HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [各種依存症。どう向き合っていますか?]
話題

下流老人。どう生活してますか❓

カテゴリ:生活
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。どう凌いでますか❓どう生活してますか❓

投稿者 : 記入なし 日時 : 21/12/23 09:25
Infomation 10828 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

m9(^Д^)プギャー

no.1600 ( 記入なし22/04/03 12:57 )


自殺する気力さえも無い。

no.1601 ( 記入なし22/04/03 17:03 )


そういうことを言うと、宗教に付け込まれるよ。

no.1602 ( 記入なし22/04/03 18:12 )


明日は底辺パート。下流老人なんて何時クビになるか分からんから常に就活情報を集めている。下流老人を歓迎して雇ってくれる所なんてない。

no.1603 ( 記入なし22/04/03 19:43 )


俺の地域じゃ月曜日に超特売やってる店が無い。

no.1604 ( 記入なし22/04/03 19:46 )


無年金、低年金、の下流老人は働く人が多いが収入が生保より少ない場合が多い。生保受給者は敗者の勝組。

no.1605 ( 記入なし22/04/03 19:52 )


敗者の中の敗者は、生活保護を受けているのに、孤独に負けて宗教の勧誘に引っかかるジジババ。インターフォン無視しろって。

no.1606 ( 記入なし22/04/03 20:08 )


雨の中、今日は土手の草を刈りに行く

no.1607 ( 記入なし22/04/04 04:10 )


今日は月曜日だから試食が少ない。

no.1608 ( 記入なし22/04/04 05:03 )


勝ち組負け組に拘ること自体
魂が既に枯渇しているのだろう
くだらない

no.1609 ( 記入なし22/04/04 06:11 )


今の季節寒暖差が堪える。

no.1610 ( 記入なし22/04/04 06:12 )


今朝は寒いわ。喘息みたいに咳が出る。今週いっぱいか。

no.1611 ( 記入なし22/04/04 08:28 )


寒いと喉が乾燥してヒリヒリする。
最近は龍角散ダイレクトがお気に入り、水なしで飲めて速効性がある。
って、コマーシャルみたい(^^;

no.1612 ( 記入なし22/04/04 08:47 )


間が覚めても独り

no.1613 ( 記入なし22/04/04 10:45 )


孤独をたのしめばいいじゃん。

no.1614 ( 記入なし22/04/04 12:14 )


何やろ?昼飯前なのにすげえー眠いわ

no.1615 ( 長さん22/04/04 12:21 )


昼飯食って寝ればいいじゃん。

no.1616 ( 記入なし22/04/04 13:05 )


ちょうさんおむかえだね

no.1617 ( 記入なし22/04/04 13:08 )


今日は何も喰えそうにない。

no.1618 ( 記入なし22/04/04 16:55 )


タクシー運転手が客に刃物で切りかかったらしい。鹿児島。

no.1619 ( 記入なし22/04/04 19:24 )


明日こそ何か喰わないとやばい!!

no.1620 ( 記入なし22/04/04 19:57 )


また部屋の中が冷蔵庫のように冷えてきた。やってられんわ。

no.1621 ( 記入なし22/04/04 20:39 )


自分は下流老人なので
下流老人という言葉は嫌い。

no.1622 ( 記入なし22/04/04 21:03 )


じゃあ、中流老人を目指せばいいじゃん。

no.1623 ( 記入なし22/04/04 21:16 )


楽隠居を目指すべきだ

no.1624 ( 記入なし22/04/04 21:59 )


とうとう冷蔵庫の中が空になったからコンセントを抜いた。下流老人に転落してから満足に喰えてない。

no.1625 ( 記入なし22/04/05 01:35 )


下流老人は体が動く間は働き続ける。薄給を得る為に。

no.1626 ( 記入なし22/04/05 02:32 )


今日は土手の野草摘み。

no.1627 ( 記入なし22/04/05 04:38 )


実は、みんな、そこそこ年金や資産があり、エア貧乏老人なんでは?
名家の御曹司もいたりして。

no.1628 ( 記入なし22/04/05 04:41 )


そう感じる理由は何でしょうか?

no.1629 ( 記入なし22/04/05 05:27 )


ネット環境があり、住むところと食べることに困らず、平均的な日本人の文章力があるから。

中高年でIT音痴で日本語が書けない老人は多い。

no.1630 ( 記入なし22/04/05 06:05 )


無年金の下流老人が50万人以上居るらしい?

no.1631 ( 記入なし22/04/05 07:59 )


それは計算高い頭の良い老人だ。
将来の年金額を計算して、無年金で生活保護にした方がリッチな老後を送れると若い頃に気付いたのだろう。
タンス預金があればもっと賢い。

no.1632 ( 記入なし22/04/05 08:22 )


還暦オヤジは転職や無職引きこもりが多くいたからな〜
考えても無駄や〜

no.1633 ( 記入なし22/04/05 08:52 )


明日なんか無いんや〜 明日呼吸しているか解らんのや〜

no.1634 ( 記入なし22/04/05 08:54 )


