HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [いちいち報告しましょうの5] [話題をお任せ表示] 次 [ひきこもりの人で相談、悩み、雑談などいろいろ。]
話題

結婚できないって情けないことですか?

カテゴリ:議論
私は今年50才になる独身男です。もちろん結婚歴はありません。
今まで何もしてこなかったわけじゃないです。考えられる全ての方法にチャレンジして来ました。でも何一つ結果が出なかったのです。
もちろん自分は相手を選んだり高望みできるような立場ではないので「来る者拒まず」的精神で積極的に頑張って来ました。
清潔には気をつけて、ファッション、会話、教養...とにかく相手を不快にしないようにも努力して来ました。でもダメでした。彼女すら作れなかったです。
恋愛は勉強や仕事と違って自分一人が努力すれば何とかなるものじゃないんですよね。いくら自分が頑張っても相手に受け入れてもらえなければ話しにならない。
しかも昨今はストーカー規制条例など女性を守る規則の適用が厳しくなっているから、ただ一方的にアプローチするわけにもいかない。
だから自分のように女性に受け入れられない人種は結婚できなくても仕方ないと思うのです。
ある程度の年齢になったら結婚することが当然、できなければ情けないとか変り者のように言われても困るのです。
私の意見は間違っているでしょうか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 19/11/05 09:42
Infomation 5681 件中 3700 から 3799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

男が若い男をトイレで盗撮
男に興味があるんだな

no.3700 ( 記入なし22/06/09 10:46 )


むかしの女性は経済力もなかったし、結婚して当たり前という社会からの同調圧力や世間体で、好きでもない男性と結婚しなきゃいけない時代を生きてきた。いまは大きく時代や社会も変化して多様性が認められる時代ですから、結婚する、しないは自由でいいと思う。いちばん不幸なのは、周囲の友人や同級生が皆結婚していると、強迫観念にからめとられて、自分にはおよそふさわしくない相手と迷いながら結婚するパターン。上手くいくわけがないよ。結婚は勢いも必要だけど、客観的な考察が大切。焦る必要無し。

no.3701 ( 記入なし22/06/09 11:49 )


離婚してローン払えない人の話が載ってた

no.3702 ( 記入なし22/06/10 11:12 )


結婚して子供が出来たら生活出来なくて
会社辞めていった人がいた

no.3703 ( 記入なし22/06/11 11:14 )


「結婚なんてしなくても、別にいま独身で困ってないから考えてない」っていうのが実態だと思います。
私自身も独身ですが、子供と旦那がいなくて困ることってあんまり無いんですよね。

こんなこと言うと「子供がいなくて老後どうするの?」みたいにいってくる人がいると思いますが、子供がいても老人ホームに入ってる人なんてたくさんいるし、そもそも子供は親の老後をみるために産むものでもないでしょう。
もちろん結婚した人を否定するわけではありませんが、結婚するしないなんて個人的なこと

no.3704 ( 記入なし22/06/11 14:30 )


私が若い頃、今ではいろいろと語弊があるとは思いますが、子どもを産む経験はしたら良いと言われました。出産は一度経験しました。良い子に育ちました。海外在住なので滅多に会うことはできませんが。この頃の人は結婚や出産よりも価値を感じることを持っているのでしょうね。

no.3705 ( 記入なし22/06/11 14:34 )


結婚は家族や子供が欲しいとか生き甲斐が欲しい人向け。一人が好きで別に老後はお金あるから有料老人ホーム入るからいいと思うなら結婚しない方がいい。一人は寂しさがあり
結婚は他人と暮らす煩わしさがどうしてもある。結婚願望なんて相手が居てお互い合意があるからすること。女性にありがちな自分を養ってもらいたいから結婚するなら子持ち離婚になるからやめた方がいいよ。

no.3706 ( 記入なし22/06/11 14:35 )


↑いつも的確な意見ですが、無職の方なんですか?

no.3707 ( 記入なし22/06/11 14:36 )


