HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [秋の味覚、柿を食べましょう] [話題をお任せ表示] 次 [テロや戦争を根本的に撲滅する解決策とは]
話題

新型コロナウイルスによる肺炎

カテゴリ:議論
中華人民共和国・湖北省武漢市で発生した
新型コロナウイルスによる肺炎について情報交換しましょう


投稿者 : 記入なし 日時 : 20/01/27 00:01
Infomation 6417 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

納得納豆食う

no.800 ( 記入なし20/04/07 19:46 )


デマを信じる馬、鹿

no.801 ( 記入なし20/04/07 19:58 )


童貞の友人曰く「人にもよるんだろうけど、風俗が好きな人はコロナうつるよと国が言ってもダメだし、隠れてでも行くね」と言っていました。

no.802 ( 記入なし20/04/07 20:06 )


それで?

no.803 ( 記入なし20/04/07 20:07 )


すきな奴は「納豆風呂にも入る」

no.804 ( 記入なし20/04/07 20:14 )


それが?

no.805 ( 記入なし20/04/07 20:16 )


ジレンマ健康なうちにいってかかるか仕事できなくなるかかかって死ぬ前に後悔するか人生の分岐点しぬのは恐くないが早くいったほうが勝ちこんな三次元の世界にはいたくない

no.806 ( 60 才の男20/04/07 23:19 )


日本に感染者が少ない理由

・BCG
・マスク
・緑茶
・納豆
・きれい好き
・トイレが清潔
・握手やハグやキスをしない
・玄関で靴を脱ぐ
・既に抗体を持っている

no.807 ( 記入なし20/04/07 23:42 )


緊急事態宣言はアベの独裁政治 有識者らが反対声明
http://gensen2ch.com/archives/81762319.html

no.808 ( 記入なし20/04/08 04:50 )


【新型コロナ】朝日新聞「新たなクラスタを生む悪質なハッシュタグ( #東京脱出 ) 拡散中」という悪質な報道を見たので報道前日までのハッシュタグを検索した結果こうなった
http://birthofblues.livedoor.biz/archives/51727530.html

no.809 ( 記入なし20/04/08 04:53 )


【新型コロナ】グーグルアース原口「陰性なら東京の過密を減らすべき」→15時間後→「私は一貫して移動の制限を主張してきた」
http://mona-news.com/archives/82641829.html

no.810 ( 記入なし20/04/08 05:04 )


ところでみなさん1ケのマスクでどのくらいの期間使ってます?
おれ2週間目に突入だよ、毎日アルコール吹いて消毒、1回は
水に濡らしてレンチンしたよ(針金入っているからヤバイかな?)

no.811 ( 記入なし20/04/08 07:48 )


不織布マスクなら1日1枚だよ。

no.812 ( 記入なし20/04/08 08:23 )


【今更速報】テレ朝『モーニングショー』ついに視聴者の怒り爆発「本当にゲスい」
同番組で玉川氏が口角泡を飛ばすシーンはもはや定番となっているが、ここにきてそんな玉川氏の態度に否定的な声が広がってきている。
http://matometanews.com/archives/1974179.html

no.813 ( 記入なし20/04/08 10:23 )


日本のコロナ対策は、香港、台湾、韓国以下

no.814 ( 記入なし20/04/08 11:54 )


他は他。比較は無意味。

no.815 ( 記入なし20/04/08 13:21 )


韓国は上手く行ってるそうですw

http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/56619309.html

no.816 ( 記入なし20/04/08 16:51 )


BCG日本株・アビガン・イベルメクチンを出してる日本が
アメリカのドライブスルー検査を自分たちが起源みたいに大騒ぎするだけの某国に
劣ってるわけないだろ

no.817 ( 記入なし20/04/08 17:01 )


アメリカ等の文化では、自分の意見や考えをとにかく言うことが良しとされる。
一方のの日本人は和が大事とされ、自分の意見が和を壊してはいけないとの自制心が自分の意見を言わない方向に作用している。

ジャージャー流れるテレビでのアメリカ人の何気ない話の重さは日本人のそれと比べると軽いので、あんまり聞いて反応する必要はないと思います。

no.818 ( 記入なし20/04/08 18:47 )


