HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [障害年金について語りませんか] [話題をお任せ表示] 次 [零細・中小企業は未経験や経験の浅い人を採用すべき]
話題

孤独の耐え方教えてください。

カテゴリ:相談
あなたは、どうやって孤独に耐えてますか。
歳を取ってからの孤独は辛いのでしょうか。
よければ、いろいろと教えてください。
よろしくお願いします。


投稿者 : 記入なし 日時 : 19/03/12 19:00
Infomation 60 件中 1 から 60 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

やさぐれさんの日記見たら

no.2 ( 記入なし19/03/13 12:37 )


今54ですが思ったより非常に辛いことです。右肩下がりは決まっていることなので。

no.3 ( 記入なし19/03/13 12:41 )


独身、友人達にも愛想つかされて去られた。良く考えたら俺も孤独じゃん。どう耐えればいいんでしょうか

no.4 ( 記入なし19/03/13 12:47 )


とりあえず日中は一人でラジオを聞けるようになること、かなぁ

no.5 ( 記入なし19/03/13 12:50 )


ラジオはええんやが、合間のCMが鬱陶しいんやー!

no.6 ( 長さん19/03/13 12:56 )


邪魔されたくないような趣味を持つといいかもよ。

no.7 ( 記入なし19/03/13 13:00 )


孤独って耐えるものなのか?こっちが聞きたい

no.8 ( 記入なし19/03/13 13:24 )


50歳にもなってエロゲで暇つぶしてる
ゲームしてる間は思考能力停止するから俗世の事は考えなくていいのがいい

no.9 ( 記入なし19/03/13 13:30 )


孤独は耐えるものではなく孤独は楽しむものである

no.10 ( 禿げテラワロス多め髪19/03/13 13:45 )


シコる

no.11 ( 記入なし19/03/13 16:32 )


ビールを飲む〜

no.12 ( 長さん19/03/13 16:33 )


布団に入ってがたがた震える

no.13 ( 記入なし19/03/13 19:31 )


鈍感力を鍛える〜

no.14 ( 長さん19/03/13 20:30 )


ちょうど10年くらいぼっちの28歳です
私は寂しさはありません
孤独よりも無気力、活力の無さに悩んでます

no.15 ( 記入なし19/03/13 20:35 )


コルタナさんと会話する

no.16 ( 記入なし19/03/14 13:44 )


アホになる

no.17 ( 長さん19/03/14 16:36 )


孤独で悩んでいるならナイト2019さんに相談してみなよ

no.18 ( 記入なし19/03/14 16:47 )


ヘロイン、コカイン、マリファナ等を使用する

no.19 ( ヒースクリフ19/03/14 16:52 )


ピエール瀧になる

no.20 ( 記入なし19/03/14 19:04 )


孤独でシーンとしていると寂しいので、見たい番組がなくても
テレビをつけっぱなしにしています。

no.21 ( 記入なし19/03/14 19:33 )


セレブドラッグには手が出せない貴殿はホームセンターで自転車パンク修理用のゴム糊を購入しポリ袋に入れて吸入するのをお勧めしたい。

no.22 ( ヒースクリフ19/03/14 19:45 )


それはたしかシンナーとか言う。やめようよそうゆうのは

no.23 ( 記入なし19/03/14 19:53 )


むかし金物問屋で働いてた頃、スプレーやシンナー扱ってたけど、吸いたいとか考えなかったな。

no.24 ( 記入なし19/03/14 20:10 )


じゃアルコールだな

no.25 ( ヒースクリフ19/03/14 20:18 )


レンタルAVを見まくる〜

no.26 ( 長さん19/03/14 23:05 )


孤独を耐えると考えるのは良くない。
人に邪魔されない!と考えるとメリットになるよ。

no.27 ( 記入なし19/03/14 23:44 )


間違いなく無職コムの8割は孤独をメリットと考えているよ

no.28 ( 記入なし19/03/15 00:13 )


孤独は自由の象徴であり、束縛からの解放

no.29 ( 記入なし19/03/15 01:11 )


やること、いっぱいあるから、孤独に、なる暇がない

no.30 ( 59才の男19/03/16 03:36 )