独身男性の平均寿命68とか。
無縁仏だらけになるわ。
子供1人2,000万かかるって言うけど、
実際は児童手当とかいろいろあるし、奨学金だってある。
うちなんか子供3人いて、世帯収入700万程度だけど、車も家もあるし、大学も行かせてる。
どうにでもなるんだよ。
40過ぎて妻も子供もいない男は考えが幼い。
上司にはしたくない。
毎日家帰るのが楽しみだし、週末や連休に出掛けるのも楽しみ。自分の子供たちにはこういうことが幸せだと感じる人になってほしいと思う。

no.3708 ( 記入なし22/06/11 14:38 )


恋愛や子供を授かるというのは、お金に換えられないものを得られることなのだと思う。私も二人の子育てをしたが、上の子は不登校や入院などもあってものすごくしんどかった。でも、子供の為に妻と尽くせたことが本当に良かったと今思っています。

no.3709 ( 記入なし22/06/11 14:40 )


よく収入が低いから、と言われるが、男性の年収が500万以上あったら果たして婚姻が増えるだろうか。答えは否と思われる。今まで低収入だった人がある程度収入が増えたとしてまずすることが結婚とは限らない。もっと趣味とかにお金をかける人も多くいるだろうし、結婚=浪費につながるので、老後2000万問題なんてのを考えると、相変わらず消極的にならざるを得ない。

no.3710 ( 記入なし22/06/11 14:43 )


若い時は独身で子供がいない方が楽かもしれないけど、そういう人は老後が大変だよ。日本は基本的に結婚して子供がいることが前提の社会。子供がいないと老後に家を借りたり、病院に入院するときに別生計の保証人を探すのが大変。結婚を迷っているのなら結婚した方が良いし、子供を作ることを迷っているなら作った方が良い。

no.3711 ( 記入なし22/06/11 14:45 )


自分は30代後半の男だけど、モテないわけでなく貧乏なわけでもない

なぜ結婚しないかと問われれば、今が自由で好きに生きれるから
それに同年代が結婚しても離婚したり、そもそも親が不仲なのをずっと見てきた。
この歳になるとそういうこと乗り越えて結婚したいと思える相手に簡単に巡り合えるもんでもない

あと結婚するメリットといえば子供しか考えられないけど、できるかなんてわからないし
作るために妊活とかも正直うっとうしいし、なにより育児に人生捧げなきゃならん
我が子は無条件に可愛いから本能的にそうしてしまうだろう。
でも自分の人生全て捧げるもんなのかと。

no.3712 ( 記入なし22/06/11 14:48 )


すべての人が結婚しなくてはおかしい、という考え方は奇妙だ。
4人に一人くらい結婚しないという人がいても自然だと思う。

他人との生活は煩わしい。自分の時間とお金が自由である方が良い、という人がいてもいいだろうと思う。

no.3713 ( 記入なし22/06/11 14:49 )


働けば働くほど、毎日遅くまで仕事して頑張って金稼いでやっとの束の間の自由時間になったとき、その時間やお金を自分以外のために使わなければいけない理由がわからなくなったんだよなぁ。
誰のための人生なんだと。
結婚したいと思った人も過去にはいたけど、今ではその人と縁がなくて良かったと思う部分もある。

no.3714 ( 記入なし22/06/11 14:51 )


お金が原因じゃないと思います。
ただ単に、結婚しないことに対して、社会が寛容になっただけだと思います。
昔は、結婚とは家と家の話でしたが、現代は個人の自由といった感覚が強くなってるのではないでしょうか。

no.3715 ( 記入なし22/06/11 14:53 )


3711は、非常に上から目線な御意見ですね。
若さを失えば、結婚は簡単なものではない。だからできない人も一杯いる。
子供がいれば、老後問題は全部解決するのか?違うだろう。
老後に賃貸を借りることも可能だし、病院も保証料を預ければ入院は可能。
そういう人生もあっていいではないですか。

no.3716 ( 記入なし22/06/11 14:55 )