緊急事態宣言は出たけどこれからもっと酷くなるらしい

no.819 ( 記入なし20/04/08 19:29 )


緊急事態宣言が出ているのに満員電車で通勤させるのか(怒)

no.820 ( 記入なし20/04/08 20:21 )


小池都知事が「ロックダウン」とか「都市封鎖」とか言っているけど、
一番患者が多いのは東京都であることを考えれば、東京は武漢のように
封鎖する側ではなく、封鎖される側、そしてそれを決めるのは、
神奈川・千葉・埼玉知事あるいは、安倍総理大臣じゃなかろうか?

no.821 ( 記入なし20/04/08 22:15 )


ほんで?

no.822 ( 記入なし20/04/08 22:21 )


小池東京は、武田信玄が塩止されたように、周りから干されるのだよ

no.823 ( 記入なし20/04/08 22:25 )


ニューヨーク知事は周りの州に「医者が足りん、助けてくれ」と言っているそうだが、
東京もそうなるか

no.824 ( 記入なし20/04/08 22:27 )


横浜港に大きな客船が停泊しているんだがどういうこと?
赤レンガ近くの岸壁付近

no.825 ( 記入なし20/04/08 23:16 )


今日、近くの無印に行こうと思ったけど休業だって。
食材の調達や通院は必要だけど衣類の調達も必要だろ!

no.826 ( 記入なし20/04/09 07:11 )


今日のニュースで、やっと、感染源不明が満員電車であるとこを言い始めた。

no.827 ( 記入なし20/04/09 08:09 )


議員、役所、公務員、サラリーマン、販売店員、レストラン喫茶店店員、なんでみんなマスクを持ってるん?
どこで、買ってるん?

no.828 ( 記入なし20/04/09 08:12 )


今度はラサールが感染かよ

no.829 ( 記入なし20/04/09 08:31 )


マスクないのお前くらいだよ。

no.830 ( 記入なし20/04/09 09:08 )


騒ぎが収まったら中国共産党は世界に対してどう落とし前をつけるのか

no.831 ( 記入なし20/04/09 09:23 )


コロナウイルス患者を診察すると、医療現場の負担から3、000円を追加
これが、健康保険であれば、個人負担は900円追加

もし、健康保険に加入していない外国人がかかると

no.832 ( 記入なし20/04/09 15:02 )


最後まで書けよな

no.833 ( 記入なし20/04/09 18:19 )


健康保険にはいっていない外国人がかかると、払えないおそれがあり、病院が倒産する
恐れがある。

no.834 ( 記入なし20/04/09 22:38 )


白マスクだけの全裸男を女子高生が目撃 鹿児島市の空き地付近 県警が注意喚起


鹿児島県警は9日、鹿児島市西別府町の空き地付近で8日午前10時半ごろ、
女子高校生が1人で登校中、白色マスクだけ着用した全裸の男を目撃したとして、メールで注意を喚起した。

県警によると、男は20〜30歳くらいで身長約170センチのやせ形。黒色の長髪だった。
付近では今年1月にも同じような目撃情報があった

https://www.nishinippon.co.jp/sp/item/n/599163/

no.835 ( 記入なし20/04/09 23:00 )


使用済みブラを切ってマスクがわりに加工するみたいのが昨日テレビでやってたけど、こういう変態と変わらん

no.836 ( 記入なし20/04/09 23:02 )


病院の倒産の恐れはない。

no.837 ( 記入なし20/04/10 03:18 )


>no.828
公務員には優先的にマスクが配布されていると思う、以前政府が買い取るって報道あった
企業は中国の工場経由で横流し品を買っている可能性がある。
あとは無職で貯蓄がある人が並んで買うパターンかな

コロナも怖いけど金目当ての犯罪も増える、雇止めや減給、リストラで金に困る人が
増えるのは確実、買いだめ買い占めどころではなくなるな。

no.838 ( 記入なし20/04/10 07:39 )


マスクは、ネットで少し高いやつでいいのなら、販売されてる。
結局オークションなどで一般人が転売をやれなくなっても、闇業者が中国の工場(マスクの大半は中国産)から高く買い取って、高く販売することができればぼろ儲けになる。
これだけ需要のあるものが、一般のドラッグストアや小売店で定価で販売されるわけがない。

no.839 ( 記入なし20/04/10 10:06 )


東京周辺に住んでる人、外出自粛している?

