HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [過去に戻れるなら戻りますか?2] [話題をお任せ表示] 次 [働いても貧乏 まるで人生は罰ゲームのようだ。
]
話題

あなたの希望はなんですか?

カテゴリ:生活
原因不明の痛みで5年間、働けません。
私のささやかな希望は歩けるようになり、非正規でもいいので仕事がしたいです。
健康を取り戻したいです。


投稿者 : 記入なし 日時 : 19/05/28 18:23
Infomation 248 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

仕事に就くこと
50歳、リストラされてうつ病も患っていては仕事に就けない・・・

no.2 ( 記入なし19/06/05 11:20 )


安楽死希望

no.3 ( 記入なし19/06/05 11:28 )


ベーシックインカムとかの制度が始まること

no.4 ( 記入なし19/06/05 12:32 )


生きてても意味がないとしか思えない人生に希望はありませんし持てません・・・

no.5 ( 記入なし19/06/05 15:22 )


障害年金をもらいながらバイトすること。

no.6 ( ティリオン19/06/05 16:43 )


茶飲み友達の若いお姉ちゃんができることやー

no.7 ( 長さん19/06/05 17:29 )


いい政治家が出て障害者、失業者を救済してくれること。または救済制度ができて助かること

no.8 ( 記入なし19/06/05 17:32 )


障害に理解があって適度な仕事を会社がくれること

no.9 ( 記入なし19/06/05 17:36 )


それ分かる!

no.10 ( ティリオン19/06/05 17:54 )


お金は少なくていいから適度な仕事ください。
ワークシェアリングしてほしい

no.11 ( 記入なし19/06/05 17:57 )


もうほんとに死しかないね

no.12 ( 記入なし19/06/05 18:15 )


会社内のシュレッダー係

no.13 ( 記入なし19/06/05 18:37 )


なにをするのもめんどくさいことばかり
人間辞めたい・・・

no.14 ( 記入なし19/06/05 18:45 )


よく鳥になりたいという話が出るけど
鳥には縄張りがあるのでどこにでも飛んで行けるわけじゃないって聞いた

no.15 ( 記入なし19/06/05 18:46 )


起きててもつまんないからもう寝よっかなw

no.16 ( 記入なし19/06/05 18:47 )


まともな会社へ就職したい。新人に威圧的な社員が多すぎる・・・

no.17 ( 記入なし19/06/06 12:32 )


働かないで生活すること。。たのむ!

no.18 ( 記入なし19/06/06 15:58 )


もう誰でもええ、若くて美人なお姉ちゃん居ねえんかー

no.19 ( 長さん19/06/06 16:21 )


もう希望なんかねーよ

no.20 ( 記入なし19/06/06 18:04 )


人体実験でも臓器提供でもいいからやってそれで死なせてほしい・・・
精神を病んで苦しいからそれが希望・・・

no.21 ( 記入なし19/06/06 18:12 )


死にたい人は死ぬよろし

no.22 ( 記入なし19/06/06 18:16 )


死にたい死にたいうるせー!
なんで生きてるのー?

no.23 ( 記入なし19/06/06 18:19 )


死にたい人、自殺の研究とかしてるか?

no.24 ( 記入なし19/06/06 18:23 )


自殺はこわいね・・・
早く衰弱死しないかな・・・

no.25 ( 記入なし19/06/06 20:27 )


少しでも長生きをして、この国の行く末を見届けたい。
途中で死んでしまったら、目玉をくり抜いて東門に掛けてもらいたい。

no.26 ( 記入なし19/06/06 20:51 )


仕事に就くこと!

no.27 ( 記入なし19/06/06 21:02 )


好きな人と付き合いたい!

no.28 ( まっつん19/06/06 22:45 )


まったくや

no.29 ( 長さん19/06/06 22:46 )


あの娘との再会

no.30 ( 長さん19/06/06 23:00 )


健康でいたいけど難しいな

no.31 ( 記入なし19/06/07 01:13 )


寝る前に消灯の消し忘れを無くしたい

no.32 ( 長さん19/06/07 09:32 )


せめて面接に行きたいです…。

no.33 ( 記入なし19/06/09 15:23 )


ベーシックインカムが始まって、仕事もワークシェアリングしてくれること。

no.34 ( 記入なし19/06/09 16:44 )


非正規雇用生活からの脱出です

no.35 ( 記入なし19/06/10 13:18 )