お金がないとか色々あるだろうけれど、
お一人様・ぼっちの認知度が上がったのもでかいと思う
○歳になったら結婚しなければならないとかが薄れ、
ひとりでいてもいいんだという感じだね

男女関わらず、従来の価値観的な結婚相手よりも、
召使だとかメイドだとかお手伝いさんだとか
もっと言ってしまえば奴隷みたいな相手なら欲しいという人もいる

結婚して子供つくって老後の準備して…ではなく、
好きなことをやって、そのために介護かってぐらいのサポートしてくれて
寂しいときは癒してくれる都合の良い相手だね

で、そんな相手いるわけないし、それが分かっているので
面倒だからひとりでいいやとなる
そのやりたい事が”好きな人と一緒にいること”ならまだ結婚の望みはあるが
一般的な趣味だったら、結婚して面倒ごとが増えるより、
趣味仲間のほうがいいとなるのだろうね

no.3717 ( 記入なし22/06/11 14:56 )


金が原因という人は多いと考えられる。

もちろん、中堅以上の所得層でも結婚しない人はいるが、貧困層の方が結婚していない。

no.3718 ( 記入なし22/06/11 14:57 )


50才 男 独身です。若いころは全く結婚願望が無く、子供が欲しいと思ったこともない。42才の時、父が大きな病気を患い、その際に私の将来を心配していた。今は良い人がいればという気持ちはあるが、出会いもないし、強い願望もない。やはり、適齢期ってあるなぁと今は感じている。

no.3719 ( 記入なし22/06/11 14:59 )


彼女はいるんだけど、再婚しようって言う風にはならなくて、別々の生活で、毎日会いに行く位が今はちょうど良いですね。
若い世代も、あえて籍を入れる事の意義がわかりづらくなってるのかもね。
子供は離婚した奥さんのところに3人いますが、もう良いかなって感じです。
子供には幸せな思い出を沢山もらいました。

no.3720 ( 記入なし22/06/11 15:01 )


好きな人すらできないというのもあるからでは。
趣味もお金も友人もいる。
今現在楽しければ、それを変えようとは思わないですよね。
恋人って、案外めんどくさい部分もある。
まずは、孤独を味わって人間力を磨く…
いつもいつも人とベッタリしていては成長もしないし、人生の良さってわからない気がします。
あと、賃金はあげて欲しいですね。

no.3721 ( 記入なし22/06/11 15:06 )


多くの男はもともと結婚に大して多くの女みたいに憧れとか幻想とかないからね。
現実的にそこに暮らしとしての良さを見いだせなければ結婚しようとは思わないかもね。
やっぱり楽に暮らせて子育て出来るだけの余裕を与えて上げることが必要だと思うよ。
余裕のない生活になるくらいなら結婚なんてしないと思うのは当然だと思う。

no.3722 ( 記入なし22/06/11 15:09 )


↑ながっ、

no.3723 ( 記入なし22/06/11 15:13 )


子育てしやすい国ですか?
男性女性、それぞれしっかり働けて、休めて、給料は困らない国ですか?
保育園は保育士の待遇も含めてしっかりしてますか?

さて、この国に子どもを増やそうだとか、結婚や出産などを促進しよう! だとか、そういう政策はありますか?

先日も自賠責保険を値上げしました。
ガソリン価格が上がってもトリガーは発動しません。
株価は下がり、円安はガンガン進み、物価はガンガン上がってますが、日本銀行のトップは何と発言しましたか?

生涯未婚率が上って、出生率が下がっている?
当然の結果ですよ。

no.3724 ( 記入なし22/06/11 15:13 )


20代で子供2人くらいほしくて、
婚活頑張っていたけど、
相手男性に結婚する気がなかったりして、
婚活で労力と時間を無駄にした。

30過ぎて、相手に求める収入面、職業などの条件を諦めることにした。子供も諦めた。
結婚できたが、家計は切り詰めないといけないし。
性格や好みの不一致で不仲気味…。

妥協して結婚するもんじゃない。

no.3725 ( 記入なし22/06/11 15:17 )


昔みたいに、ある程度男が選べる時代じゃないんですよ…選ばれる要素がないと結婚できないそんな世の中でしょ?

