HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [みなさんは、車が欲しいですか?] [話題をお任せ表示] 次 [無職のカッコいい言い方を考えてください]
話題

結婚できないって情けないことですか?

カテゴリ:議論
私は今年50才になる独身男です。もちろん結婚歴はありません。
今まで何もしてこなかったわけじゃないです。考えられる全ての方法にチャレンジして来ました。でも何一つ結果が出なかったのです。
もちろん自分は相手を選んだり高望みできるような立場ではないので「来る者拒まず」的精神で積極的に頑張って来ました。
清潔には気をつけて、ファッション、会話、教養...とにかく相手を不快にしないようにも努力して来ました。でもダメでした。彼女すら作れなかったです。
恋愛は勉強や仕事と違って自分一人が努力すれば何とかなるものじゃないんですよね。いくら自分が頑張っても相手に受け入れてもらえなければ話しにならない。
しかも昨今はストーカー規制条例など女性を守る規則の適用が厳しくなっているから、ただ一方的にアプローチするわけにもいかない。
だから自分のように女性に受け入れられない人種は結婚できなくても仕方ないと思うのです。
ある程度の年齢になったら結婚することが当然、できなければ情けないとか変り者のように言われても困るのです。
私の意見は間違っているでしょうか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 19/11/05 09:42
Infomation 5704 件中 3800 から 3899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

情けない

no.3800 ( 記入なし22/06/27 14:13 )


超非モテの僕がある時からマッチングアプリでの撃沈率の統計をとってみた。
アプリ3種類の総計。
メールのやり取りの段階で切られる割合約25%。
顔写真を要求されて切られる割合約90%。
直線会った後に切られる割合100%。

no.3801 ( 記入なし22/06/27 14:28 )


マッチングアプリはダメだよ

no.3802 ( 記入なし22/06/27 17:31 )


オナニーする暇があったら、トレードで稼いで、熟女デリに行こう!

no.3803 ( 記入なし22/06/27 19:48 )


うふふガハハウヒャヒャふーんうふふガハハウヒャヒャふーんうふふガハハウヒャヒャふーんうふふガハハウヒャヒャふーんうふふガハハウヒャヒャふーんうふふガハハウヒャヒャふーんうふふガハハウヒャヒャふーんうふふガハハウヒャヒャふーんうふふガハハウヒャヒャふーんうふふガハハウヒャヒャふーんうふふガハハウヒャヒャふーんうふふガハハウヒャヒャふーん

no.3804 ( 記入なし22/06/27 20:21 )


うふふ。

no.3805 ( 記入なし22/06/27 22:04 )


食べ過ぎて腹が痛い。チョコレートを。

no.3806 ( 記入なし22/06/28 10:46 )


結婚したら妻の下着が見れるんだが

no.3807 ( 記入なし22/06/28 11:06 )


相手に対する理想を一切捨てて美人からブスまで、スリムからデブまで、家柄も経歴も一切問わず次から次へと手当たり次第にアタックしまくったがダメだった。

no.3808 ( 記入なし22/06/29 04:54 )


住宅ローンと出来の悪いのガキと嫁の認知症の親から逃れられたと捉えたら?

人生を棒に振るところだった。助かったのだぁー!!!周りを見ろって。

no.3809 ( 記入なし22/06/29 06:26 )


独身だと何から何まで1人で対応しないといけない。
とくに入院など付き添いや保証人が必要な時に困る。
自分が今まさにそんな状況。
ずっと結婚相手を探して頑張ってきたが結婚できずに50過ぎた。

no.3810 ( 記入なし22/06/29 09:28 )


オレは51の時、脳梗塞になったけど、何とかなるもんだよ。
呼吸器をつけて、お金のことを考え、やることや調べることが多かった。スマホという便利なものに本当に感謝した。
保険も入っておいて良かった。掛け捨て2つだけど。
付き添いは今の時代必要ない。特に、コロナやインフルが流行っている時、家族でも面会禁止だから。
病院の介護ヘルパーが何でもしてくれる。昭和の時代とは全然違う。

no.3811 ( 記入なし22/06/29 09:41 )


no.3811 
保証人いないと駄目ですね

no.3812 ( 記入なし22/06/29 10:53 )


