HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [女の世界は理解できないと思いませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [求人に応募で避けている職業]
話題

電車の駆け込み乗車について

カテゴリ:雑談
駆け込み乗車はおやめ下さい!とホームや電車内でアナウンスしている。乗車する時は降りる人を優先させて、その後にきちんと整列して駆け込まないで乗りなさいと。
だが降りる時のことは何も言っていないのはなぜ?「駆け降り下車」とでも言ったらいいのか。
いつも思うのだが降りる時ってドアのところに団子状になって集まり扉が開いたとたんに我先にと一斉に下車するのは非常に危険だと思うのです。
なぜ鉄道会社は下車時の注意はしないのか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 20/06/23 06:32
Infomation 16 件中 1 から 16 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

京王線は比較的に乗降者マナーが徹底されていると思うぞ

寧ろ危険なのは運転手による無駄な急加速と急減速だろう

no.2 ( 記入なし20/06/28 13:48 )


先んずれば人を制す
一秒でも速くエスカレーターをかけ上がり
先頭に立ち並ばずに改札を出たい
常に事故と隣り合わせ、そして事故が起こると他人のせいにする
自己中なやつらさ。

no.3 ( 記入なし20/06/28 15:28 )


1は、鉄道会社に電話して聞けばいい

no.4 ( 記入なし20/06/29 11:18 )


この前某駅にて発車ベルが鳴り終わるくらいのタイミングで走らずに普通に歩いて乗り込んだら駅員がホームのスピーカーで「駆け込み乗車はおやめ下さい〜」と言った。
「駆け込む」を広辞苑で調べると「走って中に入り込む」と書いてある。俺はこの時一切走っていないにも関わらず鉄道会社側は俺の行為を駆け込み乗車と認識したわけだ。
ならば駆け込み乗車はおやめ下さいじゃなく「発車のベルが鳴り始めたら乗車しないで下さい」にしたらどうだ。

no.5 ( 記入なし20/06/30 06:17 )


↑それをへりくつという。
歩いていたから駆け込みじゃないって、そんな奴がうじゃうじゃいるから電車がなかなかドアを閉められないんだろう。

no.6 ( 記入なし20/07/02 05:58 )


そうだな ドアを閉める時に接触して事故になって裁判沙汰になるのも嫌だろうし

no.7 ( 記入なし20/07/02 06:25 )


屁理屈と言えば屁理屈。
だが言葉の意味でとらえれば間違ってない。
さあさあ、どっちが正しい

no.8 ( 記入なし20/07/02 06:30 )


>だが言葉の意味でとらえれば間違ってない。

鉄道会社は走って中に入り込むなという意味で「駆け込み乗車はおやめ下さい〜」と言ってないけどね。
本当にそういう意味で捉えるなら、頭悪すぎということになる。
世の中バカ多すぎってこと?

no.9 ( 記入なし20/07/02 06:48 )


お前ほどバカではない。

no.10 ( 記入なし20/07/02 08:26 )


↑こんなことをわざわざ書き込んでくる奴の頭なんて知れてるけどな。
こんな書き込み前に見たことあるな。

no.11 ( 記入なし20/07/02 08:47 )


発車のベルが鳴り始めたら乗車はおやめ下さい!でいいんじゃないか?

no.12 ( 記入なし20/07/02 21:47 )


名古屋に出長行った時、電車のドアが閉まるのがやたら早くてビックリした覚えがある
あんなの普通にしてても急ぐしかないだろ

no.13 ( 記入なし20/07/02 22:25 )


暇潰しで書き込んでるんじゃないのか(11)

no.14 ( 記入なし20/07/03 10:18 )


バカは、どこにでもいるからな。

no.15 ( 記入なし20/08/07 13:19 )


公園掃除爺さんか。
屁理屈こねまくりでカムバック早々退場した。
そんな片寄った考えの人だから、公園掃除に目覚めてそんなことを自慢する。
それを少しでも突っ込むとすぐキレる危険人物でもある。

no.16 ( 記入なし20/08/07 14:23 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

16 件中 1 から 16 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [女の世界は理解できないと思いませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [求人に応募で避けている職業]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板&トピック一覧