HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [時代の節目を語るスレ 平成から令和へ] [話題をお任せ表示] 次 [お酒、タバコ、ギャンブル、風俗、中毒。]
話題

平成の30年間を懐かしみませんか

カテゴリ:議論
消費税3%からはじまり、バブル崩壊、政権逆転、非正規、災害多発など激怒もありましたが、いい話題も、色々語りませんか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 19/08/04 12:30
Infomation 50 件中 1 から 50 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

平成の初めの頃は女関係がそこそこ賑やかだったなぁ。

まさか、独身貧乏ジジイになるなんて思っても見なかったぜ。

no.2 ( 記入なし19/08/04 23:17 )


バブル絶頂期でアッシー、ミツグなどはやった

no.3 ( 記入なし19/08/05 04:14 )


柔ちゃん レスリングの吉田沙保里 サッカーなでしこジャパン AKB48 等 日本女性が強かった時代

no.4 ( 記入なし19/08/05 07:07 )


バブル期は名刺がテレホンカードなんてあったなぁ

no.5 ( 海ぶどう19/08/05 07:14 )


通話専用の携帯が出る前だった

no.6 ( 記入なし19/08/05 07:37 )


2000年明け、世界中が毎時ごとに盛り上がる瞬間をずっとテレビで見てた。日本が最初、次中国、インド、、、フランス、イギリス、、アメリカ、と丸半日テレビ釘付けになったな

no.7 ( 記入なし19/08/05 07:58 )


俺の人生は平成が始まったあたりで暗黒トンネルにはっきりと突入した

no.8 ( 記入なし19/08/05 08:49 )


非正規雇用、格差社会、災害、まさに暗いトンネル

no.9 ( 記入なし19/08/05 11:51 )


ネット社会が人々の暮らしぶりを変え、便利だけどおかしくなったかも

no.10 ( 記入なし19/08/05 11:59 )


確かに外人に日本語変換を見せられても何だかさっぱりわからん
日本語になっとらんがな

no.11 ( 記入なし19/08/05 12:04 )


新しい年号は平成であります

no.12 ( 記入なし19/08/05 13:42 )


平成最後の昭和の日(今年4/29)ケガしたの覚えてる

no.13 ( 記入なし19/08/05 14:37 )


当時ディスコで踊る元気もあったけど、

no.14 ( 記入なし19/08/05 15:32 )


震災や災害で防災に関する人の意識恥ずかしい変わったね。震災で壊れたマンションなども多々報道され、ローンばかり残った現実も知らされ、資産として家買う人は減ったかも、不景気の影響もあってか。
昭和の頃は防災意識も薄く、家は資産価値強かったけど

no.15 ( 記入なし19/08/05 15:37 )


昭和の終わりに自衛隊を退官した。
思えばあれからしばらくしてバブルがはじけ転落人生が始まったのかも。

no.16 ( 記入なし19/08/05 20:20 )


ノストラダムスの予言に怯えたが恐怖の大王は来なかった
コンピュータ2000年問題にも怯えた。
西暦同じ数字3桁の年が2年続き
世紀を超えるの大変さを知った

no.17 ( 記入なし19/08/05 20:31 )


基幹システムに対するお金のかけ方が変わっていき、低予算になったから問題になったんだと思う。
普通に予算付けていれば通常のメンテナンスで改修されていたはず。
お金が無いから先送りされて2000年問題になった。

no.18 ( 記入なし19/08/06 04:42 )


予算節約と省力化ばかりをすすめ、西暦年も下2桁でしばらくいけると皆思って改修したら世紀末がいつの間にせまり、間に合わないという事態に

no.19 ( 記入なし19/08/06 06:34 )


バブル崩壊、アジア放浪、再就職、虐め、うつ病発症、入院、年金生活
父母が他界

no.20 ( 海ぶどう19/08/06 08:37 )


まさかの大企業という言葉流行った
昭和の経済成長で活躍した誰でも知ってる大手が相次いで倒産、経営破綻、リストラ、続々とニュースに、日本やばいかと。
はたして令和は

no.21 ( 記入なし19/08/06 08:48 )


AKBのコンサートもう一度

no.22 ( 記入なし19/08/06 12:12 )


安室ちゃんがいい

no.23 ( 記入なし19/08/06 12:18 )


MAXがいい

no.24 ( 海ぶどう19/08/06 12:47 )


