HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [欲しいものは何ですかよければ教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [貧乏人にありがちなことについて]
話題

定年退職後は働かない

カテゴリ:生活
定年退職後は働きますか、それとも働きませんか。

投稿者 : 丑年(うしどし) 日時 : 21/09/10 21:36
Infomation 1652 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

自営を始めるには覚悟が必要だし

no.200 ( 記入なし21/11/14 11:13 )


生活に支障がないから働かない

no.201 ( 記入なし21/11/15 11:06 )


年下のクセにうるさい奴がいるからな

no.202 ( 記入なし21/11/16 11:14 )


小池百合子引退か

no.203 ( 記入なし21/11/18 11:08 )


無職の最大のメリットは平日に旅行出来ることだと思う。
土日に混雑する道路も観光地も、平日なら人出は少ない。
昨日も紅葉が素晴らしかった。

no.204 ( 記入なし21/11/18 16:13 )


夫婦で行ったんでしょうか

no.205 ( 記入なし21/11/19 10:54 )


独り者も夫婦者も働いていないのなら、時間は自由に使える。
ただし夫婦者の場合、夫と旅行したい妻がはたしてどの程度いるのか。

no.206 ( 記入なし21/11/19 17:05 )


借家のチラシを手を握ったまま捜してる夫婦がいたな

no.207 ( 記入なし21/11/20 10:59 )


無職のメリットは他にもあるぞ。
翌日の仕事のことなんかを考え、飲む量を控える必要なし。

no.208 ( 記入なし21/11/20 13:13 )


>no.208
金があればね
なければ、翌日の米のことなんかを考え、飲む量を控える。

no.209 ( 記入なし21/11/20 13:17 )


せんべろという店もある。

no.210 ( 記入なし21/11/20 22:05 )


仕事が気になって眠れないことがあった

no.211 ( 記入なし21/11/21 11:03 )


流れ作業にはついて行けないしな

no.212 ( 記入なし21/11/22 11:00 )


還暦過ぎて、若いやつらと一緒に流れ作業はキツいな。

no.213 ( 記入なし21/11/23 12:33 )


フルに35年も働いたら
十分に平均以上働いただろう・・・w

no.214 ( 記入なし21/11/24 13:42 )


しかも若者が還暦相手にタメ語もしくは罵声をあげたり

no.215 ( 記入なし21/11/24 22:17 )


若者ではなく、バカ者だと考えることにしている。

no.216 ( 記入なし21/11/25 00:24 )


考えているとますますなめてくるから怒った方がいい

no.217 ( 記入なし21/11/25 04:28 )


リストラされたのが55才
その後は短期間の仕事をした
若僧の社長に契約1週間で打ち切られた

no.218 ( 記入なし21/11/25 10:55 )


独身なんで年金でやっていける

no.219 ( 記入なし21/11/26 11:04 )


定年退職後は、何もせず家でテレビを見るだけの生活。
たまに昔の同僚と飲みに行くくらいしか外出しない。
貯金がどんどん減っていく。

no.220 ( 記入なし21/11/29 15:54 )


定年になる前でも働きたくない( ´艸`)

no.221 ( 競艇小僧21/11/29 17:14 )


定年か、いいな、定年無い俺、焼き鳥と唐揚げ売りながら慎ましく生きてる

no.222 ( 記入なし21/11/30 08:48 )


年金でやっていけるんで家にいる

no.223 ( 記入なし21/11/30 10:46 )


年金が少ないのでカツカツの暮らし

no.224 ( 記入なし21/11/30 19:58 )


年金が多いのでガツガツの暮らし

no.225 ( 記入なし21/12/01 05:21 )


俺みたいな独身は働かない

no.226 ( 記入なし21/12/01 10:45 )


どちらにせよ、無職独居老人

no.227 ( 記入なし21/12/01 13:32 )


無職独居房老人

no.228 ( 記入なし21/12/01 16:04 )


独居老人は金と健康であればいい

no.229 ( 記入なし21/12/02 11:01 )


まさにその通り

no.230 ( 記入なし21/12/02 12:15 )


無職独居房とは、鉄格子の入った独居房のことか?
無職ってことは懲役でもないから、禁錮もしくは死刑囚か。

no.231 ( 記入なし21/12/03 05:08 )


無職独居房老人は牢屋には入っていないが、人生の牢屋には入っているにかも。

no.232 ( 記入なし21/12/04 23:31 )


人生の老爺になりつつある。

no.233 ( 記入なし21/12/05 08:56 )


