HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今年、起こりそうな事を予想しよう] [話題をお任せ表示] 次 [高齢になった際の賃貸住宅はどうしますか?]
話題

2000年代を懐かしみませんか?

カテゴリ:雑談
2000年〜2009年について語りましょう

投稿者 : 海ぶどう 日時 : 18/10/21 07:59
Infomation 429 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

私にとって平成12年は全盛期だった・・・。平成15年から失業地獄が始まった。

no.100 ( 記入なし18/12/26 14:24 )


2000年代はまだドラマが面白かったな、1リットルの涙とか結婚できない男
とか。

no.101 ( 海ぶどう18/12/27 01:35 )


海ぶどうはうつわが小さい

no.102 ( 記入なし18/12/27 04:28 )


社会の荒波にもまれてないからな、それは認めるよ

no.103 ( 海ぶどう18/12/27 06:15 )


仕事に対する意欲がない、、、

no.104 ( 海ぶどう18/12/31 09:12 )


生きる意欲が湧かない

no.105 ( 記入なし18/12/31 19:13 )


放課後デイサービスの指導補助でもどうだい。

no.106 ( 記入なし18/12/31 19:19 )


5日で51歳や〜

no.107 ( 海ぶどう19/01/01 05:25 )


モーニング娘は道重さゆみが居なくなってからメンバーがわからん。

no.108 ( 海ぶどう19/01/03 15:09 )


最近卒業した飯窪春菜しか知らん

no.109 ( 記入なし19/01/03 15:17 )


出産前のミキティとか天使のように可愛かった

no.110 ( 海ぶどう19/01/03 22:39 )


たぶん、庄司智治と外観が真逆の海ぶどう

no.111 ( 記入なし19/01/03 22:43 )


俺だって10代の頃はシブがき隊のモックンに似てるって言われてたぞ!

no.112 ( 海ぶどう19/01/06 07:53 )


柳沢新語に似てるの間違いだったんじゃないのか?

no.113 ( 記入なし19/01/06 10:50 )


今の50代は当時みんな髪型だけはシブがき隊のもっくんだっただろ
だからといってもっくんに似てたにはならない

no.114 ( 記入なし19/01/06 16:23 )


過去の事より要は現在の姿を受け止めよ

no.115 ( 記入なし19/01/06 16:41 )


ブラマヨの小杉似、、、(;´Д`)

no.116 ( 海ぶどう19/01/07 00:36 )


お父さん、お母さん、会いたい、、、(;´Д`)

no.117 ( 海ぶどう19/01/08 06:21 )


あの世に行く日まで我慢しな

no.118 ( 記入なし19/01/08 08:19 )


うん、、、(;´Д`)

no.119 ( 海ぶどう19/01/09 05:29 )


その前に病院の心配じゃね?

no.120 ( 記入なし19/01/09 09:38 )


この期間はあっという間だった
2010〜2020はもっとあっという間

no.121 ( 記入なし19/01/09 17:54 )


来年は東京五輪だね。
大震災起きて中止にならないかな?

no.122 ( ヒースクリフ19/01/09 18:49 )


そろそろ「2010年代を懐かしみませんか」スレッドがあってもいい

no.123 ( 海ぶどう19/01/09 22:37 )


この時代はまだ、CD/DVDプレーヤーが主流だった。
今のブルーレイプレーヤーみたいにペラペラじゃなくて
筐体もしっかりしてた。

いい時代だったな。

no.124 ( 海ぶどう19/01/13 16:37 )


2003年までは働いていたから金曜の夜に居酒屋に行くのが
楽しみだった。

no.125 ( 海ぶどう19/02/17 14:36 )


港湾人足だった

no.126 ( 海ぶどう19/02/22 06:36 )


2006年から2008年ぐらいのパソコンで言えばXPとVISTA
あの頃が人生の中でも恵まれていた

no.127 ( 海ぶどう19/02/24 12:29 )


お母さんが死んだ、温厚な友人すら去っていった。時間もあっという間に過ぎ去った。

no.128 ( 記入なし19/02/24 19:33 )


平成後半を振り返りましょう。2000から2020までを振り返りましょう

no.129 ( 記入なし19/02/24 19:46 )


さくらに会いたい

no.130 ( 海ぶどう19/02/28 08:50 )


スカイプ全盛期

no.131 ( 記入なし19/03/06 14:19 )


Windows7は2009年?

no.132 ( 海ぶどう19/03/13 07:04 )


元ライオンズの玉野宏昌のホームラン

no.133 ( 薮内丈太郎19/03/16 12:42 )


2000年代はよくオフ会に行ったなぁ。
2ちゃんのオフにも行ったしmixiのオフにも行った。
楽しかったな。

それが2010年代になってからほとんど無くなった。
理由は女性は妊娠、子育て、男性は職探し。

皆、年もとったし無邪気でいられなくなった。

no.134 ( 海ぶどう19/03/18 02:26 )


ミクシィで知り合った女とデートしたよ(^^♪

no.135 ( 海ぶどう19/03/19 08:00 )


