HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [介護の仕事に興味ある方] [話題をお任せ表示] 次 [無職のカッコいい言い方を考えてください]
話題

結婚できないって情けないことですか?

カテゴリ:議論
私は今年50才になる独身男です。もちろん結婚歴はありません。
今まで何もしてこなかったわけじゃないです。考えられる全ての方法にチャレンジして来ました。でも何一つ結果が出なかったのです。
もちろん自分は相手を選んだり高望みできるような立場ではないので「来る者拒まず」的精神で積極的に頑張って来ました。
清潔には気をつけて、ファッション、会話、教養...とにかく相手を不快にしないようにも努力して来ました。でもダメでした。彼女すら作れなかったです。
恋愛は勉強や仕事と違って自分一人が努力すれば何とかなるものじゃないんですよね。いくら自分が頑張っても相手に受け入れてもらえなければ話しにならない。
しかも昨今はストーカー規制条例など女性を守る規則の適用が厳しくなっているから、ただ一方的にアプローチするわけにもいかない。
だから自分のように女性に受け入れられない人種は結婚できなくても仕方ないと思うのです。
ある程度の年齢になったら結婚することが当然、できなければ情けないとか変り者のように言われても困るのです。
私の意見は間違っているでしょうか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 19/11/05 09:42
Infomation 5704 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

わかはげの奴見ると、毎日苦しいだろうなと同情する。
結婚どころか、男からも馬鹿にされるしな。

no.2300 ( 記入なし21/10/15 13:58 )


だから育毛剤が高値で売れるだろうな

no.2301 ( 記入なし21/10/15 14:02 )


ブラマヨの小杉のハゲはリアップでは治らないらしい。

no.2302 ( 記入なし21/10/15 14:26 )


もうすぐ真子様と小室圭氏が結婚する。メディアの小室叩きがすごい。「ほとんどの国民が結婚反対しています」等の記事があるが、どうやって調べたの?って思うよ。俺に聞いてきたら「賛成」っていうよ。

no.2303 ( 記入なし21/10/15 15:00 )


他人の結婚など、どーでもいい話

no.2304 ( 記入なし21/10/15 17:01 )


小室敬髪の毛切ったのか

no.2305 ( 記入なし21/10/16 10:58 )


ワシはほぼ100%顔で断られる

no.2306 ( 記入なし21/10/16 23:53 )


小室は顔がでかすぎるな。

no.2307 ( 記入なし21/10/17 00:19 )


真子も顔でかいからいいんでないか?
立場がある女でも、妹のような美女じゃないから女として認めてくれる男の元へなりふりかまわず行きたがるんだろうか?
あの小室を逃がしたら、高学歴高収入なだけのブサイク中年親父に生け贄のような貢ぎ物として差し出されてしまうことに我慢できないのかも。

no.2308 ( 記入なし21/10/17 04:23 )


結婚できない彼女も作れないやつは性欲処理をどうやっているのだろう。

no.2309 ( 記入なし21/10/17 06:26 )


女性は還暦くらいならまだ、貰い手はあるが、還暦おやじは、掃いて捨てる程いるから、まず結婚は無理。

no.2310 ( 記入なし21/10/17 09:21 )


顔が大きくても見られる顔ならまだよい
問題は顔が小さいだけで、直視できない顔である

no.2311 ( 記入なし21/10/17 09:25 )


女だからセフレはダメという考えは、今どき通用しないでしょうね

no.2312 ( 記入なし21/10/17 10:03 )


28才の女が元旦那に殺された
結婚してもこんなことになるんではな

no.2313 ( 記入なし21/10/17 10:42 )


私の知り合いの還暦女性は45歳の彼氏がいます、今ラブラブです

no.2314 ( 記入なし21/10/17 10:52 )


還暦無職オヤジは結婚なんて、ありえませんね

no.2315 ( 記入なし21/10/17 10:53 )


ワテは遠距離、コブ付き不可や、新潟も東京も無力や、県内や!

no.2316 ( 記入なし21/10/17 11:04 )


東京の不動産会社の同じ年の営業OLがワテの家に泊まりに来るいうたが、お断りしたんや!

no.2317 ( 記入なし21/10/17 11:07 )


結婚できないと考えると、自己嫌悪、僻み、他人攻撃とかに向かうから良くないと思う。
結婚しないと考えると、強い決意、他人に頼らない、独立心といった前向きな気持ちになれるのではないか。

no.2318 ( 記入なし21/10/17 12:47 )


結婚できなくてもいいんだけど、時々女の温もりが欲しくなる。それ本能が求めてくるから・・・。
けれど、高い金払って風俗まで行く気しない。今コロナもあるし。

no.2319 ( 記入なし21/10/17 12:55 )


