HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [各種依存症。どう向き合っていますか?] [話題をお任せ表示] 次 [各種依存症。どう向き合っていますか?]
話題

下流老人。どう生活してますか❓

カテゴリ:生活
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。どう凌いでますか❓どう生活してますか❓

投稿者 : 記入なし 日時 : 21/12/23 09:25
Infomation 10823 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

大丈夫。ERのICUの寝たきりの老人は、下流老人でさえない。
胃ろうにオムツに酸素チューブ。意識がある分辛い。家族の「金がかかってしょうがないから、はよ死ね。」という態度が切ない。

no.1100 ( 記入なし22/03/09 19:08 )


俺は下流老人だから体調を崩しても絶対病院に行かない。死ねばいいんだ。この世に未練なんて一切無し。

no.1101 ( 記入なし22/03/09 19:29 )


愛する女性や家族や友人知人が居なければ、それも解かるわ・・・

no.1102 ( 長さん22/03/09 19:35 )


集中治療室に入ってた時に、一日中「あー、痛いようー、うー、痛ーい」とずっと声がしてて怖くなった。

no.1103 ( 記入なし22/03/09 20:50 )


体調崩したくらいで死を覚悟するのは嫌や。

no.1104 ( quickeggy22/03/09 21:02 )


下流老人になりたくないから早く死なせろ。
死ぬ時期を決める時代がやってきているのだ。
安楽死尊厳死を制度化することが今のニッポンには必要だ。

no.1105 ( 記入なし22/03/09 21:27 )


↑自殺もできない者が安楽死なんて選択できるのか?
寝ているうちにお願いしますということになったら、一睡もできなくなるんじゃないの?笑い

no.1106 ( 記入なし22/03/09 22:14 )


そんなことを言うと、創価ババァが現れて、「自殺はいけません!あなたは私と人生を歩むんですぅーーー!」とキチガイじみた怒号が響くよ。

no.1107 ( 記入なし22/03/09 23:01 )


下流老人は抑々病院に行けない。俺なんか女房、子供、孫迄居るが、50代で会社が倒産し、以降60代半ばの今迄ズーット低所得非正規労働者。家族にはとっくに見捨てられた。調子が悪くてもひたすら我慢。そのまま孤独死するのを待つのみ。

no.1108 ( 記入なし22/03/10 05:59 )


それも生き方の1つでしょ。
理想なのは、80代で総資産10億円あり、半グレを素手で倒せ、車はレクサス、首都圏にマイホーム、年の離れた美しい妻・・・そんな80代はいない。

no.1109 ( 記入なし22/03/10 06:15 )


11時間も寝てしまった。
寝すぎ。でも眠い。

no.1110 ( 記入なし22/03/10 10:40 )


no.1108 
孫可愛いんじゃない

no.1111 ( 記入なし22/03/10 10:57 )


臨時特別給付金が支給されたので半額のビーフステーキを狙う、ステーキなんて20代以降食べた記憶はない
まさに、筋金入りの下流、それも給付金で食うとは下の中の下、

no.1112 ( 下流痴呆老人22/03/10 16:43 )


no.1106
せいぜい笑ってろ、平和ボケがwww

no.1113 ( 記入なし22/03/10 16:58 )


半額ステーキを狙う予定ではあったが、結局、土壇場で出費が出来なく、結局は650グラムで398円の冷凍鳥団子を買った、オーディエンスの期待を平気で裏切るのも下流老人ならではである、他人の視線はお構い無し、まさに下の下。

no.1114 ( 下流痴呆老人22/03/10 18:03 )


下流老人でも不幸にも腹が減って来る。もう3日間何も喰ってない。明日、NPO法人の人に喰い物を恵んで貰う。

no.1115 ( 記入なし22/03/10 19:37 )


ナマポの大敵は睡魔だ。この意味が分かる人はナマポ歴が長い人。

no.1116 ( 記入なし22/03/10 19:48 )


久々に廃棄弁当を貰えた。これを3日に分けて喰う。

no.1117 ( 記入なし22/03/11 02:08 )