家族もいないし働く必要もない

no.1635 ( 記入なし22/04/05 10:52 )


生きてる必要も特に無い気がする このごろ

no.1636 ( 記入なし22/04/05 10:58 )


まだまだ欲しい古本があるんやー!

no.1637 ( 長さん22/04/05 11:03 )


web環境環境のPCは下流老人でも使えなきゃ。それも嫌なら、西成、山谷とかに行った方が幸せかも!?

no.1638 ( 記入なし22/04/05 11:49 )


超特売で買った傷だらけのバナナを2本喰ったら女房に「勿体無い」とかボロカスに言われた。もう、家を出て西成に行こうと思う。

no.1639 ( 記入なし22/04/05 14:50 )


女房のアワビを食べてあげないからだよ

no.1640 ( 記入なし22/04/05 16:16 )


↑下流老人に性欲なんてないだろ?

no.1641 ( 記入なし22/04/06 02:55 )


下流老人。糖尿病、緑内障、鬱病を患ってるが、金が無いから真面に医者なんて行けない。無料診療やってる病院へ行く交通費が無い。早く逝きたい。

no.1642 ( 記入なし22/04/06 02:57 )


生き甲斐?生き地獄だ!!

no.1643 ( 記入なし22/04/06 02:58 )


最後の最後で肺炎や気管支炎になって苦しんで死ぬのは嫌だ。

no.1644 ( 記入なし22/04/06 03:14 )


死に方は選べない。運だ。

no.1645 ( 記入なし22/04/06 03:31 )


下流老人になる前からED。072なんてしたいとも思わないしEDの治療もしたくない。困るのは食欲だ。低所得、低年金でも腹が減る。

no.1646 ( 記入なし22/04/06 03:36 )


100円で大根とキャベツを買ってきて、自炊すればいいじゃん。

no.1647 ( 記入なし22/04/06 04:18 )


下流は炭水化物だけたべてればいいんや!

no.1648 ( 下流アルツハイマー老人22/04/06 07:26 )


腹減り根暗偏屈視野狭窄お爺さんに幸あれ

no.1649 ( 記入なし22/04/06 07:43 )


幸を受け取りました

no.1650 ( 記入なし22/04/06 07:51 )


下流老人だが自己責任だと思っている。倒産するような会社に就職した時点で先見の明が無かった。

no.1651 ( 記入なし22/04/06 07:53 )


下流老人の食生活は1日2食で、ビールは350缶を2日に1本だね。

no.1652 ( 記入なし22/04/06 08:31 )


1日1食で十分。ビールは贅沢。ホッピーにしましょう。

no.1653 ( 記入なし22/04/06 09:35 )


パンツは1年間履く

no.1654 ( 記入なし22/04/06 10:43 )


デブなんで、股ずれでパンツに穴が空くから、何もはかないでジャージを履いている。だから、小便臭い。

no.1655 ( 記入なし22/04/06 12:00 )


貧乏なのに週3でパート。週5とかで働く気力が無い。生活が苦しくて当たり前。

no.1656 ( 記入なし22/04/06 14:05 )


だから下流なのである

no.1657 ( 記入なし22/04/06 14:07 )


苦しくても生活していけるだけいいじゃん。

no.1658 ( 記入なし22/04/06 14:07 )


働いたら負け

no.1659 ( 記入なし22/04/06 14:08 )


しっかし、これだけ働かないで、よく生きていけると自分自身に呆れる。これからも多分働かない。

no.1660 ( 記入なし22/04/06 14:31 )


下の中や〜

no.1661 ( 記入なし22/04/06 15:28 )


上の上・・・上場企業創業一族。三井物産・三菱商事一族など。
上の中・・・上場企業社長やエリート医師。ユニクロ会長・東大病院理事長など。
上の下・・・IT長者や成功した個人投資家。ホリエモン・藤田晋など。

中の上・・・2代目政治家・開業医・美人女医・スポーツ選手・芸能人。
中の中・・・上場企業役員・勤務医。
中の下・・・非上場優良企業社長・上場企業社員・国家公務員・外資系証券会社トレーダー。

下の上・・・中小企業社員・地方公務員・CA・正看護師。
下の中・・・派遣社員・肉体労働者・飲食業・准看護師・若いデリヘル嬢。
下の下・・・生活保護・派遣バイト・熟女風俗嬢・看護助手・介護ヘルパー・新聞配達員。

no.1662 ( 記入なし22/04/06 15:53 )


下の下までしかないが、カースト外のゲゲゲの下ってないのか?

no.1663 ( 記入なし22/04/06 15:55 )


日本も安楽死を認めてくれ。

no.1664 ( 記入なし22/04/06 16:06 )


下流老人やってるとどんどん孤独になって行く。

no.1665 ( 記入なし22/04/06 16:07 )


中の中が三井物産の役員や大学病院や総合病院の医師というのを考えると、婚活女が年収1000万円クラスの中の下を必死に漁る姿が惨めだ。

no.1666 ( 記入なし22/04/06 16:33 )


