HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [国会でどんな法律を作ってほしいか2] [話題をお任せ表示] 次 [怖い話を語りましょうパート2]
話題

いちいち報告して書きましょう4

カテゴリ:雑談
いちいち報告して書きましょう3が10000を越えたので

[前のトピック]
いちいち報告して書きましょう3

http://sp.musyoku.com/bbs/view/1494852949/


投稿者 : 記入なし 日時 : 19/01/09 16:51
Infomation 10070 件中 9700 から 9799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

日産も三菱も潰れてしまえ!

no.9700 ( 記入なし20/07/29 18:58 )


最近、都内は子連れの韓国人女性が多いような

no.9701 ( 記入なし20/07/29 19:17 )


働きアリで怠けてる蟻の割合はいくら怠けてる蟻を取り除いても一定から変わらないって研究結果がある
そして怠けてる蟻を取り除けば取り除くほど働いてる蟻は早々に死ぬとさ
コロナ禍で人間も今の社会人皆殺しとかにしたら年寄りがしょうがなく働き出す

no.9702 ( 記入なし20/07/29 23:19 )


>日産も三菱もつぶれてしまえ

自分が不幸な人間って、こういことをよく言うよな。地球滅亡しろとか。あー嫌だ嫌だ。

no.9703 ( 記入なし20/07/29 23:28 )


モナパイのライブ・ユウチュウブ(無料で)見れて良かったわ〜

no.9704 ( 長さん20/07/29 23:32 )


3番煎じの熱い緑茶を立ったまま飲んだところや

no.9705 ( 長さん20/07/30 00:00 )


特殊な金属製品をつくる会社が自慢していました。その製品、昭和初期まで全輸入だったそうです。でも件の会社が頑張って頑張って国産化に成功した。弱小企業(のちに成長していくわけですが)が大手を出し抜いたのです。
三菱だってつくれなかったんだぜぇ♪と暑苦しく凱歌をあげる企業。無邪気なものです。

no.9706 ( 記入なし20/07/30 00:19 )


LINEでハングル文字で20代の女の子が友達リストに入っていたので削除した

no.9707 ( 記入なし20/07/30 09:21 )


LINEのアプリを削除しな

no.9708 ( 記入なし20/07/30 09:22 )


天気がイマイチ微妙で洗濯するか迷っている
今から朝飯やーー!

no.9709 ( 長さん20/07/30 09:27 )


インチキ緊急地震速報やった

no.9710 ( 長さん20/07/30 10:04 )


都内に住んでるけど気が付かなかった

no.9711 ( 記入なし20/07/30 10:48 )


LINEのアプリを削除できないよ友達いなくなってしまうよ

no.9712 ( 記入なし20/07/30 11:53 )


談話室終了〜

no.9713 ( 記入なし20/07/30 13:55 )


合掌

no.9714 ( 記入なし20/07/30 14:02 )


談話出来なくなっちまっただよ

no.9715 ( 記入なし20/07/30 14:54 )


酒を飲んだ後に熱いコーシーを飲んだ

no.9716 ( 記入なし20/07/30 16:12 )


セブンイレブンでざるそばとおやつにワッフル4個入りを買って来て食べた。

no.9717 ( さいの瓦20/07/30 17:26 )


夜になると笛吹いたような鳴き声の生き物が朝まで鳴いてる
鳥なのか生き物なのかすら分からない 世の中知らない事だらけ

no.9718 ( 記入なし20/07/30 21:15 )


IH化対応でコンセント足りない。ガス漏れ中。

ガス漏れ探知器のコンセント使おう。ガス漏れ中。

ガス漏れ中。コンセントから火花。ドカン。

いきなりステーキ。いきなり閉店。

no.9719 ( 記入なし20/07/30 23:50 )


鵺の啼く夜は恐ろしい

no.9720 ( 記入なし20/07/30 23:52 )


20年くらい前、小学校の同級生が、千葉の海で溺れてし
んだ。俺も葬式に行ってやればよかった。お通夜くらいは行っておくべきだった。

no.9721 ( さいの瓦20/07/31 00:08 )