そんなことはない。
救急搬送で、保証人がいない、金がない、だからうちは無理です、ということは、医師法違反になり、業務停止や特定指定取り消しなどの処分が下る。
そのあと、医療過誤訴訟で多大な損害を被る。
ただし、緊急の入院と日本国籍保有者に限る。

オレは家族が全員ニューヨークにいて、関東圏内に親族がいなかったから、脳梗塞をやった当日、財布に6万円しか持っていなかったけど、ICUに入れられた。

しかし、救急のケガや病気以外の入院だと連帯保証人が必要だ。
だから、退院後にリハビリ専門病院には入院できず、通院リハビリになった。

no.3813 ( 記入なし22/06/29 13:56 )


大きい風呂だったら二人で入って
洗って貰えるんだが

no.3814 ( 記入なし22/06/30 11:11 )


50代男、結婚歴なし。
婚活アプリに登録して結婚歴のところを「未婚」と正直に書いていたら誰も返信くれなかったが、
「離婚」に変えたらそれなりに返信がくるようになった。
やはりこの歳で一度も結婚歴がないというのはヤバいのかも。

no.3815 ( 記入なし22/07/01 05:18 )


「ヤバい」とは?
「偏見の対象になる」ことをヤバいというなら、ヤバいでしょうね。
しかし、人格的にヤバい人かどうかは、人それぞれ。
それは既婚者でも同じ。

no.3816 ( 記入なし22/07/01 06:17 )


ヤバいと思われたら、立てこもって、徹底交戦すべし
下流独居老人の名に恥じない行動をしましょう!

no.3817 ( 漂流老人22/07/01 08:07 )


下流独居の品格を守るためなら、近隣住民を全て敵に回すも構わない、己れの人権第一主義!

no.3818 ( 記入なし22/07/01 09:11 )


年を取れば嘘でも離婚と書くしかないのか

no.3819 ( 記入なし22/07/01 11:02 )


そうまでして結婚する意味が分からない。
結婚歴のない本当の自分ではなく、嘘で塗り固めた自分を愛してくれる人と結婚とか意味不明。

no.3820 ( 記入なし22/07/01 19:50 )


童貞のままでいいじゃん。バカにされるのがイヤなら、誰とも会わなければバカにされる確率がゼロになるじゃん。

no.3821 ( 記入なし22/07/01 20:26 )


寧ろ皆が揃って結婚していた昔がおかしかったんだよ。

no.3822 ( 記入なし22/07/02 09:27 )


自由な市場が成り立つためには、余り物が出ることを許容しなければならない。

品質には問題がないのに、曲がりくねった大根はかさばるから、などという理由で売れないことも出てくる。

結婚も同じことで、誰が誰と結婚しようが、あるいは誰とも結婚しまいが自由、ということになれば、些細な理由であぶれる人が出てくるのは当たり前。

そういう人を軽蔑するんだったら、統一協会みたいな社会にするしかない。

no.3823 ( 記入なし22/07/02 10:22 )


統一協会は合同結婚式するそれまでは相手が解らないらしい
山形のアイドル歌手もそれで結婚

no.3824 ( 記入なし22/07/02 10:48 )


童貞のままでいいじゃん。50代で金があれば、ロシアかウクライナのシングルマザーという手もある。モルドバやルーマニアもいるらしい。

no.3825 ( 記入なし22/07/02 20:14 )


おはようございます。
前にも少し書いたが僕は警備員です。
20才から警備員一筋、警備会社を転々としながらも交通誘導から今は施設常駐警備員。
確かに低所得ではあるが、年金も未納なくきちんと納めてきたし自分の貯金は500万くらいある。
数年前に両親が他界したので遺産も相続しました。
生活は普通に質素にやっています。
ずっと婚活してます。
でもやっぱり警備員だから?所得が低いから?なのか誰も振り向いてくれません。

no.3826 ( 記入なし22/07/03 06:37 )


諦めろって。

no.3827 ( 記入なし22/07/03 07:50 )


警備員で、所得が低くて、中高年で、ブサイクで、・・・
女性が結婚という人生の賭けに出られるだけのあなたの魅力とは?

no.3828 ( 記入なし22/07/03 08:07 )