死なない程度に生きていける。
近い未来も遠くの未来も、そこに夢も希望も無いのに。
貧相な食事と、相手にしてくれない社会と、冷たい布団と、底辺だらけのこのサイト。
たまにはこいて残りの人生楽しんでね!

no.1118 ( 記入なし22/03/11 03:26 )


>底辺だらけのこのサイト

そういう人も一部にはいるだろうとは思うが、実際に底辺の人はカキコなんかしないだろう。

no.1119 ( 記入なし22/03/11 04:38 )


そうだね 本当に底辺だらけのこのサイトとは思ってないだろうね
実際は暇をもて余した世代別でも総資産が中央値よりは上の集まりだろう

no.1120 ( 記入なし22/03/11 04:54 )


そのとおり。
住むところとネット環境があり、バイトを掛け持ちしなくてもいいだけの暇がある老人は下流ではない。

no.1121 ( 記入なし22/03/11 05:20 )


高齢でワーキングプア、生保より収入が少なきゃ下流老人。

no.1122 ( 記入なし22/03/11 05:34 )


ローンが終わった家とキャッシュで5000万円持っていて、ヒマを持て余している人が、このサイト常連さんなのだろう。

no.1123 ( 記入なし22/03/11 05:41 )


俺、ローンは無いが無貯金で低年金。でもここに来てる。

no.1124 ( 記入なし22/03/11 05:43 )


生保を舐めるなよ。
自炊すれば毎月5万円は余る。それに、収入認定されないバイト代1万5000円を足せる。
毎月6万円以上の小遣いがあるという計算になる。
ネットをフリーWifi、スマホをプリスマ、冷蔵庫を捨てれば、もっと余る。

no.1125 ( 記入なし22/03/11 05:54 )


低年金だが家族がいないんで
生活には困らない

no.1126 ( 記入なし22/03/11 10:53 )


何が総資産が中の上や、下の下だからここにいるんや

no.1127 ( 記入なし22/03/11 11:12 )


ゲゲゲの暮らしも慣れれば悪くない

no.1128 ( 記入なし22/03/11 15:13 )


下流老人だがWeb環境のパソコン死守するぞ。

no.1129 ( 記入なし22/03/11 15:45 )


パソコン死守=xvideo死守 

すけべo(`Д´*)o

no.1130 ( 記入なし22/03/11 15:50 )


仕事も身に付かなければ、貯金も貯まらない、出会いも無ければ、夢も若さも力もない、これぞ下流老人の極み、レットイットビー レレビー レレビー レレビー レレビー 老老ビー 老老ビー ♪

no.1131 ( 記入なし22/03/11 16:09 )


Let it be(そのままにしておいて)では、下流のままだ。

no.1132 ( 記入なし22/03/11 16:37 )


レ老ビー レ老ビー レ老ビー レ老ビー ♪

no.1133 ( 記入なし22/03/11 16:45 )


下層ミーン ♪、下層ミーン ♪、下層ミーン ♪、下層ミーン ♪、、、、

no.1134 ( 記入なし22/03/11 16:54 )


今日は試食が沢山あり飢えを逃れられた。暖かくなったから明日は野草を取りに言って見る。

no.1135 ( 記入なし22/03/11 19:21 )


俺は2日何も喰ってない。

no.1136 ( 記入なし22/03/11 19:56 )


飢えと戦うなんて、ホームレスレベル。

no.1137 ( 記入なし22/03/11 20:00 )


明るい話題はないのかねぇー

no.1138 ( 記入なし22/03/11 20:27 )


暗いご時世だからなあ

no.1139 ( 長さん22/03/11 20:30 )


暗い原因は数ヵ国のやっかいな国。

no.1140 ( 記入なし22/03/11 20:49 )


と、その手下のパヨク。

no.1141 ( 記入なし22/03/11 20:55 )


あは

no.1142 ( 記入なし22/03/11 21:30 )


今日は、激安品を狙ってスーパー巡りだ!!

no.1143 ( 記入なし22/03/12 02:55 )


国は下流老人に人権があると思っているのか?

