HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください] [話題をお任せ表示] 次 [下流老人。どう生活してますか?Part 2!!]
話題

下流老人。どう生活してますか❓

カテゴリ:生活
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。どう凌いでますか❓どう生活してますか❓

投稿者 : 記入なし 日時 : 21/12/23 09:25
Infomation 10809 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

今日は火曜特売。特売品の売れ残り半額以下の物を狙う。

no.1500 ( 記入なし22/03/29 07:16 )


明日はイオンの5パーセントオフデー。トマトソースやオリーブオイルやウスターソースを買う。

no.1501 ( 記入なし22/03/29 07:45 )


何も買わない。これにつきる。

no.1502 ( 記入なし22/03/29 12:56 )


特売にも寄り付かない。これがベテラン下流の生き方。

no.1503 ( 記入なし22/03/29 17:45 )


ベテラン下流は、何食べてるんですか?

no.1504 ( 記入なし22/03/29 17:47 )


下流老人を極めるには、ホームレスにならずに、尚且つ、電気ガス水道を止められてもアパート等に住み続け孤独死を待つ。

no.1505 ( 記入なし22/03/29 17:49 )


早く逝った方がいいんじゃないんですか?

no.1506 ( 記入なし22/03/29 17:51 )


チョコレートと、バタークッキーと、キムチと、ニラチヂミがディナーだった。食べ合わせが悪かったのか、キムチ悪い。

no.1507 ( 記入なし22/03/29 19:44 )


下流老人は食べないものばかりだな。

no.1508 ( 記入なし22/03/29 23:56 )


年老いて、美味いものが食えなくなったらお終いや

no.1509 ( 長さん22/03/29 23:59 )


それを老人と言うんよ

no.1510 ( 記入なし22/03/30 00:11 )


下流老人に転落して長生きしたい奴なんて少数派だろ?

no.1511 ( 記入なし22/03/30 03:48 )


濃い味のものは食べられなくなった(´;ω;`)

no.1512 ( 記入なし22/03/30 03:49 )


かといって、京都の薄味のお晩材を食べたいとは思わない。豚骨ラーメン。紅ショウガ入り。

no.1513 ( 記入なし22/03/30 06:43 )


明日、明後日と薄給パート。下流老人は職場でも孤独。

no.1514 ( 記入なし22/03/30 08:15 )


1日が地獄の様に長く感じるブラックパート。

no.1515 ( 記入なし22/03/30 10:04 )


歯が痛くて硬い物が食べられない

no.1516 ( 記入なし22/03/30 10:46 )


カレーを作っている。猫舌なので、完成してから15分は冷まさないと食べられない。皿洗うのが面倒なので、ステンレス鍋のまま食べる。

no.1517 ( 記入なし22/03/30 11:35 )


カレーに竹輪と玉ねぎを使うのが下流

カレーに牛肉と玉ねぎを使うのが上流

no.1518 ( 記入なし22/03/30 12:18 )


カレーに豚こま肉と玉ねぎを使うのは中流

no.1519 ( 記入なし22/03/30 12:19 )


カレーに鶏肉と玉ねぎを使うのは中の下流

no.1520 ( 記入なし22/03/30 12:22 )


カレーに豚ロースと玉ねぎを使うのは中の上流

no.1521 ( 記入なし22/03/30 17:17 )


カレーに玉ねぎだけしか入れないのは下の下

no.1522 ( 記入なし22/03/30 17:18 )


カレーにカレーしか入れないのは下の下の下

no.1523 ( 記入なし22/03/30 17:25 )


5円のコロッケを6個ゲット!!これで3日凌ぐ。

no.1524 ( 記入なし22/03/30 18:23 )


カレーにカニクリームコロッケを載せると、高級感のある味になる。
ベシャメルソースとルーがお互いの良さを引き立てるからだろう。
総菜屋で買ってきて、レトルトに載せてやってみるといいよ。

no.1525 ( 記入なし22/03/30 18:24 )


廃棄キャベツが手に入った。キャベツをおかずにキャベツを喰う。

no.1526 ( 記入なし22/03/30 18:25 )