今日はスーパー3件ホームセンター郵便局にいかないといけない。

no.9722 ( 記入なし20/07/31 07:15 )


ワテもスーパーへ買い出しや
その後エアコン修理でディーラーやけんど、予定時間を少し遅らしてもらうわ
雨降りで徒歩での買い出しはキツイからな

no.9723 ( 長さん20/07/31 09:06 )


昨日のダウンタウンDXで初めてキズナアイを存在を知ったけどなかなか可愛い。ダウンタウンとの相性が良かったからかな。

no.9724 ( 記入なし20/07/31 10:46 )


談話室サービスは終了いたしました。wwwwwwwwwwwwwwwww

no.9725 ( さようなら20/07/31 13:48 )


軽のエアコン修理のため、軽に乗ってディーラーへいってきた
出されたアイスコーヒーを飲みながら待っていたら、
事務のお姉ちゃんがきて、一枚の白紙の紙を出された
電話番号を書いてくれと言われて、「え?なんで今更なんだ?」
と思いながら固定電話番号を書いたら、できれば携帯番号を?
と聞かれて、携帯持っていないと答えて帰宅したー

no.9726 ( 長さん20/07/31 14:11 )


株の配当金今日までだったので急いで換金 7万ちょい。
換金忘れたのが19枚もある。そろそろ手続きしないと無効になっちまう。

no.9727 ( 記入なし20/07/31 15:00 )


帽子をかぶらないで散歩がてらご近所を歩いたら
帰宅してから頭皮がヒリヒリや・・・

no.9728 ( 長さん20/07/31 16:16 )


できれば私へのストーカーをやめてもらいたいのだが、
どうしても法的措置を取るまでは、やめられないか?
何を目的にしているのか?
電通と総務省は考えをまとめろ
私は何一つ得はなかった 本来なら、法的措置と同時に日本の支配者層に報復して然るべきだ
官僚群を根こそぎ殲滅する
今度こそ放射能を生で致死量吸わせてやるとな

no.9729 ( 記入なし20/07/31 20:41 )


お前たちは甘えている…
本来なら、私に「ただ」で取り憑いていいはずがない
おまけに「すり替え」で私が常に矢面に立つ有り様だ
お前たちの屑さ加減を白日の下に晒す意味では法的闘争は益するが、
私自体がそれで報酬が得られるわけでもないという
さすが人間の屑たちだと感心するが、せこさに

no.9730 ( 記入なし20/07/31 20:48 )


たしかに、そろそろ未開の野蛮人である日本人に文明人の在り様を教える段階に来ている
彼らは文明人としてのマナーがわからない

no.9731 ( 記入なし20/07/31 21:00 )


お前たちはストーカーしてくても、それは本来違法、不法行為で、
仮に一々明文化されてなくても、成熟した社会文明においては忌避され非難され、
また誰に言われずともやらないのが当たり前の行為だ
常識が法令化されてないからと、一々ストーカーするのは真の意味では文明人ではない
当たり前じゃない お前たちは盗人だ いい加減にしてくれないか?

no.9732 ( 記入なし20/07/31 21:03 )


長さん スキンヘッド浪平さん?

no.9733 ( 記入なし20/07/31 22:37 )


等価交換が成り立ってない
法的措置を取るしかないか…
お前たちは相手してやっている気かもしれないが、それはお前たちの一方的な気持ちだ
私のほうこそ「ただ」で付き纏われていて損だという気持ちだ
お前たちと関わって何を得るでもない 無駄

no.9734 ( 記入なし20/07/31 22:58 )


おっさんにもなって「ただ」で相手してもらおうとか考えるな
甘えるな
本来なら、報復で返されてることだぞ
お前らはへらへら誤魔化してるが…

no.9735 ( 記入なし20/07/31 23:00 )


根っからの「へらへら」のTV局の奴らだ
いよいよ法的措置しかないか

no.9736 ( 記入なし20/07/31 23:01 )


今日は健康診断だから朝飯たべれないのが辛い腹減った。

no.9737 ( 記入なし20/08/01 06:39 )


