HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [貧乏な家に生まれると人生は損しますよね] [話題をお任せ表示] 次 [ブラック企業の見抜き方について]
話題

大人気の漫画「鬼滅の刃」について語りませんか?

カテゴリ:雑談
今、一番人気のある「鬼滅の刃」について語りませんか?
舞台は、大正日本。炭を売る心優しき少年・炭治郎の日常は、家族を鬼に皆殺しにされたことで一変しました。
 唯一生き残ったが凶暴な鬼に変異した妹・禰豆子を元に戻す為、また家族を殺した鬼を討つ為、旅立つストーリーです。
苦難を乗り超え、真っすぐ生きる炭次郎が、かっこよく、今までなかったストーリーで大人気の漫画です。


投稿者 : 鬼滅大好きおじさん 日時 : 20/02/12 21:26
Infomation 140 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

俺は全然読む暇も無いけど
おっさんどものお下がりみたいなドラゴボより
今の子どもたちの人気者が出たことがうれしいね

no.2 ( 記入なし20/02/14 08:50 )


この作品独自の「呼吸の型」や「血気術」と呼ばれる戦い方は、
我々にワクワクする強さを見せてくれるよ

no.3 ( 記入なし20/02/23 21:28 )


隙あらば自分の好きな作品の話題出す人嫌い

no.4 ( 記入なし20/02/23 23:21 )


みんながみんな鬼滅好きだと思うな

no.5 ( 記入なし20/02/23 23:21 )


壁にぶち当たり、努力しても報われず、苦難を乗り越えられないまま只々歳を重ねてしまった者が集う場所
主人公どころかモブキャラにもなれなかった者達が集う場所
それが無職ドットコム

no.6 ( 記入なし20/02/24 00:19 )


私はどちらかといえば青年漫画が好きですが。
久々に少年漫画に大作が出ましたね。
まだ2巻までしか読んでませんが中毒性ありです。

no.7 ( 記入なし20/02/24 18:47 )


日の呼吸が無残にあんまり意味なかったのは残念かな 
炭焼き秘伝のヒノカミ神楽も欠損して途絶えちゃうし

no.8 ( 記入なし20/03/23 20:24 )


すごく流行ってるよね。そんなに面白いのか…。
機会があったら読んでみようかなぁ。

no.9 ( みみずく20/03/27 21:06 )


鬼滅の刃、とりあえず19巻と20巻を買ってみた。面白かったら全巻揃える予定。

no.10 ( みみずく20/05/17 23:30 )


もう50歳だけど、鬼滅の刃が流行っているので気になって見てみたら、あっけなくオレもハマり、アニメ、マンガとすべて見てしまった。

no.11 ( 記入なし20/06/28 00:51 )


45歳だけど、漫画やアニメばっかり見てるけど、
鬼滅の刃は、どこが面白のか全くわからない。

no.12 ( 記入なし20/06/28 12:27 )


このマンガは敵が容赦なく全力で殺しに来てる感じがいい
その分味方側にも死者や重傷者が出てしまっているが、それもまたいい

no.13 ( 記入なし20/06/28 16:50 )


ゴリ押し?

no.14 ( 記入なし20/07/04 11:23 )


泣けるだけのお話かなと思ってたらめっちゃ笑えます。泣けて笑える。主人公含めキャラクターがみんな独特で面白い。今更ながらはまってます。

no.15 ( みみずく20/07/06 22:03 )


みみずくさん、きめやいにハマってるなら
禰󠄀豆子のコスプレしてみたらどうですか?

no.16 ( 記入なし20/07/06 22:07 )


あはは(ヾノ・∀・`)ムリムリ
あんなに可愛くないからねー

no.17 ( みみずく20/07/07 21:55 )


みみずくさんはドカベンのコスプレが似合う(笑)

no.18 ( 記入なし20/07/07 23:27 )


生まれつき腸の動きが弱いので排便時は独自に編み出した呼吸法が重要なんだという話をしたら「糞柱だね」という厳しいコメントを頂きました

no.19 ( 記入なし20/07/08 21:26 )


俺は鬼殺隊の糞柱や!

no.20 ( 記入なし20/07/08 21:26 )


進撃の巨人のような残酷でシリアスなマンガかと思ったらコメディーマンガだった

no.21 ( 記入なし20/07/10 12:34 )