今日は試食にありつけなかった。家にあるのは賞味期限切れの干物。これ喰うか。

no.1527 ( 記入なし22/03/30 18:27 )


安い食パン半額狙いが炭水化物をチョイスする凄技

no.1528 ( 記入なし22/03/30 18:54 )


ヒレカツ、海老フライ、ヒレステーキ、タラバガニ、キングサーモン、本マグロ、アラ鍋、真鯛の塩焼きなど、散々食ってきた。それで病気になった。

今は、粗食が美味いと心から思う。

ゴマ豆腐のわさび醤油和え、人参のキンピラ、大根と地鶏の煮物、タラの芽の天ぷら、かす汁など。

no.1529 ( 記入なし22/03/30 19:46 )


1日1食、百円で凌ぐ毎日

no.1530 ( 記入なし22/03/30 19:57 )


業務スーパーなら、うどん3つと納豆3パックで100円位だよ

no.1531 ( 記入なし22/03/30 20:03 )


万引きと無銭飲食と畑荒らしに落ちぶれるまであと5年。そして刑務所暮らしに転落。

no.1532 ( 記入なし22/03/30 20:22 )


年度末。取り敢えず今の薄給パート、6月迄雇用となったが、その後はかなり厳しいらしい。精神、身体がゆう事を利かないので週3パートを探す。6月から食事は1日1食か?

no.1533 ( 記入なし22/03/31 06:16 )


今日は試食やってそうなスーパーが無い。天気悪くなりそうだが、野草を取りに行く。

no.1534 ( 記入なし22/03/31 06:31 )


貧乏自慢ばかりだな。ここは日本だぞ。そんなに生活苦の老人を役所は放っておくものかね。

no.1535 ( 記入なし22/03/31 07:03 )


日本は下流国に向かってまっしぐら。

no.1536 ( 記入なし22/03/31 07:12 )


スペインのCristal SpainというYoutuberとメッセージをやり取りしたことがあった。

オレが、日本もスペインやポルトガルやギリシャのように没落すると書いたら、否定された。
日本は欧州の没落国と違い、重工業が発達し、労働者が勤勉で、識字率が高く、治安が良いからだろう。

no.1537 ( 記入なし22/03/31 07:22 )


1. 重工業のうち、稼ぎ頭の自動車はデータ偽装など技術力低下が顕著。
2. 労働者が勤勉というのはそう見えるだけ。金の卵や明日を夢見る労働者はもういない。
3. 識字率の水準はまだ保たれていると思われる。
4.治安は諸外国に比べればまだマシという程度にまで落ち込んでいる。
   コロナ終息後、入国制限が撤廃されたら食い詰め者が物価の安い日本にまた入ってくる。

no.1538 ( 記入なし22/03/31 12:28 )


ITと英語力で先進国最低レベルで、製造部門でも電気自動車や半導体部門で大きく後れをとってしまった。

オレはキヤノン販売に在籍した時、サーバーを売るくらいなら、コピー機を売れ!と営業マンが過酷なノルマを課せられていた。
その結果、キヤノン製のパソコンは製造中止になり、エンジニアも育たなくなった。NECや富士通や日立製作所とは大違いだ。
女性差別や強制飲み会も依然として存在する。

目先の利益を追い求め、将来への投資をしなかったツケだ。デジカメ部門も、スマホカメラの出現で停滞している。

no.1539 ( 記入なし22/03/31 12:41 )


木曜日は半額、半額の半額があまり無い。空腹を耐える。明日に期待して。

no.1540 ( 記入なし22/03/31 13:50 )


熱い緑茶は、三番煎じまで飲んでいる

no.1541 ( 長さん22/03/31 13:54 )


朝から何も食べてない

no.1542 ( 記入なし22/03/31 15:22 )


賞味期限が近い豆腐が4丁もある。どうやって食べよう。

no.1543 ( 記入なし22/03/31 15:58 )


↑俺は賞味期限切れの豆腐何度も喰った。

no.1544 ( 記入なし22/03/31 19:31 )