>けれど、高い金払って風俗まで行く気しない。今コロナもあるし。

家でネット見て出すか、ショッピングモールとかでタイプの人をおかずに
みんなにばれないように出すとかいろいろ方法はあります。
どちらも虚しく惨めな気持ちになります。

no.2320 ( 記入なし21/10/17 16:23 )


40代の女医が婚活してる、いいねした、返事くるかな、ちなみに精神科の先生」

no.2321 ( 記入なし21/10/17 17:01 )


40代の女の婚活。
子どもはいらないってことだ。
医者だったらお金に不自由はしてないはず。
今さら男に何を求めているのだろう。

no.2322 ( 記入なし21/10/17 17:16 )


あっちの方の快楽じゃね?

no.2323 ( 長さん21/10/17 17:24 )


40代の女、それも毎回同じ女だぞ。
求めに応じて抱けるか?

no.2324 ( 記入なし21/10/17 23:20 )


抱けるぜ
その日にアレをやればスグ出来る

no.2325 ( 記入なし21/10/18 10:47 )


小室圭が秋篠宮に挨拶にいく。

no.2326 ( 記入なし21/10/18 13:33 )


俺がずっと言われ続けてきたのが
「最低限の生活基盤もできていないくせに結婚する資格はない!」だ。

ここで具体的な職種は書けないが、定年退職者がよくやる仕事を俺は20代からやっている。
この仕事一筋である。

給料は手取りで12万円くらい。
ずっと実家に寄生しているパラサイトシングルで今年49歳。

婚活などガンガン積極的にやってるけど相手が俺の現状を知ると、その時点で終了となる。

何でや?真面目に生きていたらそれでいいじゃん。

no.2327 ( 記入なし21/10/19 10:51 )


寂しくないかと言われれば寂しいが
寂しいとは言いたくない

no.2328 ( 記入なし21/10/19 10:59 )


子供が出来ても出来損ないでは困るよな

no.2329 ( 記入なし21/10/20 10:51 )


人並みに結婚できると考えていたことが間違いだった。

no.2330 ( 記入なし21/10/20 13:11 )


自分が恥ずかしがり屋の為に何も言えなかった

no.2331 ( 記入なし21/10/21 10:56 )


見合い、婚活...
35歳から50歳まで続けて費やした金は500万超え。
残ったのは借金だけ。

no.2332 ( 記入なし21/10/21 11:31 )


旦那は普通の人かと思いきや、
給料は手取り15万、非正規雇用、年金未納期間が10年くらいあり。
貯金はほとんどなし。
結婚してから判明した。
これって離婚できるの?

no.2333 ( 記入なし21/10/21 12:16 )


これって離婚できるの?

できません。

相手の合意以外、
相当な欠陥がない限り無理です。

no.2334 ( 記入なし21/10/21 12:25 )


夜の営みが無い場合は、離婚できるらしいね?

no.2335 ( 長さん21/10/21 13:11 )


夜の営みが無かったら何のため
結婚したんだ

no.2337 ( 記入なし21/10/22 10:59 )


金目当てかも

no.2338 ( 記入なし21/10/22 12:31 )


嘘をついたんだから離婚出来る

no.2339 ( 記入なし21/10/23 10:54 )


以前、明治時代のとある代議士の妾腹の子供だと言うおじいさんに直接いろんなお話を伺ったことがあるが、その方の父親には戦前、本妻の他に7人の妾がいて異母兄弟が27人もいたそうだ。その方は、毎月月末にその月の生活費を受け取りに父宅へ行き、父親の机の上にキチンと並べて置いてある7つの封筒のうちの一つを受け取りに行ったそうだ。英雄色を好むというが子供はいくらいてもいいのだろう。その頃の男はちゃんと最後まで面倒を見る甲斐性があったそうだ。

no.2340 ( 記入なし21/10/23 13:02 )


うちの妻は、結婚前に「結婚する相手を年上10人に会わせろ。だれか一人でも止めた方がいいと言ったら諦めろと言われてた」そうだ。
そして、酒を飲ませて本性探れとも。

no.2341 ( 記入なし21/10/23 13:45 )


中東では、部族間の争いが絶えず、男は兵士となり、戦死する。
すると、男女比がアンバランスになり、一夫一婦制では、結婚できない女性ができる。
だから、一夫多妻で、「何人もの女性の面倒を見る」という事らしい。

日本でもいたはずだ。日本は重婚ができないので、何人もの女性と暮らし、
毎月離婚届と結婚届けを出す。
ある女性と結婚し、翌日その女性との離婚届けと別の女性との結婚届けを出す。
女性が何人いるかわからんが、毎月妻が替わる。

no.2342 ( 記入なし21/10/23 14:01 )