便の呼吸 流流舞い ゲゲ

no.22 ( 記入なし20/07/12 18:31 )


鬼滅はなんでここまでヒットしたんだろ? 
アニメ良かったけど

no.23 ( 記入なし20/07/21 22:04 )


アニマックスでちょっとアニメ版を見てみたが、大人が見てもちょっと怖い場面があった。

no.24 ( さんずの瓦20/07/22 15:54 )


怖いと思っていたがコメディが要所に入るので総じて笑える漫画

no.25 ( 記入なし20/07/22 18:52 )


鬼滅の刃ですが、この作品の場合、人間は鬼に食べられます。

しかし人間も黙って食べられたくないから鬼殺隊を作る。

鬼の生きる糧として食べられただけなのに、なんで人間は鬼を恨んでいるんでしょう?

鬼滅その他そういう作品って、要は「食物連鎖の頂点が人間じゃなくなった世界」です。

けどその生き物が生きる為に人間を食べるなら、人間はそれを受け入れるべきでは。

人間も家畜とか育てて食べるし、しかも食べずに廃棄する食材も多いんですよ。

no.26 ( 記入なし20/07/24 08:44 )


無職コムでも鬼殺隊を作るべきなのではないでしょうか。

no.27 ( 記入なし20/07/24 08:45 )


鬼滅の刃の鬼は人間を食べて糧にするだけましだと思う。
進撃の巨人なんかは巨人は消化できないから食べても吐き出すだけだから。

no.28 ( みみずく20/07/25 08:08 )


日光に弱く日中の野外では活動できない、人間の血肉を食べて力にする、人間を同族に変える、などの特徴から、日本でよく知られる妖怪の鬼と言うよりは、西洋における吸血鬼に近い存在と言える

no.29 ( 記入なし20/07/25 09:08 )


すみませんここでしか言えないのでいいます。
しのぶさん苦手なんです(>_<)笑いながら怒ってる人怖いんです。
わたしの心が狭くて申し訳ないですけど義勇さん好きなのでぎゆしの見たくないんです(>_<)
ごめんなさい!
でもいのしのはほわほわしてて好き…

no.30 ( みみずく20/09/12 21:17 )


胡蝶しのぶ 強い

no.31 ( 記入なし20/09/13 10:57 )


水の呼吸 型を言えますか?

no.32 ( 記入なし20/09/14 09:50 )


今日の夜9時から土曜プレミアムで2週連続 鬼滅の刃やるよ
フジテレビ

no.33 ( 記入なし20/10/10 17:43 )


やはり鬼滅の刃はアニメの絵が隅々まで丁寧だな

no.34 ( 記入なし20/10/10 21:04 )


心を燃やせ

no.35 ( 記入なし20/10/14 22:32 )


面接の時この言葉がポロっと出た。
そうだ。今年はバイトの悔しさを晴らすため精一杯頑張って来たんじゃないか。
毎月毎月履歴書を書いて正社員に応募し続けて腕を磨いてきたんじゃないか。一社も内定をもらえなかったけども。
「心を燃やせ、心を燃やせ、心を燃やせ…」
心の中でつぶやきながら、私は自らを奮い立たせた。
これでもし、1社も最終面接を通過できていなかったらもう正社員の応募はすっぱり終わりにしよう。
その覚悟ができた。足の震えは止まっていた。

no.36 ( 記入なし20/10/14 22:36 )


未だに見たことない

no.37 ( 20/10/16 00:33 )


今フジテレビ見てみな
やってるよ

no.38 ( 記入なし20/10/16 00:43 )


おーい!ペさん見てるかー!

no.39 ( 記入なし20/10/16 00:55 )


ぺさん無視かい?

no.40 ( 記入なし20/10/17 01:52 )


我妻善逸のキャラが面白い

no.41 ( 記入なし20/10/17 08:07 )


僕は、鬼滅の刃の登場人物である禰豆子みたいな妹がいたらいいなと思います。禰豆子はきっと、やさしいお兄ちゃんの炭治郎のことがすきだから人間的に鬼を食べないんじゃないかなと思っています。

no.42 ( 記入なし20/10/17 11:45 )


ねずこは可愛い

no.43 ( 記入なし20/10/17 12:49 )


おっフジテレビやってる!やってる!
我妻善逸!

no.44 ( 記入なし20/10/17 15:00 )