アメブロで知り合った女ともデートしたよ(^^♪

no.136 ( 海ぶどう19/03/21 11:55 )


父親が死んだ
文句ばかりぶちまけていた思い出にさすがに泣いた

no.137 ( 記入なし19/03/23 08:00 )


オレは2008年6月11日に父が他界、10月15日に母が他界(号泣)

no.138 ( 海ぶどう19/03/23 12:33 )


オレもそろそろかな、お父さん、お母さん

no.139 ( 海ぶどう19/03/24 12:59 )


海ぶどうさんはまだ生きようよ!
お母さんもお父さんも生きて欲しいってきっと望んでるよ!!

no.140 ( ティリオン19/03/24 13:03 )


海ぶどうが亡くなると家は妹さん一人になるのか?

no.141 ( 記入なし19/03/24 17:39 )


縁起でもない(# ゚Д゚)

no.142 ( 海ぶどう19/03/25 00:55 )


妹ぶどうと付き合ってあげてもいいぜ兄ぶどう

no.143 ( 記入なし19/03/25 10:33 )


2000年代後半はロストにハマってたな、でも途中で矛盾したシーンが
多くて最後まで見なかった。

no.144 ( 海ぶどう19/03/25 11:25 )


3か月に1回は映画館に行ってたな。

no.145 ( 海ぶどう19/03/26 00:14 )


今思えばビスタも悪くはないな

no.146 ( 海ぶどう19/03/26 16:49 )


贅沢 ファミリアでも悪くないと言え

no.147 ( 記入なし19/03/26 17:30 )


ここの住人はカムリが似合う

no.148 ( 記入なし19/03/26 17:54 )


まっつんに似合うな!

no.149 ( 記入なし19/03/26 17:57 )


うまいっ!

no.150 ( 記入なし19/03/26 18:58 )


2008年までブラウン管テレビを使っていた

no.151 ( 海ぶどう19/03/26 22:11 )


最近のことなんだけど以外と記憶に無いんだよね、2000年代

no.152 ( 記入なし19/03/26 22:19 )


2001年に911テロがあたのは覚えてる。新世紀の始めにしては良くないな、と。

no.153 ( 記入なし19/03/26 22:21 )


911テロのあと8年くらいイラク戦争があったな。オバマ大統領が終戦を宣言した。

no.154 ( 記入なし19/03/26 22:26 )


みのもんた や 島田紳助 がテレビでよく出とったな、調子に乗ってたな。

no.155 ( 記入なし19/03/26 22:36 )


モーニング娘。が活躍しとったな、まだ。AKB48はまだなかったかな〜

no.156 ( 記入なし19/03/26 22:43 )


AKB48は2006年頃じゃなかった?

no.157 ( 海ぶどう19/03/27 03:08 )


https://ja.wikipedia.org/wiki/AKB48

no.158 ( 海ぶどう19/03/30 01:45 )


AKB は前田敦子が総選挙3回目で1位になったあたりから知名度が出た
つまり2010年あたりから

no.159 ( 記入なし19/03/30 05:05 )


オレ、握手会に行ったことあるけど、あっちゃんだけすごい行列だった

no.160 ( 海ぶどう19/03/31 02:54 )


そのあっちゃんの握手対応は
「エッ本当ですか?ありがとうございます」
でしょ?

no.161 ( 記入なし19/03/31 03:11 )


AKBって100人くらいいるのにあっちゃんだけ行列なの?

no.162 ( 記入なし19/03/31 06:18 )


2012年頃だよ、オレは大島優子に並んだ(^^♪

no.163 ( 海ぶどう19/03/31 06:25 )


みるきーの神対応とぱるるの塩対応 これは2010年代?

no.164 ( 記入なし19/03/31 06:25 )


もう、おニャン子クラブとかAKBは要らないよ

1人で頑張ってるアーティスト志向の女の子がいい。

no.165 ( 海ぶどう19/04/01 01:04 )


元おニャン子クラブ工藤静香の娘とか

no.166 ( 記入なし19/04/01 01:28 )


できればギターのうまい10代の可愛い女の子がいい

no.167 ( 海ぶどう19/04/03 14:04 )


YUIとかMIWAかな

no.168 ( 海ぶどう19/04/04 15:51 )


20代だが瀬川あやかがいいぞ!

no.169 ( ヒースクリフ19/04/04 17:10 )


初耳だ、後でググってみるよ

no.170 ( 海ぶどう19/04/05 02:14 )


https://www.youtube.com/watch?v=EqsSE29saxs


なかなかいい!

no.171 ( 海ぶどう19/04/06 02:41 )


今はわからんが看護師しながらデビューしたんだよ〜

no.172 ( ヒースクリフ19/04/06 08:59 )


ゆずの2人もバンドじゃなくてギター2本でやればいいのに、、、。

no.173 ( 海ぶどう19/04/08 02:48 )


さっきSDカードに保存してある自分を見たらあの頃は若かったと思った(;´Д`)

no.174 ( 海ぶどう19/04/08 16:37 )


