・バカバカしい!

no.1479 ( 長さん22/03/27 10:19 )


海老蔵の義理の姉が怒ってる

no.1480 ( 記入なし22/03/27 10:47 )


雨上がりの土手で、名もない野草の摘みとり。良いおかずになる。。。。たぶん、、、。

no.1481 ( 記入なし22/03/27 13:09 )


今日1日1食だが喰えた。

no.1482 ( 記入なし22/03/27 16:17 )


糖尿病だから安い炭水化物を避けて来たが、もう通院する金が無くなったんで、やっぱりやすい炭水化物を喰う。喰ったら即運動。

no.1483 ( 記入なし22/03/27 18:02 )


車があるのに下流老人は無いだろ!!

no.1484 ( 記入なし22/03/27 18:33 )


僻地なら下流老人でも中古の軽でもないと暮らせない。

no.1485 ( 記入なし22/03/27 18:34 )


かつ吉という老舗のトンカツ専門店で、天然特大エビフライ定食を食べた。
渋谷の街が全然変わっていて驚いた。

no.1486 ( 記入なし22/03/27 18:40 )


花見に来た奴の食べ残しを狙う。正に乞食と一緒。

no.1487 ( 記入なし22/03/28 08:13 )


残飯漁り、万引き、無銭飲食、農作物荒らしができる国であって良かったね。

no.1488 ( 記入なし22/03/28 08:48 )


野菜は加熱すると光熱費が掛かる。洗ってそのまま喰う。

no.1489 ( 記入なし22/03/28 08:50 )


味は度外視。経費節減優先か。

no.1490 ( 記入なし22/03/28 09:13 )


野菜は出来るだけ生がよい、光熱費がかからないからね

no.1491 ( 下流アルツハイマー老人22/03/28 10:46 )


河川に行くと外来魚が急増しいる。ブラックバスやブルーギルは簡単に釣れる。

野菜や果物も、外来種が増えるといい。

no.1492 ( 記入なし22/03/28 11:01 )


金稼げ!

no.1493 ( 記入なし22/03/28 11:09 )


他人と滅多に関わらず、河川で外来魚を捕食し、家庭菜園を耕し、武道と語学と投資の勉学に打ち込む。2日に1度の晩酌もほどほどに。
週に1度は都会に出てシングルマザーのデリヘルに行く。

こういう生き方を学校で教えないものかね。悪い人生ではないと思うが。

no.1494 ( 記入なし22/03/28 12:08 )


学校なんて、奴隷作るための場所でしょ?
進学校に行けばそれだけ搾取される。
高校は偏差値55くらいのとこに入り遊びながら夜間の国立大学で教員免許
取るのがコスパ良い
高学歴は無駄。学歴高くても変にプライドが高くなるだけ。昭和みたいにチヤホヤ
されない。

no.1495 ( 記入なし22/03/28 12:26 )


高校は公立の通信と予備校のダブルスクールにし、病院でバイトしたり、格闘技を習った方が良いと思う。

全日制の高校と部活は百害あって一利なし。

no.1496 ( 記入なし22/03/28 15:52 )


近所に下流老人の女版みたいな人がいる。

no.1497 ( 記入なし22/03/28 18:56 )


どんな感じの人でしょうか?

no.1498 ( 記入なし22/03/29 06:10 )


下流老人は孤独が基本。子や孫に面倒は見て貰わないし、何もしてやれないから会わない。

no.1499 ( 記入なし22/03/29 07:14 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10808 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [60代、無職の生き方教えて part3] [話題をお任せ表示] 次 [各種依存症。どう向き合っていますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