HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [秋の味覚、柿を食べましょう] [話題をお任せ表示] 次 [テロや戦争を根本的に撲滅する解決策とは]
話題

新型コロナウイルスによる肺炎

カテゴリ:議論
中華人民共和国・湖北省武漢市で発生した
新型コロナウイルスによる肺炎について情報交換しましょう


投稿者 : 記入なし 日時 : 20/01/27 00:01
Infomation 6417 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

新型肺炎、米メディアが報じた「研究所が発生源」説 
http://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200129-00059144-jbpressz-int

中国の新型肺炎、イスラエルで「生物兵器の可能性」指摘される 
http://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200129-00010003-flash-peo

no.2 ( 記入なし20/01/29 21:08 )


世界各地でデマが飛び交ってるみたいだね(笑)。

no.3 ( 記入なし20/01/29 21:32 )


8万円負担、与野党から異論 武漢からの帰国便 新型肺炎

no.4 ( 記入なし20/01/29 21:38 )


俺のBassにCorona Virusとマジックで書いてみた!

            嵐が丘の主人公

no.5 ( 記入なし20/01/29 21:42 )


中国科学院武漢病毒研究所、別名:アンブレラ社武漢研究所
世界でもトップクラスのバイオセーフティーレベル4の実験室を持つ研究所

実験のために1500株以上の各種ウイルスの分離株がストック
バイオセーフティーレベル4=致命的レベル(最高レベル)
アメリカ政府は、中国政府が機密事項として生物兵器を研究している
可能性を疑っており、過去にも注意しているが返答は得られていない

no.6 ( 記入なし20/01/29 22:53 )


大阪市西成区は、中国人が多いし、飛田新地も中国人が多い
大量飲酒や偏食で不摂生している
生活保護受給者が多いから、蔓延しそうだ

しかも西成では立ち小便なんて当たり前
天下茶屋駅前のデイリーカナートの階段に
人間の物と思われるうんこがあった
不衛生極まりない

no.7 ( 記入なし20/01/29 23:01 )


東京オリンピック中止か、新型肺炎対策でIOCとWHOが協議
https://www.excite.co.jp/news/article/Buzzap_61217/

no.8 ( 記入なし20/01/29 23:35 )


日本人の感染者、日本に居てもインフルになったり風邪ひいてたんじゃないの?って思う

no.9 ( 記入なし20/01/30 02:31 )


陰性の人、結構いるし

no.10 ( 記入なし20/01/30 02:32 )


手ピカジェルもマスクも売り切れ

no.11 ( 記入なし20/01/30 09:29 )


自国民を減らすため?そんな事はしないと思うけどな。

no.12 ( 記入なし20/01/30 10:36 )


左翼テロリストの東京オリンピック妨害に負けるな日本人!

no.13 ( 記入なし20/01/30 13:01 )


武漢からチャーター便の第一便で帰国した人で二人検査拒否との事。
病気持ってたら周りにまき散らす可能性がある。
例えるとゴキブリやドブネズミと同じだな。

no.14 ( 記入なし20/01/30 15:09 )


隔離しないと駄目!

no.15 ( 記入なし20/01/30 15:45 )


せめて武漢市在住の人だけでも入国規制していれば、こんなに拡がることはなかった。 
目先のインバウンド収入のために、東京オリンピックが危うくなってきた。

no.16 ( 記入なし20/01/30 19:10 )


チャーター機脱出後の隔離場所・・・米国は空軍基地、オーストラリアは島、日本は家・ホテル選択
https://news.livedoor.com/article/detail/17739669/

no.17 ( 記入なし20/01/30 19:16 )


マスクに手洗い必須です!感染したら本当にやばいでは済まない、きっちり対策を!

no.18 ( 46才の男20/01/30 20:42 )


亡くなっている人たちが年寄りや子供ではなく、結構若い人が多いように感じる。この菌ってヤバい奴なのかも知れない、感染を避けるための自助努力が必要かも。

no.19 ( 記入なし20/01/30 22:16 )


中国でミカンとニンニクが馬鹿売れ

みかんは免疫力を上げる
ニンニクは抗菌成分がある

no.20 ( 記入なし20/01/30 23:20 )


