HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今年、起こりそうな事を予想しよう] [話題をお任せ表示] 次 [高齢になった際の賃貸住宅はどうしますか?]
話題

2000年代を懐かしみませんか?

カテゴリ:雑談
2000年〜2009年について語りましょう

投稿者 : 海ぶどう 日時 : 18/10/21 07:59
Infomation 429 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

2007年にPHSから携帯に変更した。

いわゆる今で言うガラケー

no.200 ( 海ぶどう19/05/20 13:39 )


ドクター中松の磁気円盤は割れないレコードを作りたかったから、と聞いたことがある。
一応、録音用のメディアとして発明した物だったはず。
それにIBMが目をつけてコンピューター用磁気ディスクとしたんだと思います。

no.201 ( 記入なし19/05/20 15:05 )


それ以前の物はカセットテープ、10分テープとか20分テープとか8トラとかあった。
針のレコードを磁気にしただけ、そういやその頃からCDは出てたな

no.202 ( 記入なし19/05/20 19:23 )


今はブルーレイプレーヤー使ってるけどソフトはほとんどDVDだ。

no.203 ( 海ぶどう19/05/21 06:46 )


2007年にSNSで知り合った女と以下略

no.204 ( 海ぶどう19/05/22 06:54 )


今年でハイビジョン生活11年目だ!

no.205 ( 海ぶどう19/05/24 06:22 )


今年は4Kテレビだ!

no.206 ( 海ぶどう19/05/25 05:09 )


ハイビジョンでも必要性感じないのに4k-8kとか言われても何とも思わんな。

no.207 ( 記入なし19/05/25 06:01 )


オレは買うぞ、4K

no.208 ( 海ぶどう19/05/28 03:55 )


キモヲタ、クサい、汚い、皮。4K

no.209 ( 記入なし19/05/28 04:16 )


4K買うなら8K出るの待った方が良くない?

no.210 ( ティリオン19/05/28 06:10 )


ソフトが無い、バグがある等新しいものは苦労する。

no.211 ( 記入なし19/05/28 06:49 )


今週ヨドバシ行くか、下見に。

no.212 ( 海ぶどう19/06/04 05:49 )


金あるね!

no.213 ( ヒースクリフ19/06/04 05:52 )


下見だよ(;^_^A

no.214 ( 海ぶどう19/06/04 11:25 )


ブラウン管テレビを苦労して設置した頃が懐かしい。

no.215 ( 海ぶどう19/06/05 05:34 )


ブルーレイが出る前は単純でよかったな。
AVアンプもDTSとドルビーデジタルだけでよかったし。

ブルーレイの音声規格がよくわからん^^;

no.216 ( 記入なし19/06/07 05:57 )


たしか2001年だと思うけど昇進の話があったけど
断っちまった、それから会社の人間関係がぎくしゃくしてきた。

no.217 ( 記入なし19/06/08 05:59 )


ところで、お前ら、今年のバカンスは?

オレはエルニドに2週間ほど滞在する予定。

no.218 ( 記入なし19/06/09 05:25 )


日帰りで箱根

no.219 ( 記入なし19/06/10 05:43 )


2000年代はまだガラケーが多かったな。

スマホに移行したのは2012年ぐらいかな?

no.220 ( 記入なし19/06/11 06:41 )


オレのスマホデビューは2017年^^;

no.221 ( 記入なし19/06/12 06:49 )


00年代は、「222ゲット!」と書き込むのは、ごく普通のことだった。

no.222 ( 記入なし19/06/12 20:47 )


この時代は語尾にwつけるのが当たり前だったな。

no.223 ( 記入なし19/06/13 06:46 )


XPマシンにはFDDが内蔵されてる事が多かった。

no.224 ( 海ぶどう19/06/14 01:49 )


パソコンのモニターが横長になったのも2007年ぐらい?

no.225 ( 海ぶどう19/06/15 03:33 )


ウイルスバスター使い始めたのが2005年だった。

もう14年前か、、、。

no.226 ( 海ぶどう19/06/16 00:39 )


ウイルスバスター最初の3年は数万円振り込んだがそれ以降は払ってないが勝手に作動してる

no.227 ( 記入なし19/06/16 01:47 )


ウイルスバスターて、契約すると最新版がダウンロードできるだけで、
そうでないとPCの中にあるのが作動しているんじゃないの?

no.228 ( 記入なし19/06/16 06:49 )


更新しないとヤバいだろ?

no.229 ( 海ぶどう19/06/18 04:49 )


ウインドウズはMEでもXPでも使えるでしょ。
ウイルス対策は何もしていないから、丸ごし、上半身裸で、ナイフをもった強盗犯に立ち向かうようなもの

あ、最近、起動時にフリーズするのはそのせいかも

「ウイルスバスターの料金が未納です」の詐欺にひっかからないように

no.230 ( 記入なし19/06/18 09:29 )