どこが面白いか分らんわ。
俺の亀頭の刃のほうが断然いいわ。

no.45 ( 菊門賞制覇ゴクブトカイザー20/10/17 15:06 )


そんなそちん叩き斬ってやるわ!

no.46 ( 記入なし20/10/17 15:10 )


粗珍

no.47 ( 記入なし20/10/17 15:12 )


禰豆子が俺の極太刃咥えたら・・・

no.48 ( 菊門賞制覇ゴクブトカイザー20/10/17 15:12 )


噛みきってやれ!

no.49 ( 記入なし20/10/17 15:16 )


粗珍なのでちゃちゃっと噛んだら紙に包んでゴミ箱に捨てよう!

no.50 ( 記入なし20/10/17 15:18 )


マジレスすると俺はNARUTOのほうが断然面白いと思う。

no.51 ( 菊門賞制覇ゴクブトカイザー20/10/17 15:20 )


てかシンプルで単純なのがおもろい!
人間が鬼退治する!コンセプトはそれだけ!わかりやすい!

no.52 ( 記入なし20/10/17 15:26 )


土曜プレミアム始まってた!

no.53 ( 記入なし20/10/17 21:06 )


さあ、我妻善逸のクライマックスだ!

no.54 ( 記入なし20/10/17 21:48 )


酒の呼吸
壱の型 千鳥足

no.55 ( 記入なし20/10/18 09:07 )


なんだ!?この不規則な歩法…
動きが読めない!?
とかなるのか

no.56 ( 記入なし20/10/18 09:08 )


それはジャッキーチェンの酔拳だな

no.57 ( 記入なし20/10/18 09:44 )


8時半にご飯買いにローソン行ったけど、鬼滅の刃の一番くじ売り切だったよ。

すごい世の中だ

no.58 ( 記入なし20/10/31 12:49 )


タピオカみたいにぷっつり冷めそう

no.59 ( 記入なし20/10/31 12:52 )


タピオカの呼吸

no.60 ( 記入なし20/10/31 12:53 )


タピオカはよく知らん そんなのとマンガの興味は違う

no.61 ( 記入なし20/10/31 12:58 )


比較するならセブンイレブンのワンピースじゃないの?

no.62 ( 記入なし20/10/31 12:59 )


き!め!つ!の!しお!

no.63 ( 記入なし20/10/31 23:40 )


作者のおばさんは引きこもり系らしいぞ

no.64 ( お釜短遅漏20/11/01 14:52 )


禰津子を籠に監禁する気持ちもわかる

no.65 ( 記入なし20/11/03 22:13 )


人を喰らってエネルギーにする体質の代替として鬼が本来行わないハズの「睡眠」によってエネルギーを補充するよう体質を変質させたらしく、その後戦闘行動で消耗するとよく眠り、それ以外も基本的に眠っているか赤子のようにぼーっとしているようになった。&#160;
(ただし、飢餓自体は感じているようで、切迫した状況下では人の血に涎を垂らしてしまっている。それでも衝動を理性で抑え込んでいるため、人を傷つけたことは無い)&#160;
鬼は日光を浴びると灰化するため、移動する日中は常に炭治郎の背負う「箱」の中で眠っている。&#160;

no.66 ( 記入なし20/11/04 01:27 )


>no.63さん

「き!め!つ!の!しお!」

お葬式帰りとかに盛大な効果がありそうw

no.67 ( みみずく20/11/06 10:24 )


伯方の塩をもじったんでしょ?

no.68 ( 記入なし20/11/07 08:43 )


禰津子がくわえていた竹を模した緑色のちくわ売ればお金持ちになれそう

no.69 ( 記入なし20/11/07 14:13 )


しのぶって絶対処女だよな

no.70 ( 記入なし20/11/08 00:28 )


義勇としのぶ
 
伊黒と甘露寺

no.71 ( 記入なし20/11/09 01:33 )


しのぶは童磨とくっついてほしい

no.72 ( 記入なし20/11/09 01:35 )


横浜市は10日、映画が大ヒット中のアニメ「鬼滅の刃」の主人公「竈門炭治郎」を名乗る人物から、現金3千円の寄付があったと発表した。 
「世界中の子供達が笑顔でむかえられるクリスマスが来ますように」と書かれた手紙が添えられており、担当者は「善意の気持ちを大切に使わせていただきたい」と話している。 

https://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/19199861/

no.73 ( 記入なし20/11/11 12:50 )


