HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [糖尿病について語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [マクドナルドについて語りましょう]
話題

結婚できないって情けないことですか?

カテゴリ:議論
私は今年50才になる独身男です。もちろん結婚歴はありません。
今まで何もしてこなかったわけじゃないです。考えられる全ての方法にチャレンジして来ました。でも何一つ結果が出なかったのです。
もちろん自分は相手を選んだり高望みできるような立場ではないので「来る者拒まず」的精神で積極的に頑張って来ました。
清潔には気をつけて、ファッション、会話、教養...とにかく相手を不快にしないようにも努力して来ました。でもダメでした。彼女すら作れなかったです。
恋愛は勉強や仕事と違って自分一人が努力すれば何とかなるものじゃないんですよね。いくら自分が頑張っても相手に受け入れてもらえなければ話しにならない。
しかも昨今はストーカー規制条例など女性を守る規則の適用が厳しくなっているから、ただ一方的にアプローチするわけにもいかない。
だから自分のように女性に受け入れられない人種は結婚できなくても仕方ないと思うのです。
ある程度の年齢になったら結婚することが当然、できなければ情けないとか変り者のように言われても困るのです。
私の意見は間違っているでしょうか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 19/11/05 09:42
Infomation 5677 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

出生率云々じゃないんだよ。
長年非モテブサをこじらせていると何でもいいからとにかく女に振り向いてもらいたい、女を抱きたいって思いで必死になる。
普通に恋愛関係を築ける者にはこの悶々とした気持ちは理解できないだろうな。

no.100 ( 記入なし19/11/14 09:27 )


まったくや!

no.101 ( 記入なし19/11/14 10:12 )


97と98を無視しての100
「何でもいいからとにかく女に振り向いてもらいたい、女を抱きたいって思いで必死」なら
ガムシャラに働いてもオシャレや楽器やお笑いを極めてもいいのに

まあしょうがないね

no.102 ( 記入なし19/11/14 18:57 )


見た目どう見てもモテそうにない人が結婚していなくても誰も不思議に思わないよ。逆に結婚していたり恋人いたりする方がおかしいから。だから心配しなくても大丈夫。

no.103 ( 記入なし19/11/15 09:11 )


現世のことは仕方ないから諦める。
来世に生まれかわることができたなら、今度は知的なイケメンに生まれて次から次へと女をモノにできるような男として生きたい。

no.104 ( 記入なし19/11/15 11:15 )


人として生まれておきながら性の悦びを知らないで一生を終える悲惨さ...

no.105 ( 記入なし19/11/15 14:02 )


俺もだよ・・

no.106 ( 記入なし19/11/15 14:18 )


性の悦びって何?俺たちの解釈って何?

no.107 ( 記入なし19/11/15 16:13 )


日本では性欲を抑えたり性衝動が起きないように予防する治療はしてもらえるの?

no.108 ( 記入なし19/11/15 16:16 )


うつ病になると自然にインポになるよ

no.109 ( 記入なし19/11/15 16:50 )


男としての魅力って何?

no.110 ( 記入なし19/11/15 17:59 )


男は顔、女は愛嬌

no.111 ( 記入なし19/11/15 18:50 )


男は金、女は顔と愛嬌

no.112 ( 記入なし19/11/15 19:04 )


モテない人は人としてバカにされていないかい?
店に行けば客なのに雑に扱われたり、そこらじゅうでしょっちゅう言いがかりつけられたり。

no.113 ( 記入なし19/11/15 19:36 )


カッコイイと思う男って有名人でも知人でもおらん?
ブルースリーでも矢沢栄吉でもスティーブジョブズでも誰かしら

no.114 ( 記入なし19/11/15 19:54 )


結局は金を稼げる人がカッコいい

no.115 ( 記入なし19/11/15 19:58 )


金を稼ぐためには知性と教養がないと無理だし人を惹き付ける魅力もないとだめだからな。必然的に魅力的=モテるとなるわけか。

no.116 ( 記入なし19/11/15 20:06 )