男は離婚後すぐに結婚できるが、女は離婚後すぐには結婚できない。

no.2343 ( 記入なし21/10/23 17:13 )


お金が全てではないが、経済力は結婚生活を維持していく上で重要です。

「結婚」と「結婚生活」は違います。また恋愛の延長が結婚生活ではありません。

結婚は役所に書類を提出すれば成立するが、結婚生活は毎日が現実との闘いです。

ある程度の社会的地位も大事です。

no.2344 ( 記入なし21/10/25 08:39 )


旦那が六すっぽ仕事しないで転職ばかりではな

no.2345 ( 記入なし21/10/25 10:49 )


学生の時にクラスメイトから一生結婚できなさそうと言われ、就職してからも絶対結婚は無理そうと言われてきている。実の親からも「おまえはどこからどう見てももてないタイプだから、せめて学歴や社会的な地位がある程度ないと結婚は無理だぞ」と言われてきた。
で、50才過ぎても結婚どころか恋愛経験も皆無。
結婚できない人と言うのは、やはりどこかもてないオーラが出ているのだろう。

no.2346 ( 記入なし21/10/25 10:52 )


お金目当てではなくても、経済力を付き合う基準にする女性は多いよ。
また低所得でも納得いく理由があれば大丈夫と考える人もいる。
やむを得ない事情があり低所得になったのか、将来的には稼げる可能性はあるのか。
努力しないとか稼ぐ能力がないのは駄目だろうな。

no.2347 ( 記入なし21/10/25 11:20 )


結婚になぜこだわるのか?
自分の年齢=非婚歴であるが、ちっとも困ってない。
男でも女でも結婚したら苦労をしょいこむだけだ。

no.2348 ( 記入なし21/10/25 11:39 )


今の時代は結婚にこだわらなくなったとは言え、やはりある程度の年齢になっても一度も結婚したことがないというのは何か問題や欠陥ありと思われがち。

no.2349 ( 記入なし21/10/25 11:56 )


我等独身中高年の筆頭の今田耕司とか中居正広とか坂上忍とか
一度も結婚したことないと思う

no.2350 ( 記入なし21/10/25 12:01 )


坂上忍は、バツイチやで〜

no.2351 ( 長さん21/10/25 12:03 )


坂上忍はバツイチだったのか

no.2352 ( 記入なし21/10/25 12:05 )


薬丸裕英の奥さんに近寄ってきた坂上忍を薬丸裕英が必死に合わせないようにしてたから完全な独身だと思っていた

no.2353 ( 記入なし21/10/25 12:07 )


芸能人は関係ない。一般人の独身問題だ。

no.2354 ( 記入なし21/10/25 14:49 )


流行り等を創る芸能人
今の芸能人と昔の芸能人 
芸能人がバロメーターになっているのも事実だ

no.2355 ( 記入なし21/10/25 15:32 )


高収入の女性なら結婚はコスパが悪いと考えるかもしれないね。

結婚して失うものは自分の時間とお金と家事や育児をする手間暇だよな。
従ってその時間などを仕事に向けることで今の生活を維持していけるともいえる。

一方、結婚という見えない壁が心のどこかに潜んでいるとも思う。
例えば、このまま一人で良いのか?子供は要らないのか?と一生引きづる可能性も高い。
ある意味、これは葛藤だと思う。

最近はこうした問題の回答に「生き方は人それぞれだから」というものが多いが、果たしてそうなのか?とも思う。

私の見解は結婚も出産も、とりあえずやること全てやってからその良し悪しを判断しても遅くはないということだ。

所詮は80数年の人生、後悔という積み残しだけはしたくないから。

no.2356 ( 記入なし21/10/25 15:57 )


結婚したり子供がいても
孤独死する人もいます
孤独死って恥じゃないと思う

そういう人向けの、長期滞在型ホテルみたいなところがあるといいのかも
コンシェルジュが定期的にご機嫌伺いしてくれて
料金を支払えば大抵のこと(健康に不安な時に病院につきそってくれたり)
は対処してくれるとか

no.2357 ( 記入なし21/10/25 16:01 )


仮に自分の理想の人と結婚できるなら結婚するでしょ。
コスパ悪いなんて思わないはず笑
答えはそこにあると思う。結局結婚する必要性が
低下してるから、相手に求めることも自然と上がる。
でもそういう異性は自分よりもスペック上の人と
サッサと結婚していってる。残ってるのは
スペック高い(と思いたい笑)自分。それが現実。
結婚とか相手があることに対して上から目線で
語ってる時点で終わってる。こういう人は独りの方がいいよ。
相手を幸せにするタイプではなく、相手のプラスを
奪いたい、都合よく使いたいだけの人だから。

no.2358 ( 記入なし21/10/25 16:06 )