結婚にしても、恋愛にしても結局は縁があるかどうかです。やはり待っているだけじゃ縁もあっちから歩いて来る訳じゃないし、だから本当に結婚したいならそれなりの行動、目的何で結婚したいのか(あいまいな理由じゃなく) 

結局縁がある人、行動力がある人は何回も結婚、離婚の繰り返しをしている訳だし。

結婚=幸せの保証もないです。

なので私はもっと沢山の人と関わって、人生勉強も結婚に至るまでの勉強だと思います。
恋愛も何回も失敗しても良いと思います。

no.3829 ( 記入なし22/07/03 08:52 )


私が勤めている会社に、結婚している女性も独身の女性も沢山います。私が感じる結婚している女性の特徴は、男性に対して警戒し過ぎていないと思います。見た目だけを見れば、どうやってこの人は結婚できたんだろうと思う人もいますが、話をすれば違和感はありません。結婚していない人は、どこかに警戒心を感じます。それぞれの性格なので指摘することではありませんが、結婚を望む人は警戒心を解くことも必要だと思います。

no.3830 ( 記入なし22/07/03 08:55 )


常に誰かと比べられてるんだから、勝負に勝つなら積極的に責めていかないと。

自分を丁重に扱ってくれるお相手を探してます…
ありのままの自分を愛してくれる異性が欲しいです…
なんて受け身でいたらいつまでも勝てないよ。
駆け引きしないと。

no.3831 ( 記入なし22/07/03 09:02 )


マッチングアプリの正攻法は「速攻」だと思う。
いいなと思ったらどんどんアピールしてできるだけ早く会う。3回デートして進展がなければ諦めて別の人を探したほうがいいかもね。

no.3832 ( 記入なし22/07/03 09:03 )


旦那がマッチングアプリやってたから、仕返しでやってみたけど、割と良い人多め。
それは、自分が既婚者でオシャレで面白くてってっていう、『わたしはあなたより上だから』を常に出してるからだろうか。

うーん。あんまり自分に自信無い人はマッチングアプリはお勧めしない。
自信ある人はやりたい放題出来るけど。

no.3833 ( 記入なし22/07/03 09:05 )


婚活してたことがある人が言ってたんだけど、婚活ってモテるタイプでもなく、人に紹介されるほどの人柄もないタイプの男女が集まるから、モテてる錯覚や選んでる立場だと勘違いしやすいって。だから結果みんな疲れて何もないって。

no.3834 ( 記入なし22/07/03 09:07 )


いい年して、モテるモテないという話をするメンタリティは、若いというより幼稚というんだよ。

いまだにタイマンの話をするようなものだ。

下流老人は年金や特養や認知症の話をしておけば無難なんだよ。

no.3835 ( 記入なし22/07/03 09:44 )


現役世代で警備員になる人種→社会不適合者、発達障害者など一般社会で生きていけない人間がほとんど。
(ただし有名な大手警備会社などは別)

no.3836 ( 記入なし22/07/03 10:08 )


いいじゃん。それで。
禁固以上の犯罪歴があれば5年間警備員になれないし、境界知能でもクビになる。
オレなんか、自宅警備員だぞ。

no.3837 ( 記入なし22/07/03 10:16 )


金使いの荒い女とは結婚したくない

no.3838 ( 記入なし22/07/03 10:56 )


かたわもんと言われた

no.3839 ( 記入なし22/07/04 11:01 )


夫婦なんて所詮は他人。
そんな夫婦が何十年も共にに暮らすなんて当たり前ではない。
相当な忍耐、努力が必要で家庭を保つのも
仕事みたいなもんだ。
本当に向き不向きかある。

no.3840 ( 記入なし22/07/04 19:36 )


子供が成人したら離婚

no.3841 ( 記入なし22/07/05 10:49 )


「ホワイトデーのお返しをくれなかった」

 妻(当時43歳)が激高し、12歳年下の夫の首をネクタイで絞め上げたのは、こんなささいな理由だった。

no.3842 ( 記入なし22/07/05 22:39 )


面倒くさいのは大嫌い

no.3843 ( 長さん22/07/05 22:46 )