天気予報見ると向こう1週間最高気温36℃
昨日32℃ですごく暑かったのにもっと熱くなるのはつらい

no.9738 ( 記入なし20/08/01 08:32 )


今日から8月晴天やーいよいよ梅雨明けやーー
今から朝飯やーーー

no.9739 ( 長さん20/08/01 08:58 )


昨日、寝る前に本棚を整理していたら谷口ジローの遥かな街へのコミック本を見つけた。
ずっと読み続け3時に寝たので朝食後に又、寝るつもりだ

no.9740 ( 記入なし20/08/01 09:35 )


長雨で汚れたベランダを水まいてデッキブラシでゴシゴシ
ものの10分で綺麗に・・・ではなく、動悸・息切れ・眩暈が
とりあえず泥を流して終了 歳とったなぁ

no.9741 ( 記入なし20/08/01 10:43 )


麻婆土鍋喰うたで

no.9742 ( 記入なし20/08/01 13:47 )


梅雨明けました。

no.9743 ( さいの瓦20/08/01 14:26 )


チャリンコの前後のブレーキワイヤーを交換した所や!

no.9744 ( 記入なし20/08/01 14:30 )


いい天気だな これでコロナがなければいいのに

no.9745 ( 記入なし20/08/02 05:46 )


天気がいいからマンガ喫茶でも行くわ!

no.9746 ( 記入なし20/08/02 07:31 )


いってらっしゃい!

no.9747 ( 記入なし20/08/02 07:43 )


氷を食べています 暑い

no.9748 ( 記入なし20/08/02 09:07 )


朝から嫌な事ばっかり、しかもかつやで食べたカレーが余り美味く無かった

no.9749 ( 記入なし20/08/02 11:10 )


これから昼食や!

押し入れの段ボールの中を整理していたら
賞味期限を過ぎてるレトルトカレー30袋を発見
2013年8月と書かれてある

火を通してカレーピラフにするわ!

no.9750 ( 記入なし20/08/02 11:24 )


よくよく考えたら 
東京の地下にはガス管がはりめぐらされてるんだな〜 

と思うと 
東京を丸ごと一気に大爆発させる事も可能なんじゃねーの?

no.9751 ( 記入なし20/08/02 11:46 )


酒飲みじゃないから、よくロング缶2〜3本飲むとか聞くと、1.5ℓだぞ よくそんなに飲めるな
とか思ってたが、俺は今日あまりの暑さに、既にコーラのロング缶2本飲んでたわ
う〜ん リットルという情報に踊らされてるのか、はたまた人体の不思議か

no.9752 ( 記入なし20/08/02 13:56 )


↑リットルの記号が化けた どこのサーバ使ってるんだ・・・

no.9753 ( 記入なし20/08/02 13:57 )


医者は水を一日2L飲むといいと言ってた気がする。

no.9754 ( 記入なし20/08/02 14:56 )


ディーラーから連絡があり、軽のエアコン修理が完了した
ディーラーでアイスコーヒーを飲んでから、運動公園へいき少し歩いてきた
これでこの暑い夏は乗り切れそうやーー

no.9755 ( 長さん20/08/02 16:32 )


長さんよかったね!

no.9756 ( 記入なし20/08/02 16:33 )


ありがとうよ
今回の修理は、再三の修理なんで無料や

no.9757 ( 長さん20/08/02 16:49 )


7年前のレトルトカレー食うのかよw(゜o゜)w

no.9758 ( 記入なし20/08/02 16:53 )


今日CD入れて再生できるかやったら曲名表示されるし再生でけた
でも偶然かな?たまたまだなやっぱりドライブ閉じる時は停めずに閉じるんだな
これでDVD入れて停まることなく再生できたらいいな

no.9759 ( 記入なし20/08/02 18:38 )


7年前のレトルトカレー食べる人は、恐らく大阪のスーパー玉出の弁当で胃腸を鍛えている人じゃないかな?

no.9760 ( 記入なし20/08/02 19:23 )


外は明るくなってきたから散歩いってくる

no.9761 ( 記入なし20/08/03 05:15 )


いってらっしゃい!