オイラは、飯炊き女さへ居ればそれでいい

no.2359 ( 長さん21/10/25 16:10 )


自分は自分
他人(ひと)は他人(ひと)
芸能人はしょせん芸しか能がない人

no.2360 ( 記入なし21/10/25 16:24 )


たしかに、オリンピックやプロ野球選手が芸能界に入る事はあるが、
芸能人がオリンピックに出る事は・・・

たしか、ねこひろしがマラソンでオリンピックに出て、ビリから二番目だった。

no.2361 ( 記入なし21/10/25 16:29 )


世間的にキツい仕事を長くしていたけど、逆に
子どもや夫がいなければ、私はそれこそやってられなかったかと思う、それは夫も同じ
仕事が支えになった面もあるけど、自分ひとりならそんなに頑張らなくてもいいや…と思うから
本質は怠け者なんだな、きっと…
誰かのためでないと逆にそんなにがんばれない

no.2362 ( 記入なし21/10/25 17:57 )


女性というものを良く知っている男性は、女性も男性も求めるものは同じと、いうことを良く知っている。
遊び人とか、女性の体だけよく知っている男性は勘違いしているけどね。。。
金銭的に余裕がない女性は違うのかもしれないけれど、ある程度稼いでいたら結婚に求めるものは同じ。

no.2363 ( 記入なし21/10/25 18:04 )


人生をコスパで考えれば、男性も女性もそりゃ結婚(とくに育児)はハイリスクなだけだよね
私はどうしても子供が欲しい人だったから、そもそも価値観が違うんだろうな
お金を貯めてなんになるんだろうな、と本心で思ってしまう
医師なら医学で貢献したい、経営者なら経済で、クリエーターなら新しいもので、という発想なら理解できるけど、一人が気楽で楽しいというレベルなら、どこかで虚しくはならないんだろうか
生き方はそれぞれなので、それがベストならそれでいいけど、後には何も残らない
いや、後に何かを残したい(残すべき)という価値観自体が違うんだろうな
難しい

no.2364 ( 記入なし21/10/26 00:11 )


小室佳
年収2400万円

no.2365 ( 記入なし21/10/26 11:01 )


人目を惹くほどの美人でスタイルも良く、仕事も出来る女性が知人にいます。
幸せになれそうな誠実な男性のアプローチには目もくれず
好きになる男性は正直言って酷い人ばかり。
DV、ヒモ、浮気者…かと言ってイケメンなのかと言えばそうでも無いんです。
何処が良くて好きになるのか傍観者には全く分かりません。

no.2366 ( 記入なし21/10/28 00:20 )


40代以上で一度も結婚したことがない人を見ると、「なるほど、これじゃあもてないわ」と納得できる人が 多い。

no.2367 ( 記入なし21/10/28 05:51 )


モテたけど結婚出来なかった

no.2368 ( 記入なし21/10/28 10:46 )


小室さんの人生は眞子様がプロデュースしていた……そしてそんな眞子様の意見を尊重し、意に添うように動く小室さん。これまで野心的でギラギラしている印象でしたが、実は結婚したら奥さん思いの旦那さんになるのかもしれません。

no.2369 ( 記入なし21/10/28 22:17 )


この二人がうまくいけばいくほど、皇室は存在意義がなくなるんだ。

no.2370 ( 記入なし21/10/28 22:34 )


皇室話
芸能話

いくら話題になっても、自分の日々の生活にはまったく関係がない。
物価高の日々。

no.2371 ( 記入なし21/10/28 23:26 )


まったくだ

no.2372 ( 長さん21/10/28 23:40 )


何やっても結婚どころか恋愛もできない人は人間性に問題ありじゃないの?

no.2373 ( 記入なし21/10/29 07:12 )


無口な俺は告白出来なくて結婚出来なかった

no.2374 ( 記入なし21/10/29 10:48 )


子供の頃から女性蔑視があって、結婚なんかまったく考えられなかった

no.2375 ( 長さん21/10/29 11:17 )


恋愛もただのデートもセックスフレンドにしたのがいけなかった 後悔してる

no.2376 ( 記入なし21/10/29 11:20 )


結局もてない男ってのは何やってももてないをんだよ。
俺も会う女全てからふられまくり、たまにいい関係になれたと思ったら金目当てだったとか。

no.2377 ( 記入なし21/10/30 04:32 )