女性強いし怖いし、厚かましい(ぃゃほんとに)し。

男子は、すごく優しくて気が利いて料理できないと家事できないと相手にされないでしょうし。
とはいえ、時には強くもあってほしい時にはリードもしてほしい、なんて、完璧求められちゃあとてもじゃないけど…。

だから、はなから結婚できるなんて思ってないです。顔も大してよくないし。
優しいけどいわゆる"陰キャ"?だし。

no.3726 ( 記入なし22/06/11 15:23 )


結婚しない理由って言うのは女性の自立にあると思うし、結婚できない理由っていうのは経済的な理由が全くないわけではないでしょうがメインは恋愛弱者がお見合いという制度に乗っかれなくなったことだと思います。しない人とできない人には全く別の問題があると思います。

no.3727 ( 記入なし22/06/11 15:25 )


子どもを連れてお散歩してたら、知らない人(60代くらいの女性、近所の人らしい)に話しかけられ、立ち話の中で私に未婚の姉がいることを知ると「うちの息子とお見合いしてくれないか」と頼まれてびっくりしたことがある。

大きな会社に勤めていて真面目な息子だが、女性との出会いがないのだと。

どこの馬の骨か分からない私なんぞにそれを頼むほど息子さんが心配なんだと思うとなんか気の毒…。息子さん自身が結婚を望んでるかどうかは知らないが。

no.3728 ( 記入なし22/06/11 15:28 )


父親見てると結婚なんていいものではないと思った。ほんとうに大きな大きな子供と一緒です。わがままだしモラハラ、しつけも暴力スレスレ。自分の性格もあるけど1人の方が気が楽だし、子供も好きじゃない。自分も父親と同じ躾をしそうで、子供を不幸にしそう

no.3729 ( 記入なし22/06/11 15:48 )


私は「魅力的な女性が減少した」からと考えている。 平等意識が浸透し、男性の女性化、女性の男性化が進み、異性と感じられなくなったからではないか。 自分と違うところが魅力だったのに、違いがなくなってしまった。 男性は現実世界から絶滅した「女の子らしい女の子」を、フィギアやアニメの中に求めているようだ。

no.3730 ( 記入なし22/06/11 15:50 )


どう考えても100%近い人が結婚していた昔がおかしかっただけ、異性から見て魅力的な人の方が少ないのに。

no.3731 ( 記入なし22/06/11 15:55 )


ある意味、戦前、又は江戸時代くらいに戻ったのかもしれない。

no.3732 ( 記入なし22/06/11 15:59 )


結婚か独身かの中間を創造していきましょう

籍は入れないけども、友情を形にしたい者同士
異性、同性問わずで。

ときどき何かあれば駆けつけるし
困ったときは助け合うし、それを公的に届け出る

醤油の貸し借りから葬式の手配まで。

no.3733 ( 記入なし22/06/11 16:03 )


昔から、<結婚は、墓場> と言われてる。

私も、結婚してみて、その意味がよく分かりました。

経済的に自立できるならば、時間・体力・趣味・経済・人間関係が
自由に楽しめるシングルを薦める。

たとえば、友人(男女)との外食や外泊を伴う旅行は、気を遣ってほとんど出来なくなる。
結婚しても、自分の世界を大切にするためにも、仕事は続けたほうがいい。

離婚は、子供がいても、妻が専業主婦でも離婚したがる夫(妻)はする。
本人の人生哲学で、添い遂げる人は完遂し、気が変わる人は途中下車をする。

no.3734 ( 記入なし22/06/11 16:18 )