オレは毎日、コンビニやスーパーに行ってるよ。

no.840 ( 記入なし20/04/11 06:48 )


↑夜の街も行った方がいい
体の倦怠感も凄そう
今夜辺りから味覚もなくなり、発熱もあるよ
呼吸困難にならなければ軽傷らしい

no.841 ( 記入なし20/04/11 06:57 )


チェーンメールが発生しているらしいです

https://togetter.com/li/1489836

no.842 ( 記入なし20/04/11 09:56 )


よまねーよ

no.843 ( 記入なし20/04/11 10:17 )


こんな時に不謹慎かもしれませんが、外出自粛を口実にして遠距離してる恋人と別れようかと考えています。
もう他に好きな人ができたので。
ねちっこい人なのでなかなか別れ話しを切り出せなくて悩んでいました。
私は非常事態宣言発令地域に在住なので、これを理由に少しづつ連絡の頻度を少なくしていこうと思います。

no.844 ( 記入なし20/04/11 10:32 )


コロナ離婚同様に
コロナ別れも増えそうですね

相手がストーカー化しないことをお祈りしています

no.845 ( 記入なし20/04/11 10:48 )


中国のせいですな

no.846 ( 記入なし20/04/11 10:50 )


みんな!マスクを捨ててコロナに向かって走れ!俺たちは必ず勝てる!」

no.847 ( 記入なし20/04/11 10:53 )


社員「コロナ感染した!」 

社長「クビだぁ!」 

社長「弊社では今日もコロナ無し!」

no.848 ( 記入なし20/04/11 10:56 )


基本的に、クラスターが発生するところでは集団感染が発生します。

なので集団感染してクラスターを発生させないことが大事です。

no.849 ( 記入なし20/04/11 11:09 )


普段からつらい生活を送っている夢も希望もない底辺だったら、
新型コロナウイルス感染症にかかったら上級国民にうつして「ざまあみろ」って笑いたいと思うのが普通ではないのか。

そんな人たちに金も払わず自粛を求めてどうする。

no.850 ( quickeggy20/04/11 11:29 )


これで大勢の人が死んだら、この国も変わるんだろうな。
・・・
なぜか、日本人は海外の国が不思議がるように死ぬ人が少ないらしい。
見かけた記事だと、もうすでに型の違う新型コロナウイルスがすでに日本に蔓延済みで、それを含めたワクチンを去年のインフルエンザ予防接種ワクチンに含めてあるらしく、その新型コロナウイルスS型のワクチンをすでに体内に持っている人間は、今猛威をふるう新型コロナウイルスL型にかかっても重症化しないのだとか?
俺もインフルエンザ予防接種を自費で毎年やっているからw

no.851 ( 記入なし20/04/11 12:12 )


人民「コロナ感染した!」 

某国「処刑だぁ!」 

主席「本国では今日もコロナ無し!」

no.852 ( 記入なし20/04/11 12:30 )


851
この記事の出処と信憑性は?

no.853 ( 記入なし20/04/11 12:41 )


ぐぐれば出てくるんじゃないの?
信憑性なんて、俺は科学者じゃないんだから知らないw

no.854 ( 記入なし20/04/11 12:42 )


no.852 

アベは独裁者だー!とか言っているバカパヨが崇拝している国ですな。

no.855 ( 記入なし20/04/11 12:58 )


海外から帰ってくる日本人がけっこう感染しているからやはり海外は基本的に日本より
衛生状態が悪い、つまり不潔ということだな、海外を経験した人に聞けばわかる
有名な観光地もちょいと道を外れるときたねーし臭いと聞くから

no.856 ( 記入なし20/04/11 15:11 )


このような危機的状況の時に人の本性が表れる。

no.857 ( 記入なし20/04/11 19:11 )


間もなく、富士フイルムや島津製作所が検査キットを販売します
早期に発見して、アビガン服用!

no.858 ( 記入なし20/04/11 20:12 )


アビガンってどうなの? 
妊婦が服用すると奇形児が生まれるらしいけど

no.859 ( 記入なし20/04/11 23:15 )


富川アナまで感染してしまったか、もう誰が感染してもおかしくないとこまできたな。

no.860 ( 47才の男20/04/11 23:36 )