非正規雇用でも安心して暮らせる社会保障制度が欲しい

具体的に
レイオフの解禁
失業保険の拡充(職業訓練の選抜制度廃止)
国民健康保険の一部を減免

ふるさと納税の廃止
消費税輸出還付金の廃止

個人的には
有利子融資の学生教育ローンの廃止・禁止
マル優の復活

no.36 ( 記入なし19/06/10 15:27 )


死にたい人・・消えたね?

no.37 ( 長さん19/06/10 15:29 )


残業時間は1時間のみにして薬飲んでいるし忙しくて残業時間長いと
飲んでてもやばいから

no.38 ( 記入なし19/06/10 17:29 )


風邪の完治

no.39 ( 長さん19/06/10 17:53 )


毎日毎回のごはんが希望だよー

no.40 ( おにぎり19/06/10 18:45 )


東南アジア辺りに移住してのんびり生きたい。と言う希望がある。本当はヨーロッパに移住して優雅に暮らしたかったが、あっちは物凄くお金がかかるみたいなんで諦めた。

no.41 ( おにぎり19/06/10 19:06 )


リストラした会社潰れるといいな

no.42 ( 無職19/07/07 11:15 )


健康な身体になって働くこと。

no.43 ( ティリオン19/07/07 11:18 )


主さんと同じだわな。

no.44 ( ティリオン19/07/07 11:19 )


社内ニートから抜け出したい。転職かなぁ。

no.45 ( みみずく19/07/07 17:58 )


転職を考えるって事は、まだ若いんですね?
いやでもしがみついていないとダメな私なのです。

no.46 ( 記入なし19/07/07 18:01 )


会社辞めたいと言ってる人に限って辞めないんだよな

no.47 ( 記入なし19/07/09 11:09 )


せめてこれまで不義理や自分の我がままををしてしまった人たちに謝りたい

no.48 ( 記入なし19/07/10 17:52 )


>46さん 
若くないんですよ。44歳です。わたしもしがみついてでも今の会社にいなくちゃやっていけない立場なのについ高望みなことを言ってしまいました。ちなみに6時間勤務、月収8万です。母がいないと生きていけません(汗)

no.49 ( みみずく19/07/10 18:13 )


月収8万って、そんなのありますの?どゆこと?

no.50 ( 記入なし19/07/11 00:05 )


電話友がほしい

no.51 ( 記入なし19/07/11 02:10 )


>50さん
おはようございます。
月収というか、手取り8万です。障害者枠で入っており、最低賃金なので仕方ないのです。

no.52 ( みみずく19/07/11 08:33 )


さらにそこから税金とか引かれるん?暮らしてなんかいけませんよね。
持ち家でも無理でしょ。
世の中一体どうなっているんだか。

no.53 ( 記入なし19/07/12 08:02 )


与党の政権が全部悪いんやー
印象操作ばかり熱心で、国民の幸せなんか微塵も考えてないんやー
ふざけた政府やーー!

no.54 ( 長さん19/07/12 08:28 )


宝くじで一攫千金!

no.55 ( 記入なし19/07/16 15:36 )


はやく梅雨明けしろやー

no.56 ( 長さん19/07/16 15:59 )


長はんが荒れてはるでー

no.57 ( 記入なし19/07/16 17:56 )


健康な身体になってそこそこ給料の良いホワイトな企業で働くこと

no.58 ( ティリオン19/07/16 22:08 )


階下の焼き鳥屋で、開店当初からずっと怒鳴り散らす酔っぱらい早く帰れー!

no.59 ( 長さん19/07/16 22:20 )


ナツミさん!付き合ってくれー!

no.60 ( まっつん19/07/18 00:46 )


出張サービスのチラシがポストに入ってた
何してくれるんだろうな

no.61 ( 記入なし19/07/24 11:08 )


ロボットやAI、機械に働かせて、人間様は遊んで暮らせる未来が来ること。

no.62 ( もうだめぽ19/07/24 13:41 )


ナツミさん!まっつんと付き合ったって〜!

no.63 ( おしぼりマン19/07/25 00:39 )


アゼルバイジャンに行ってみたいです。ふとしたことから興味をもちまして。

no.64 ( 記入なし19/07/25 01:09 )


健康になって元気に働きはじめたい。身分証もほしい

no.65 ( 記入なし19/07/25 01:16 )


なつみさんは彼氏とよろしくやってます!

no.66 ( LCPOJ19/07/25 01:37 )


吉村卓(AV男優)のような下品極まりない男にだけはなりたくないー

no.67 ( 長さん19/07/28 16:11 )