・大卒、大手企業の正社員、最低年収500万円以上。
・公務員
・年収(純利益)1000万円以上の経営者
これら以外は結婚しても子供を作る資格はないと思います。

no.117 ( 記入なし19/11/16 05:39 )


まさに自縄自縛

no.118 ( 記入なし19/11/16 09:12 )


 経済的基盤の無い者が結婚するから、子供の貧困とか困窮問題が発生する。

no.119 ( 記入なし19/11/17 14:17 )


子ども店長みたいになってくれれば親の生涯収入ぶち抜けるんやで

no.120 ( 記入なし19/11/18 07:11 )


中国人や台湾人、東南アジアの女性を紹介してくれる業者に頼めば規定の手数料払えば結婚できるよ。

no.121 ( 記入なし19/11/19 06:35 )


同じ評価を5人からされたら、それがその本人の評価だと言われている。
それから今頑張って何とかなっているならもうとっくの昔に結婚できているでしょ。

no.122 ( 記入なし19/11/19 09:11 )


大学生になってまで「恋愛なんてまだ早い」と思ってて、30歳過ぎても「結婚なんてまだ早い」って思ってて、ついに44歳になってしまった。恋愛とか結婚とか向いてないと思うんだよな〜。

no.123 ( みみずく19/11/19 19:39 )


今の時代結婚にこだわらない生き方は当たり前。
でも結婚したい願望があるのに恋人も作れない、結婚できないのなら何かしら問題あり、情けない。

no.124 ( 記入なし19/11/19 19:53 )


結婚できないからといってヤケになってストーカー行為や性犯罪犯すなら、潔く自らの立場をわきまえ諦めてほしい。

no.125 ( 記入なし19/11/20 09:56 )


街中で時々見かける見た目が非常に「個性的」なカップルって、やはりお互い自身の立場をわきまえた上で妥協した結果なのかなあ。

no.126 ( 記入なし19/11/21 06:34 )


それでいいでしょう

「トレンディドラマ」みたいな美男美女のほうが特別な作り物なんだから

no.127 ( 記入なし19/11/21 07:11 )


結婚は世間体と経験
恋愛は本能

no.128 ( 記入なし19/11/21 07:55 )


本能で選んだらヤンキーみたいな野生的な男らしさを選ぶよな

打算で選んで年収があるかぎりでやっと選んでもらえるのが俺たち負け組

no.129 ( 記入なし19/11/21 09:15 )


誠実とか優しさや真面目さなんて意味ないんだよな。
ワイルドなカッコ良さとか野性的なボスみたいなのに女わ惹かれる。

no.130 ( 記入なし19/11/21 09:40 )


優しさの意味を勘違いしている人はモテない。

no.131 ( 記入なし19/11/21 18:59 )


俺の場合は、優しいんじゃなくて気が弱くてお人好しなだけ

no.132 ( 記入なし19/11/21 19:13 )


>ワイルド
だからDVがはびこる余地があるんだよね。
女性は感性で生きてるからDVされても懲りない。

no.133 ( 記入なし19/11/21 19:32 )


外見を徹底的に磨く努力をすれば中身も自然とカッコよくなりますよ。
場合によっては美容整形も必要かと。

no.134 ( 記入なし19/11/22 11:59 )


132氏のような男が一番利用されやすい。
やらずのボッタクリに遭わないように気をつけろよ。

no.135 ( 記入なし19/11/22 12:15 )


メイプル超合金・安藤なつ、一般男性との結婚を発表「とても頼りがいのある素敵な方です」

ブスデブでも結婚できる例

no.136 ( 記入なし19/11/22 14:12 )



世の中好みも十人十色ですからなあ。

no.137 ( 記入なし19/11/22 14:31 )


どれだけいい歳になろうが結婚する資格がないという人はいます。好きだというだけでは結婚できない。
「結婚」と「健全な結婚生活の維持」は全く違う。

no.138 ( 記入なし19/11/22 14:58 )


私も結婚は諦めてません。

no.139 ( まっつん19/11/22 17:22 )


諦めないのは勝手だが言い寄られる方は相当な迷惑を被っているであろうことは理解した方がよろしいかと。

no.140 ( 記入なし19/11/22 18:37 )


