HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [世界征服を目論む国の野望を阻止しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [今年1年を振り返るスレッド]
話題

アルコール脱却しませんか?

カテゴリ:生活
お酒をやめたい人のためのスレッドです。
禁酒がどれだけ続いているか?
今日は飲んじゃった。とか、書き込みするスレッドです。
お酒をやめる気がない方は書き込みは自重して下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 20/06/10 17:53
Infomation 53 件中 1 から 53 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

禁酒または休肝日にはカレンダーに印をする。
これ基本。でないとわけわかんなくなる。

no.2 ( 記入なし20/06/12 16:49 )


飲むと楽なんだな。精神的にも内科的にも外科的にも。
身体には悪いんだろうけど。
昨日9%500mlの缶酎ハイ4本とウイスキー少し飲んだ。
今日はやめとく。
しかしサンガリアストロングドライは安い116円だ!

no.3 ( ヒースクリフ20/06/12 17:38 )


毎日チューハイです

no.4 ( 記入なし20/06/12 17:40 )


それを皆記録するところから始まるんだ!

no.5 ( 記入なし20/06/12 19:09 )


俺はきっぱり酒やめた。というか、この書き込みもダメなのか。

no.6 ( 記入なし20/06/13 08:59 )


>6さん
スレ主です。
そういう書き込み歓迎です!
どうやってやめたかなんかも書いていただけると嬉しいです!

no.7 ( 記入なし20/06/13 11:09 )


消毒に使うから胃で消費すな!

no.8 ( 記入なし20/06/13 11:12 )


酒ばっか飲んでると糖尿病になる。
合併症で網膜剝離で失明する。
足が壊疽して切断する事になる。
腎不全になり人工透析。

それでも酒を飲むのか!

no.9 ( 記入なし20/06/13 14:52 )


昨日飲まなくて調子もいいので飲む。
サンガリアストロングドライ9%500ml116円〜

no.10 ( ヒースクリフ20/06/13 18:40 )


1日飲めるアルコールは、ビール中瓶1本以内にすること。

no.11 ( 記入なし20/06/13 20:19 )


最近は350缶1本にしとる

no.12 ( 記入なし20/06/13 20:20 )


はい、あなたは飲む量を維持してください。アル中ではないし、体にも悪くない量です。

no.13 ( 記入なし20/06/13 20:24 )


子供のままの非飲酒の習慣を維持できて正解だったと思ってる
もう酒は覚えずに死ぬつもり
代償かしらんが人付き合い・雑談のスキルはめっちゃ低い

no.14 ( 記入なし20/06/13 22:17 )


アルコール絶ってから4カ月経った。
最後に呑んだのが男梅9l

no.15 ( 記入なし20/06/14 07:36 )


俺はアルコール断ってかあ8年たつ。金やるから飲めと言われても、飲まない。ていうか、不要。

no.16 ( 記入なし20/06/14 11:32 )


やめるに際して、「口実」や「自分を納得させる文言」を考えますが、私の場合は「飲むとどこまででも飲むから嫌だ」、「朝起きた時辛いから、すごく後悔する」などでしたね。

no.17 ( 記入なし20/06/14 11:36 )


体調が悪いと、飲もうという気にならない。
体が要求しないと言ってもいい。

夕方になって飲みたいなと思った時は体調がいい証拠。

自分にとって酒は健康を測るバロメーターである。

no.18 ( 記入なし21/10/28 01:18 )


断酒してから1年9ヶ月経過しています(^_^)

no.19 ( エム21/10/28 08:52 )


断酒ではなく廃酒をしました

no.20 ( 記入なし21/10/28 11:14 )


病気になれば断酒できる
そうなってからだと遅いという意見もあるけど

no.21 ( 記入なし21/10/28 11:26 )


一年半くらい酒を断ってるけど、今でも飲みたいと思う。

no.22 ( quickeggy21/10/28 16:43 )


僕は全く飲みたいとは思わないね ~>゜)ーーー

no.23 ( エム21/10/28 17:37 )


おかしい?ノンアルを飲んでるのに・・・

no.24 ( 記入なし21/10/28 18:05 )


うん、ノンアルは1日にレギュラー缶2本飲んでるけどね(^^)

no.25 ( エム21/10/28 19:02 )


ノンアルは、少量なら飲んでも運転ができるというだけで、アルコールが0ではないんです。
飲むとアルコールのふわっとなるような感覚が来ます。

no.26 ( 記入なし21/10/28 20:18 )


僕の飲んでるドライゼロはアルコール分0.00%ですよ(^^)
ちゃんと缶に書いてあります( 〃▽〃)

no.27 ( エム21/10/28 20:40 )


酒飲まなくても寝られるかどうかって問題は大きい。
ストレスとかで酒飲み始めて、飲まないと寝られなくなっていく。
それくらいで仕事を辞めるわけにはいかないので飲み続ける。
私はこのような悪循環だった。