俺は自他共に認める人種差別主義者で中国人、韓国人を差別している。
今回の件は俺が中国人を嫌いだからということは抜きにして、
@衛生管理の杜撰な非公認の市場で生肉の取引が平然と行われていること。
Aそれらを厳しく取り締まってこなかった中国政府の怠慢。
が最大の原因じゃないか。
今回は俺の中国人嫌いと政府の対応は分けて考えよう。

no.21 ( 記入なし20/01/31 06:01 )


◆邦人帰国のチャーター機費用8万円、政府が負担を検討。

◆検査拒否して帰宅した日本人2人、「検査受けたい」と申し出る。

no.22 ( 記入なし20/01/31 07:13 )


アメリカとオーストラリアの隔離政策を見ると確実性はあるが冷たい
自分が隔離される側で手が付けられない状況になったら見捨てられそこで
孤独に死ぬんですね

このウィルスは高齢者が重篤になるのが特徴、高齢化社会の日本では
パンデミックになる可能性は高いですね

no.23 ( 記入なし20/01/31 07:44 )


これだけ感染力高いんなら隔離・切り捨ては当たり前
ましてやワクチンすら出来てない状況で自分が感染したから周りも(医者等)一緒に感染してくれ なんて言えんだろ
世が世なら穴掘ってまとめて埋められてる

no.24 ( 記入なし20/01/31 10:19 )


中国は事故とかで普通に証拠隠滅で国民を埋めるよな

no.25 ( 記入なし20/01/31 10:29 )


どうでもいいけど早くなんとかしてくれ。
毎日毎日ギャーギャー騒がれてうざい

no.26 ( 記入なし20/01/31 13:05 )


ウイルスは細菌ではないので抗生物質が効かないから騒いでるだけで免疫力があれば死にはしません
免疫力が弱った老人が亡くなりやすいです。若者は免疫反応が強い分、感染はしやすいでしょうが入院すれば治るはずです

no.27 ( 記入なし20/01/31 13:33 )


新型コロナウイルスは、人造ウイルスだから、自然界の微生物に弱い。
病院の陰圧室に隔離するよりも、山小屋などに隔離して本人の免疫力や
自然界の微生物に淘汰させたほうがいいようだ。

あと、下手な抗生物質よりもニンニクのほうが有効だ。

no.28 ( 記入なし20/01/31 14:18 )


交通機関は要注意

no.29 ( 記入なし20/01/31 15:39 )


中共の独裁による不衛生とシナ人のオゲレツ食文化のせいで世界は大迷惑。

まさにシナ=100害あって1利なし

no.30 ( 記入なし20/01/31 16:15 )


そんな奴等に買収されたマヌケな日本の政治家ども。
いい迷惑だわ

no.31 ( 記入なし20/01/31 16:22 )


春節期間は中国人観光客がたくさん来日して儲かる
習近平国家主席の国賓待遇での来日控えている
そのあたりで経団連と政府与党の思惑が一致して
危機管理が疎かになったんだろう

no.32 ( 記入なし20/01/31 18:57 )


アフリカや中南米だともう防ぎようがないんじゃないですか?あの辺の医療水準の低さでは防げない

no.33 ( 記入なし20/01/31 19:02 )


安倍首相、過去14日以内に湖北省滞在歴のある外国人の入国拒否を決定

no.34 ( 記入なし20/01/31 19:03 )


事態が落ち着いたら発信源の中国に賠償金を請求しろ

no.35 ( 記入なし20/01/31 19:23 )


誰が悪いのやら。WHO(世界保健機関)はなんて言ってんですか?

no.36 ( 記入なし20/01/31 19:33 )


新型肺炎は、中国共産党支配の「終わりの始まり」かもしれない
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200131-00070152-gendaibiz-cn

no.37 ( 記入なし20/01/31 20:25 )


>アフリカや中南米だともう防ぎようがないんじゃないですか?あの辺の医療水準の低さでは防げない
>誰が悪いのやら。WHO(世界保健機関)はなんて言ってんですか?

