HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [欲しいものは何ですかよければ教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [貧乏人にありがちなことについて]
話題

定年退職後は働かない

カテゴリ:生活
定年退職後は働きますか、それとも働きませんか。

投稿者 : 丑年(うしどし) 日時 : 21/09/10 21:36
Infomation 1652 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

壁を叩いて何やらわめくのがよろしい

no.300 ( 記入なし22/01/15 01:16 )


およそアパートとには、基地外しか住んではいない。

no.302 ( 記入なし22/01/15 08:18 )


金がないと基地外アパートにでも住むところがない

no.303 ( 記入なし22/01/15 08:20 )


女子大生が放火されて殺された事件があったからな

no.304 ( 記入なし22/01/17 11:11 )


退職後は働いていない。今までは税金や保険料は給与から天引きだったが、退職後は住民税や健康保険を自ら払わなければならない。確定申告のための書類も届くようになった。

no.305 ( 記入なし22/01/20 05:12 )


退職すると保険や税金で50万円請求される

no.306 ( 記入なし22/01/20 10:55 )


去年、任意継続の健康保険料と住民税で100万近く払った。さらに国民年金の任意加入で40万くらい払った。

no.307 ( 記入なし22/01/20 12:55 )


次の日朝早く起きる必要なんかないのに、夜9時過ぎには寝るようにしている。
1日中家に閉じこもっているためか、体が疲れていないので熟睡できない。
夜中に一度も目覚めず、朝までぐっすり眠っていた頃の自分が遠い昔のようだ。

no.308 ( 記入なし22/01/21 05:14 )


no.307 
給料天引きの時は気にしてなかったけど
無職になると驚くほどの請求が来る

no.309 ( 記入なし22/01/21 10:53 )


定年退職後の健康保険やら住民税やら払った分の確定申告をすると、いくらか戻ってくるんだろうか?

no.310 ( 記入なし22/01/21 12:58 )


9434ソフトバンクはあまりよくないが、日経平均下がる中サカイはいい感じで
上げて来ている。このまま上昇トレンドで早期に5000円回復を期待。

no.311 ( 48才の男22/01/21 18:21 )


…?

no.312 ( 記入なし22/01/21 18:26 )


株スレに書け

no.313 ( 記入なし22/01/21 18:51 )


311はすれ違い

no.314 ( 記入なし22/01/21 22:39 )


デロンギのオイルヒーターを買ったが、電気を爆喰いするだけでちっとも部屋はちっとも暖かくならない。

no.315 ( 記入なし22/01/22 06:08 )


オイルヒーターは、暖まるまでに時間がかかる。
それと、日本はヨーロッパーに比べて断熱性がないから向いてないんだと。

no.316 ( 競艇小僧22/01/22 06:17 )


ほー

no.317 ( 記入なし22/01/22 06:53 )


購入を検討していたが、やめときます。

no.318 ( 記入なし22/01/22 06:55 )


職場で使っているので、よくわかる。

no.319 ( 記入なし22/01/22 06:56 )


オイルヒーターのメリットは空気が汚れないのと給油の必要が無い事。
石油ファンヒータの類は一定時間に一度換気をしないと一酸化炭素中毒になる。
断熱性が低いならなるべく換気しないほうが効率がいい。
外排気式の石油ファンヒーターならオイルヒーターより温まるのが速いけど給油する手間がかかるのが欠点。

no.320 ( 記入なし22/01/22 07:08 )


日本でのオイルヒーター使用はコツがある。
安い2000円くらいのものでよいので、電気ストーブを買って暖かさを補うと無敵。
今年の冬はオイルヒーターだけでは無理。オイルヒーター700w+電気ストーブ400wでちょうどいい。
乾燥しないので夜つけて寝てる。

no.321 ( 記入なし22/01/22 13:07 )


「ホッカイロ」が売ってなくて「ダンダン」というのを買ってきた。
昼間はは重ね着した下着の上、お腹と腰のあたりに貼る。
就寝時は低温やけど防止のため背中のははがし、貼らないタイプのものを布団の腰と足のあたりに入れるとぐっすり眠れる。

no.322 ( 記入なし22/01/25 04:16 )


