HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [光熱費、通信費、家賃は?2] [話題をお任せ表示] 次 [今年の巨人について。どうでしょうか?]
話題

コロナ第二波、緊急事態宣言が出ると思いますか?

カテゴリ:雑談
経済と命との両立を目指す為に、
今後、本当に必要な事とは何だと思いますか?


投稿者 : 隼人 日時 : 20/07/24 09:25
Infomation 3689 件中 3600 から 3689 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

昔→ そーらん節回

今→ 溶連節

未来→ マダニウイルス + 改良型溶連菌
    (マダニに噛ませて溶連菌を植え付ける最強型)

no.3600 ( 記入なし24/05/24 05:55 )


現在 T 国の 細菌感染研究機関に
より 試作品は完成したのだ、極秘に生活保護受給者及び精神疾患者で実験的に使っているのだ ?

no.3601 ( 記入なし24/05/24 05:59 )


蚊取り線香に耐性のあるDNA 操作した蚊に
溶連菌を運ばせて、皮膚に溶連菌をぶち込む
み、また蚊の体内で溶連菌を繁殖出来るように
改良した蚊も、開発中なのだ ?

no.3602 ( 記入なし24/05/24 06:15 )


K 製薬の研究所か?

no.3603 ( 記入なし24/05/24 06:18 )


なになに

no.3604 ( 記入なし24/05/24 06:19 )


そういう想像力だけはあるんだよね。

no.3605 ( 記入なし24/05/24 09:36 )


劇症型溶連菌 すでに去年1年間の患者数の5割超える 過去最多の去年上回るペースで増加 約2か月で474人 致死率“3割〜7割”

ねずみ算式に増えて行くのだ

no.3606 ( 記入なし24/05/24 10:40 )


下流独居老人なら、むしろ楽に成れるのである ?

no.3607 ( 記入なし24/05/24 10:42 )


48時間以内だからバイト先にも連絡はムリだしな

no.3608 ( 記入なし24/05/24 10:43 )


そうそう、来週行きますは無理だから

no.3609 ( 記入なし24/05/24 10:44 )


溶連菌は、痛みより発熱後に意識が飛ぶから
楽と謂えば楽だな

no.3610 ( 記入なし24/05/24 10:46 )


そこで楽になるか、互い医療費を支払い、復帰して
低賃金下流バイトでまた年下にアゴてこき使われるかだな、この二択をどう考えるかだ

no.3611 ( 記入なし24/05/24 10:48 )


低賃金下流バイトを甘くみてはいかん、復帰して
年下の担当者に、即日解雇、または今月で契約書終了なんてのは普通にあるからな、そしたらまた無職からやり直したいだ

no.3612 ( 記入なし24/05/24 10:53 )


溶連菌から復帰した下流独居老人を
再雇用しないだろ、更にバイ菌よばわりされるぞ

no.3613 ( 記入なし24/05/24 10:57 )


溶連菌感染の過去は隠すべしだな

no.3614 ( 記入なし24/05/24 10:58 )


感染症の対策にはワクチンしかないよ。ククチン打って安心したい。

no.3615 ( 記入なし24/05/24 13:01 )


溶連菌にはワクチンはないよ

no.3616 ( 記入なし24/05/24 13:02 )


そだね。

no.3617 ( 記入なし24/05/24 16:59 )


ワクチン打ちたいな

no.3618 ( 記入なし24/05/24 21:19 )


さて、お次はバクテリオファージかな?w
次から次へアホな事言うから先に言っておくよ(^^)

no.3619 ( 記入なし24/05/25 04:33 )


ワクチン、いいね!

no.3620 ( 記入なし24/05/26 10:04 )


新型コロナウイルスに過去に感染したことを示す抗体を持つ人の割合が、厚生労働省が3月に行った調査で6割を超えたことがわかった。年代別に見ると、高齢者の抗体保有率は依然として低いため、専門家はワクチン接種で免疫を強化する必要があると指摘している。

調査結果は厚労省の専門家部会で報告された。部会長の脇田隆字・国立感染症研究所所長は「高齢者の感染割合が低い状況が読み取れる。今後もワクチン接種が必要だ」とコメントした。