今だったら、さっさと睡眠薬を処方してもらえばいいと思うが、当時は睡眠薬が怖かった。

no.28 ( quickeggy21/10/28 22:26 )


僕は統失だから、もともと眠剤はのんでいます(´д`|||)

no.29 ( エム21/10/28 23:28 )


ノンアル飲むとアルコールのふわっとなるような感覚が来るのは俺も同じだ。なぜか知らないけど、身体がそう覚えているのだろうか。
エムさんにはそれがないのは不思議だな。

no.30 ( 記入なし21/10/29 00:02 )


そなの?(・д・)ノ
僕は全くふわっとなんてならないよ(*_*;
なんでだろうね(^^ゞ

no.31 ( エム21/10/29 00:14 )


調べたら、アルコールが0のものと、そうでないものと、2つあるようだ。

no.32 ( 記入なし21/10/29 05:29 )


昨夜は「アル脱却」できなかった。
居酒屋に長居してしまった。

no.33 ( 記入なし21/10/29 11:52 )


昨夜も「アル脱却」できなかった。
缶ビールを3本、続けざまに飲んでしまった。

no.34 ( 記入なし21/10/30 11:23 )


父がアルコールの飲み過ぎで肝硬変の末期で長くない こまったぞ

no.35 ( 記入なし21/12/23 14:40 )


もう好きにさせたれ

no.36 ( 記入なし21/12/23 14:58 )


断酒したいがスリップしまくり

no.37 ( 記入なし21/12/23 17:52 )


お酒が飲めません…なにが美味しいか分かりません… 
合コンとかでお酒飲まないと下に見られてしまいます…
(もうしばらく合コン行ってませんけど…)

no.38 ( まっつん21/12/23 22:46 )


無職独身の俺にとっては楽しみは酒だけ

no.39 ( 記入なし21/12/24 11:18 )


入院して輸血だ肝硬変と心臓と脊髄と貧血でいつまでもつか死の宣告受けた

no.40 ( 記入なし21/12/25 01:28 )


歳はいくつ?

no.41 ( 記入なし21/12/25 07:02 )


酒呑めない人は、労働ストレスをどう解消するのか?

no.42 ( 記入なし21/12/25 07:09 )


no.41   81歳

no.43 ( 記入なし21/12/25 10:48 )


no.42
どうしたらいいか分からずストレス性の難聴になりました orz
酒、たばこ、風俗、博打、車、何も興味なし。
どうしたらいいのか(´;ω;`)

no.44 ( 記入なし21/12/25 11:10 )


↑女(風俗)が入ってないぞ
女は興味あるのか笑い

no.45 ( 記入なし21/12/25 14:59 )


父は年末年始病院で過ごす 悲惨

no.46 ( 記入なし21/12/27 17:20 )


寒い歳を越せれば大丈夫だ

no.47 ( 記入なし21/12/28 11:17 )


酒はたまにしか飲まんけどちょっとしかうまくないんだよな。
ラーメンやケーキの方がストレス解消になる。すぐ頭痛くなるからだろうけど。
皆強いんだな。

no.48 ( らっきょう21/12/29 19:00 )


ビールは旨いけれど、発泡酒は美味しくない。
安いから発泡酒を飲んでいるけれど、美味しくないので1缶で十分になった。
発泡酒にしてから飲みすぎはなくなった。

no.49 ( 記入なし21/12/29 19:12 )


お酒はちょっとだけ呑むと、間違いなく明日の活力になる。
呑みすぎは廃人だが、全く呑まないのも味気ない、物足りない。
翌日のことを考えて、酒の質、量をどのくらいにするのかが、見極め。

no.50 ( 記入なし21/12/30 05:03 )


翌日労働ハードバージョンのときは、発泡酒(offが多い)1缶にワンカップ大関大吟醸1瓶。
これで翌日も気合いが入る!

no.51 ( 記入なし21/12/30 05:09 )


お酒をちょっと飲んだだけで顔が茹でダコみたいに赤くなる。
ただでさえ女性とお酒飲む機会が少ない私なのに、以前合コン誘われた時、お酒飲めないからソフトドリンク頼んだらバカにされた…
今後、婚活などで女性とお酒を飲む機会のことを考え、少しはお酒が飲めるようになりたい…

no.52 ( まっつん21/12/31 02:01 )


顔を赤くしたら可愛いと言ってくれる女性を探すのも手かも?
俺は見つけられんかったけど。

no.53 ( らっきょう21/12/31 16:13 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

53 件中 1 から 53 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [世界征服を目論む国の野望を阻止しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [今年1年を振り返るスレッド]

HOME 掲示板トピック一覧


HOME 掲示板&トピック一覧