11月で切れるのだがもう更新しちゃった、、、(;^_^A

no.231 ( 海ぶどう19/06/21 03:53 )


ウイルスバスター更新すると料金振り込むの?

no.232 ( 記入なし19/06/21 08:19 )


そりゃそうだよ

no.233 ( 海ぶどう19/06/21 08:22 )


ウイルスバスター更新してないけど勝手に作動してるよ

no.234 ( 記入なし19/06/21 08:24 )


石川梨華可愛かったな(^^♪

no.235 ( 海ぶどう19/06/22 03:59 )


2000年代は2010年代と比べまだ地球環境はそれほど悪化してなかった。
2020年代はどうなる、大丈夫か、オリンピック?

no.236 ( 海ぶどう19/06/23 14:29 )


パワハラ上司さえいなければ俺は普通の勤め人でいられたのに、、、。

no.237 ( 海ぶどう19/06/29 07:00 )


D支店勤務は最高だった。先輩も親切だし、ほとんど定時で帰れたし。
H支店は最悪、いじめあり、シカトありでオレの精神は病んだ、、、(;´Д`)

no.238 ( 海ぶどう19/06/30 06:31 )


それでも残業が少なかったのがせめてもの救い。

no.239 ( 海ぶどう19/07/01 02:49 )


どんないじめかというと弁当に唐辛子かけられたり、エアガンで顔を撃たれたり
した。最悪な会社だった。

no.240 ( 海ぶどう19/07/02 03:17 )


あの頃の上司も今は古希だ、俺も年を取ったものだ。

no.241 ( 海ぶどう19/07/03 06:16 )


子供のいじめだろそれ

no.242 ( 記入なし19/07/03 07:48 )


30過ぎた奴がそれをやるんだよ、、、(;´Д`)

no.243 ( 海ぶどう19/07/03 16:38 )


お父さん、お母さん、ボク、虐められてるんだ、、、(;´Д`)

no.244 ( 海ぶどう19/07/04 03:41 )


会社で孤立し、金曜の夜はいつも1人居酒屋。

no.245 ( 海ぶどう19/07/05 01:58 )


ネットはダイヤルアップ接続の方が依存しないでよかったなぁ。

長時間ネットやってると母が「電話かけられないじゃないの!」って怒られた。

no.246 ( 海ぶどう19/07/06 01:23 )


2003年にバンコクへ行ったがホテル代は3700円だった。

no.247 ( 海ぶどう19/07/07 07:33 )


ラチャダーの風呂屋は2時間で6000円以下

no.248 ( 海ぶどう19/07/08 08:54 )


アジアホテルの裏は1200円

no.249 ( 海ぶどう19/07/09 06:02 )


そして梅毒になり鼻が欠けておなくなりに

no.250 ( 記入なし19/07/09 06:10 )


いや検査は陰性だった(^^♪

no.251 ( 海ぶどう19/07/10 08:35 )


またソンブーン行きたいな(^^♪

no.252 ( 海ぶどう19/07/11 06:22 )


気が付いた時には手遅れ

no.253 ( 記入なし19/07/11 06:31 )


シンハビール飲みたい

no.254 ( 海ぶどう19/07/12 06:10 )


ハイネケンでもいい

no.255 ( 海ぶどう19/07/13 01:43 )


もう10年間タイに行ってない、、、(;´Д`)

no.256 ( 海ぶどう19/07/15 05:15 )


パソコンで言えばXP時代が一番楽しかったな。

no.257 ( 海ぶどう19/07/17 05:26 )


1990年代はDVD
2000年代はブルーレイ
2010年代は4K、8K

高画質化はどこまで進むのか!

no.258 ( 海ぶどう19/07/18 00:10 )


高画質必要ないな
AVはブルーレイがいまいち普及しない
ユーザーは高画質を必要としていない

no.259 ( 記入なし19/07/18 08:42 )


SACDも普及してないし、、、(;´Д`)

no.260 ( 海ぶどう19/07/19 07:00 )


SACDは単に生産数やCMが少ないだけ。

no.261 ( 記入なし19/07/19 08:26 )


DVDオーディオは絶滅、、、(;´Д`)

no.262 ( 海ぶどう19/07/22 06:59 )


この年代はまだ老眼鏡は不要だった。
しかし今では必需品。

no.263 ( 海ぶどう19/07/24 04:03 )


2050年に人類は絶滅するらしい

no.264 ( 海ぶどう19/07/26 01:24 )


ハズキルーペはなかったがルーペはあった

no.265 ( 記入なし19/07/26 04:14 )


ニューヨーク同時多発テロ

no.266 ( 海ぶどう19/07/26 07:14 )


梨華ちゃん〜〜〜 (^ε^)-☆Chu!!

no.267 ( 海ぶどう19/07/28 05:40 )