↑カビの生えた食パンも喰える。

no.1545 ( 記入なし22/03/31 19:32 )


本当か?

no.1546 ( 記入なし22/03/31 19:33 )


丈夫だな〜

no.1547 ( 長さん22/03/31 19:34 )


そこまで食うのに困ったことがない。

no.1548 ( 記入なし22/03/31 21:35 )


俺は数年前から野草を喰ってるから、喰うに困ってる。

no.1549 ( 記入なし22/04/01 05:25 )


何とか暖房無しで1冬越せた。が、この夏の暑さ耐えれるか?早く逝った方が得策。

no.1550 ( 記入なし22/04/01 05:26 )


よしっ、決めた。業務スーパーで豆板醤と花椒を買ってきて、麻婆豆腐にしよう!ネギをたっぷり入れて。

no.1551 ( 記入なし22/04/01 08:29 )


急な温度差は下流老人にとって死の危険すらあるが、こんな極貧生活だから死んで楽になりたい。

no.1552 ( 記入なし22/04/01 09:24 )


そうか?
毎日、YoutubeやAmazonプライムでドラマやサスペンスが無料で観れ、好きなものを飲み食いして好きな時に寝て、体がポンコツになったらナマポでいいじゃん。
楽な人生、ありがとう!

no.1553 ( 記入なし22/04/01 09:38 )


賞味期限切れのカップヌードル食べたら
少しお腹が痛くなった

no.1554 ( 記入なし22/04/01 10:47 )


カップヌードルって、シーフード、カレー味も美味しいよね。

no.1555 ( 記入なし22/04/01 10:48 )


下流老人が完全ホームレスよりましな所?屋根、壁とかの建物に住む事が出来る事だ。

no.1556 ( 記入なし22/04/01 15:20 )


ホームレスに落ちぶれる前に、自分の頭脳や家族や社会のサーキットブレイクが機能する。
どうしてああなるのか、本当に分からんわ。

no.1557 ( 記入なし22/04/01 16:25 )


好きで成ってるんや

no.1558 ( 記入なし22/04/01 17:14 )


さきベイシアで買い物してたんや、そしたら、いつもの90グラム98円ピーナッツのが売り切れや、最近はコロナ最拡大の影響で即席下流が増えたから、目立つ棚のピーナッツが毎日売り切れる、ピーナッツは安くて栄養満点! しかし探したら120グラム98円のが他の棚に有ったんや、まだまだ甘いな、即席下流はまだまだ修行が足りんな

no.1559 ( 下流アルツハイマー老人22/04/01 19:05 )


オレも夏限定で浮浪者になろうかな。

no.1560 ( 記入なし22/04/01 19:10 )


とても路上じゃ寝られんわ

no.1561 ( 長さん22/04/01 19:26 )


今日からの一斉食料品値上げは、「下流老人は4ね!!」と言ってる様な物だ。

no.1562 ( 記入なし22/04/01 19:54 )


食べる量を7割にすればいいじゃん。

no.1563 ( 記入なし22/04/01 23:15 )


やっぱりスーパー、コンビニ等に顔を作り廃棄食品を貰う事がいい。

no.1564 ( 記入なし22/04/02 01:01 )


コンビニに紙粘土で顔を作る(^-^)

no.1565 ( 記入なし22/04/02 01:19 )


まったく嫌なスレだね。

no.1566 ( 記入なし22/04/02 01:26 )


↑嫌なら来なければいい。ここは下流老人、低所得者、底辺暮らししている人達のスレだ!!

no.1567 ( 記入なし22/04/02 02:40 )


貧困と絶望に溢れた老人の捌け口だから、イヤなスレだよね。

no.1568 ( 記入なし22/04/02 06:49 )


今日は試食デー!!2日何も喰ってないから頑張るぞ!!

no.1569 ( 記入なし22/04/02 07:18 )


値上げ前の超安価な食品ゲット!!

no.1570 ( 記入なし22/04/02 07:20 )


減量中のボクサーになった気分で、貧困老人の現実から目を背ければいいじゃん。

no.1571 ( 記入なし22/04/02 07:59 )