セクハラやストーカー行為で、訴えられないように気をつけろよ?

no.141 ( 記入なし19/11/22 18:52 )


背伸びしないこと。
まずは自身の身の程をわきまえよう。
モテない人が普通にモテる人の真似しようとするから痛い目にあう。
静かにひっそりと生きていれば何の問題もない。

no.142 ( 記入なし19/11/22 20:09 )


じゃあモテない親爺は、女は諦めろってことかい?

no.143 ( 記入なし19/11/22 20:25 )



そんなの当たり前です!

no.144 ( 記入なし19/11/23 06:53 )


モテない人達のために風俗産業が存在する。

no.145 ( 記入なし19/11/23 06:55 )


安藤なつ結婚うらやましい はぐれもんにはこれから 忘年会・クリスマス・おおみそか・お正月・新年会・成人式・バレンタインなど 居心地の悪いイベントの連続だ

no.146 ( 記入なし19/11/23 07:10 )



別に気にしなければいいだけじゃね?
人は人、自分は自分。

no.147 ( 記入なし19/11/23 07:15 )


ブスブタには関心無いしな

no.148 ( 記入なし19/11/23 11:12 )


職場にいる彼女いない歴年齢の50男が何かの間違い?、それとも奇跡?で去年結婚した。
それまでは消極的な発言ばかりしていたのに結婚した直後から急に態度が変わり、
毎日「うちの嫁が、うちの嫁が...」と嫁自慢に明け暮れ自分がどれほど嫁を愛しているかをアピールしたり、独身者に結婚の素晴しさみたいなことを教え「おまえも早く結婚しろ」と促したり。
見ていて痛々しいというか脱帽ものというか。
独身こじらせると大変なことになっちゃうんだね。

no.149 ( 記入なし19/11/24 05:17 )


微笑ましいw どういう相手と結婚したのか興味あるw

no.150 ( 記入なし19/11/24 07:11 )


女を必死に追いかけているうちはダメだよ。
女から追われるようにならないと。
一人の女を執拗に追うのもダメ。
気持ちに余裕を持って複数の女と楽しむくらいじゃないと。
女ってのは勝手な生き物。私だけを見ていて欲しいとか言いながらもカツカツして余裕がない、いかにもモテなさそうな男には興味がないよ。
女はモテる男が好きなのです!

no.151 ( 記入なし19/11/24 07:30 )


11月22日に安藤なつとオードリー若林が結婚したのか。お似合いだな。

no.152 ( 記入なし19/11/24 08:13 )


オードリー若林は「いつまで売れてられるか分からないから結婚できない」って言ってたけど本人ももう芸能界から消えない自信が出てんやろうえ

no.153 ( 記入なし19/11/24 08:48 )


なぜ結婚できないと「負け組」とレッテルを貼られるのか?

@生活保護受給レベルの生活でも結婚している人
A年収3000万円で成城に家を持つ独身

どっちが負け組だと思う?

no.154 ( 記入なし19/11/24 15:54 )


Aやろ

no.155 ( 記入なし19/11/24 15:56 )


no.155
何でや?

no.156 ( 記入なし19/11/24 15:59 )


相手にしない方がいいよ 155は頭がおかしい

no.157 ( 記入なし19/11/24 19:18 )


年収3000万でも血縁者が残らないと財産は国庫に行っておしまいだよ

no.158 ( 記入なし19/11/24 19:45 )


Aは結婚前だろ?結婚してAは勝ち組

no.159 ( 記入なし19/11/24 20:02 )


結婚を諦めるタイミングっていつ?

no.160 ( 記入なし19/11/25 17:51 )


当然とは思いません。

しかし一回で10匹程度出生する動物では1ー2匹は成年まで育ちません。人間に置き換えて社会的成年に達することの出来るのも8割程度かもしれません。

no.161 ( 記入なし19/11/25 18:56 )


俺は顔で全て断られ続けてきた

no.162 ( 記入なし19/11/25 20:18 )


