HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [心に余裕がないと何も楽しめない] [話題をお任せ表示] 次 [学生時代、何の部活入ってた?]
話題

火星移住計画の話について

カテゴリ:雑談
どこまで進んでいるんだろう
火星行けるとしたら行きたいですか?
地球には戻ってこれないらしいですが・・・


投稿者 : 記入なし 日時 : 19/08/14 15:25
Infomation 44 件中 1 から 44 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

行きたくないよ

no.2 ( 記入なし19/08/15 20:32 )


死んでまうべ

no.3 ( 記入なし19/08/15 20:36 )


仮性治療計画をたててます。

no.4 ( 記入なし19/08/15 20:41 )


酸素、水、食料がないから不可能

no.5 ( 記入なし19/08/15 20:49 )


火星の大地に宇宙服なしで降り立てばシュワちゃん同様顔は腫れ上がり目が飛び出します。

no.6 ( 記入なし19/08/15 20:50 )


火星移住しないと2030年代にはじまる氷河期でどのみち大勢死ぬのでは

no.7 ( 記入なし19/08/15 23:33 )


昔、インターネットで火星の土地売ってたけどあれってほんとなの?

no.8 ( 記入なし19/08/16 13:58 )


火星なんかもっと氷河期だよ。

no.9 ( 記入なし19/08/16 19:23 )


氷河期来てくれよ。
暑いよりは寒い方がいい。

no.10 ( ティリオン19/08/16 19:27 )


いや寒いより暑いほうがマシ
寒いのいや

no.11 ( 記入なし19/08/16 19:32 )


https://youtu.be/r7TqlutdTOA


在日がいないなら、行きたいかも

no.12 ( 記入なし19/08/16 21:53 )


寒いの嫌なら赤道付近へ
暑いの嫌なら北極南極へ
雨が嫌なら砂漠へ

no.13 ( 記入なし19/08/17 13:45 )


木星の衛星エウロパがいいよ。
天体望遠鏡がなくても、木星を観測できるよ。

no.14 ( 記入なし19/08/17 19:06 )


エウロパにわざわざ行くぐらいなら
天体望遠鏡で見るほうがまだ手頃だよ。
最近の天体望遠鏡も優れものだし

no.15 ( 記入なし19/08/17 19:41 )


土星の第2衛星エンケラドスがいいよ。
土星のリングが間近に見られるから。

no.16 ( 記入なし19/08/17 23:56 )


月がいいんじゃない
一番近いし青い地球が一番よく見れる

no.17 ( 記入なし19/08/18 08:46 )


月面
重力 地球の1/6
放射線 地球の300〜1000倍
気圧 0
温度 +110〜−170℃
宇宙から降り注ぐ微小な隕石は減速することなく月面に衝突する
1oクラスの隕石でも月面で活動する人間に直撃すれば致命傷となる。

no.18 ( 記入なし19/08/18 12:48 )


火星移住計画を成功させる確率が高い国は中国だな
なんせああいう国だから多少の人的損害は無視、囚人達をばかすか打ち上げて無事に
着いたらそこらじゅうに国旗を建たせて領土確保であとは自由行動、やりそうだろ?

no.19 ( 記入なし19/08/18 12:58 )


no.18
火星やエウロパだってほとんど真空に近いから同じこと

no.20 ( 記入なし19/08/18 13:34 )


もしも地球が木星の衛星だったら
https://www.youtube.com/watch?v=z4dHa8gOyvc

no.21 ( 記入なし19/08/18 16:19 )


>>no.17
月は少しづつ地球から離れていて、あと数万年したら地球の引力から離れて飛んで行くからダメ

no.22 ( 記入なし19/08/18 16:41 )


no.22
月が地球の引力圏を外れたら
地球も安定しなくなりダッチロールして昼夜も季節もめちゃくちゃになる

no.23 ( 記入なし19/08/18 16:55 )


今の地球の科学力では火星まで1年半かかる。

no.24 ( 海ぶどう19/08/18 17:58 )


火星に住める環境にするのにも到底追い付かない

no.25 ( 記入なし19/08/18 18:04 )


火星に住んだら規則正しい生活を送れるかもしれない。
人間の一日のサイクルは太陽を浴びなければ25時間らしいし、火星の自転周期も25時間らしい。
ある意味人間には火星の方が住みやすいのかも。

no.26 ( ティリオン19/08/18 19:04 )