(読売新聞 2024.5.29)


ワクチン祭りはまだまだ終わらない。

no.3621 ( 記入なし24/05/29 14:54 )


お祭りワクチンは無料ですか?

no.3622 ( 記入なし24/05/29 19:30 )


現状であれば、ワクチンを打つのに健康保険が使われる。
総理の「健康保険を下げ、その分子育て支援にあてる」はどうなるか?

no.3623 ( 記入なし24/05/29 19:35 )


×健康保険を下げ、その分子育て支援にあてる

○健康保険は徐々に負担率を上げ、10年後に100%とする。
○子育て支援については「前向きに検討」を重ねているだけである。

no.3624 ( 記入なし24/05/30 09:36 )


私はコロナワクチンに疑問を感じて、接種案内が来ても拒否してました。
私は反ワクに該当するのでしょうか?

no.3625 ( 記入なし24/05/30 13:01 )


ワクチンを拒否する者はすべて反ワク。政府に敵対していると思われてもしかたないね。

no.3626 ( 記入なし24/05/30 15:24 )


拒否するのは自由だから仕方ないんだけど、
接種した人に死ぬとか、いらんこと言うからイカンのよね。

no.3627 ( 記入なし24/05/30 16:13 )


相手を貶める事で自分の判断が正しかったと信じたいんだろうけど、幼稚だね。

no.3628 ( 記入なし24/05/30 16:14 )


ワクチンが有害だとは口が裂けても言えないワクチン利権者とその応援団。

no.3629 ( 記入なし24/05/30 16:54 )


ワクチンが有効だとは口が裂けても言えない反ワク利権者とその応援団。

no.3630 ( 記入なし24/05/30 17:09 )



人まねはしないで自分の頭で考えた文章を作りましょう。

no.3631 ( 記入なし24/05/30 20:01 )


アホな事にいちいち考えて書く必要なし。
そのままそっくりお返しするだけ、それだけ意味のない言葉しか書けない反ワク。
そもそも利権者とか応援団とか何の話かもわからん。

no.3632 ( 記入なし24/05/30 20:25 )


>利権者とか応援団とか何の話かもわからん。

わかるよその気持ち。当事者だもんな。

no.3633 ( 記入なし24/05/30 20:52 )


ワクチンの利権者でないなら、ワクチンの擁護心酔者ということだ。

no.3634 ( 記入なし24/05/31 21:10 )


当事者でも擁護心酔者でもない、冷静にみてるだけ。
事実でもなんでもない利権者とかなんとか馬鹿な事を言わないだけの者。

no.3635 ( 記入なし24/06/01 01:56 )


>ワクチンを冷静にみてるだけ

コロナ用ワクチンは何度接種しましたか?

no.3636 ( 記入なし24/06/01 10:11 )


ワクチンは1度も接種していません。冷静にみて判断しました。
他人には接種をお勧めしています。
それが私の仕事です。仕事にはそういう冷静さが必要です。

no.3637 ( 記入なし24/06/01 11:08 )


まあ、フグの刺身も自分では食わんが、お客様には出す。それが仕事というものだ。

no.3638 ( 記入なし24/06/01 12:10 )


(昔)笑ゥせぇるすまん

(今)惑沈せぇるすまん

no.3639 ( 記入なし24/06/01 12:26 )


迷惑なしろもの、打つと命が沈むもの、それが惑沈。

no.3640 ( 記入なし24/06/01 19:46 )


no.3637
あなたに相応しい呼び名

ひとでなし
人間のクズ
鬼畜
悪魔

no.3641 ( 記入なし24/06/01 20:30 )


no.3641
no.3637は義務教育が足りてない人、嘘を信じて自分が正しいと思ってるだけで悪気はない。
ただし、悪気はないというのが一番厄介、今の世の中の諸悪の根源。

no.3642 ( 記入なし24/06/01 22:04 )


仕事で、自分は(危険だから)現場に行かないが、部下や派遣にはその仕事を命令する。
それが、上司という者だ。

no.3643 ( 記入なし24/06/02 17:46 )


そのかわり事故が起きれば首が飛ぶ?

no.3644 ( 記入なし24/06/03 12:31 )