前から誰が感染しても可笑しくない状態だけど

no.861 ( 記入なし20/04/11 23:42 )


みなさん、何か生活変わった?
私は前からひきこもりが基本なので、何も変わってないです。

no.862 ( quickeggy20/04/11 23:45 )


もう封じ込めは失敗。インフルエンザ同様の蔓延になる。
怖いのはここから。インフルエンザのように予防接種者はいない。感染しても即症状が出るわけではないので、労働で通勤を含めた環境に三密がある人はほぼ感染する。
後は助かるかどうかだ。

no.863 ( 記入なし20/04/11 23:49 )


ウイルス「体内で変異」感染力も・・・中国調査班トップ(20/04/11)
https://youtu.be/CYU5ncvEdOs

・ウイルスが体内で変異する
・ウイルス体内で長く生存する
・感染力は更に強まっている
・致死率はインフルエンザの20倍

no.864 ( 記入なし20/04/11 23:51 )


俺も味覚障害や高熱こそ出ないが、夜になると倦怠感と鼻づまりで今週夜は毎日風邪薬飲んでる。
みんな体調に疑心暗鬼になるわな。
今までのコロナ疲れなんて、序章だったと思うわ。

no.865 ( 記入なし20/04/12 01:31 )


もうダメだ。
全て終わった。
あとは運が良ければ助かる、悪ければ重症化して死ぬ。

no.866 ( 記入なし20/04/12 03:50 )


倦怠感と鼻づまり?それ花粉症じゃないのか?

no.867 ( 記入なし20/04/12 04:06 )


コロナストレスで周りがイライラ気が立っている。
段々と店も経営できなくなり街はゴーストタウンと化してくると治安の悪化も懸念される。
職を失い生活に困窮した人々が空き巣、強盗に入るかもしれない。
殺気立った市民が暴徒化して商店街を襲撃するかもしれない。
政府や自治体の後手にばかりまわる対策に怒った人々が大規模なデモを行うかもしれない。
1960年代の学生闘争、発展途上国でよく見られる荒廃した街中のような様相に日本もなりうるかも。

私生活においてもコロナ離婚、コロナ別れが多発するだろう。様々なネット投稿を見るとコロナに対する考え方や認識の違いが原因で別れたカップルや別れを考え始めた夫婦がけっこういるようだ。

このコロナ騒動はAIでも予想できなかったらしいからな。来週、1か月後、3か月後、半年後、来年...
俺達の生活はどうなっているのだろう。

no.868 ( 記入なし20/04/12 05:47 )


感染している70パーセントが若者

no.869 ( 記入なし20/04/12 05:56 )


こんな状況の中で
自分達には無関係だから遊びに行ってます〜
みたいなやついたら正直に打ち明けてくれ。

no.870 ( 記入なし20/04/12 06:05 )


昨日、場末の食堂で飲んだ。〆はラーメン(╹◡╹)

no.871 ( 記入なし20/04/12 08:15 )


休業要請される業種は、みんな娯楽関連の業種だ。
生活に直接関係ない、生産性のない業種の仕事なんて
いざとなれば真っ先に淘汰されて当然だ!

no.872 ( 記入なし20/04/12 08:24 )


NY在住の日本人が警告!本当のコロナウイルスの恐ろしさ!
https://m.youtube.com/watch?v=OHc8cfwn1ag
一週間後の東京かな
病院がパンクすれば、誰も助からない

no.873 ( 記入なし20/04/12 08:24 )


助かるわ

no.874 ( 記入なし20/04/12 09:31 )


パンク町田

no.875 ( 記入なし20/04/12 09:38 )


富川アナの感染はやばすぎる

no.876 ( 47才の男20/04/12 09:52 )


報道だと日本でのコロナ担当部署である保健所が、東京では完全にパンク。帰宅することさえできない職員もいるとか。
そりゃコロナ疎開する。見えない東京ステルス大空襲!

no.877 ( 記入なし20/04/12 09:58 )


想定以上にやばい状態になっている。来年の東京五輪どころでなく野球やサッカーどころでもなくなってきた。経済疲弊なんていってられないし東京はロックアウトせざるをえなくなっている。

no.878 ( 47才の男20/04/12 10:04 )