孤独には慣れるしかない、飼い慣らすことは出来ない 時々暴れるし。

no.31 ( 記入なし19/03/18 22:04 )


ひとりひとり俺もひとり

no.32 ( 記入なし19/03/18 22:53 )


しかしこれだけ人口密度の高い日本にいると孤独感なんて全くない

no.33 ( 記入なし19/03/18 23:26 )


健康でいられるだけども幸せだと思ってる

no.34 ( 記入なし19/03/20 11:16 )


一人の生活40年
仕事しなくても怒られない

no.35 ( 記入なし19/05/11 11:18 )


ナイト2019さんに相談しなさい

no.36 ( 記入なし19/05/11 11:40 )


古いジャズを聴く

no.37 ( 海ぶどう19/05/11 12:10 )


見たい番組やってなくても、テレビつけっぱなしにする。
人の話し声がするだけでも、ずいぶん気がまぎれるぞ。

no.38 ( 記入なし19/05/11 23:17 )


僕は画像消して声だけ聴いてる

no.39 ( 貫洞和夫19/05/12 10:55 )


金はかかるが、株式投資はけっこう熱くなれる。
60前なら確定拠出年金の運用でも可。

先週から株が右肩下がりなので、反転するタイミングを見極めれば儲けるチャンス。

no.40 ( quickeggy19/05/12 11:01 )


平日休みと安月給のコンボで友達も彼女も嫁もできないよ

no.41 ( 記入なし19/05/12 20:26 )


全部親が悪いよ・・・

no.42 ( 記入なし19/05/12 20:44 )


孤独と仲良くすることや

no.43 ( 長さん19/05/12 21:52 )


孤独と友に生きるしかない
もう寝る

no.44 ( 記入なし19/05/12 23:30 )


同感
孤独も慣れる

no.45 ( 記入なし19/05/13 02:02 )


ヒトともカネとも幸せとも縁が無い

no.46 ( 記入なし19/05/13 04:51 )


孤独は自由だ

no.47 ( 下等ミツオ19/05/13 10:47 )


飼育可能な動物と共に暮らす

no.48 ( 記入なし19/05/13 20:37 )


会話の無い夫婦だったら孤独より辛い

no.49 ( 記入なし19/05/17 11:03 )


全く会話が無いならいいかもしれないけど、面倒ごとやら愚痴だけ言ってこられたら苦痛以外の何者でもないね。

no.50 ( 記入なし19/05/17 11:49 )


世間は壊れているという現実を知り、自分がそこから浮いていることの幸せを思うことですね。

no.51 ( 記入なし19/05/19 21:34 )


no.46

同じ見解でございます

no.52 ( 記入なし19/05/19 21:51 )


孤独のグルメはおもしろい
孤独のグルメ詣ではやってみたいな

no.53 ( 記入なし19/05/19 21:52 )


耐えるって言ってることが入りかたの間違い
耐えるものではない そこが重要

no.54 ( 記入なし19/05/19 22:36 )


家庭内別居よりはマシだ

no.55 ( 記入なし20/02/13 11:12 )


孤独にはいつしか慣れる、と言うよりもあきらめかも。どうしようもなければ諦めるしかない。

no.56 ( 記入なし20/02/13 18:53 )


諦めが肝心 期待していると大概良いことがない

no.57 ( 記入なし20/02/13 23:01 )


全く寂しくないな。人間は所詮、孤独であるということを知ってから、何も感じないが。

no.58 ( 記入なし20/02/13 23:07 )


子供無しで
どちらか先に逝ってしまえばもっとつらいだろうしな

no.59 ( 記入なし20/02/14 10:44 )


誰か、ダイヤモンド・プリンセスに軟禁されているお客様に
「孤独の耐え方」を教えてあげて下さい。

ネットが使えるなら、ネットで麻雀ができるのに

no.60 ( 記入なし20/02/14 10:47 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

60 件中 1 から 60 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [障害年金について語りませんか] [話題をお任せ表示] 次 [零細・中小企業は未経験や経験の浅い人を採用すべき]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板&トピック一覧