やっぱり50過ぎると結婚歴が一度もないのは警戒される。
どうしても女性と付き合いたい俺は離婚歴ありと嘘ついて、でも本当は結婚したことない、
この前ふられた女は元々結婚するつもりはなかったのに、いつの間にか結婚話しに進んでしまい、
このまま嘘つき続けてめバレるから、本当は俺は一度も結婚したことないと打ち明けた。
その結果はやはりフラれた。
この歳で一度も結婚したことない男と分かっていれば最初から付き合わないと。
理由はどうであれ平気で嘘つくのも許せないと。

no.3844 ( 記入なし22/07/06 09:07 )


うちの姉が再婚したいと紹介した相手が55才の初婚だったから家族皆で猛反対したことがある。

no.3845 ( 記入なし22/07/06 09:27 )


50過ぎての初婚は結婚無理か

no.3846 ( 記入なし22/07/06 10:45 )



全てが無理というわけではないと思うが、一般的にはまだまだ偏見を持って見られるね。
何かしらの欠陥があるのではないかとか。

no.3847 ( 記入なし22/07/06 11:29 )


どんなにブサイクでも「顔立ち」と「顔つき」は違うからね。
向上心をもってキビキビと動いている人は顔立ちはブサでも顔つきがしっかりしてるから。

no.3848 ( 記入なし22/07/06 11:38 )


40代なら、特別珍しい話でもないんだろうけど。
50歳って数字はインパクトあるんだろうな。
変な話、その歳まで性欲の処理をどうしてたのか、
みんな思うしな。

no.3849 ( 記入なし22/07/06 12:22 )


50代未婚でも彼女を絶やしたことがない男もいる

no.3850 ( 記入なし22/07/06 12:25 )


でもどんなに必死に頑張ってもモテなくて誰も相手にしてくれなかったら仕方ないよ。

no.3851 ( 記入なし22/07/06 13:12 )


昔、妊婦を何度も半殺しにして自殺未遂に追い込んだことがあった。もちろん、警察沙汰になった。
最近、夜中に夢で当時のことを思い出してうなされることがある。
悪い事とは分かっていても、衝動が止められなかった。若すぎた。すまん。

no.3852 ( 記入なし22/07/06 16:48 )


何もしてこなかったんじゃなくて紹介、見合い、アプリ、相談所などあらゆる手段を駆使してきたのに彼女すらできなかった俺は諦めるべき?

no.3853 ( 記入なし22/07/08 06:19 )


小さな子供を持つ親たちへ、またこれから結婚しようとしているカップルへ強く要望する。
子供を健全な恋愛ができるような人間に育ててほしい。
勉強も大事だろうが、それ以上に普通の男女関係を築けることの方がはるかに大切だと思う。
一般的なマナーと常識、そして恋愛対象にしてもらえる魅力を磨くこと。
それができれば惨めな人生を送ることはない。

そしてこれから結婚しようとしている諸君、まずは自らの容姿を見つめ直してくれ。
もし自身がブサイクならば、結婚しても子供だけは絶対に作るな。
ブサイクに生まれてきたら、その子が生涯どれだけ苦しく惨めな経験をしなければならないかを考えてほしい。

非モテブサイクに生まれ育ち、悲惨な人生を歩いている俺からの提言だ。

no.3854 ( 記入なし22/07/08 07:46 )


シングルマザーを妊娠させ
自殺に見せかけ殺した男
この男既婚者だった
残された子供どうなるんだろう

no.3855 ( 記入なし22/07/08 10:53 )


だったら、シングルマザーが所属する熟女デリに行った方が良かったのに。
池袋の熟女の最終章や葛西のママれもんなど、そっちの方がいい。

no.3856 ( 記入なし22/07/08 10:58 )


もてる、もてないの違いは、セックスしてもいいと思ってもらえるかどうかだよ。

no.3857 ( 記入なし22/07/08 18:45 )


安倍昭恵さんのように、愛する伴侶を突然失うと、哀しみも大きいだろう。
愛情が醒めた夫婦なら、生命保険の金額しか頭にないが。

no.3858 ( 記入なし22/07/08 21:33 )


安部元総理の保険だったらかなりの額なんじゃないかな。
ウハウハやんけ。

no.3859 ( 記入なし22/07/08 23:17 )


昭恵は元々大金持ちだったはず

no.3860 ( 記入なし22/07/09 00:13 )


子供いないのか?

no.3861 ( 記入なし22/07/09 11:03 )