no.1144 ( 記入なし22/03/12 03:32 )


お前ら、ナマポ代くれてやるから、人の迷惑になるようなことをするなよ。

no.1145 ( 22/03/12 05:14 )


つくしが摂れれば当分飢えを凌げる。

no.1146 ( 記入なし22/03/12 07:20 )


洗濯機を処分した。これからは洗濯板で手洗いだ。

no.1147 ( 記入なし22/03/12 08:12 )


今から朝シャンをして、インスタントコーヒーとコップを持ってイートインに行く。

no.1148 ( 記入なし22/03/12 08:25 )


下流老人になると諦める事ばかり。

no.1149 ( 記入なし22/03/12 09:05 )


"貧すれば鈍する"

no.1150 ( 記入なし22/03/12 09:05 )


”名案など浮かぶはずなし”

no.1151 ( 長さん22/03/12 10:02 )


朝から一発コイて仮眠。これで風俗での無駄な出費をセーブできる。

no.1152 ( 記入なし22/03/12 10:40 )


女子アスリートの動画見てる

no.1153 ( 記入なし22/03/12 10:44 )


下流老人になると人に逢いたくなくなる、三代栄養素の補給の為なら、義理や人情すら捨てる、これぞ下流老人

no.1154 ( 記入なし22/03/12 12:22 )


まさに下の下

no.1155 ( 記入なし22/03/12 14:12 )


最後はこの世を捨てる、それがゲゲゲの生き方。

no.1156 ( 記入なし22/03/12 15:04 )


明日、ロピア平井店に行くまでに生鮮食品を食べつくす。2ドアの冷蔵庫は小さすぎて入りきらないから。

no.1157 ( 記入なし22/03/12 15:53 )


高かった古本をヤフオクへ出品したら、買値の半額ぐらいしか売れなかった・・・

no.1158 ( 長さん22/03/13 00:39 )


下流老人の生活の中での楽しみってなんだと思いますか
自分は男性なので女性との毎日のメール交換です

no.1159 ( 記入なし22/03/13 02:00 )


下流老人で糖尿病、視野狭窄。医療費なんて払えない。目薬だけで3,500円もする。早く逝った方が安上がりだ。自分が医療を受ける価値なんて無い。

no.1160 ( 記入なし22/03/13 03:40 )


おいおい、それを含めてこの世なんだけどさ

no.1161 ( 記入なし22/03/13 04:08 )


楽しみよりも苦しみなら数えきれないほどある。希望の数が1としたら絶望の数が10。

no.1162 ( 記入なし22/03/13 07:57 )


下流老人の日常は嘆くことにある、嘆かずにはやっていられない

no.1163 ( 記入なし22/03/13 08:25 )


知らない女性をメールで口説くのが楽しい
平凡な暮らしの中での唯一のオアシス
来世では一緒になりたい
そんな言葉に反応する女性が愛しく感じる
10年後に一度だけ会いたい
そんな言葉に予想外の反応が送信されてきた
私も一度お会いしたいです

no.1164 ( 記入なし22/03/13 08:37 )


もはや、あなたは下流老人ではない、下流老人は炭水化物、脂質、たんぱく質の摂取以外は望んではいけないのである

no.1165 ( 記入なし22/03/13 09:45 )


下流老人は水のみを食すべし。

no.1166 ( 記入なし22/03/13 10:09 )


no.1158 
古本をまた古本屋へ出すんだ

no.1167 ( 記入なし22/03/13 10:51 )


かまって欲しいから関わろうとするが気持ち悪がられて相手にされない。
だからここに来るんだ。
情けないとは思う。

no.1168 ( 記入なし22/03/13 12:31 )


他のスレに青い鳥さんとか長柄さんがよく書き込んでいるがいるが、彼らも1168氏の言う人たちだ。

no.1169 ( 記入なし22/03/13 13:08 )


出来る事なら死に方を選びたい。

no.1170 ( 記入なし22/03/13 15:12 )


人生の終盤で貧困。早く逝きたい。

no.1171 ( 記入なし22/03/13 16:55 )