WHOは「国際的に懸念される公衆衛生の緊急事態」と宣言した。
その実態は「アフリカや中南米等、医療機関の乏しい国では、防げない。国際協力が必要」

つまり、「日本等、優福な国はお金を出して下さい」という事らしい。

no.38 ( 記入なし20/01/31 21:06 )


次はインドがやばそうだな。
公衆衛生が汚いからな。

no.39 ( 記入なし20/02/01 00:12 )


WHOは話にならんね
『中国はよくやってる』 だと
中国資金が流れ込んでる団体は信用しないほうがよい、
信じられるのはアメリカやオーストラリアの対応

no.40 ( 記入なし20/02/01 09:39 )


地球人口削減計画の一環、黄色人種抹殺計画の一環
原爆投下、阪神大震災、東日本大震災も然り
エイズ、エボラ熱は黒色人種抹殺の為に鬼畜アメリカが研究開発した生物兵器

no.41 ( 記入なし20/02/01 10:46 )


マスクが品薄らしい。
昨年末に箱買いしてあるからしばらくは大丈夫だけど、切れるまでに増産して欲しい。

no.42 ( quickeggy20/02/01 11:22 )


コロナの特徴は高齢者の発症、死亡率がダントツ、子供の発症はゼロ?
黄色人種抹殺より中国も抱えている団塊抹殺兵器じゃないか?

ニート、ひきこもりの勝機ありってところかな

no.43 ( 記入なし20/02/01 11:51 )


コロナショックで株式市場も暴落
また就職氷河期が来る

no.44 ( 記入なし20/02/01 12:30 )


高齢者抹殺なら有難いな

no.45 ( 記入なし20/02/01 13:29 )


クソ左翼芸能人達は中国人を悪く言わない。何がなんでも日本人を悪者にしたいんだろうな。

no.46 ( 記入なし20/02/01 16:13 )


マスクは常時4〜50枚常備してるので問題ない。
でも、悪いタイミングでうがい薬が切れてしまった。
それでドラッグストアにいったんだけど、案の定マスクは売り切れ、でもうがい薬はたくさんあった。
みんな何考えてるんだろうね、うがい薬やハンドソープは自分を守るために必要な物なのに。
マスクは患者が病気を広めないためっていうのが大半、でも喉の乾燥を防ぐので予防にもなるけど。

no.47 ( 記入なし20/02/01 16:33 )


>40
WHOの事務総長?
奴はエチオピアの元外務大臣らしいよ
エチオピアといえばチャイナマネーずぶずぶの新世紀型植民地。
途上国と日本は汚職まみれでチャイナマネーに簡単に目がくらむ低能国家

ユネスコにしろ国連にしろ特定の国に利用されているクズ組織にすぎない。

no.48 ( 記入なし20/02/01 18:25 )


【速報】警察によると、新型コロナウイルスで中国・武漢から
帰国した人たちの受け入れ業務に携わっていた内閣官房の37歳の
職員がきょう午前、埼玉県和光市の施設から飛び降り死亡した。
自殺とみられている。現場は、検査後、症状のない人たちが
宿泊している施設で、警察が詳しい動機などを調べている。

TBS NEWS
https://twitter.com/tbs_news/status/1223548812649590785?s=21

no.49 ( 記入なし20/02/01 19:21 )


パヨクに落とされたのか?

no.50 ( 記入なし20/02/01 19:51 )


使い捨てマスクは自分が望まなくても少量では売っていない

キッチンペーパーで作れるし

no.51 ( 記入なし20/02/01 20:04 )


今日の報道特集

感染力が強いということは症状は軽い
だからいたずらに不安を煽るな!!!

no.52 ( 記入なし20/02/01 20:07 )


一般的にはそうだけど、死者がでてるからね。。
まあ、甘く見ないほうがいいと思うよ。

no.53 ( 記入なし20/02/01 20:15 )


死因が肺炎という人は普通にいるし
コロナが特殊という訳ではないと思う

no.54 ( 記入なし20/02/01 20:25 )


感染力が弱い 症状が重い 致死率が高い(10〜20%)
感染力が強い 症状が軽い 致死率が低い(3%)