結婚を諦めるのはこの先も安定した収入を得ることが出来ないだろうと判断したタイミング

no.163 ( 記入なし19/11/25 23:26 )


もともと自己中で無責任極まりないので、世帯なんて持ちたくはない!

no.164 ( 記入なし19/11/26 00:14 )


ジコチュウで無責任極まりなければ適当にはらませて適当に産ませても
責任なんて全く感じなくていいんだよ

no.165 ( 記入なし19/11/26 05:48 )


高校の時にクラスの女子から将来結婚できそうもない人に認定された。

大学の時にバイト先の女子に「○○君って彼女いないでしょ?絶対いないように見える」と言われた。

就職してからは職場に人相学に詳しい人がいて「おまえの顔は女が寄り付かない顔してるな」と言われた。

俺を産んだ実の母親が「おまえはお世辞にもカッコいいとは言えないから高学歴高収入とか何か目立つものがないと結婚は難しいよ。もし生きづらさを感じるなら整形してもいいからな」とずっと言っていた。

彼らの指摘通り俺は今まで結婚どころか恋愛経験すらない。

no.166 ( 記入なし19/11/26 11:57 )


大学に行ってバイトもやって女の子からそんなイジリをされたなんて勝ち組やん

no.167 ( 記入なし19/11/27 07:34 )


格闘技観戦を好む人は多いけど、やる側に回る人は少数でしょう。それと同じでは。うちのちかくに日本拳法を教えるところがありますが、通ってくるのは小さな男の子ばかりです。

no.168 ( 記入なし19/11/27 08:03 )


 タレントの橋本マナミ(35)が27日、自身のブログを更新、結婚したことを発表した。お相手は1歳年下の勤務医で、2年弱の交際を経てのゴールインとなった。

ちくしょー!俺のマドンナがーー!

no.169 ( 記入なし19/11/27 09:11 )


http://nyaasokuvip.net/archives/22210

no.170 ( 記入なし19/11/27 09:13 )


橋本マナミと釣り合いのいいのが年下の医師とかさすがに納得だろう。
悔しくもなんともない。

no.171 ( 記入なし19/11/27 09:15 )


風俗に行くと怒る彼女や嫁さんがいるわけでも無いのに行かない

いったい誰に遠慮しているのか?????

no.172 ( 記入なし19/11/27 10:07 )


独身無職は日々の生活が不安なので、性欲が爆発寸前でも自家発電で我慢や

no.173 ( 記入なし19/11/27 12:56 )



間違っても性犯罪だけは犯さないでくれよ

no.174 ( 記入なし19/11/27 13:01 )


ぶっちゃけ聞きたいが、顔が誰が見てもブサイクで経済力や社会的地位も特別優れているわけでもないのに結婚できてる人って、どうやって結婚できたの?

no.175 ( 記入なし19/11/28 19:03 )


高望みしなければいいのかも

no.176 ( 記入なし19/11/28 20:34 )


オレ自身アラフィフにも係わらず結婚出来ていないのは
コミニュケーション能力の著しい欠如によるものと自覚しているので、
結婚出来ている人に対して劣っているという思考になる。
なので結婚出来ないのは情けないと感じてしまう。

no.177 ( 記入なし19/11/28 22:19 )


別に仕事出来ているなら生活していけるよ
結婚していても生活できない方が情けない

no.178 ( 記入なし19/11/29 01:28 )



でも世間はなぜか結婚できない人を情けないと考える風潮がまだまだあるよね。

no.179 ( 記入なし19/11/29 04:55 )


若者に対してはそういう圧をかけてもいいだろう
「鉄は熱いうちに打て」的な

高齢独身には言うのは気の毒
俺みたいななw

no.180 ( 記入なし19/11/29 08:49 )


結婚は人と人との関係。そこには感情という機械では測れないデリケートで厄介なものが存在する。
仕事、試験、体力作り...などは自分だけが努力すれば目標に達することができる。
しかし結婚を含めた人間関係は自分だけの努力だけではどうにもならない。相手に受け入れられなければ何の意味もない。
だから結婚できない人がいても当たり前。

no.181 ( 記入なし19/11/29 10:10 )


