HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [各種依存症。どう向き合っていますか?]
話題

下流老人。どう生活してますか❓

カテゴリ:生活
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。どう凌いでますか❓どう生活してますか❓

投稿者 : 記入なし 日時 : 21/12/23 09:25
Infomation 10828 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

10年以上遠方から長電話を掛けてくる50代のニートが居るが、
俺をどこかで見下して小馬鹿にしているので、
できるなら、もう二度と電話してくるな!
と言いたいが、可哀相なのとお人好しなので言えないでいる・・・

no.1200 ( 長さん22/03/14 13:38 )


どっちも時間を持て余しているな。

no.1201 ( 記入なし22/03/14 14:00 )


女が煩わしいという前に、女から相手にされなかったことを隠したいから?
素直になれないほど悔しかったんだね。
いいんだよ。

no.1202 ( 記入なし22/03/14 14:15 )


小さい頃からよい思い出が無いんだもん( ;∀;)

no.1203 ( 記入なし22/03/14 14:18 )


デブ専、熟女専があるのだから、下流老女専(?)もあるのではないか。

no.1204 ( 記入なし22/03/14 17:20 )


ない、ない、絶対にない。

no.1205 ( 記入なし22/03/14 17:35 )


NHKは馬鹿なのか!?テレビを捨てて2年以上経つのに未だに集金に来る。

no.1206 ( 記入なし22/03/14 19:26 )


月半ばなのにもう米を借りに行く人が多い。俺は、野草で凌ぐ。

no.1207 ( 記入なし22/03/14 19:58 )


↑野草食べて生きてんのか?
無人島で暮らしてるの??

no.1208 ( 記入なし22/03/14 20:10 )


釣りです。

no.1209 ( 記入なし22/03/14 21:27 )


しつこい順。

飲みに誘う会社のオヤジ>顕正会>自治会>創価学会>NHK>太陽生命>深夜の消防車>暴走族

no.1210 ( 記入なし22/03/14 22:07 )


太陽生命がはいるのか、がびーん

no.1211 ( 記入なし22/03/14 23:51 )


今、深刻なの下流老人は米すら喰えない。住協確保で精一杯。

no.1212 ( 記入なし22/03/15 02:52 )


下流老人になってから、民生委員、NPO職員、役所関係者他、全ての福祉関係者との面談を拒否。

no.1213 ( 記入なし22/03/15 03:58 )


炭水化物の採り過ぎは、糖尿病から脳梗塞へと発展するから、米や小麦は必要ないし、食べてはいけない。
魚沼産コシヒカリなぞ、もっての外!

no.1214 ( 記入なし22/03/15 06:14 )


ハイ。

no.1215 ( 記入なし22/03/15 07:04 )


国は下流老人救済などしない!!何万と言う下流老人が死んでも何もしない。

no.1216 ( 記入なし22/03/15 08:09 )


まぁ。老人よりも若者のほうが価値はある。
悲しい現実。

no.1217 ( 記入なし22/03/15 09:24 )


我々も20代の頃、老人を邪険にしたじゃないか。それが自分に返ってきたという事。因果応報。屈辱を甘んじて受けようではないか。

no.1218 ( 記入なし22/03/15 09:26 )


私はそうではないよ。
60歳でひまつぶしに囲碁や将棋をしている老人
早くそうなりたいと思った。

no.1219 ( 記入なし22/03/15 09:44 )


何にもしてない
家に閉じこもっているだけ

no.1220 ( 記入なし22/03/15 10:48 )


午後から久しぶりに歯科医院や!

no.1221 ( 長さん22/03/15 11:39 )


昼は大根サラダと野菜カレー。
皿洗って歯磨いて仮眠とってリハビリ。
夜は豆腐チゲの予定。

no.1222 ( 記入なし22/03/15 12:39 )


さきコンビニで座りタバコで目付きがわるいナマポ臭いオヤジがいたんや、立ち上ったらヨレヨレジャージで杖ついて歩いてた、下の中の下やな

no.1223 ( 記入なし22/03/15 14:06 )