弁護士試験落ちたと言う話だ
この人の仕事は弁護士じゃないの

no.2378 ( 記入なし21/10/30 10:58 )


自分が生きていくので精一杯。
それを情けないというなら甘んじて受け止める。

no.2379 ( quickeggy21/10/30 11:13 )


三日前の記者会見で眞子さんが、
「これから生きていくなかで、また違った形での困難があると思います」と仰っておられました。
聡明な眞子さんのことですから圭くんがNY州司法試験に落ちることを予見されていたのでしょうか。
こうも言っておられました。
「しかし、これまでもそうであったように、二人で力を合わせて共に歩いていきたいと思っています」と。
その通りですよ。是非、ロイヤルパワーやロイヤルマネーを頼らず、二人で力を合わせて前に進んで下さい。応援しています。

no.2380 ( 記入なし21/10/30 14:11 )


眞子お嬢さんは専業主婦だよね

no.2381 ( 記入なし21/10/31 11:02 )


真子さん、働くんだぜ。

no.2382 ( 記入なし21/10/31 12:11 )


小室佳の収入で生活出きんのか

no.2383 ( 記入なし21/11/01 10:48 )


2379さんに同意。
自分の生活で手一杯。
芸能界みたいな話題に興味がわかない。

no.2384 ( 記入なし21/11/01 14:51 )


小室の収入だけでは生活苦だろう。マンハッタンで仕事するからといって、家賃が高いマンハッタンに住まなくてもいいだろ。

no.2385 ( 記入なし21/11/01 22:43 )


婚活はじめて25年目。
紹介→✕、見合い→✕、結婚相談所→✕、マッチングアプリ→✕、街コン→✕、ナンパ→✕、
51歳になってしまったわ。

no.2386 ( 記入なし21/11/02 05:36 )



文字化けしてしまった。
化けてるところは、×が書いてある。

no.2387 ( 記入なし21/11/02 05:37 )


自分は60歳近いが、結婚できなかったことがとても悔しい。

no.2388 ( 記入なし21/11/02 06:11 )


悔しいと仰りますが、それは結婚できる可能性のある人が結婚できなかった時に言うセリフですよ。

no.2389 ( 記入なし21/11/02 06:47 )


結婚生活なんて俺には無理、屁もできなきゃ
好きなものも気を使って食えないし
神経がもたない、何故結婚生活が普通なのか
だから結婚なんてしたいとは思わない。

no.2390 ( 記入なし21/11/02 09:53 )


俺もだよ

no.2391 ( 長さん21/11/02 10:27 )


本当にそう思う?
強がってないかい?

no.2392 ( 記入なし21/11/02 10:29 )


結婚したかったけど出来なかった
理由は告白する勇気が無かったため

no.2393 ( 太郎丸21/11/02 10:42 )


人生40年以上恋愛経験すらないと、頭の中は女とヤりたいヤりたいばかり考えてしまう。
だから結婚と言うよりは女とヤりたいだけなのかどうかも分からなくなる。
結婚=毎日セクスできて羨ましいとしか考えられない。

no.2394 ( 記入なし21/11/02 10:54 )


付き合ってると言うよりセックスフレンドにしたので別れられた付き合い方考えれば結婚できたかも

no.2395 ( 記入なし21/11/02 11:01 )


顔が標準以下のやつは、他に何かそれを打ち消すだけの能力がないと結婚は無理

no.2396 ( 記入なし21/11/02 14:05 )


独身女性と何人か知り合いだけど彼女ら飲み食いが好きで
いいもん食ってんだよね。仲間がいて稼いでいて楽しそうだ。
寂しがり屋な人はあまりいなくて女性だけで生活が完結している感じ。
話聞くとやっぱし今の生活捨てるに足るステータスの男を求めている。
子供諦めた稼ぎのあるエンジョイ独身女性の覇気はすごいわ。

no.2397 ( らっきょう21/11/02 16:39 )


彼女を作ろうと必死に頑張ってきたけどダメだった。
会うことはできるのだが、必ず恋愛対象ではないと言われます。
その原因が分かれば変われるのかもしれないが。
今までよく言われてきたのが、男としての魅力が全然ないと。

no.2398 ( 記入なし21/11/02 17:59 )


>結婚生活なんて俺には無理、屁もできなきゃ好きなものも気を使って食えないし


実のお母さんの前でも出来ないのですか?

no.2399 ( 記入なし21/11/02 20:12 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


5704 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [介護の仕事に興味ある方] [話題をお任せ表示] 次 [無職のカッコいい言い方を考えてください]

HOME 掲示板トピック一覧


HOME 掲示板トピック一覧