結婚できないのは確かに情けない けど結婚しないとなるとまた違って見える
やっぱり仕事とか器かな

no.182 ( 記入なし19/11/29 10:22 )


結婚したくて出来ないのは情けない

no.183 ( 記入なし19/11/30 10:53 )


下流国民認定やな?

no.184 ( 記入なし19/12/01 12:56 )


タイプでもない相手に言い寄られたりつきまとわれたりするのはマジで勘弁してほしい。

no.185 ( 記入なし19/12/01 15:45 )


まったくだ

no.186 ( 記入なし19/12/01 16:21 )


ワイは下流国民で間違いないわ!

no.187 ( 記入なし19/12/01 16:38 )


恋愛は好きというだけでも大丈夫だけれど結婚はそれだけではダメです。
私は離婚経験者です。離婚の原因はお互いの社会的な立場や学歴があまりにも違い過ぎていたこと。
彼は人としては何も問題なく男としての魅力もあり好きになりました。
私は元々はお互いの立場の違いなんて好きになれば関係ない、支え合って生きていけばいいと思っていました。
でも結婚生活が始まると私たちだけではなくお互いの家族との付き合いも始まるし、お互いの職場の人間関係や交遊関係も影響してくるのです。
私は大卒公務員で家族や親戚も大卒者が大半で公職者や上場企業の社員もいます。
旦那は高卒で非正規の派遣社員でした。(私たちは彼が
私が勤める某公的機関に派遣されていたのがきっかけで知り合いました。)
そして彼の実家には大卒者がいなくて生活水準はあまり高くなかったようでした。
最初はおめでたい気持ちもあり結婚生活は何事もなくスタートしましたが、2年経ち3年経つうちにお金の価値観の違いや、仕事に対する考え方の違い、お互いの家族との会話のレベル、友達どうしの交流(やはり類は友を呼ぶんですね。自分と同じレベルの人が集まって来ます。趣味趣向、余暇の過ごし方、会話など全てに違和感を覚えました。)などに温度差が出て来るのです。
生きてきた環境やバックグラウンド、教育水準があまりにもかけ離れていると結婚生活は難しいと思います。
私達には子供がいないのが幸いしてスムーズに離婚に至りました。
好きというだけでは結婚はできません。

no.188 ( 記入なし19/12/02 08:26 )


会話のレベルという言葉はどうかと思う
属するグループが違うと言えば済むのであって
上下をつける必要があるかな

no.189 ( 記入なし19/12/02 08:47 )


それはレベルではなくて次元だな

no.190 ( 記入なし19/12/02 13:27 )


モテない男=仕事もできない

no.191 ( 記入なし19/12/02 13:29 )


50代後半だが、結婚なんか考えたこともねえわ
それ以前にまだキッスもしたことないしな

no.192 ( 記入なし19/12/02 14:53 )


物心ついた時から〈もてる〉という言葉には無縁だった俺は当然恋愛経験などない。

no.193 ( 記入なし19/12/02 15:27 )


恥ずかしがり屋でいい人がいても
結婚してくれとも言えない情けない男です

no.194 ( 記入なし19/12/03 10:59 )


結婚してたら金もたまらないし10年も
無職でいられない

no.195 ( 記入なし19/12/04 11:01 )


万が一結婚なんかできたとしてもすぐに離婚される

no.196 ( 記入なし19/12/04 11:25 )


女優・神田沙也加(33)と俳優の村田充(42)が4日、それぞれの自身のブログを更新し、離婚していたことを報告した。

no.197 ( 記入なし19/12/04 11:42 )


離婚ってそんな簡単なものなのか?

no.198 ( 記入なし19/12/04 13:45 )


192さん。
キスはいいものですよ。
私も35歳を越えるまで、キスの経験すらありませんでした。
勇気を出しとある場所で経験したら、これはいい!と感動しました。
少しの勇気を出せば、感動を味わえますよ。

no.199 ( まっつん19/12/04 14:10 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


5677 件中 100 から 199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [糖尿病について語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [マクドナルドについて語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧


HOME 掲示板トピック一覧