楽しく生きたい

no.68 ( ティリオン19/07/28 16:39 )


合気道を習いたいのです。でも、教えているところが見当たらない。いろいろ調べてみたけど、合気道は市街地に集中しているようでして。空手道場なら、こんな田舎にも点在しているのですが。

no.69 ( 記入なし19/07/28 16:49 )


ダラダラと生きていきたいな。

no.70 ( 記入なし19/07/28 19:05 )


長さん羨ましいんじゃないの?
わしは羨ましい 鈴村あいりちゃんと吉村卓
http://blog-imgs-53.fc2.com/2/c/h/2chxvideos/20141031230633278.jpg

no.71 ( 記入なし19/07/28 22:49 )


ティリオン楽しく生きてんじゃん!?

no.72 ( 記入なし19/07/29 06:42 )


中年オヤジですが
「百合」

「BL」
と肩を並べる光景を夢見ています。去年の早川書房の騒動、胸をときめかせましたよ。

同胞(中年オヤジ)のみなさん。どうか、まず
「レズ風俗アンソロジー」
を読んでみて。一迅社です。18歳にならなくても買えますので、お若い人もぜひ。

no.73 ( 記入なし19/07/29 08:43 )


道営住宅に入居したい。2DKの最上階の角部屋。31日に抽選。家賃は2万くらい。

no.74 ( 記入なし19/07/29 08:57 )


>>72さん
毎日楽しいわけじゃないよ。

no.75 ( ティリオン19/07/29 11:55 )


何か楽しそうだったからさ
そんなことないのかね

no.76 ( 記入なし19/07/29 15:22 )


昨日辺りからネガティブになってるからね。

no.77 ( ティリオン19/07/29 16:08 )


たまに酒をのむことくらいかなー

no.78 ( おにぎり19/07/29 16:19 )


元気出せよ。ティリオン。同士よ!

no.79 ( 記入なし19/07/29 16:20 )


匂いお構いなしにニンニク料理おなかいっぱい食べたいな。

no.80 ( おにぎり19/07/29 16:52 )


まあそのうち元気になるよ。
情緒不安定なだけだから。

no.81 ( ティリオン19/07/29 17:39 )


死んだ友達に会いたい…。

no.82 ( ティリオン19/07/29 20:25 )


夢に出てきてくれるだけでもいいから、また話をしたい。
見守ってくれてるのかな?

no.83 ( ティリオン19/07/29 20:26 )


抱き合って寝てみたい

no.84 ( 記入なし19/08/01 11:07 )


暑いやろー

no.85 ( 長さん19/08/01 11:09 )


プールの中で抱き合いたい

no.86 ( 記入なし19/08/01 11:17 )


溺れてるような人を見つけて抱きしめる
相手にもよるけど

no.87 ( 記入なし19/08/02 11:14 )


まっつんの言っているナツミさんを見てみたい!

no.88 ( 記入なし19/08/03 02:08 )


>>79さん
とりあえず、ネガティヴモードからは完全に抜け出したわけじゃないけど元気はそれなりに出てきたよ。同士よ!

no.89 ( ティリオン19/08/03 22:52 )


まっつんの言ってるナツミさんとヤりたい!

no.90 ( ティリオン19/08/03 23:03 )


何をやるんだ?

no.91 ( 記入なし19/08/04 10:42 )


昔の健康な体に戻りたい

no.92 ( 記入なし19/08/09 11:02 )


毎日、神棚や小型仏壇を拝んでます。まあそれで何がよくなるとかわからんですけど。

no.93 ( 記入なし19/08/09 13:46 )


ピンピンコロリ

no.94 ( 海ぶどう19/08/09 13:48 )


肩を抱いてくれる人に巡り合いたい

no.95 ( 浜野憲一19/08/13 11:14 )


来世に浄土の国があるといいな。西方極楽浄土。補陀洛浄土。東方浄瑠璃浄土。など仏教系の楽土。

no.96 ( 記入なし19/08/13 20:15 )


家を持ちたい

no.97 ( 記入なし19/08/25 20:35 )


女を持ちたい

no.98 ( 記入なし19/09/02 11:09 )


介護してくれる女子が欲しい(金はない)

no.99 ( 記入なし19/09/02 11:52 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

248 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [過去に戻れるなら戻りますか?2] [話題をお任せ表示] 次 [働いても貧乏 まるで人生は罰ゲームのようだ。
]

HOME 掲示板トピック一覧


HOME 掲示板&トピック一覧