グレーがファンだった

no.25 ( 記入なし19/08/06 12:52 )


知念里奈のDVDが欲しくてDVDプレーヤー買った(^^♪

no.26 ( 海ぶどう19/08/06 13:24 )


DVD欲しかったな

no.27 ( 記入なし19/08/06 14:39 )


平成の最後はスマホでLINEやりまくった

no.28 ( 記入なし19/08/06 14:49 )


子供の頃は楽しかった

no.29 ( ティリオン19/08/06 15:03 )


平成の頃すでに大人だったけど、めっぽう遊びに夢中だった

no.30 ( 記入なし19/08/06 15:13 )


ベルリンの壁崩壊寸前だったな
日本の年号であっても世界情勢もよんでるのかな

no.31 ( 記入なし19/08/06 18:37 )


リストラに遭って悲惨な平成最後だった・・・
無職で引きこもりで始まった令和です・・・

no.32 ( 記入なし19/08/06 21:09 )


平成になったばかりの頃もっといい会社いこうと今まで勤めた会社やめた。したらそのままバブル崩壊して

no.33 ( 記入なし19/08/07 06:09 )


平成の前半頃はまだ若かったこともあり、コンサートとか、だいぶもえたな。ららぽーとも何回も言ったし

no.34 ( 記入なし19/08/07 17:13 )


平成元年の国民年金保険料は8千円だった。
30年間で、国民年金も厚生年金も保険料が倍になった。

no.35 ( 記入なし19/08/10 19:52 )


平成時代の真ん中頃は国民年金だったが、厚生年金も上がりかた凄い。
令和の時代はさらに倍か?又は年金破産?

no.36 ( 記入なし19/08/10 19:58 )


年金破産したらお金が入ってこない…。

no.37 ( ティリオン19/08/10 20:14 )


郵政だけがいつまでも公共だったな。
お役所以外は公共手放し

no.38 ( 記入なし19/08/10 20:28 )


平成は修行の年だったな〜
昭和天皇が無くなった日は菅平でスキーしてた非国民、スキーブームでリフト待ち
は30分とか当たり前で昼飯も食わずに最後まで滑っていたころが懐かしい

結婚→子供→マンション購入ローン35年→バブル崩壊→リーマンショック
→僻地への辞令→マンション売却→退職→ハロワ通い(一番辛かった時期)
→転職(年収ダウン)→景気悪化→心臓病入院→倒産→転職(年収ダウン)
→嫁手術入院→子供社会人→令和→親の問題 今ココ

no.39 ( 記入なし19/08/11 23:30 )


あの日テレビも特別報道ばっかりでつまらながってビデオレンタルしてる者多かったな

no.40 ( 記入なし19/08/12 05:37 )


ビデオもテープはなつかしい。今はDVDだし、かわったね

no.41 ( 記入なし19/08/12 05:48 )


結局ブルーレイは普及されなかった

no.42 ( 記入なし19/08/13 23:52 )


やはりコンパクトなDVDに押された?

no.43 ( 記入なし19/08/14 08:04 )


PHSも短命だった。

no.44 ( 記入なし19/08/14 16:34 )


NHKはなぜ民営化しないの?
公共法で強制的に受信料ばかりとる団体こそ民営化すべき。
平成のうちに民営化されてほしかった

no.45 ( 記入なし19/08/17 19:48 )


カメラがフィルムからデジタルに変わった。
令和の時代に一眼レフが消滅して、ミラーレスが普及する。

no.46 ( 記入なし19/08/17 23:51 )


昭和の終わりに三公社民営化
平成には郵政や高速道路も
令和にはNHKも

no.47 ( 記入なし19/08/18 06:27 )


4Kテレビが安くなってきた、令和は皆4Kを見るだろう。

no.48 ( 記入なし19/08/18 07:16 )


平成に登場した液晶・プラズマテレビが令和の時代には安く普及する

no.49 ( 記入なし19/08/18 07:41 )


消費税にともない
平成?年製造の一円硬貨増えた

no.50 ( 記入なし19/08/25 19:16 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

50 件中 1 から 50 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [時代の節目を語るスレ 平成から令和へ] [話題をお任せ表示] 次 [お酒、タバコ、ギャンブル、風俗、中毒。]

HOME 掲示板トピック一覧


HOME 掲示板&トピック一覧