老人を邪険にしたこと無いよ。
自分の周りの老人はよい人が多かった( ;∀;)

no.1224 ( 記入なし22/03/15 14:08 )


もっと、下流老人の情報を積極的に発信してほしい。
ヨレヨレジャージ、上下使いふるしの作業服は基本やろ。

no.1225 ( 記入なし22/03/15 14:38 )


下流老人基本編

ナマポ臭い
ヨレヨレジャージ
薄汚い作業着
異臭
ゴムサンダルに素足
風呂入ってないオーラを出している

no.1226 ( 記入なし22/03/15 15:04 )


下流老人 基本ブラスa

目付きが悪い

no.1227 ( 記入なし22/03/15 15:11 )


下流、認知症老人、皆一緒
長生きのデメリット

no.1228 ( 記入なし22/03/15 15:55 )



大昔に言われた

no.1229 ( 長さん22/03/15 15:59 )


生保受けれればいいが、月3万前後の年金で地獄の生活をしている下流老人が少なからず居る。

no.1230 ( 記入なし22/03/15 16:36 )


この間、コンビニのコピー機で60円を拾った

no.1231 ( 長さん22/03/15 17:29 )


冷蔵庫が欲しいが下流老人じゃ贅沢か?

no.1232 ( 記入なし22/03/15 17:47 )


何故か、よく物を拾う。結構質が良かったりするから不思議だ。
ジャージの上下3着、現金5万円入りの財布、手袋3セット、食器、マフラーなど。

助かるわー。

no.1233 ( 記入なし22/03/15 18:49 )


【年金受給者に臨時給付金】1人あたり5000円  

少ない…

no.1234 ( 記入なし22/03/15 19:06 )


俺は10万もらえたけど何の分類なのか知らない(--;

no.1235 ( 記入なし22/03/15 19:09 )


非課税じゃない?

no.1236 ( 記入なし22/03/15 19:10 )


そうなのか。。
つらい(´;ω;`)ウゥゥ

no.1237 ( 記入なし22/03/15 19:13 )


まだ給付金を申請していない。

no.1238 ( 記入なし22/03/15 19:24 )


トーアマートは強い味方や!

no.1239 ( 記入なし22/03/15 20:58 )


下流老人から脱するね。

no.1240 ( 記入なし22/03/16 03:19 )


下流老人でも腹が減る。

no.1241 ( 記入なし22/03/16 05:59 )


‟死”今や下流老人の究極の幸福?

no.1242 ( 記入なし22/03/16 06:00 )


生活苦は毎日続く。生きているだけで辛い。早く楽になりたい。

no.1243 ( 記入なし22/03/16 06:01 )


ワクチン打って風呂場で心不全。楽だろ。

no.1244 ( 記入なし22/03/16 06:50 )


今日もYoutubeと自炊と昼寝の1日が始まる。

no.1245 ( 記入なし22/03/16 07:15 )


ワクチン打つと死ねるのか?

no.1246 ( 記入なし22/03/16 07:22 )


只今スーパーで試食して飢えを凌いでる。店員に穿った顔されるがこっちは3日も何も喰ってない。お構いなしだ。

no.1247 ( 記入なし22/03/16 10:58 )


ゆうちゅうばーが増えてるけど
金になるのかな

no.1248 ( 記入なし22/03/16 11:07 )


>1245
それはひとつの理想ではないか。

no.1249 ( quickeggy22/03/16 11:08 )


座っていると、肛門近くにできたデキモノが痛え

no.1250 ( 長さん22/03/16 11:12 )


迫り来る餓死の恐怖。

no.1251 ( 記入なし22/03/16 11:27 )