今は目の前にある危機に皆で立ち向かおう。
そしていつの日か事態が終息した時には世界が一致団結して憎き中国を徹底的に吊し上げて賠償金を取ろう。

no.879 ( 記入なし20/04/12 10:40 )


ハゲに同意します

no.880 ( 記入なし20/04/12 10:48 )


今都心行きの満員電車に乗れなんて、命の覚悟しなければならない。
47才の男は、まるでコロナが来るのを予期していたかのように今があるのか?
お金に嫌われていても運があるのか?

no.881 ( 記入なし20/04/12 10:58 )


しらねーよ

no.882 ( 記入なし20/04/12 11:00 )


富川アナが感染したとなると当然報道ステーションのスタッフ、特に徳永アナの感染が
疑われる→そしてウッチャン、芸能人に感染リスク高まる。感染拡大しなければいいが。

no.883 ( 47才の男20/04/12 11:03 )


世界中に禍をまねいた中国は世界のリーダーたる資格はない
よって国連の常任理事国から追放します。

no.884 ( 記入なし20/04/12 11:06 )


そもそもアベチャンが緊急事態宣言出したあと特に何も変わってない。国民に外出自粛を強く促すばかり
で居酒屋など休業保証とかあいまいだし自宅勤務をしろといってもできない人が多数いる。休業保証してくれないとパートもサラリーマンも働きにいかざるを得ないんですよ。仕事を自粛させるなら保証とセットでないとダメなくらいわからないとあかん。

no.885 ( 47才の男20/04/12 11:09 )


↑去年からコロナに備えて仕事を自粛してる人は違うなw

no.886 ( 記入なし20/04/12 11:24 )


コロナ問題が来るコロナんて予測できるわけない。アベチャンは金に困ったことないから
一般庶民の生活や苦労をしらない。

no.887 ( 47才の男20/04/12 11:37 )


そうかー?
久しぶりに水を得た魚のようじゃないかw

no.888 ( 記入なし20/04/12 11:42 )


もし、競馬で生計を建てている人、馬主・騎手・調教士・競馬場の整備・掃除等
そして、プロの馬券師、競馬の自粛で収入が下がったら、国は保障してくれるのかなあ?

「競馬で去年より、100万減収になった」と申請したら

no.889 ( 記入なし20/04/12 12:02 )


チャンポンも食いに行かれへんで

no.890 ( 記入なし20/04/12 12:18 )


東京に居なくて本当に良かった

no.891 ( 記入なし20/04/12 12:46 )


ここを覗いてる人で東京23区在住なんているかな?

no.892 ( 記入なし20/04/12 13:01 )


しらねーよ

no.893 ( 記入なし20/04/12 13:35 )


23区まで広げたらいるだろう。
中心部は住居費が高過ぎるからいないかもしれないが。

no.894 ( quickeggy20/04/12 13:49 )


安倍首相はアビガンの投与について「その医療機関の倫理委員会・・・」と言っている。

従来、薬の副作用については、製薬会社や厚生労働省が訴えられる事はあったが、
投与した医者が責任を問われる事は少なかった。
この薬は、投与した医者ではなく、その医療機関(病院)の倫理委員会が問われる。

no.895 ( 記入なし20/04/12 13:52 )


どうぶつの森しかやることない
http://nyaasokuvip.net/wp-content/uploads/2020/04/wpid-jQ7ODRR.jpg

no.896 ( 記入なし20/04/12 14:12 )


マスク配布は、今後の現金配布に向けてのデモンストレーション 
マスク配布で問題なく全国民に配布対応できるのが確認できたら 
小切手が配布されるみたいです

no.897 ( 記入なし20/04/12 16:37 )


↑小切手の全戸配布は、現行の郵便システムでは実現不可能。
誤配が致命傷になる。

no.898 ( 記入なし20/04/12 16:50 )


富川アナはまだ若いから大丈夫だと思うが感染拡大させたら悲劇が起こる。拡大させたらあかん。

no.899 ( 47才の男20/04/12 18:45 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

6417 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [秋の味覚、柿を食べましょう] [話題をお任せ表示] 次 [テロや戦争を根本的に撲滅する解決策とは]

HOME 掲示板トピック一覧


HOME 掲示板&トピック一覧