HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [職場でいじめにあってます。どうすればいいのか。] [話題をお任せ表示] 次 [東北楽天ゴールデンイーグルスはどうですか?]
話題

宝くじの末等は必要か?高額当選を増やすべき!

カテゴリ:議論
ジャンボくじ10枚買うとかならず末等300円が当たる。
でもその300円(売り上げの10分の1)を無くせば1等当選者が一人増える。
きっと300円を換金する人が少いのではないか?
末等無くして1等を倍に!


投稿者 : ヒースクリフ 日時 : 18/12/04 05:45
Infomation 47 件中 1 から 47 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

年末ジャンボまだ買ってないが30枚買おうと思っている

no.2 ( ヒースクリフ18/12/05 19:26 )


ホームラン狙いじゃなくてヒットでいいなら、ジャンボミニでしょ。

no.3 ( 記入なし18/12/05 20:39 )


ジャンボミニも末等無くして1等倍増したほうがいいと思う。

no.4 ( ヒースクリフ18/12/05 20:42 )


ヒースクリフさん、尋ねてもいいですか。もし、末の300円あたってたら引換にいきます?

no.5 ( 記入なし18/12/05 20:44 )


宝くじの長期的な売り上げ減少傾向は、堅実・現実的な理由から買い控えているというのがほとんど。たしかに高額当選の可能性は交通事故にあう可能性よりも低いらしいし、うりあげの4割を公共事業に使う(おい、どうせ回すんなら6割くらいにしろよ)という実情がある以上あるべく当選金として払い戻したくないてのが本音、ならば高額当選で確実に返金されるより小銭程度で換金されないかもしれないってパターンを作れば300円丸々儲かる。
逆に当選金は100万か10万くらいでも当選本数増やしてやや高額を増やしてほしいのが実際らしい。

no.6 ( 記入なし18/12/06 01:12 )


もちろん末等でも換金しますよ!

no.7 ( ヒースクリフ18/12/06 04:25 )


高額当選でも換金しない人もいるくらいだから末等ならもっと多いだろうな。

no.8 ( ヒースクリフ18/12/06 04:27 )


>うりあげの4割を公共事業に使う(おい、どうせ回すんなら6割くらいにしろよ)

んー、私は、ビタ一文たりとも公共事業には使わずに、経費以外の全てを当選金に回して
ほしいと思ってますが。って、買わなくなって、もうずいぶん長いですが。

no.9 ( 18/12/06 06:25 )


派手なCMなんかしないでその分当選金に回せ!
売り上げが上がろうが下がろうが確率はかわらん!

no.10 ( ヒースクリフ18/12/06 06:37 )


億単位の極端な高額当籤はなくてもいいから、数万円から数百万円の高額当籤を増やしてほしい。

no.11 ( 記入なし18/12/07 23:43 )


1千万のジャンボプチならあるよ〜
数万円〜数百万円狙うなら通常の宝くじをまめに購入するのがいいと思います。

no.12 ( ヒースクリフ18/12/08 08:11 )


難しそう

no.13 ( 記入なし19/06/10 14:33 )


俺はロト6、ロト7をクイックピックで買ってる。
どんな数字を選んだとしても確率は一緒。
1,2,3,4,5,6、とか当たる訳ないと思うだろうがどの組合せも一緒。
だから機械にまかせる。
BIGもそうだ。

no.14 ( Heathcliff19/06/11 11:26 )


また宝くじはずれた・・・
こんなもん当たるかい、くそっ

no.15 ( 記入なし21/01/25 21:41 )


俺は1回300円ながら、毎週10億円の勝負に負け続けている。
年約50回負け続け、年間約1万5000円の費用がかかる。
このデータとにらめっこすると、ジャンボ宝くじに大金をつぎ込む奴の気がしれない。
7からミニにして、1回200円年間約1万円に抑えようかなと心が揺れる。

no.16 ( 記入なし21/01/26 07:38 )


>no.11の意見に賛成が多数だと思う
 先ずは当たるという楽しさを味合わせてほしい
 知っていながら実行しないのはなにか意味があるようで怪しい
 全てが機械仕掛けだから

no.17 ( 記入なし21/01/26 08:08 )


>先ずは当たるという楽しさを味合わせてほしい

宝くじでこれを言いだしたら、「ナンバーズ」。
当てる楽しみあるけど、このレベルまで来ると宝くじと言うより、競馬。
宝くじで公営ギャンブルのようにやらなくてもいいかなと思うとナンバーズは買わないな。

no.18 ( 記入なし21/01/26 08:18 )


当選番号なんて自由自在♪

no.19 ( 記入なし21/01/28 07:26 )


宝くじなんてイカサマでしょ!

no.20 ( 記入なし21/01/28 07:55 )


だよね当選者には犯罪に巻き込まれないため口止めの冊子を配布
しているみたいだし、そもそも本数宣言通りに当選者はいるのか?
身近に言えばあの未確認物体掴みだってどうやってもつかめない
握力の設定しているのもあるわけだし、でも法律上ではシロらしい

1マンのアタリでいいからという人には1等が50マン程度の
スクラッチをオススメするよ

no.21 ( 記入なし21/01/28 08:12 )


信者の浄財が現世を救う・・・

no.22 ( 記入なし21/01/28 08:21 )