幼い頃、父は母や私(子供たち)に暴力を振るったいた。
苦しくて母にどうして父と結婚したのか聞いた時、少しの沈黙のあと「女の人は結婚しないと生きていけない時代だったんだよ」とぽつりこぼしたことを覚えている。
寿退社が当たり前の時代に生きて、結婚しなければ経済的にも社会的にも生きていけず、そして結婚してDVに遭っても逃げられなかったのだろう。
昔を美化して女性の社会進出を問題視する人達には見えてないなかった闇も多い。

no.3735 ( 記入なし22/06/11 16:36 )


何にせよ結論は出ている。

「特に情けないことではない。」

スレ終了。

no.3736 ( 記入なし22/06/11 16:45 )


今も、デブスやバカが結婚をしてもDVの被害に遭い、何とか離婚に漕ぎつけても慰謝料や養育費を貰えず、しかも、借金と子供を押し付けられて終わることが多い。

やっぱ、女性はルックスが人並みで手に職を持って自立していないと、結婚をしてから主従関係が出来てしまう。

no.3737 ( 記入なし22/06/11 16:45 )


私40代独身男。私は彼女とデートして楽しかった場所は 改めてひとりでもう一度行く。ご飯や映画や博物館も。ひとりのほうがもっと楽しめるから。色んな意味で彼女に悪いのはわかってる、、、

no.3738 ( 記入なし22/06/11 17:16 )


仕事終わって会社を出たら、あとは全て自由時間
独りはホントいいですよ

no.3739 ( 記入なし22/06/11 17:22 )


今の20台30台が独りがいいと思うのは理解できるけど40台50台60台が独りがいいですよと言うしかないのが情けないと思う。
本当は結婚したかったのに相手にされなかっただけ。
それを認めてしまえば心から苦しむことはないのに。

no.3740 ( 記入なし22/06/11 21:23 )


その後ろ向きな考え方は間違ってる。
余計心から苦しむと思う。

no.3741 ( 記入なし22/06/11 21:45 )


それは考え方次第だね。

相手にされなかっただけ。でもそれは世間の方が腐っているから。

ということなら、別に苦しまないよ。

no.3742 ( 記入なし22/06/11 23:05 )


バブルの頃、花婿学校が存在し、ねるとん紅鯨団、OLがゴルフをするギャルフという番組、アッシー、メッシー、貢君、キープ君・・・
完全女性上位時代だった。

当時を思い返すと、今はマトモになったと思うがね。
離婚率も3割と増えてきたが、ベルギーの7割には程遠く、日本はバランスの取れた良い状態。
生涯独身率の多さは、独身でも変人扱いされない寛容な社会に日本が変化したと言える。

no.3743 ( 記入なし22/06/12 05:18 )


結婚したのに一人になりたいと思ってる
夫婦もいる

no.3744 ( 記入なし22/06/12 10:56 )


結婚したい願望はあるし恋愛だってしたい。
モテないなりにも恋愛関係になるような彼女を作れたりもする。
結婚話しにもなったことも何度もある。
でも俺は究極の無責任、自分本位、そして人間嫌いだ。
彼女ほしいのはたぶん男としての本能、結婚したいのはただ何となく。
彼女と一緒にいても、口では「好きだよ」なんて言っても、それは表面的なところだけ。
「おまえのことを一生かけて守る」とか言っても単なる妄想。
責任あることやりたくないし、大事な話し合いなど無理。
それで八方塞がりになれば「別れよう」と言って逃げる。
でも一人になるとまた寂しくなるので、自分から別れた女に復縁を迫る。
だが女の方はすでに気持ち切り替えているからもう戻らない。
そしていつまでも執拗に追いかけ、そのうち相手から訴えられそうになる。
そんな繰返しをもう30年近くやってる最低な俺。

no.3745 ( 記入なし22/06/13 05:58 )


それでも彼女を確保できるところがすごい。w

no.3746 ( 記入なし22/06/13 06:07 )


還暦を過ぎて、結局女ひとり作れなかった・・・

no.3747 ( 長さん22/06/13 08:36 )


還暦を迎えるまで、女と個人的にしゃべった経験がない。
(このあとは、no.3747に続く、、、)

no.3748 ( 記入なし22/06/13 08:40 )