下流老人になって心も荒んだ。

no.1172 ( 記入なし22/03/13 16:58 )


曜日別の例

日曜日は日の出ている昼間に死ぬ
月曜日は月の出ている夜に死ぬ
火曜日は火を使って死ぬ
水曜日は水に溺れて死ぬ
木曜日は木の枝で首を吊って死ぬ
金曜日は休み
土曜日は飛び降りて地面の土ががぐんぐん近づいて来て死ぬ

no.1173 ( 記入なし22/03/13 17:00 )


下流でも老人になれたから勝ち組?わしの父親は50代半ばで死んだ。兄は40代半ばで死んだ。わしも老人どころか40代半ばになれるか不安。

no.1174 ( 記入なし22/03/13 17:01 )


明日も底辺パートだ。仕事があるだけましか?

no.1175 ( 記入なし22/03/13 18:26 )


下流老人なんだが週3日しか働いてない。

no.1176 ( 記入なし22/03/13 18:28 )


花粉症で1日寝ていた。くしゃみが止まらない。

no.1177 ( 記入なし22/03/13 18:32 )


生き甲斐?下流老人は生き地獄。

no.1178 ( 記入なし22/03/13 18:43 )


兎に角消えたい。

no.1179 ( 記入なし22/03/13 18:45 )


買っても無いのに宝くじに当たった時の事を考えてしまった。

no.1180 ( 記入なし22/03/13 18:47 )


明日月曜日。底辺ワークの始まり。でも、他に変われない。下流老人を採る所は少ない。

no.1181 ( 記入なし22/03/13 19:00 )


底辺パート、底辺ワーク って言葉があるんだね
びっくりだ。

no.1182 ( 記入なし22/03/13 19:43 )


俺は日雇い労働者だが自分を底辺だとは思ってない
投資の世界ではカリスマだと思ってる
職場での自分は仮の姿に過ぎない
そう信じておる!

no.1183 ( 記入なし22/03/13 23:39 )


もうちょっと他の「仮の姿」は無かったんか?

no.1184 ( quickeggy22/03/13 23:49 )


自称カリスマなら、投資だけで生活することはできないのですか?

no.1185 ( 記入なし22/03/14 06:21 )


抑々、下流老人と投資なんて無縁。

no.1186 ( 記入なし22/03/14 06:30 )


ここは金持ちの来る所じゃない。

no.1187 ( 記入なし22/03/14 06:30 )


また詰まらん1週間が始まった下流老人。

no.1188 ( 記入なし22/03/14 06:31 )


社会との接点を大切にしたいから仕事をしている
銭なら20億ある

no.1189 ( 記入なし22/03/14 06:44 )


ほんまかいな
20億あればなんでもできる。

no.1190 ( 記入なし22/03/14 07:40 )


20億ベトナム・ドンだろ

no.1191 ( 記入なし22/03/14 07:51 )


そうなのかなぁ?

no.1192 ( 記入なし22/03/14 08:15 )


一人で寂しく暮らしてる
何時大病するか不安だ

no.1193 ( 記入なし22/03/14 10:50 )


本物の下流老人なら寂しさを感じている余裕はない
あなたは偽物下流老人だ

no.1194 ( 記入なし22/03/14 10:53 )


ポックリが一番

no.1195 ( 記入なし22/03/14 11:01 )


人間関係のわずらわしさを我慢してれば寂しさは感じないだろうが
寂しさの方が我慢しやすい気がする。

no.1196 ( quickeggy22/03/14 12:52 )


特に集団に属することを強制させられるのは一番体には良くないしな

no.1197 ( 記入なし22/03/14 13:05 )


煩わしいのも嫌だけど、寂しいのも嫌だ。
わがまま?

no.1198 ( 記入なし22/03/14 13:35 )


人間関係とは煩わしいものです。

とくに女!

no.1199 ( 記入なし22/03/14 13:37 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10823 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [各種依存症。どう向き合っていますか?] [話題をお任せ表示] 次 [各種依存症。どう向き合っていますか?]

HOME 掲示板トピック一覧


HOME 掲示板トピック一覧