  100人が感染 100×20%=20人
10,000が感染 10,000×3%=300人

致死率が低くても死亡者数が少ない高いとは限らない。

no.55 ( 記入なし20/02/01 20:47 )


マスク、おれは30枚買ってあるが、

no.56 ( 記入なし20/02/01 20:52 )


外国人観光客による消費も吹き飛んだ。
感染症も持ち込まれた。
観光立国政策は破綻した。

正社員を増やして、給料も上げて、個人消費を活性化しよう。

no.57 ( 記入なし20/02/01 21:02 )


2002-3年には、中国でSARSが流行した。
そして今回の新型コロナウイルスも中国。

本当に自然界のウイルスかどうか。
生物兵器の疑いはないのか。
武漢には中国科学院武漢病毒研究所(BSL-4)がある。

またトイレなどの公衆衛生の状況など、
武漢に国際調査団を入れて調べたほうがいい。

no.58 ( 記入なし20/02/01 21:24 )


燻る「新型ウイルス=生物兵器」説、専門家が解説
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/59197

no.59 ( 記入なし20/02/01 21:38 )


「新型ウイルスはバイオ兵器?」の噂が囁かれる背景
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/59168

no.60 ( 記入なし20/02/01 21:45 )


家がゾンビに囲まれる可能性もあるからチェーンソーは一個持っとけ

no.61 ( 記入なし20/02/01 21:56 )


マスクくらいはして、飛沫感染は防ぎたい

no.62 ( みたけやま20/02/01 23:58 )


タイガーマスクが売り切れていたから目出し帽を買いました

no.63 ( 記入なし20/02/02 06:38 )


寒くなると、人間の免疫力が低下する。
しかも歴史的暖冬で体が寒さに慣れていない。

立春を過ぎてからの寒波到来で、
コロナウイルス肺炎がさらに増えそうで怖い

no.64 ( 記入なし20/02/02 12:08 )


四川省大震災は、北京オリンピックの妨害と四川省の核兵器基地攻撃を目的とした、アメリカによる人工地震、って聞いた事有るが、まさか、今回のコロナウイルス肺炎は、東京オリンピックの妨害か?
海外には未だに、日本の繁栄と国威発揚を阻止しようとする勢力が有るらしいからな

no.65 ( 記入なし20/02/02 12:14 )


中国では、タクシー運転手が、戦闘機並の酸素マスクとゴーグル・ヘルメットを付けて操縦しているらしい。

no.66 ( 記入なし20/02/02 12:14 )


中国のトイレ
http://irohanihoheto.bloggle.jp/post-1105/

>中国人はトイレの水を流さないというような悪い習慣がありますので、
>トイレには排泄物がそのままの状態である場合が結構多いです。

no.67 ( 記入なし20/02/02 12:32 )


中国の水洗トイレの凄まじい威力
https://www.youtube.com/watch?v=e_SJ4lGeabo

no.68 ( 記入なし20/02/02 12:40 )


欧米では今回のウイルスの件でアジア人隔離差別の傾向があるとか?ということは日本も?

no.69 ( 記入なし20/02/02 13:02 )


中国は国民皆保険じゃない。
だから治療が遅れる。

no.70 ( 記入なし20/02/02 13:28 )


欧米から見たら同じ東アジアだもんね。日本は海隔てて離れてる。とか言っても世界地図レベルだと隣だし

no.71 ( 記入なし20/02/02 16:13 )


残念ではあるが日本も非正規の人は国保に加入していない人も多いと思うよ
なんせ月2万以上も国に払わなくてはいけないから、今回のコロナは若年層には
大きな影響がないので幸いだけど

no.72 ( 記入なし20/02/02 18:52 )


新型コロナウイルスに経口感染の可能性 深圳市の病院
http://jp.xinhuanet.com/2020-02/02/c_138749872.htm

一部患者の便のウイルスRNA検出検査が陽性だったと発表した。
これにより、新型コロナウイルスには、便中のウイルスを経口摂取する
「経口感染」の可能性があることが明らかになった。

no.73 ( 記入なし20/02/02 19:38 )


今年の夏、日本で新型肺炎が収束しても、中国で流行が続いていた場合、東京オリンピックは無理

遠くの国から見れば、日本は中国の隣国だから。

no.74 ( 記入なし20/02/02 22:42 )