もう疲れたよ。
ずっと非モテでいつもいつも彼女ほしいと悶々とし続けて来月50才だよ。
結婚云々よりも彼女をまず作りたい。
世の中の連中はいとも簡単に彼氏彼女を作るけど何でそんなに簡単に作れるのだ?
何で俺はアタックしてもアタックしても玉砕するのだ?
おかしいだろ。

no.3862 ( 記入なし22/07/09 20:14 )


そんな情けないことを言うのなら、在日ウクライナママにお尻ペンペンをしてもらえ!
大柄で力があるから、生尻を平手で100発も叩かれたら、反省できるぞ。

no.3863 ( 記入なし22/07/10 06:25 )


いとも簡単に普通に恋人を作れるのは、あくまでも普通または普通以上の人だから

no.3866 ( 記入なし22/07/10 07:16 )


相手の条件を下げれば、うまくいくんとちゃうか?
ルックスも厳しく、かなりの年上、バツイチ、バツニの子持ち。外国人などなど。

no.3867 ( 記入なし22/07/10 07:38 )


藁をもすがるなら、最後の切り札天使の水飲むしかない。

no.3868 ( 記入なし22/07/10 07:41 )


自分はもうお金がないので結婚は無理です。
婚活するにも活動資金がもうない。
生活していくギリギリしか残ってないです。
去年まで婚活やっていました。
最後の望みをかけて大勝負に出たのが最後、お金なくなりました。

no.3869 ( 記入なし22/07/10 08:57 )


53才彼女いない歴=年齢男と49才バツ2子持ち女との付き合いは上手くいくと思う?

no.3870 ( 記入なし22/07/10 09:37 )


いくよ
スグ子供を作れ

no.3871 ( 記入なし22/07/10 10:44 )


保険金かけて殺してしまえよ。

no.3872 ( 記入なし22/07/10 11:04 )


派遣の風俗女
写真撮影されたために通報
許可を取れば良かったのに

no.3873 ( 記入なし22/07/12 11:10 )


通報するときに殺して金奪って逃げろって。

no.3874 ( 記入なし22/07/12 11:25 )


男のパンツは盗まないで女の
パンツだけ盗んだ男
スマホで撮影されて捕まる

no.3875 ( 記入なし22/07/13 10:57 )


何故か独身女性は既婚男性に惹かれる傾向がある、既婚男性も奥さんが育児に忙しいと気を許してしまうようです、お互い将来を考えて行動して欲しいものです

no.3876 ( 記入なし22/07/14 00:27 )


赤の他人と暮らすのは大変ですよね。
私は結婚したくないです!
結婚して得られるものがあるのは分かりますが、女性でも十分な経済力があると結婚の必要性を感じなくなっちゃいます。恋人は欲しいですけどね。

no.3877 ( 記入なし22/07/14 00:39 )


昨今は離婚が多いのも頷ける。みんな我慢をしなくなったから。自分で稼いで自分の分だけの料理や洗濯するなら楽だよね。昔の女性はそれができなかったから生きていくためには我慢するしかなかった。女性の忍耐で結婚が成り立ってたようなもの。
まあ、私も離婚してやろうと思ったことは何回もあるけど、助けてもらったこともあるし老いて一人も不安だから。いつでも離婚できる経済力を身につけると不思議と離婚したいと思わなくなる。

no.3878 ( 記入なし22/07/14 00:49 )


もう入院は御免だ。
金かかるし、看護師によっては、独身中高年を見下す傾向にある。
自尊心ズタズタ。病気が良くなっても心が病む。
何よりも、同室の奴が創価学会だったら最悪。聖教新聞を勝手に他人のベッドに置いておくのは止めてくれ。

no.3879 ( 記入なし22/07/14 06:30 )


子持ち同士の再婚なんて子供が可哀想だよ、相続のときには、全ての子供同士で財産争いになる可能性もあるし
人数が多ければ均等割になるから、よほど金持ちでもないかぎり再婚なんて止めた方がよい、前の夫や妻の子供にも同じ相続の権利がある、司法書士の遺産分割協議書と全員の戸籍、住民票、印鑑登録証書、実印、話し合い
がある、成立しなければ裁判、男女関係の仲を軽く考えてはいかんな、

no.3880 ( 記入なし22/07/14 09:42 )