Skypeを使って英会話を習っていた時、フィリピン人女性講師とばかり喋っていた。レアジョブ。

no.3749 ( 記入なし22/06/13 09:48 )


長は起たないからいいんだは

no.3750 ( 記入なし22/06/14 11:15 )


結婚しない女優知ってる人

no.3751 ( 記入なし22/06/15 11:24 )


家庭を持つことが個人の幸せになるとは限らないのに対し、家庭をもって人口増やしてくれないと国は絶対に繁栄しない……
んー、難しいですよね。この歪みはもっとアカデミックな視点で研究されるべきだし、それを政治に反映するシステムがないと相当厳しいのでは…と感じます。

no.3752 ( 記入なし22/06/15 23:45 )


その鍵は、SF の世界のように個人間のSEX に頼らずに人類を産み出す形を作れるかどうかになってくる。
これが現実となると、家庭制度がいらなくなる。

no.3753 ( 記入なし22/06/15 23:49 )


結婚相手とか構えないでまずは異性の友人作りから始めたらどうだろう?
恋愛も結婚も人間関係なんだから、まず信頼関係構築からでは。

no.3754 ( 記入なし22/06/15 23:49 )


今はマスク美人が多くて、素顔を見る機会が少ない。だから、「可愛いかも」と思っても、マスクを取るまで確信が持てない。で、マスク取ったらイマイチってことが男女共にありますから、互いに「好きだ」となるチャンスがなかなかない。表情もわかりにくいしね。ご飯食べに行く機会も少ないし、近くで話すのも気をつかう。恋愛下手になるのも仕方ないのかな。

no.3755 ( 記入なし22/06/15 23:51 )


思うのは20代男性のデート経験なんて時代によってそんな変わってないんじゃないかなって気もする。
女性って好みの幅そんな広くないから、男性は一部の男性が凄くモテてそれ以外全部非モテな傾向はずっとあったと思う。
やっぱ女性は変な男性掴むと死活問題になるし、子供を作れる数も限られているから防衛本能、生存本能みたいなものでしょうね。

ただ、昔はお見合いとかで結婚していたから大多数がどっかに納まった。
恋愛において特異なのはむしろバブル期の、若者全員恋愛至上主義になった時代だったんじゃないかな。あの時は皆恋愛にガツガツしてた。
今後はどうするのかねぇ。

no.3756 ( 記入なし22/06/15 23:54 )


高齢独身男の特徴は自分に正直になれないことだな。もてるもてないは関係ない。社会的地位や資産とかも関係ない。振られるかもしれないという恐怖感とプライドが女の子と遊びにいけなくなっている。そして風俗などに通うようになる。風俗ならば金はかかっても振られないからね。そして独身のまま年を取る人が多い。性交はもちろん良いけど、純粋に女の子と遊びに行く楽しさもわからないで生涯を終える人は可哀想だな。

no.3757 ( 記入なし22/06/16 00:12 )


非モテ下流独居だが、フーゾクには行ったことがない。キャバクラにも行ったことがない。
のぞき部屋とストリップ劇場にはそれぞれ1回ずつ行ったことはある。

no.3758 ( 記入なし22/06/16 05:26 )


ストリップ劇場の女はアソコ見せるのか

no.3759 ( 記入なし22/06/16 11:02 )


見せるのがストリップ女の仕事だ

no.3760 ( 記入なし22/06/16 11:03 )


女の方は捕まらないのか

no.3761 ( 記入なし22/06/17 11:21 )


私は離婚経験者。離婚の理由は人様に話すほどのことでもない。夫婦の問題です。それと結婚して1年や2年は幸せでしたよ。最初から嫌で結婚したわけではない。10年も前のこと、もう過ぎた過去。私にも落ち度があって離婚にもなった。結婚には向いてなかったと、自分で思ってます。恨みや憎しみもない。今を生きること。お一人様の老後。それが心配です。

no.3762 ( 記入なし22/06/18 00:28 )