妻子がいないから遊んでる

no.323 ( 記入なし22/01/25 10:47 )


ダンダン、知ってるよ。ホカロンより安いよね。

no.324 ( 記入なし22/01/25 15:59 )


会社辞めて家にいるようになったら
霜焼けが出来た

no.325 ( 記入なし22/01/26 11:03 )


定年退職後は働かない、そんなの当たり前。老後資金OKの人ならそうする。

no.326 ( 記入なし22/01/28 15:05 )


俺は独身なんで金は心配ない

no.327 ( 記入なし22/01/29 10:59 )


独身だが、金の心配は尽きないぞ。

no.328 ( quickeggy22/01/29 16:51 )


株で儲けた話を指南するほどの江木さんが、金の心配をするなんてねぇ。

no.329 ( 記入なし22/01/30 05:37 )


独身は自分の為に金を使わないと独身の意味がない
誰の為に金をつかわないで貯めてるのかね?

no.330 ( 記入なし22/01/30 05:39 )


食うものや着るものも節約して株主として会社に投資してるからか?
金の心配なのか株の心配なのか?金の心配じゃなくて株の心配でしょ?

no.331 ( 記入なし22/01/30 05:53 )


俺は家で引きこもってるから金は使わない

no.332 ( 記入なし22/01/30 10:51 )



通販があるやろ?

no.333 ( 長さん22/01/30 12:13 )


私は株で損した話ばかりしてるはずだ。
自分が儲かった話はしないようにしてる。

no.334 ( quickeggy22/01/30 21:32 )


そんな気がする 金だけじゃなく株も含めて心配ばかりしてると思う

no.335 ( 記入なし22/01/30 21:38 )


定年退職どころかリストラで無職だ・・・
どうせクビになるんだからもう働かん

no.336 ( 記入なし22/01/30 21:41 )


儲かった話しても、みんなに嫌がられるだけだろうし
しない方が良いのですよ。

no.337 ( quickeggy22/01/30 23:25 )


65から年間200弱。投資や仕事よりも節約がいちばん。

no.338 ( 記入なし22/01/30 23:44 )


不安なのかも知れないが100歳以上は生きれる確率は低いの投資や節約より自分の為にお金は使いきることを考えた方が自分の人生を有意義に出来ると思います

no.339 ( 記入なし22/01/31 00:11 )


no.339 低いの→低いので 訂正

no.340 ( 記入なし22/01/31 00:13 )


お金は使い切って死ぬのが有意義な人生だというのは 一理あるとは思うのですが、
借金してお金使って返さずに死んだらもっと有意義ってことになりそう。

no.341 ( quickeggy22/01/31 00:49 )


使いきるのは自分のお金の貯金の話です 
借金は他人のお金なので返しましょう 

no.342 ( 記入なし22/01/31 05:29 )


金をたくさん使った方が有意義な人生と考えるなら、自分の稼ぎの他に借金して使いきって踏み倒すのが有意義ではないですか。
一理あると思いますよ。
私は根性なしなので、ごめんですが。

no.343 ( quickeggy22/01/31 06:19 )


精神的な安寧には、金の収支バランスが大事だと思います。
無職でも、定年後でも、少しずつでも預金が増えるライフスタイルが望ましい。それが普通。

人生賭けて有り金使い切るほどやりたいことがある人は、ある意味で幸せでしょうけど破滅型ですよね。安寧とは真逆。

no.344 ( quickeggy22/01/31 06:33 )


結局、貯金は不測の事態で消えていくので無いと首が回らなくなる(^^;

no.345 ( 記入なし22/01/31 06:36 )


子どもの頃、母親が言っていた。歳とってお金がないと惨めだよ、と。
自分もその年齢に突入した。お金がない惨めな年寄りになった。

no.346 ( 記入なし22/01/31 06:45 )


うーん、お金がないって誰がわかるのかなあ?
やっぱりお金を使わないからないと思われるのでは?
それに誰の為にお金は貯めてるの?
使いきるのが破滅型って?いいんだよ自分のお金なんだから
自分で使いきれずに死んで国の為に苦労して大金を残してどうする?