売り上げから当選金と売り場のおばちゃんとみずほ銀行の手数料で
残金わずか・・・

当選金を減らすしかない!(気付かないように)

no.23 ( 記入なし21/01/28 08:26 )


買わなきゃ可能性ゼロだぞw

no.24 ( 記入なし21/02/12 08:10 )


買わなきゃ当たらない、されど買っても当たらない
これぞ宝クジ

no.25 ( 記入なし21/02/12 18:47 )


ロト7は、当たらなくてもやめられないw
10億円を当てる数字を自分で選べるというのは、ジャンボとは違う魔力ある!!

no.26 ( 記入なし21/02/12 21:29 )


ロト系は自分で選ぶから自分の責任の範囲で遊べるもんな

no.27 ( 記入なし21/02/12 22:41 )


でも選ばれる数字が自由自在だったら?

no.28 ( 記入なし21/02/13 06:45 )


ロトウに迷う

no.29 ( 記入なし21/02/13 08:56 )


ロトウに迷ってもやめられない。

一週間に一回300円で人生を一発逆転させる戦いは、本業の傍ら投資にせっせと励む生活より簡単すぎるw

no.30 ( 記入なし21/02/18 20:56 )


宝くじは税金みたいなものだよ。

no.31 ( 記入なし21/02/19 00:52 )


宝くじ売り場から電話線が引かれている(今はwi−fiか?)
から数字が自由に選べる宝クジも監視されている、よって
故意に当たらない当選番号を出すことも可能

no.32 ( 記入なし21/02/19 16:10 )


末等は「撒き餌」
たった300円でも換金に来るから、ついでに新しいくじ買わせるチャンスだ

no.33 ( 記入なし21/02/19 16:40 )


帝愛の地下労働者みたいな感じ
労働の対価が低賃金なのに
さらに搾取されてるのに気付かない・・・w

no.34 ( 記入なし21/02/20 02:04 )


考えなくてもいいからね。
簡単なところがいいとこ。

no.35 ( 記入なし21/02/20 04:18 )


お金が入ってくる(かもしれない)入口は、給料以外にも開けて持っていたいよね。
入口の維持費に毎週300円かかってもね。

no.36 ( 記入なし21/02/21 05:27 )


また宝くじ外れた・・・
全然当たる気がしないが期待してしまう・・・

no.37 ( 記入なし21/02/22 21:15 )


俺は年間約50回は外れてる・・・それでもやめられない。

でも、たまには競馬の宝くじWIN5を買おうかなと誘惑にかられる。

ロトとWIN5は、運がいいと本当に当たるような気がする。

no.38 ( 記入なし21/02/23 06:19 )


末等が可哀想だよ。俺たちなんて人間界の末等だろ?末等の仲間じゃん!

no.39 ( 記入なし21/02/23 07:47 )


と思ったけど末等以下のハズレか…

no.40 ( 記入なし21/02/23 07:49 )


宝くじさえ当たれば幸福になれるのに・・・

no.41 ( 記入なし21/03/01 21:30 )


毎週 数千円が消える

no.42 ( 記入なし21/03/04 12:58 )


no.41 
10000程度以下しか当たらない・・・w

no.43 ( 記入なし21/03/04 16:31 )


高額当選しなきゃ意味ないんだよな・・・

no.44 ( 記入なし21/03/04 18:50 )


今夜もウルトラ7の戦いだな。

ちなみに

年末ジャンボ (前後賞なし一等7億円) 1等の確率は約2,000万分の1(0.000005%)
ロト7 (一等キャリーオーバー10億円)1等の確率は約1,020万分の1
ロト6 (一等キャリーオーバー6億円) 1等の確率は約600万分の1
ミニロト(一等最高4000万円)      1等の確率は約17万分の1
ナンバーズ4(ストレート約90万円)    ストレート確率は約1万分の1
ナンバーズ3(ストレート約9万円)        ストレート確率は約1,000分の1
ビンゴ5  (1等約555万6,200円)            1等の確率は39万625分の1


こんな風に並べるとひたすら夢を見るだけでいいというロト7もいいんだが、もう少し現実的なミニロトに心が揺れ動くんだなw
確率を見ると年末ジャンボを買うのがいかに馬鹿馬鹿しいかよくわかる。
ロト7一等10億円を出す約1,020万分の1の確率とは、サイコロを振って1の目が連続9回でる確率だそうで、やっぱりミニロトかな・・・いやいや10億円だ!

no.45 ( 記入なし21/03/05 10:21 )


約17万分の1 は、シンドバットアドベンチャーは榎本加奈子でどうですか・・・のロングフリーズ並ですね。

no.46 ( 記入なし21/03/05 13:05 )


確率約17万分の1(約0.0006%)は、微妙なところ。
ミニロトは今国内で販売される宝くじとしては、最も高確率でコスパの良い最強の宝くじとしてマニアには賞賛されてるけどね。
ただねー 10億円も捨てがたい。

no.47 ( 記入なし21/03/05 15:55 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

47 件中 1 から 47 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [職場でいじめにあってます。どうすればいいのか。] [話題をお任せ表示] 次 [東北楽天ゴールデンイーグルスはどうですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板&トピック一覧