人生の牢屋
家に一人でいる
まさしくそうかも

no.234 ( 記入なし21/12/05 10:47 )


マンションの1階にすんhでいるが、窓には鉄格子がはまっている。
家には自分ひとり。人生の独居房。

no.235 ( 記入なし21/12/05 21:29 )


気楽でいい

no.236 ( 記入なし21/12/06 10:54 )


アパートの2階には鉄格子はない。外がよく見える。独居房ではあるが。

no.237 ( 記入なし21/12/06 16:52 )


首都圏で3階くらいまでは鉄格子がないと窓開けて寝れないのも事実。

no.238 ( 記入なし21/12/06 19:50 )


鉄格子であっても
永野会長は殺された

no.239 ( 記入なし21/12/07 11:01 )


永野会長の家の鉄格子は、バールのようなものでこじ開けられて廊下の窓から侵入して、牛刀で刺殺。報道陣が詰めかけ、テレビの生中継が行われていた目の前で起こった事件。

no.240 ( 記入なし21/12/07 21:46 )


乞食でもしよう・・・

no.241 ( 記入なし 21/12/07 21:58 )


働かなくなって8か月が過ぎた。この間、禁酒令期間は外出しないようにしていた。先月、平日に旅に出てみたが、無職の暇そうな、しかしお金には全く困っていなさそうな60代の人(ほとんどが女性、あとは夫婦)が多かった。旅行自粛の人が少ない時期に出かけておくべきだった。

no.242 ( 記入なし21/12/08 07:53 )


無職突入1年4ヶ月w

no.243 ( 記入なし21/12/08 10:13 )


無職老人は、塀のない刑務所、鉄格子の1階に住む、

no.244 ( 記入なし21/12/09 06:58 )


扶養家族でもいれば働くけど

no.245 ( 記入なし21/12/09 10:47 )


去年の今頃は、定年退職の日までの日数を指折り数えていた。
あと110日で労働から解放される、と。

no.246 ( 記入なし21/12/12 05:52 )


定年退職した次の日から日数を数えると、もう255日もたっている。

無為な255日。
おまけ人生。
余生。
隠居。

no.247 ( 記入なし21/12/12 09:45 )


定年退職まで働き続けただけでも立派だと思います。
そこまでたどり着かない人が多いのに。

no.248 ( 記入なし21/12/12 09:52 )


定年60歳でその後嘱託で65歳まで
いようと思ってたのに55歳でリストラ

no.249 ( 記入なし21/12/12 10:43 )


その後はどうなった?

no.250 ( 記入なし21/12/12 22:28 )


定年退職後は隠居して悠々自適。
晴耕雨読もいいな。

no.251 ( 記入なし21/12/23 13:18 )


晴耕雨読って健康的な生活してるって感じ。
自分の場合は、晴寝雨寝だ。

no.252 ( 記入なし21/12/23 20:51 )


平日は9時〜15時は株式市場に張り付き

no.253 ( 記入なし21/12/24 05:14 )


扶養家族もいないし働きたいとは思わない

no.254 ( 記入なし21/12/24 10:55 )


自分ひとりで生活できてるなら、なんの問題もない。
働く必要もない。

no.255 ( 記入なし21/12/24 12:31 )


問題は養う力がないから独居でいるしかないと言うことか ?

no.256 ( 記入なし21/12/24 12:36 )


そういうこと

no.257 ( 記入なし21/12/26 08:24 )


扶養家族でもいれば働くけど

no.258 ( 記入なし21/12/26 10:47 )


61歳から年金生活

no.259 ( 記入なし21/12/27 10:57 )


あと4年しないと年金もらえない

no.260 ( 記入なし21/12/27 14:38 )


働かず、働かず、費やすのみの日々
でも、暮らしの潤いだけは失くしたくない
生きることのみを目的にしたくない
それはあまりにも虚しい
寂しすぎる

金が減る、減る、減っていく
じっと通帳を見つめる

鐘が鳴る
今年も暮れていく

no.261 ( 記入なし21/12/28 07:18 )


独身
一人でお正月

no.262 ( 記入なし21/12/28 10:48 )


月10万の特別支給の厚生年金を貰ってる
無職にも慣れた
非課税世帯も悪くないね

no.263 ( 記入なし21/12/28 22:11 )


特別支給の厚生年金をもらっているということは、
1957年か1958年生まれの方でしょうか。

no.264 ( 記入なし21/12/29 08:12 )