no.347 ( 記入なし22/01/31 08:24 )


金があったために人に金を貸したが
戻ってこなかった

no.348 ( 男全守22/01/31 10:44 )


自分が幾つまで生きられるのか判らないのが一番の問題、
だから、先々が心配で残った金を使い切れねえんやろ?

no.349 ( 長さん22/01/31 10:55 )


あなたの死亡予定日教えます
//www.arealme.com/when-will-i-die/ja/

質問に答えていくと残り寿命が分かる。

no.350 ( 記入なし22/01/31 11:29 )


定年後も預金が増えるライフスタイルを独り者が考えるって事は自分以外の誰かに貯金を残すことだと思うが
定年後に増やしてどうする?増やすのは定年前でしょ?

no.351 ( 記入なし22/01/31 12:36 )


2044-01-31
22 年 4 日
20 時間 18 分 4 秒 死亡だってさ。

このサイトいかないほうがいい
がっくりくる。

no.352 ( 記入なし22/01/31 12:45 )


定年前より、定年後のほうが金を使う場合もある
(病気、介護)

no.353 ( 記入なし22/01/31 12:46 )


no.352
俺は20年も無かったよ。
妥当だと思った。

no.354 ( no.35022/01/31 12:51 )


俺は親を診てたからわかるが病気と介護は保険で全てまかなえてしかもお釣がくる

no.355 ( 記入なし22/01/31 13:00 )


もしかしたら定年前の今払ってるの数ヶ所の任意の入院保険は無駄かも知れないとさえも思っている

no.356 ( 記入なし22/01/31 13:04 )


保険に入らなければならないのか、ああ無情

no.357 ( 記入なし22/01/31 13:42 )


親の保険は普通の国民年金とセットの国民健康保険介護保険だから確か60歳以降は払っていない

no.358 ( 記入なし22/01/31 13:47 )


それで済むのか❓

no.359 ( 記入なし22/01/31 18:26 )


志望予定日やってみた。20年以上先だった。
平均寿命よりは短い。

no.360 ( quickeggy22/02/01 12:15 )


年金を何歳から貰うか考えねばならんな。

no.361 ( quickeggy22/02/01 12:18 )


寿命は2029年だとさ。

no.362 ( 記入なし22/02/01 15:05 )


あと7年ではないですか。

no.363 ( quickeggy22/02/01 15:19 )


いまアラカンであと7年だったりしたら、平均的な健康寿命年齢に達する前に鬼籍ってことか。

no.364 ( 記入なし22/02/01 15:40 )


独身男性死亡年齢の中央値が66歳。
60歳から数えて67歳だったら、割といい線だ。

no.365 ( quickeggy22/02/01 17:29 )


361
普通に65歳予定年額187万円

no.366 ( 記入なし22/02/01 20:11 )


俺は150万だ。
繰り下げで働くしかない

no.367 ( 記入なし22/02/02 07:51 )


75歳だった

no.368 ( 記入なし22/02/02 09:05 )


独身男性の死亡年齢
66歳とはね
既婚者とどこが違うんだろう

no.369 ( 記入なし22/02/02 10:50 )


きちんと栄養をとっている人が、独身は少ない。
自炊で完璧に賄えるのは冷凍を駆使できる人だけだろう。
毎日キッチンに立てる体力は、無職暇人じゃないと無理。

no.370 ( 記入なし22/02/02 11:56 )


暇と金があったら、
外飲みで栄養に偏り出るし飲み過ぎたりするからなぁ・・・

no.371 ( 記入なし22/02/02 12:38 )


ご飯を目一杯(5合)炊いて小分けして冷凍してる。
2ー3食ぶんだけ冷蔵庫に入れてすぐ食べられるようにして、食べたら冷凍から冷蔵に入れる。
5合炊くとだいたい7食分くらいになるので早くても3日に一回炊けばすむ。
自分は、一日2食くらいしか食べないしご飯以外も食べるので週1回くらい炊けばOK(^▽^)

no.372 ( 記入なし22/02/02 12:45 )