火星から地球のインターネットに接続すると最長で12分の遅延が発生します。

no.27 ( 記入なし19/08/18 22:45 )


火星の地表は猛毒だってよ
そう簡単に地球外に住めるなんてものじゃない

no.28 ( 記入なし19/08/19 08:35 )


火星にツタンカーメンの棺があった?UFOハンターが指摘するNASAの写真が話題に
https://www.discoverychannel.jp/0000097223/

no.29 ( 記入なし19/08/22 21:37 )


火星移住計画って選ばれた人しかいけない噂だしやっぱり宇宙人がいるんだ
宇宙人のコロニーに入れる人数が限られてるに違いない
人類だけでゼロから火星で文明築くのは不可能
コロニー建設する物を宇宙船に積めるはずもなく...

no.30 ( 記入なし19/08/22 23:08 )


火星どころか月の裏側には宇宙人の基地ある
だからアメリカが月計画中断した

no.31 ( 記入なし19/08/22 23:21 )


ドキュメンタリー 第三の選択 米ソ宇宙開発の陰謀
https://youtu.be/1MLgrQVA-_Y

no.32 ( 記入なし19/08/23 03:08 )


no.31
もし月の表裏が逆だったら
地球上からその宇宙人基地が早々と目立ってたかも

no.33 ( 記入なし19/08/23 04:39 )


昔、オーストラリアは流刑地だった。
今は開発されて国になってる。
火星も流刑地にして犯罪者が開拓して住みやすい星にすれば良い。

no.34 ( ティリオン19/08/23 13:09 )


そのうちジオン軍みたいに反乱するかもね。

no.35 ( 記入なし19/08/23 13:36 )


火星にも本当に火星人基地がある
隠蔽して行かせないために死の星のようなウソをたれてるとか

no.36 ( 記入なし19/08/24 20:48 )


地底にも地底人がいる
ある学者が地下を掘り進めていくと地獄耳が聞こえて録音した
それが公開されたYouTubeを見たけど本当に地獄からの雄叫びのようだった

no.37 ( 記入なし19/08/24 23:00 )


まず地球から静止軌道まで軌道エレベーターを作ります
静止軌道から月へ向かい月面基地を作ります
月面で火星行きの宇宙船を建造し火星へ向かいます
核パルス又は核融合エンジンを使えば1ヶ月で火星へ到達可能
火星の静止軌道からワイヤーを垂らし火星にも軌道エレベーターを作ります
これで地球→火星間の物資の運搬経路が確立しました
火星に基地を作り人類が移住するのはその後の話。

no.38 ( 記入なし19/08/25 11:19 )


国際宇宙ステーションの理屈で作れば可能かな

no.39 ( 記入なし19/08/25 18:05 )


どうやって暮らすかは
まだまだ研究課題かも

no.40 ( 記入なし19/08/25 20:40 )


地底人は本当に居るの?

no.41 ( 記入なし19/08/25 22:34 )


イーロンマスク氏
「火星を核攻撃しろ」
やはり火星には火星人がいて地球を侵略してくるのだろうか
先手必勝、核で火星人を殲滅する?
冗談です、いえ本気です、いえフェイクです
火星へ人類が移住するにはまず火星のテラホーミングが必要だ
火星をテラホーミングするには火星の極冠に存在する氷の湖を蒸発させればよい
極冠で核爆発を起こせばそれが可能かも知れない
え〜、火星が放射能汚染するからやめて〜。

no.42 ( 記入なし19/08/27 19:54 )


よくは知らないけど、半減期の短いものを使えばすぐに崩壊して無くなるんじゃないの?

no.43 ( 記入なし19/08/27 22:37 )


う〜ん、ではこうしよう
水素爆弾を使う
核分裂の原子爆弾より核融合の水素爆弾が放射性核種の生成が少ない
ただしトリチウムの生成が多い
トリチウムの半減期は12.32年でこれを長いと捉えるか短いと捉えるか…。

no.44 ( 記入なし19/08/28 21:02 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

44 件中 1 から 44 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [心に余裕がないと何も楽しめない] [話題をお任せ表示] 次 [学生時代、何の部活入ってた?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板&トピック一覧