no.9762 ( 記入なし20/08/03 05:33 )


生ごみ出したらくせーのなんおってくせーこれからゴミ出しやだなー

no.9763 ( 記入なし20/08/03 07:33 )


いいなぁ。無職で暮らせてる人。
メンタルも強そう。

no.9764 ( 記入なし20/08/03 07:48 )


朝起きたらまたもや腰が痛え・・・
あんなことやこんなことなんかぜんぜんやってねえのによ
さて朝飯や

no.9765 ( 長さん20/08/03 09:00 )


暑くて何にもする気がしない 入って来る風さえ生ぬるい

no.9766 ( 記入なし20/08/03 10:50 )


室温31℃我慢できずエアコンいれた

no.9767 ( 記入なし20/08/03 11:01 )


今から1時間ウォーキングしてきます。
皆さんも今日一日お元気でお過ごしください

no.9768 ( 記入なし20/08/03 11:11 )


膝が痛いのもあるが、骨もそろそろヤバいかな?と思い牛乳を飲み始めた
おかげで軟便でゆるゆるだ 一体、何が正解なんだ

no.9769 ( 記入なし20/08/03 11:23 )


牛乳止めてゆで卵にしな

no.9770 ( 記入なし20/08/03 11:43 )


今日は診察(精神科)と臨床心理士のカウンセリングだ。精神安定剤や睡眠薬の処方の日だ。暑いしあんまり行きたくない。

no.9771 ( さいの瓦20/08/03 12:06 )


膝はコンドロイチンだ

no.9772 ( 記入なし20/08/03 12:28 )


午後からスーパーへ買い出しや!

no.9773 ( 長さん20/08/03 12:52 )


網戸洗った。ベランダや玄関外側などは夏場に大掃除をして、12月は手を付けない。
ハイヒールリンゴ方式。

no.9774 ( quickeggy20/08/03 14:35 )


団地で一人暮らししとります。かつては家族で暮らしてたものなんでしょうが、今は俺が一人で住んでます。人口が減っているので、空き家、空き部屋が増えているからなんでしょうかね。

no.9775 ( さいの瓦20/08/03 16:11 )


寝ないといけないが寝ようとしない。
寝不足になっています。
気を付けないと。

no.9776 ( 記入なし20/08/04 01:18 )


部屋の蛍光灯が切れたのでLED蛍光灯にしようと思う
ネット検索
LED蛍光灯は取り付け工事の必要なタイプと工事不要の2タイプがある
ただし工事不要のタイプは安定器が発火するおそれあり
LED蛍光灯を使いたければ照明器具から買い直せって話だな
面倒なので今まで通りの蛍光灯にしとく。

no.9777 ( 記入なし20/08/04 05:33 )


今日は車検の予約の電話しなくちゃならない

no.9778 ( 記入なし20/08/04 07:35 )


朝飯のロールパンと熱い緑茶や
寝起きは必ず腰が痛え・・なんやろな?

no.9779 ( 長さん20/08/04 08:36 )


7時に電話して8時に電話して9時に電話して10時に電話するなんて車検屋なんだ担当者だれでもいいじゃん

no.9780 ( 記入なし20/08/04 09:26 )


やっと予約取れた疲れた。

no.9781 ( 記入なし20/08/04 10:28 )


草刈り機で草刈るもコードが外れたりして探すもないから
取り付けては刈ってた

no.9782 ( 記入なし20/08/04 12:38 )


車のワイパーが錆びてボロボロだったんで、外して錆び落としして磨いて色塗ったら新品みたいにピカピカになった
仕事はないのに無駄にこうゆうとこ器用だからなぁ 人生の歩き方どこで間違ったんだろ

no.9783 ( 記入なし20/08/04 14:08 )


ヒグラシが鳴いていた

その日暮らしが泣いていた

嗚呼無情

no.9784 ( 記入なし20/08/04 15:43 )


九州のPM2.5がヤバイぐらいの数値なのにニュースにもならない
黙殺されてるのか?

no.9785 ( 記入なし20/08/04 16:14 )