老老介護共倒れ

no.3763 ( 記入なし22/06/18 08:31 )


同じアパートに、首吊って天井からぶら下がって自殺した独身のジイさんいた。なぜか、コタツの上に1万円札の束が1000万円近くあったそうだ。

そこまで精神的に追い詰められているのなら、勧誘や上納金のない宗教に入った方がマシだと思うがな。
劇団員が人生の幕を下ろすまで、疑似家族を死ぬまで演じてくれるから。まるで疑似恋愛を生業とするキャバクラみたいだ。ははは。

no.3764 ( 記入なし22/06/18 09:22 )


わけがわからん。

no.3765 ( 記入なし22/06/18 09:36 )


短い間でも、家族に囲まれた幸せな瞬間を金で買えるということだ。

no.3766 ( 記入なし22/06/18 10:14 )


↑そんなの家族じゃないって。

no.3767 ( 記入なし22/06/18 10:30 )


自分も果たして独身が正解だったかも

no.3768 ( 記入なし22/06/18 10:51 )


だから、疑似家族だって言ってんだろ!キャバクラのキャバ嬢がババァ信者になったババクラだ!

no.3769 ( 記入なし22/06/18 14:42 )


疑似家族に一時でも幸せを感じる感覚が、理解不能。

no.3770 ( 記入なし22/06/18 15:01 )


それは、キャバクラで大金を使うサラリーマンの感覚に通じる。人によるのだろう。
恋愛ゲームと同じ宗教の信者。

no.3771 ( 記入なし22/06/18 17:49 )


独身だと既婚者が幸せそうに見えたりしますが、既婚者には彼らなりの苦労や不満があります。違う立場の人の事情はなかなか見えないものですね。
完璧で理想どおりの状況ではなくても、自分の置かれた立場に納得することで、いまの暮らしをより良くできるかもしれません。結局は“隣の芝生は青く見える”ということなのでしょう。どちらにもそれぞれの良さがあるし、またマイナスポイントもあるものです。

no.3772 ( 記入なし22/06/19 08:49 )


既婚者の苦悩・・・嫁の親族との人間関係。マイホームと車のローン。子供の教育と費用。仕事を辞められない。嫁との人間関係。家族での孤立。

独身者の苦悩・・・病気になったときの孤独や孤独死。他人や社会からの評価の低さ。人生経験の薄さ。

no.3773 ( 記入なし22/06/19 08:58 )


基本、寂しいは贅沢な悩み。
寂しさを感じない生活は、巨大なストレスを生む

no.3774 ( 記入なし22/06/19 09:00 )


53歳男、結婚歴なしです。

若い頃からそれなりに彼女ができるのだが長続きしない。
最長で6ヶ月続くか続かないか、平均して2~3ヶ月程度。
それを30年以上ずっと繰り返してきました。
だから付き合った人数だけは人並み以上だと思う。

原因はだいたい分かってる。
私が大人になりきれていない、幼稚なのです。

付き合ってると大なり小なり問題にぶつかるが、
そんな時に話し合いができないのです。
彼女が何を言わんとしているかの本質を理解できずに、
私が一方的に非難されていると勝手に思い込み、
悲劇のヒーローみたいになって彼女を責め立てる。

挙げ句の果てにはいつも同じセリフ。
おまえを理解できない、もう別れる、と勢いで言ってしまう。

彼女は別れないでくれと懇願するが私は一歩も引かない。
でもこれは本心から言っているのではないのです。

やがて彼女の方が根負けして別れます...と言ってくる。

その後ほとぼりが冷めてから、やっぱり一緒に居たいと言っても後の祭り。
彼女の方はすでに気持ちを切り替えてしまっている。
大事な時に話し合いもできない人とは付き合えないと。

その後しばらくの間は彼女に復縁を頼み込むが、時すでに遅し。

先週もまた同じような原因で彼女にふられました。
付き合った期間は3ヶ月半。
LINEブロックされたみたいです。

no.3775 ( 記入なし22/06/19 09:07 )