>1249
まぁ、そうなんだけど。

朝はラトビア産のイワシを使ったブイヤベースとパン。そして株式投資。JALを利確した。ロシア国債のデフォルトが怖いから、ポジションを全て解消。

昼は野菜カレー。今から昼寝。

夜は韓国風イカ焼きソバ。Youtubeでアニメを観たり、Amazonでサスペンスを観て寝る。

no.1252 ( 記入なし22/03/16 12:49 )


老人は下流でなくても1日1食で足ります。慣れると体が軽くなります。

no.1253 ( 記入なし22/03/16 15:46 )


下流老人は歩かなあかんな

no.1254 ( 記入なし22/03/16 16:43 )


下流老人はウクライナ募金してもダメや、ネコババオーラ丸出しや

no.1255 ( 記入なし22/03/16 16:48 )


やっと1冬生きて過ごせそうだ。今度は酷暑に耐えれるか?もう限界か?

no.1256 ( 記入なし22/03/16 19:42 )


仕事をしている下流老人は多いが殆どの人が超薄給。

no.1257 ( 記入なし22/03/16 20:03 )


薄給追いかけ大人になって力で奪った背番号

no.1258 ( 記入なし22/03/16 20:09 )


イカ焼きソバを食べた後、イタリア産のチョコレートと、ピーナッツと、豆乳を食べた。デザート多すぎ。

no.1259 ( 記入なし22/03/16 20:18 )


空腹で目が覚める。

no.1260 ( 記入なし22/03/17 02:17 )


眠れなくなったのでかきピー食べた(´・ω・`)

no.1261 ( 記入なし22/03/17 02:59 )


生保が受けられない下流老人が多い。

no.1262 ( 記入なし22/03/17 03:41 )


下流老人も子ども食堂で喰わしてくれ!!

no.1263 ( 記入なし22/03/17 07:36 )


年金受給者に5千円援助
小沢一郎愚策だって
確かに年金かなりの額を貰ってる人もいるからな

no.1264 ( 記入なし22/03/17 10:54 )


毎月5千円じゃない。たった1回限りだ。

no.1265 ( 記入なし22/03/17 12:50 )


3月31日は生保支給日。それまで財布には1万円しかない。いや、1万円もある!

no.1266 ( 記入なし22/03/17 13:17 )


1日1食を守れば1万円で乗り越えられる。

no.1267 ( 記入なし22/03/17 14:27 )


下流老人なんだけど自民党さん来年も10万たのむわな

no.1268 ( 記入なし22/03/17 16:11 )


ワイはホンマの下の下や
ミックスクラッカーが夕飯や〜

no.1269 ( 下流痴呆老人22/03/17 16:30 )


3日に2リッターくらい麦茶作ってるけど、2リッターで約7.5円しかかかってない。
水分は麦茶とコーヒーくらいなので安上がり(^^)
コーヒーは2日に1杯くらい。

no.1270 ( 記入なし22/03/17 17:09 )


麦茶、コーヒーなど贅沢品。水道の水で十分。

no.1271 ( 記入なし22/03/18 08:34 )


いつ死ぬか解らないからもう少し贅沢してもいいのでは

no.1272 ( 記入なし22/03/18 10:56 )


コーヒーは粉が高い

no.1273 ( 記入なし22/03/18 10:59 )


パート先でシフト変更がある時、俺の都合は一切聞かれない。俺が用事が有って事前に休むと言ってもシカト。だから勝手に休む。下流老人は何処に行っても徹底的に卑下される!!同世代の上流·中流老人からも!!

no.1274 ( 記入なし22/03/18 11:23 )


パートでもしていれば下の下ではない、下の中は派遣で、パートは下の上やな

no.1275 ( 下流痴呆老人22/03/18 11:29 )


俺達下流老人を穢多.非人と思っている輩ばかりだ!!福祉関係者もそうだ!!

no.1276 ( 記入なし22/03/18 11:34 )


下流老人になると全ての運からも見放される。座して死を待つのみ。

no.1277 ( 記入なし22/03/18 11:39 )