定年20ヶ月前に自主退職したら年金受給予定額が6万円程減った・・・

no.373 ( 記入なし22/02/02 21:54 )


もったいないことをしましたね。あと2年弱をなぜ待てなかったの。退職金だって満額もらえたのに。

no.374 ( 記入なし22/02/03 06:54 )


2年で6万円も減るのか

no.375 ( 記入なし22/02/03 11:02 )


374
ちょっと事情があって、退職金は既に満額貰ってた・・・
375
年額で6万円
厚生年金20ヶ月分68万円納付免除

no.376 ( 記入なし22/02/03 18:48 )


定年退職後、働かないっていいぞ。平日の昼間、人が少ない空いた電車でのんびり外出。銀行もそれほど待たずに用が済む。

no.377 ( 記入なし22/02/04 14:16 )


レジャーも土日に比べれば混んでないし・・・
料金もお得な場合が多い♪

no.378 ( 記入なし22/02/04 17:12 )


60歳以上割引も・・・

スマホプランの学割は納得出来ない・・・w

no.379 ( 記入なし22/02/04 17:14 )


定年退職後を謳歌するには、
健康を維持できていることと、
お金に困っていないことが条件だけどね。

no.380 ( 記入なし22/02/04 18:10 )


年金以外の収入があるのが望ましいが、
年金だけでも収入より支出が少ない生活をできれば心穏やか過ごせる。

no.381 ( quickeggy22/02/04 18:27 )


>定年退職後を謳歌するには、
健康を維持できていることと、
お金に困っていないことが条件だけどね。

本当だね。

no.382 ( 記入なし22/02/04 20:40 )


70歳まで働け社会が目の前に来てるのにのんきなこと言ってるね

no.383 ( 記入なし22/02/04 21:29 )


インフレで年金が実質目減りするのは困る。

no.384 ( quickeggy22/02/04 21:44 )


60代、親からの遺産や、退職金などで
皆さん金を持っているよ。

no.385 ( 記入なし22/02/04 21:48 )


ただし、インフレで目減りすればおしまい。

no.386 ( 記入なし22/02/04 21:52 )


実質インフレだわなあ。食品とか上がってると思う。
資産目減りの対策として、原油ETFを少しずつ買っておいてはどうだろう。
オリンピックが終わったらウクライナ問題が再燃して原油価格があがると思ってます。





投資は自己責任で。

no.387 ( quickeggy22/02/04 23:19 )


インフレに負けない資産運用♪

no.388 ( 記入なし22/02/05 01:50 )


年金で暮らせばいい

no.389 ( 記入なし22/02/05 11:12 )


60歳になったら労働から解放されるのだ

no.390 ( 記入なし22/02/05 14:05 )


WTI原油、とうとう90ドルを超えてきた。
100ドルいくんじゃないか。

no.391 ( quickeggy22/02/05 19:12 )


リストラで解放された

no.392 ( 記入なし22/02/06 11:04 )


米株とかにシフトしようかなぁ・・・
取り敢えず3000万円程度・・・

no.393 ( 記入なし22/02/06 20:58 )


独身だと人肌が恋しい

no.394 ( 記入なし22/02/06 21:03 )


燗酒のことか?

no.395 ( 記入なし22/02/07 06:35 )


気の弱い私は怒られてばかりいた
今は自由

no.396 ( 記入なし22/02/07 10:47 )


朝ゆっくり起きて、テレビを見て、飯を食って、お茶を飲んで、酒も飲んで、眠くなったら横になる。
労働から解放された日々の暮らし。
その繰り返しにもすっかり慣れた。

no.397 ( 記入なし22/02/08 04:55 )


定年退職しても扶養家族がいれば
遊んではいられない
独身で良かった

no.398 ( 記入なし22/02/08 10:57 )


酒飲んで終わり

no.399 ( 記入なし22/02/09 11:12 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1652 件中 300 から 399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [欲しいものは何ですかよければ教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [貧乏人にありがちなことについて]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