恥ずかしくって付き合えない人に比べれば
付き合って駄目になった方がいい

no.3776 ( 記入なし22/06/19 10:55 )


結婚して子供作るのが現実

no.3777 ( 記入なし22/06/20 11:14 )


そして、たいして快適でもない家を買わされてローン、クルマを買わされてローン、子どもの教育のためだと言われてローン、、、ローン地獄は続く。定年退職後もずっと続く。

no.3778 ( 記入なし22/06/20 15:23 )




そのローンを組める、払える人はまだマシだと悟りなさい。

今の世では、そこまでの経済力がないことがハッキリしているため、そもそも相手にされない人も多い。

no.3779 ( 記入なし22/06/20 18:44 )


クレカを持てない人って、実は多いんだよね。
でも、アメリカ人みたいに、半分以上がブラックというほどではない。
ちなみに、オレ、5枚。キャッシングは20年以上していない。ショッピングの引き落としが遅れた時でも1週間以内に支払っている。

no.3780 ( 記入なし22/06/21 03:50 )


オレは2枚持っている。楽天なんかだと、かなり審査はゆるいよ。

no.3781 ( 記入なし22/06/21 03:53 )


独身はローンがあっても
屁でもない

no.3782 ( 記入なし22/06/21 10:58 )


楽天VISAとETC持っているけど、1度も使ったことがない。これからも使わないだろう。
楽天市場よりもYahooショッピングの方が品数と安さで買っているし、楽天はオークションをやめた。
証券会社も楽天よりも松井証券の方が手数料が安い。
スマホも繋がらないエリアが多すぎ。アンテナ不足だ。
楽天が何で生き残っているのかが不思議。

no.3783 ( 記入なし22/06/21 20:56 )


独身は年より女になめられる

no.3784 ( 記入なし22/06/23 11:18 )


いいじゃん。
チンコを舐めてもらえば。あと、アナルも。

no.3785 ( 記入なし22/06/23 20:21 )


フェラが上手な女は意外と少ない。素人、プロ含め、本当に絶頂にさせてくれたのは、200人中5人程度。

・鶯谷美療のカズ子
・山の手花物語のききょう
・アマポーラのレイ子
・クラブクリスタルの久保
・ばついちくらぶのカホ

no.3787 ( 記入なし22/06/25 20:01 )


うふふ。

no.3788 ( 記入なし22/06/25 20:08 )


デリ・ショッカーの怪人の名称にしか見えん

no.3789 ( 記入なし22/06/25 21:01 )


ガハハ

no.3790 ( 記入なし22/06/25 21:06 )


ウヒャヒャ

no.3791 ( 記入なし22/06/25 21:45 )


ふーん

no.3792 ( 記入なし22/06/25 22:14 )


大便がどうかしたの?

no.3793 ( 記入なし22/06/25 23:49 )


うふふガハハウヒャヒャふーんうふふガハハウヒャヒャふーんうふふガハハウヒャヒャふーんうふふガハハウヒャヒャふーん

no.3794 ( 記入なし22/06/26 05:04 )


というわけで、「特に情けないことではない」という結論に至りました。

no.3795 ( 記入なし22/06/26 09:24 )


独身
金自由に使えていい
妻に怒られない

no.3796 ( 記入なし22/06/26 10:49 )


結婚したら高級なパンツプレゼントする

no.3797 ( 記入なし22/06/27 11:05 )


結婚するなら天涯孤独の女性で、保険金をかけて事故に見せかけて殺す

no.3798 ( 記入なし22/06/27 11:24 )


結婚できなくて情けない、のではなくてむしろ、結婚しなくて結果的に良かった、となるんじゃないかと思う。

no.3799 ( 記入なし22/06/27 14:10 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


5681 件中 3700 から 3799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [いちいち報告しましょうの5] [話題をお任せ表示] 次 [ひきこもりの人で相談、悩み、雑談などいろいろ。]

HOME 掲示板トピック一覧


HOME 掲示板トピック一覧