非課税でなく年収200万円以下に全員支給すればいいのにな

no.265 ( 記入なし21/12/29 10:48 )


無職になって初めての年末年始だ。

no.266 ( 記入なし21/12/29 22:19 )


家族が入れば働くけどな

no.267 ( 記入なし21/12/30 10:54 )


スケジュールに色々書いてあるが本当に重要なのはゴミ出し予定くらい。

no.268 ( 記入なし21/12/30 13:44 )


銀行の通帳残高減った以上に
証券口座の評価額が増えた♪

no.269 ( 記入なし21/12/30 21:08 )


銀行の通帳残高減った以上に
証券口座の評価額も減った♪

no.270 ( 記入なし21/12/31 06:57 )


独身だから金が貯まる

no.271 ( 記入なし21/12/31 10:47 )


働いていて使わなければ金は減らない。貯金は増える。
働いていなければ、節約人生だったとしても金は減る。貯金がみるみる減っていく。

no.272 ( 記入なし21/12/31 16:15 )


独身でも、使えば金は減る。

no.273 ( 記入なし22/01/01 03:12 )


生活費が年金より少ないんで貯金が出来る

no.274 ( 記入なし22/01/01 10:46 )


生活費 >年金

貯まりようがない

no.275 ( 記入なし22/01/01 11:39 )


年賀状を書かないことにしたら、気が楽になった。
年賀状が来ても返事を出さないでいたら、1枚も来なくなった。
メールで十分の相手しかいない。
それも片手の指で足りる。
人生の断捨離をしている。

no.276 ( 記入なし22/01/01 15:27 )


確かに年賀状出すの面倒。
メールで十分だと思う。

no.277 ( 競艇小僧22/01/01 15:47 )


人生の断捨離かぁ。わかりやすい。

no.278 ( 記入なし22/01/01 17:32 )


俺みたいな独身は年金だけで生活出来る

no.279 ( 記入なし22/01/02 10:59 )


そりゃすごい!

no.280 ( 記入なし22/01/02 15:05 )


既婚者は家族を養わないと
いけないから遊んでる場合じゃないよな

no.281 ( 記入なし22/01/03 10:59 )


気楽に出来る仕事だったらいいな

no.282 ( 記入なし22/01/04 11:11 )


月30万円なら
死ぬまで逃げ切れる予定♪

no.283 ( 記入なし22/01/04 18:19 )



死ぬのが何歳ぐらいと計算しました?

no.284 ( 記入なし22/01/04 22:46 )


人生百年を信じていれば、100歳までだろうよ

no.285 ( 記入なし22/01/05 07:58 )


別居してれば遊んでいられない

no.286 ( 記入なし22/01/05 10:59 )


自部の家なのに妻と相性が悪くてアパート借りてる
家賃勿体無い

no.287 ( 記入なし22/01/06 11:14 )



「結婚できないと情けない、、、」のスレに書き込んでいる人たちに知らせてやりたいな。

no.288 ( 記入なし22/01/06 17:10 )


今頃になって持家で良かった

no.289 ( 記入なし22/01/07 11:10 )


アパート借りる時は安いとこ選ばないとな

no.290 ( 記入なし22/01/09 11:17 )


安いに越したことはないのだが、安いところは金がない階層が集まっている。精神的におかしい奴、常識が通じない奴、宗教がらみの奴、盗っ人など。

no.291 ( 記入なし22/01/10 05:32 )


安いところには、騒音を生活音だと言い張ってる輩もいるな。

no.292 ( 記入なし22/01/10 21:03 )


あまり安いとこでは駄目か

no.293 ( 記入なし22/01/11 10:50 )


基地外が集まっているところには住みたくないが、かといって快適なところは家賃が高くて住めない。

no.294 ( 記入なし22/01/11 14:29 )


大した騒音でも無いのに
うるさいと言って放火した男がいた

no.295 ( 記入なし22/01/12 11:15 )


基地だな

no.296 ( 記入なし22/01/13 02:16 )


本当は働きたいんだが
会社に迷惑はかけられないしな

no.297 ( 記入なし22/01/13 10:53 )


隣りの住人が、壁を叩いて何やらわめている。

no.298 ( 記入なし22/01/14 07:52 )


水道の水がうるさいと言って
きた
じゃどうすればいいんだ

no.299 ( 記入なし22/01/14 10:55 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1652 件中 200 から 299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [欲しいものは何ですかよければ教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [貧乏人にありがちなことについて]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