>no.3642

現在では義務教育を終えてから高校に行く人がほとんであり、さらに専門学校や大学に行く人も多い。
そういう世の中で「義務教育が足りていない人」とはどういう人なんだろうか?

no.3645 ( 記入なし24/06/04 12:38 )


通信簿がオール1なのでは?

no.3646 ( 記入なし24/06/04 13:50 )


通信簿がオール1だとどんなDQN高校にも入れない。

no.3647 ( 記入なし24/06/05 09:57 )


夜間部や、通信制高校なら大丈夫じゃね

no.3648 ( 記入なし24/06/05 10:03 )


ものをじっくりと考えて行動する人は「義務教育が足りてない」なんて言い方はしないだろう。自分がアホのネトウヨだって言ってることすら気づいていない。

no.3649 ( 記入なし24/06/05 10:43 )


それってあなたの感想ですね。

no.3650 ( 記入なし24/06/05 20:09 )


ここで書き込んでる内容なんて、みんなそんなもんだろう?

no.3651 ( 記入なし24/06/05 21:11 )


義務教育なんかどうでもいいんだよ。とにかくワクチンを打つこと、打たせることが重要なんだ。

no.3652 ( 記入なし24/06/05 21:16 )


じぶんはやらないが、他人には勧める。

某自民党代議士がそうだったような気がする。

どこの馬の骨かわからん若造を、小泉総理から「応援してやってくれ」といわれて
応援演説をした。
比例代表だったから、当選したが、自分の個人名では当選しなかったであろう。

と杉村太蔵が言っていたような気がする。

no.3653 ( 記入なし24/06/05 21:42 )


no.3651
バカの感想と普通の人の感想の違い。

no.3654 ( 記入なし24/06/05 22:28 )


>no.3651「ここで書き込んでる内容なんて、みんなそんなもんだろう?
>no.3654「no.3651 バカの感想と普通の人の感想の違い。」

つながりがわからん。

no.3655 ( 記入なし24/06/06 09:15 )


それがバカの感想。

no.3656 ( 記入なし24/06/06 09:23 )


普通の人。。。
何を基準にして「普通」と言っているんだろうか。
個人的な判断かな? 客観的な普通なんてないだろうから。

no.3657 ( 記入なし24/06/06 13:00 )


普通の人とは高学歴の人のこと、バカとは中卒以下ってこと。

no.3658 ( 記入なし24/06/06 14:22 )


バカは義務教育受けても全然理解してない人の事

no.3659 ( 記入なし24/06/06 21:04 )


義務教育をやたらに言う人がいるが、小学校とか中学時代にいじめられたとか何か嫌な思い出でもあるんじゃないかな。

no.3660 ( 記入なし24/06/07 08:46 )


分が悪いとすぐしつこいとか言い出す人が↑

no.3661 ( 記入なし24/06/07 09:18 )


図星のようだ>何か嫌な思い出

no.3662 ( 記入なし24/06/07 10:54 )


>義務教育をやたらに言う人がいるが

高校行ってないんじゃないか

no.3663 ( 記入なし24/06/07 11:06 )


中学の教師の教え方のせいで高校行けなかった、、、とか言い出しそう。

no.3664 ( 記入なし24/06/07 11:11 )


高校行けなくて自分がこうなってしまったのも義務教育が悪かったからだ。

no.3665 ( 記入なし24/06/07 12:21 )


確か中卒の人いたね

no.3666 ( 記入なし24/06/07 13:31 )


自分の学歴を義務教育のせいにする感覚がわからん

no.3667 ( 記入なし24/06/07 15:38 )


まあ、可哀そうな落ちこぼれではある。
義務教育のせいと言えなくもない。

no.3668 ( 記入なし24/06/07 21:21 )


「義務教育」とは、子供に対する義務ではない。
親に対し「子供に教育を受けさせる」義務である。

うちの80代の親は、その祖父から
「中学生になったら、家の仕事(農業)をしなさい。雨が降ったら、学校に行ってもいい」
と言われていたらしい。
そんな親に対し「子供を学校へ行かせろ」という法律だったらしい。