何事にも消極的。

no.1667 ( 記入なし22/04/06 17:06 )


異次元の世界やがな、炭水化物はどないするんや

no.1668 ( 記入なし22/04/06 17:07 )


3日ぶりに白米喰った。

no.1669 ( 記入なし22/04/06 17:08 )


レンジの無い下流老人。貰ったレトルト食品をそのまま喰う。

no.1670 ( 記入なし22/04/06 17:10 )


これからは夕飯の割引炭水化物をベイシアで探すわ
下流は炭水化物を撮らないと腹がへるわな

no.1671 ( 記入なし22/04/06 17:11 )


1670 スタンダードや、

no.1672 ( 下流アルツハイマー老人22/04/06 17:12 )


暗いからパソコンの明かりで凌いでる。

no.1673 ( 記入なし22/04/06 18:41 )


ダイソーまでセルフレジ導入!
どこもかしこもセルフだらけ・・・
みんなは使えとる?

no.1674 ( 記入なし22/04/06 19:37 )


使わない

no.1675 ( 長さん22/04/06 20:08 )


洗濯もの乾くのに時間がかかった。やっぱ晴れていてもまだ冬だね。

no.1676 ( 記入なし22/04/06 20:37 )


悲惨なスレだなぁ
皆さん」¥、働いて、稼げ、

no.1677 ( 記入なし22/04/06 20:57 )


健康体でありながら働かない輩は幸せにはなれないだろう
働かざる者食うべからず!

no.1678 ( 記入なし22/04/07 06:28 )


40才で無職コムに出会い今60才 あっと言うまに還暦、この先20年後はどないすんねん 汗
下流仏や〜、、、
どうせ生い先たなど、たかがしれている orz

no.1679 ( 下流アルツハイマー老人22/04/07 07:51 )


同じく

no.1680 ( 記入なし22/04/07 07:59 )


働かないけど、美味い物を食っているし、酒をガバガバ飲んでいるよ。

no.1681 ( 記入なし22/04/07 08:03 )


年金貰ってないのかな

no.1682 ( 記入なし22/04/07 10:58 )


天気が下り坂や〜

no.1683 ( 記入なし22/04/07 13:31 )


土手の草を取りに行く。煮びたしにする。

no.1684 ( 記入なし22/04/07 14:31 )


久し振りに米を買った。が、おかずが無いからスーパーで貰って来たパック醤油をかけて喰う。

no.1685 ( 記入なし22/04/07 15:36 )


野草が沢山生えてきた。炒めたりすると瓦斯代が掛かるから生のまま醤油や生姜、山葵を付けて喰う。下流老人は空腹が少しでも解消する事が優先。

no.1686 ( 記入なし22/04/07 16:29 )


震災の時に塩竃にいた。瓦礫撤去の時に大量の泥だらけの酒を見つけたが、作業員全員下戸だったことで、全部もらった。
ワインや日本酒は賞味期限が早いが、度数の高い焼酎とウィスキーやブランデーは長期間もつから大切に飲んでいる。

no.1687 ( 記入なし22/04/07 18:45 )


下流老人になるな、みんなひどすぎる。

no.1688 ( 記入なし22/04/07 19:19 )


下流老人でアルコール依存症。アルコール依存症は「否認の病」と言って、自分じゃ認めないと言うが、俺は素直に認めてる。今、金も無いし、滅多に飲酒しない。しかし、飲酒念慮はある。アルコール依存症は寛解、完治無し。断酒会に入ろうと思ったら月会費が結構高い。何でだ?幹部が儲けてるのか?会費で呑み会してるのか?無料でやれ!!

no.1689 ( 記入なし22/04/07 20:09 )


断酒しないで肝硬変で死ねばいいじゃん。

no.1690 ( 記入なし22/04/07 20:37 )


今日こそは試食を!!

no.1691 ( 記入なし22/04/08 04:49 )


仕事はしないのか!?
働けば確実に銭が入るぞ

no.1692 ( 記入なし22/04/08 07:31 )


稼いだ銭は確実に酒代に消えて、小便と肝臓毒に代わるぞ

no.1693 ( 記入なし22/04/08 07:35 )


最愛の女はいないのか?
独り酒は飲みすぎると毒になるが
二人酒はぬくもりと潤いの時間に昇華する

no.1694 ( 記入なし22/04/08 07:40 )


最愛の女が酒だ!
呑んベェなら、この意味が分かるはずだぞ。

no.1695 ( 記入なし22/04/08 08:00 )


さっぱりわからん

no.1696 ( 記入なし22/04/08 08:09 )


酒が恋人ってことよ。

no.1697 ( 記入なし22/04/08 08:27 )


女より酒、そうでしょう!

no.1698 ( 記入なし22/04/08 08:37 )


酒!女!パクチー!

no.1699 ( 記入なし22/04/08 08:40 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10828 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [各種依存症。どう向き合っていますか?]

HOME 掲示板トピック一覧


HOME 掲示板トピック一覧