ひとりだけのアーティスト志向の可愛い子を秋元康がプロデュースすれば間違いなく売れる

no.175 ( 記入なし19/04/08 20:06 )


山本彩とかね

no.176 ( 海ぶどう19/04/09 02:27 )


山本彩ギター1本海ぶどうの理想のスタイル

no.177 ( 記入なし19/04/09 15:28 )


この年代はまだ温暖化とか自然災害は少なかった。

2010年代になって世界は狂い始めた!

no.178 ( 海ぶどう19/04/10 03:01 )


自分が子供の頃(1980年前後)、「第三の選択の謎」と言う番組が放送されたんだけど(今ではエイプリルフールの嘘番組と言うことになってます)その中では地球温暖化で人類が絶滅するので火星に移住するという話がされてました。
実は嘘ではなく本当の話なのかもしれないと思う今日この頃。

no.179 ( 記入なし19/04/10 04:01 )


ちょっと違ってた、番組は「第三の選択」でした。
「第三の選択の謎」は矢追純一の本の名前でした。

no.180 ( 記入なし19/04/10 04:03 )


人類がこのままの生活を続ければ200年後には地球には住めなくなるよ。

ただ今の地球人の科学力では火星まで行くのに1年半かかる。

no.181 ( 海ぶどう19/04/11 01:55 )


「第三の選択」懐かしい!
放送翌日この話で持ちきりだった。
火星は地球と同じような星なのに赤いフィルターを被せて人が住めない星としてNASA が発表しているという衝撃スクープ!!

no.182 ( 記入なし19/04/11 02:35 )


鈴木忍というひとの恋愛小説が、若いおれを百合に導いてくれました。男が一人も出てこないの。それなのに濃く熱く・・・・・・・

フィデル・カストロに出会ったとき、チェ・ゲバラはあんな想いだったんじゃないかと。

no.183 ( 記入なし19/04/12 12:27 )


最初に買ったデジカメは記録媒体がスマートメディアだった

no.184 ( 海ぶどう19/04/12 16:45 )


ラチャダーのポセイドンに行きたい!

no.185 ( 海ぶどう19/04/14 04:12 )


2008年はSDカードの2GBが3000円ぐらいした。

no.186 ( 海ぶどう19/04/16 04:09 )


現代は安倍晋三が総理になってから円安になって海外に行きづらい。

2000年代は10000円で3600Bはあった。

no.187 ( 海ぶどう19/04/17 02:18 )


これを聴きながらハチロクの中古で峠をぶっ飛ばす

https://www.youtube.com/watch?v=pvrVpqMhtEo

no.188 ( 記入なし19/04/19 21:27 )


2003年までは普通のサラリーマンだったのにどこで人生狂った?

no.189 ( 海ぶどう19/04/21 00:14 )


>184
私が最初に買ったデジカメなんか、記録媒体が3.5インチフロッピーだった。

no.190 ( quickeggy19/04/21 00:37 )


URL希望

no.191 ( 海ぶどう19/04/22 01:06 )


こいつの初代を使ってた。FDDが標準の時代だったので、とても重宝した。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%93%E3%82%AB

no.192 ( quickeggy19/04/22 01:13 )


no.192
FDやCD-R仕様の機器って使いでが良かったですよね、FDの形で中身がメモリーになってるやつも良かった。
DVD-RAMやMOも良かったんだけど結局あまりはやりませんでしたね、MOのMP3プレーヤーとかいいと思うんだけどなぁ。(今となっては不要ですけど)
ただ今のSDカードやSSDに勝る部分が一つだけあります、それは信頼性と長寿命、90年代初め頃に買った240MbytesMOがいまだに使えます。

no.193 ( 記入なし19/04/22 01:53 )


さっき調べたけどFDはもう売ってないよね?

no.194 ( 海ぶどう19/04/22 05:52 )


>no.194
ttp://urx2.nu/WZUH
まだまだあるみたいよ。

no.195 ( 記入なし19/04/22 07:55 )


今時、需要あるのか?

no.196 ( 海ぶどう19/04/23 01:02 )


FDをドクター中松が発明したのを知ったときは衝撃を受けた。色物かと思ってたら、ほんとにすごいんだね。

no.197 ( 記入なし19/04/23 01:09 )


>今時、需要あるのか?

ウインドウズ3.1の頃、個人企業で導入した工作機械はフロッピだった。
今、機械を新しくすると、採算が取れないので、機械が壊れるか、自分が動けなくなるまで使う。

no.198 ( 記入なし19/04/23 09:41 )


>FDをドクター中松が発明したのを知ったときは衝撃を受けた。

あれはね、レコードタイプの磁気体にカバーを付けただけなんだよ。
レコードタイプの磁気体はそれ以前からあった。

例えていえば、オープンリールの録音機はその前からあった。
それを、カバーをつけて、カセットテープにしたようなもんだ。

no.199 ( 記入なし19/04/23 09:45 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


429 件中 100 から 199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [今年、起こりそうな事を予想しよう] [話題をお任せ表示] 次 [高齢になった際の賃貸住宅はどうしますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