大正時代の3000円は今の1千数百万

no.74 ( 記入なし20/11/11 12:51 )


黒死牟で1万寄付して 
そのあと縁壱が10万寄付してほしい

no.75 ( 記入なし20/11/11 12:52 )


「彼岸島」っていう漫画の子供向け作品でしょ、鬼滅の刃って

no.76 ( 記入なし20/11/11 13:40 )


見たくもないし、興味もない。浪花節は今の若い人には新鮮なのか?(笑)

no.77 ( 記入なし20/11/11 16:37 )


若い人と言うより女性を惹き付けたのでは?

no.78 ( 記入なし20/11/11 16:47 )


確かに。

no.79 ( 記入なし20/11/11 17:10 )


やらない善よりやる偽善って言葉がある通り何かしらの行動を起こしてる時点で心からの謝罪ではなくても 
心は動いてるってことだから何もしないクズよりよっぽど誠意があると俺は見るけどね

no.80 ( 善逸20/11/14 20:47 )


チャリティー募金とかもいい例

no.81 ( 記入なし20/11/14 21:44 )


興味なし。

no.82 ( 記入なし20/11/16 17:07 )


「ボランテアで参加している」ふりをして「ギャラをもらっている」タレントの事?

no.83 ( 記入なし20/11/16 17:13 )


少年ジャンプ誌の面目躍如。

no.84 ( 記入なし20/11/16 18:24 )


24時間も労働して無償で納得する人間がいるのだろうか?

no.85 ( 記入なし20/11/16 18:50 )


「ボランテア」とはそうゆうこと、ピョンチャンオリンピックではボランテアがストをおこした。
来年の東京オリンピックもボランテア(無料奉仕)抜きではできない。

no.86 ( 記入なし20/11/16 18:56 )


募金するのは我々だよ 誠意があるのが募金出来る人

no.87 ( 記入なし20/11/16 18:58 )


偽善とか言われても募金出来る人が誠意があるのだ

no.88 ( 記入なし20/11/16 18:59 )


柱「これが俺たちの最期の呼吸だぁああああああああ!!」

no.89 ( 記入なし20/11/16 22:29 )


善逸は活躍してないよね

no.90 ( 記入なし20/12/06 05:22 )


■日本の興行収入ランキング

1:劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 324.7億円 2020/10/16公開

2:千と千尋の神隠し 316.8億円 2001/7/20

3:タイタニック 262億円 1997/12/20

4:アナと雪の女王 255億円 2014/3/14

5:君の名は。 250.3億円 2016/8/26

6:ハリー・ポッターと賢者の石 203億円 2001/12/1

7:もののけ姫 201.8億円 1997/7/12

8:ハウルの動く城 196億円 2004/11/20

9:踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ! 173.5億円 2003/7/19

10:ハリー・ポッターと秘密の部屋 173億円 2002/11/23

11:アバター 156億円 2009/12/23

12:崖の上のポニョ 155億円 2008/7/19

13:天気の子 141.9億円 2019/7/19

14:ラスト・サムライ 137億円 2003/12/6

15:E.T. 135億円 1982/12/4

no.91 ( 記入なし20/12/28 18:52 )


ついに「千と千尋の神隠し」撃破かぁ

no.92 ( 記入なし20/12/28 18:56 )


千と千尋の神隠しには、アカデミー賞がある。鬼滅は無理か。

no.93 ( 記入なし20/12/28 18:56 )


それにしてもアニメばっか

no.94 ( 記入なし20/12/28 19:08 )


もうワンピース読むのやめます

no.95 ( 記入なし21/01/03 18:07 )


「千と千尋の神隠しは、年寄りの婆さんでも理解できますが、「鬼滅の刃」は、理解できません。

no.96 ( 記入なし21/01/05 10:28 )


年寄りの婆さんが理解出来るものの方がややこしく難しい
鬼滅の刃の方が単純でわかりやすい

no.97 ( 記入なし21/01/06 01:35 )


アニメは見る方で、鬼滅の刃も見たけど、なぜ人気があるのかわからない。

no.98 ( 記入なし21/01/08 08:33 )


no.98
同じく(^^;

no.99 ( 記入なし21/01/08 09:17 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


140 件中 1 から 99 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [貧乏な家に生まれると人生は損しますよね] [話題をお任せ表示] 次 [ブラック企業の見抜き方について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