下流老人なんだから将来は無い。野垂れ死にするだけ。逃れようが無い。だから先の事より今日の喰い物だ!!

no.1572 ( 記入なし22/04/02 08:33 )


毎日、絶望と言うジャングルの中で、目の前の食事と寝床にありつくことだけを目的に生きる獣だね。

no.1573 ( 記入なし22/04/02 09:26 )


コンビニ強盗ほど実入りのすくないものはないだろう

no.1574 ( 記入なし22/04/02 09:28 )


一番確実なのは、銀行で金を下ろす老人を尾行して、物陰に引きずり込みハンマーで頭を殴り、財布を奪って逃げることだ。
フルフェイスのヘルメットなら、監視カメラに映っていてもバレないし、スマホを奪えば110番もできない。

no.1575 ( 記入なし22/04/02 09:53 )


みなさんの年金額を教えてください。

no.1576 ( 記入なし22/04/02 10:13 )


玉金は2つ

no.1577 ( 記入なし22/04/02 10:18 )


97864円

no.1578 ( 記入なし22/04/02 10:46 )


18万2184円。

no.1579 ( 記入なし22/04/02 10:57 )


上流や

no.1580 ( 記入なし22/04/02 10:59 )


70歳からの受給。20歳から50年間払っていた割には・・・

no.1581 ( 記入なし22/04/02 11:01 )


老後破綻が激増してるが、俺は老後前に破綻した。

no.1582 ( 記入なし22/04/02 18:55 )


生保以下の生活はやっぱり辛い。

no.1583 ( 記入なし22/04/02 19:07 )


持ち家がなしで18万円は下流だ。高齢者が貸してもらえるのは、家賃高めの民間賃貸か郊外のURや公営ばかり。
だから、高齢者可の賃貸物件の少ない田舎の人は無理をして家を買う。見栄や世間体で家を買うのではない。

no.1584 ( 記入なし22/04/02 19:24 )


下流老人のみなさんの楽しみはなんですか?
生きてて楽しいと思えることを教えてください。

no.1585 ( 記入なし22/04/02 20:58 )


日雇い労働者の唯一の楽しみはお風呂と晩酌や!

no.1586 ( 記入なし22/04/02 21:15 )


ネット、晩酌、ラジオ、オシャレ、パートのおばちゃんとのおしゃべり、街中華、株取引、整体。

コロナでデリヘルに行かなくなって性欲は減退した。人と裸で接することが怖い。梅毒やエイズの女とやるようなものだ。

no.1587 ( 記入なし22/04/02 22:24 )


まったくだ

no.1588 ( 長さん22/04/02 23:36 )


安楽死を待つ。

no.1589 ( 記入なし22/04/03 03:11 )


野草が安定的に生えている場所は無いのか?

no.1590 ( 記入なし22/04/03 03:12 )


犬猫のトイレ場所。

no.1591 ( 記入なし22/04/03 03:37 )


またコロナがリバウンドしてきた。
暖かくなったら新宿の立ちんぼを買いに行こうと思っていたのに残念!
30代後半のシンママが希望。

no.1592 ( 記入なし22/04/03 06:54 )


ワクチン打ちたくても会場までの交通費が無い。

no.1593 ( 記入なし22/04/03 08:02 )


新宿の立ちんぼを買いに行くまでの交通費がない。ラブホ代もない。何もない。チンコも立たない。情けないとも思わない。

no.1594 ( 記入なし22/04/03 08:52 )


下流老人に性欲は要らない。食欲もだけど。

no.1595 ( 記入なし22/04/03 09:34 )


下の下や

no.1596 ( 記入なし22/04/03 10:30 )


中の下や

no.1598 ( 記入なし22/04/03 12:51 )


72はやらない。女もいない。どこにも行かない。お金もない。

no.1599 ( 記入なし22/04/03 12:53 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10809 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください] [話題をお任せ表示] 次 [下流老人。どう生活してますか?Part 2!!]

HOME 掲示板トピック一覧


HOME 掲示板トピック一覧