当時は中学を卒業すれば、就職。
まあ、家が大工なら、学校に行って役に立つかわからん英語や歴史を習うより、
大工仲間に頼んで、修行させたほうが、中学を卒業する頃には即戦力。

no.3669 ( 記入なし24/06/08 06:47 )


>うちの80代の親は、、、、、当時は中学を卒業すれば、就職。

中学校が義務教育になったのは新学制が始まった1947年4月からだ。
それ以前は中学校に通えるのは男子のみであり、進学率は低かった。
新学制の最初の中学1年生(13歳)は現在90歳だろう。
「80代の親」は中学が義務教育になった黎明期に中学生だった世代だな。

no.3670 ( 記入なし24/06/08 07:30 )


義務教育のせいでワクチンを信じてしまい、何度も打ってしまった。

no.3671 ( 記入なし24/06/09 15:40 )


良かったね(^^)

no.3672 ( 記入なし24/06/09 17:07 )



3671は真面目に書いているんだろう。
からかうとはけしからん。
お前、日本人じゃないな。国に帰れ。

no.3673 ( 記入なし24/06/09 18:06 )


日本の義務教育が正しいとは限らない。
小学校で教える「人は右側、車(自転車)は左側を通行しなさい。」も
アメリカでは通用しない。

そういやうちの親(80代)に聞いたら、「戦前は人も左側」とならった。

そういや、叔父はトラックの運転手をしているが、
「赤信号、みんなで渡れば怖くない」について
トラック野郎が、集団で「赤信号、みんなで渡れば怖くない」を想像してみろ
と言われた。

そういや、黒いバイクの暴走族が、白バイとすれ違うと
「あの白い奴はタダ者ではない。マッシュ、オルテガ、ジェットストリームアタックをかけるぞ」
地元では、「黒い三連星」と呼ばれているのであろうか?

話を戻して、コロナワクチンも三連射すれば、効果が上がるに違いない。

no.3674 ( 記入なし24/06/09 19:55 )


ワクチンは3か月に1回くらいの割合で規則正しく打ち続けるのがいいらしい。
除夜の鐘にならって108回は打ちたい。
すでに4回打ったので残りは104回。あと26年かかる。
2040年には煩悩から解放されているだろう。

no.3675 ( 記入なし24/06/10 11:01 )


no.3674
冗談、、でいいんだよね?
アメリカと日本の交通法規をくらべる意味ないから。

no.3676 ( 記入なし24/06/10 12:47 )


no.3675

26年後は2050年だ。26年打ち続けて煩悩から解放された頃には、あんた何歳?

no.3677 ( 記入なし24/06/10 13:27 )


人生百年だ。

no.3678 ( 記入なし24/06/10 18:38 )


カミ様、ホトケ様、ワクチン様

no.3679 ( 記入なし24/06/10 21:28 )


ワクチン様を拝んでます

no.3680 ( 記入なし24/06/11 10:18 )


ハチは一度刺したら死ぬが、ワクチンは一度打ったら暮らしが変わる。人生が終わる。

no.3681 ( 記入なし24/06/11 11:41 )


コロナに罹患せずに過ごせるから変わるって事ね(^^)

no.3682 ( 記入なし24/06/11 16:45 )


ワクチン打ったところでコロナに罹る確率が下がるわけでもない。(事実だ)
ただ人生がガラッと変わり、元の生活はできなくなるってこと。人生終わるってこと。

no.3683 ( 記入なし24/06/11 17:08 )


嘘ばっかりw

no.3684 ( 記入なし24/06/11 17:49 )



自分は打たないのによく言うぜ

no.3685 ( 記入なし24/06/11 21:16 )


思い込み、決めつけばっかり↑

no.3686 ( 記入なし24/06/11 21:40 )



コロナワクチンは何回打ちましたか?

no.3687 ( 記入なし24/06/12 08:17 )


↑関係ない事を教える義理はない。

no.3688 ( 記入なし24/06/12 09:53 )


↑義理なんかどうでもいいんだが、打っていないことだけはわかった。

no.3689 ( 記入なし24/06/12 10:05 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3689 件中 3600 から 3689 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [光熱費、通信費、家賃は?2] [話題をお任せ表示] 次 [今年の巨人について。どうでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