落ち着かないんでワイパックス2錠飲んだら眠気が来てふらふらするし困った

no.9786 ( 記入なし20/08/04 16:54 )


コロナウィルスとかけまして、今年の趣味をうがい薬のイソジンと決めました(笑)

no.9787 ( あっくん20/08/04 18:08 )


>>9777
通常の蛍光灯とLED蛍光灯の何が違うのかと言うとLED蛍光灯は安定器もグロー球も不要なこと
配線と言うほど難しい作業ではない
まずは照明器具のパーツを全部取っ払ってしまう
そして配線は最初からやり直すと考えたほうが分かり易い
LED蛍光灯の場合は給電部に直接100Vを接続する、それだけだ
え〜、簡単な電気工作ではあるが電気工事士の資格が必要だって?
ちょっと電気工事士の資格取ってくる。

no.9788 ( 記入なし20/08/04 18:27 )


暑いけど、扇風機だけでなんとかしのげてます。

no.9789 ( さいの瓦20/08/04 18:52 )


LED蛍光灯じゃなくて一体型LED照明器具に取り換えてしまうのが安くて手っ取り早いと思う。電器屋さんのチラシに載ってるシーリングライトっていうのがコスパが高い。
今使ってる照明器具がソケット式だったら自分で交換できる。コンセント式だったらホームセンターで変換アダプタを買ってくれば解決。
一番やっかいなのは電気コード直結。これは電気工事士の資格がないと工事してはいけないらしい。むつかしくはないが、脚立に乗って加工することになるので大変。手間を考えると電気工事屋さんに頼んでもいいと思う。

no.9790 ( quickeggy20/08/04 19:45 )


部屋の照明器具
天井にネジ止めされてる
コンセントがどうなっているかはネジを外してみないとわからない
カバーを外すと20Wの蛍光灯が5本並んでいる
うち一本はソケットが破損している
使用年数は20年以上と思われる
そろそろ照明器具自体が交換する時期ではある(9777)

no.9791 ( 記入なし20/08/04 21:02 )


ねじ止めされてるんだったら、引っ掛けシーリングか直結の2択だろう。

no.9792 ( quickeggy20/08/04 21:21 )


電気工事…
うーん、予算1万円以内でお願いします(9777)

no.9793 ( 記入なし20/08/04 21:35 )


天井のネジ外して確認してみ。
ドライバーないんだったら100円ショップで売ってるし、脚立ないんだったら椅子で代用。ちょっと危ないけど。

引っ掛けシーリングだったら、自分で簡単に交換できる。電気工事頼まなくていい。

no.9794 ( quickeggy20/08/04 22:15 )


とりあえず調べてからどうするか決めます
では本日はこれまで。

no.9795 ( 記入なし20/08/04 22:46 )


朝飯終わって熱い緑茶や

no.9796 ( 長さん20/08/05 08:47 )


俺、同じタイプの照明(直結だった)を自分でシーリング付けてLEDのに交換したよ
本当は免許ないとダメなんだよね でも、無職はあんな簡単なのに1万以上も出せないから

no.9797 ( 記入なし20/08/05 10:03 )


今からラジオ体操や

no.9798 ( 記入なし20/08/05 11:21 )


簡単だとは思うんだけど、やったことない人には難しいらしい。
私も電気工事やる前だったら尻込みしてたと思う。

あと、経験的には器具交換よりもネジ固定で苦労することの方が多い。石こうボードの天井だと元の位置に下地があることはほとんどないので設置場所を移動させないといけない。で、コードつないで伸ばしたり、天井に穴を開けたり塞いだり。

天井穴を綺麗に塞ぐのは大変。クロス張り替えとか塗装し直しとか。実際には化粧シールとか化粧蓋でごまかすことになる。貧乏臭いといえば貧乏くさい。どうせ貧乏くさいんだったらガムテープでも貼っておこうとか考えだして、更に貧乏臭くなる。

no.9799 ( quickeggy20/08/05 11:41 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10070 件中 9700 から 9799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [国会でどんな法律を作ってほしいか2] [話題をお任せ表示] 次 [怖い話を語りましょうパート2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