そういえば最近のアイドルって2000年以降に生まれた子がほとんど
なんだよな、、、。

no.268 ( 海ぶどう19/07/29 03:41 )


最近の日本を代表する国民的アイドルの乃木坂46その中でも中心的存在の齊藤飛鳥で1998年生まれ

no.269 ( 記入なし19/07/29 05:43 )


単純に最近のアイドルは18歳以下の子は名前がでてこない

no.270 ( 記入なし19/07/29 05:47 )


かといって若手女優でも土屋太鳳や広瀬すずなどまだ90年代生まれが主流 

no.271 ( 記入なし19/07/29 06:07 )


道重さゆみが卒業しちゃったから今のメンバーがわからない。

no.272 ( 海ぶどう19/07/30 08:12 )


乃木坂と欅坂と日向坂の区別がつかない。

no.273 ( 海ぶどう19/07/31 07:59 )


こうしておじさんになっていく、、、。

no.274 ( 海ぶどう19/08/01 04:43 )


AKBとHKTの区別もつかないよ。
元々興味ないし。

no.275 ( ティリオン19/08/01 05:03 )


初代神7ならわかる

no.276 ( 海ぶどう19/08/01 06:49 )


AKBと乃木坂は基本的に同じ と篠田麻里子が言っている
他のAKBグループも同じ 区別も差別も必要ないと思う

no.277 ( 記入なし19/08/01 06:54 )


乃木坂と欅坂と日向坂の区別としては
乃木坂はファッション雑誌の専属モデルが多い 個人写真集の売り上げが日本のアイドルの中で上位を占めた レコ大賞も2連覇中
欅坂はセンターが不動 どこまで平手でいくか 
日向坂は元ひらがなけやき 
けやき坂46と呼ばれていたが名前を変えて日向坂46になった

no.278 ( 記入なし19/08/02 00:23 )


いずれにしても乃木坂、欅坂、日向坂は2010年代に誕生

no.279 ( 記入なし19/08/02 23:58 )


2000年代と2010年代を比較すると2010年代の方が地球の
環境が悪化してると思う。

no.280 ( 海ぶどう19/08/04 08:32 )


もう地球は長くないと思う、移住先を探さないと、、、。

no.281 ( 海ぶどう19/08/07 23:10 )


やっぱり第三の選択はフェイクに見えかけた本当の事だった?
http://www.moegame.com/movie/archives/201504221946.html

no.282 ( 記入なし19/08/07 23:15 )


私はイスカンダルのスターシァ

no.283 ( 海ぶどう19/08/08 05:30 )


2007年7月に大規模なオフ会が新宿で開催された。
現在なら暑いし、帰り道も心配だし不可能だ。

no.284 ( 海ぶどう19/08/09 08:37 )


酔いつぶれて同じ方角の女の子に送ってもらった。

no.285 ( 海ぶどう19/08/15 08:59 )


いい思い出だ

no.286 ( 海ぶどう19/08/16 06:53 )


大島優子をおかずに以下略、、、(;´Д`)

no.287 ( 海ぶどう19/08/17 05:41 )


2008年に父母が相次いで他界した。
修羅場だった;;

no.288 ( 海ぶどう19/08/18 02:25 )


この年代はパソコンで言うと、XP、ビスタ、7、8、10と混在してたな。
10は便利だけど7の方が安定性はあると思う。

no.289 ( 海ぶどう19/08/19 00:45 )


Windows7のサポート延長希望!

no.290 ( 海ぶどう19/08/20 00:30 )


友達が〇〇〇遂した、、、(;´Д`)

no.291 ( 海ぶどう19/08/21 01:39 )


海さん、お父さんと、お母さんを亡くしたんだね…
悲しかったんだね…

no.292 ( 記入なし19/08/21 01:51 )


うん、号泣したよ、、、(;´Д`)

no.293 ( 海ぶどう19/08/22 00:47 )


XP時代、メンタル系のチャットで知り合った女性と仲良くなり
スカイプでよく話した。

1年ぐらい続いたが父母の介護でそれどころではなくなり疎遠に
なった。

風の噂では結婚して幸せに暮らしているらしい。

no.294 ( 海ぶどう19/08/23 00:23 )


2009年だがライブハウスで働く女の子にラブレターを出したが
返事はなかった、、、(;´Д`)

no.295 ( 海ぶどう19/08/24 00:10 )


2009年10月タイに行った。2週間。

no.296 ( 海ぶどう19/08/25 00:45 )


失業した

no.297 ( 記入なし19/08/26 00:26 )


いつ頃?、オレは2003年9月に失職

no.298 ( 海ぶどう19/08/29 02:52 )


人生ヲワタ

no.299 ( 海ぶどう19/08/31 03:32 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


429 件中 200 から 299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [今年、起こりそうな事を予想しよう] [話題をお任せ表示] 次 [高齢になった際の賃貸住宅はどうしますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