↑秋に延期になる可能性大だそうや

no.75 ( 記入なし20/02/02 22:45 )


コロナウイルスに感染したら二度と治らないんじゃないかな?
症状は陰性のままで、身体に潜み続けて免疫力が落ちた後再発
ヘルペスみたいなもんだよ

no.76 ( 記入なし20/02/02 22:59 )


マスクはどこに行けば買えるんや!?

no.77 ( 記入なし20/02/02 23:40 )


北朝鮮に感染者が出てないのはおかしい。 

刈り上げ野郎は、隠してるんじゃねえか。

no.78 ( 記入なし20/02/03 19:06 )


中国人はトイレに行っても、流さないし、手も洗わない。
だから変な感染症が蔓延するんだよ。

no.79 ( 記入なし20/02/04 22:41 )


ヤフオクでのマスクの転売がすげえー!

no.80 ( 記入なし20/02/05 11:22 )


中国の人はトイレの水も流さない?それってマジ?
安全な水も手に入らない、ドロ水を飲んでる、といった貧困な途上国ならやむなしだけど、中国みたいな国がそんな習慣なんて、不衛生のレベル超えてるね。

no.81 ( 記入なし20/02/05 13:19 )


中国人は街中で老若男女が野グソをするからスゴイ

no.82 ( 記入なし20/02/05 13:28 )


中国に行ったことあるけど突発的な断水が多い
それでうんこしても流せない

no.83 ( 記入なし20/02/05 13:57 )


それじゃ蔓延するのはむしろ当たり前だね

no.84 ( 記入なし20/02/05 14:26 )


オリンピック期間中に左翼テロリストがやらかすとは予想していたが、オリンピック期間前に仕掛けてくるとは。

no.85 ( 記入なし20/02/05 14:48 )


留学した日本学生が現地のレストラン入ろうとすると。
アジア人お断り!と追い出されたという話聞いた。
今回のコロナに関する偏見も我が身事。
日本は海隔ててると言ってもなあ、我々からみたイギリスとフランスのようなもの。世界地図レベルでは

no.86 ( 記入なし20/02/05 15:15 )


環境問題もウイルスも諸悪の根元は中国。怒っているだろうなグレタさん。

no.87 ( 記入なし20/02/05 15:20 )


グレタは頭の悪い姑息な左翼団体に利用されているだけだよ。

no.88 ( 記入なし20/02/05 18:18 )


中国は、軍事費や警察費よりも、上下水道の整備にカネ遣えよ

no.89 ( 記入なし20/02/05 18:44 )


安倍首相「躊躇なく入国拒否を拡大」

国民「お前が呼び込んだんだろ」

no.90 ( 記入なし20/02/05 19:56 )


インバウンド目当てに中国人大量に招いておいて五輪中止になったら面白すぎる

no.91 ( 記入なし20/02/05 19:57 )


誰が招いたんだよ。

no.92 ( 記入なし20/02/05 22:55 )


騒ぎすぎじゃない?
亡くなった人の年齢が不明?かなりの高齢者じゃないだろうか?

no.93 ( 記入なし20/02/06 12:12 )


アベノセイダースだけが感染すれば良いのに

no.94 ( 記入なし20/02/06 12:43 )


香港での犠牲者39歳の既往歴が気になる

no.95 ( 記入なし20/02/06 13:23 )


コロナは持ってないけど霧ヶ峰かペチカなら。。

no.96 ( 記入なし20/02/06 14:18 )


香港発のクルーズ船入国拒否決定 近く入港予定
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200206-00000596-san-pol

no.97 ( 記入なし20/02/06 23:14 )


中国人観光客が来なくて、なにが赤字だよ
日本を貧困化させて日本人観光客が来なくなっただけじゃないか

no.98 ( 記入なし20/02/07 19:49 )


ほんまや!

no.99 ( 記入なし20/02/07 20:01 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

6417 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [秋の味覚、柿を食べましょう] [話題をお任せ表示] 次 [テロや戦争を根本的に撲滅する解決策とは]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板&トピック一覧