以前に、前の嫁の子供がいきなり帰ってきて
現在の嫁と現在の嫁の子供達に対して、この家は
オレが長男だから相続する、この家はオレの家だと主張した、しかし家のローンを払っていたのは現在の家族だが、父親は共通だから長男には変わりはない、人相が極道の長男に家は占領された、その後は知らんな

no.3881 ( 記入なし22/07/14 09:50 )


なーはっはっは 笑

no.3882 ( 記入なし22/07/14 09:51 )


no.3879 
統一協会の方がいいかもね

no.3883 ( 記入なし22/07/14 10:48 )


世間には離婚や再婚を表面しか見ておらず軽率な人間が多いい、トレンディードラマの見すぎだな、現実はかなり厳しいぞ、介護、相続、財力、法律、これをクリアーもしていないで突き進むと、漂流カップルとなる
無残な老夫婦となり、さ迷い、朽ち果てる。

no.3884 ( 記入なし22/07/14 11:39 )


妻が動けない為妻の悩ましいパンツ洗ってる

no.3885 ( 記入なし22/07/15 11:11 )


桜田淳子と一発やりたい。

no.3886 ( 記入なし22/07/15 12:46 )


結婚して、果たして幸せだろうか。一生を考えたとき、子供たちは、親の世話をする
時代ではない。親は、老人施設へ入らなければならず、そのお金は、有料だと一人25万円
かかる。

no.3887 ( 記入なし22/07/15 16:06 )


25万なんて給料より多いじゃんw

no.3888 ( 記入なし22/07/15 16:43 )


アダルトの未納料金があると言われ2356万円
振り込んだ73歳の男
可笑しいとは思わないのかね

no.3889 ( 記入なし22/07/16 11:01 )


桜田淳子は統一協会の人と
合同結婚式をしている
二人は上手くいってるようだ

no.3890 ( 記入なし22/07/17 11:21 )


結婚したくって出来ない人は情けない

no.3891 ( 記入なし22/07/18 11:19 )


結婚すれば下着泥棒する人はいなくなる

no.3892 ( 記入なし22/07/19 11:19 )


警備員しか職歴ない男(警備員しかやれない男)は結婚する資格ないの?
大手のALSOKやSECOMとかではなく地方の零細警備会社の警備員。

no.3893 ( 記入なし22/07/20 06:54 )


>3892

そんなことはない。
家族持ちなのに痴漢する人とかいくらでもいる。

no.3894 ( 記入なし22/07/20 08:06 )


警備員でコツコツ100万円貯めて、月利複利5パーセントで10年間運用したら、3億4000万円になるよ。

そんなに結婚したいなら、稼いだ金で40代〜50代の熟女デリのバツイチとでも結婚したら?
今の風俗嬢って、意外とマトモで、普通の主婦から離婚で転落した人も多いよ。

no.3895 ( 記入なし22/07/20 08:10 )


>月利複利5パーセントで10年間運用したら、、、

「たら、れば」の妄想ワールドだな。

no.3896 ( 記入なし22/07/20 09:43 )


お金の問題というより社会的な位置づけの問題だな。
警備員の募集要綱を見るとだいたい18才以上年齢経験学歴不問となってる。
つまり資格も経験も必要なく誰でもやれるってこと。
そして給料水準が極めて低い。
だから定年退職者が年金もらいながらやる仕事の代表なんだよ。
世の中見渡せば仕事はいくらでもあるのに、わざわざ低水準の給料で年寄りでもやれる仕事しかできない。
普通の考えならそんな男を結婚相手に選ぶか?
しかも警備員以外職歴がないって何なの?

no.3897 ( 記入なし22/07/20 10:35 )


妻子がいて下着泥棒する奴は
若い女の下着に興味があるんだろうな

no.3898 ( 記入なし22/07/20 10:46 )


若い女性の良さが分からない。
病院の受付にいるオバちゃんや、ベテランナースのテクニックに妄想する。

no.3899 ( 記入なし22/07/20 11:24 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


5704 件中 3800 から 3899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [みなさんは、車が欲しいですか?] [話題をお任せ表示] 次 [無職のカッコいい言い方を考えてください]

HOME 掲示板トピック一覧


HOME 掲示板トピック一覧