下流老人は下の下〜下の上のみの人生やった
何処に行ってもやな、だから他人と関わるのが億劫になったんや

no.1278 ( 下流痴呆老人22/03/18 11:40 )


下流老人と家庭内ホームレスでは、どっちが上ですか?

no.1279 ( 記入なし22/03/18 11:59 )


同じや

no.1280 ( 記入なし22/03/18 12:00 )


経済的には下流老人の方が辛いが、精神的には家庭内ホームレスの方が辛い。

no.1281 ( 記入なし22/03/18 13:51 )


それなら下流老人は下の下で家庭内ホームレスは中の下やな

no.1282 ( 記入なし22/03/18 13:54 )


下流老人には経済的支援者はいない

no.1283 ( 記入なし22/03/18 13:56 )


下流老人は国が生活保護で支援してくれる。しかし、家庭内ホームレスは扶養家族と持ち家があるため支援の対象外。子供がいれば嫁の見栄で申請もさせてもらえない。

no.1284 ( 記入なし22/03/18 14:04 )


なるほど、家庭内ホームレスとは所帯持ちということだな

no.1285 ( 記入なし22/03/18 14:06 )


ごはん食べられて布団で寝られる。
みなさんは下流老人ではありません。
ただ女から相手にされなかっただけです。
それだけを悔いてこいたりしながら生きていってください。
これでいいですか?

no.1286 ( 記入なし22/03/18 14:08 )


良くはないが仕方ないわ

no.1287 ( 記入なし22/03/18 14:12 )


脳梗塞で寝たきりになり家族から捨てれた老人は童貞ではないが悲惨だぞ。健康童貞の方が100倍幸福だと思うがな。長嶋茂雄より運動音痴。

no.1288 ( 記入なし22/03/18 14:14 )


健康童貞下流老人

no.1289 ( 記入なし22/03/18 15:47 )


健康童貞無職ナマポ下流老人。これ、最強。

no.1290 ( 記入なし22/03/18 19:14 )


童貞で一人孤独に脳梗塞で寝たきりになった老人はもっと悲惨だぞ。

no.1291 ( 記入なし22/03/18 19:38 )


暖かくなったら公園の池で行水だ。

no.1292 ( 記入なし22/03/18 20:00 )


噴水がシャワー代わりになる。

no.1293 ( 記入なし22/03/18 20:01 )


下流老人って、どんなもの食べているの?

no.1294 ( 記入なし22/03/18 20:12 )


朝と昼兼用でご飯に味噌汁にサバ缶。夜はレトルトカレーかインスタントラーメンにもやしを入れた奴。二郎のつもりなのだろう。

no.1295 ( 記入なし22/03/18 20:29 )


駅前で週刊誌、マンガを売っている人は、下流老人ではないのか?

no.1296 ( 記入なし22/03/18 20:49 )


下流老人の中にも種類があるということだ。

・ホームレス
・ナマポ
・低額年金受給者
・バイト掛け持ち
・自治会や創価や顕正の末端老人
・元ヤクザの貧困老人
・多重債務者老人
・死刑囚
・無期懲役囚
・受け子老人

no.1297 ( 記入なし22/03/18 21:06 )


わはは
俺、あてはまっている
参ったなぁ

no.1298 ( 記入なし22/03/18 21:08 )


被差別部落出身者の多い仕事にも種類がある。

・畜産・精肉業
・太鼓店
・ペットショップ
・靴・鞄などの皮革業
・猿回し
・タクシー業
・暴力団
・風俗
・金貸し
・芸能人
・新興宗教
・政治家
・建築解体業
・保険のおばちゃん

この人たちの中には成功者もいるから、下流老人よりも資金力・社会的地位は上だ。
ユニクロの柳井氏、実家が精肉店の萬田久子、政治家の橋下徹がその代表だ。

no.1299 ( 記入なし22/03/19 01:09 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10828 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [各種依存症。どう向き合っていますか?]

HOME 掲示板トピック一覧


HOME 掲示板トピック一覧