HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今年、起こりそうな事を予想しよう] [話題をお任せ表示] 次 [高齢になった際の賃貸住宅はどうしますか?]
話題

2000年代を懐かしみませんか?

カテゴリ:雑談
2000年〜2009年について語りましょう

投稿者 : 海ぶどう 日時 : 18/10/21 07:59
Infomation 429 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

2000年に初めてパソコンを買った。

no.2 ( 海ぶどう18/10/23 17:06 )


同時多発テロがあった。
今でも撮影されたビデオを覚えてる。
デスノートも面白かった。
そしてこのサイトが出来たのが、この年代だったと思う。

no.3 ( 記入なし18/10/23 17:35 )


オレは2004年にこのサイトを知った。

no.4 ( 海ぶどう18/10/24 04:57 )


あの頃はこのサイトも思いやりがある人ばっかで良かった。

no.5 ( 記入なし18/10/24 09:28 )


そんな昔じゃないような気がする

no.6 ( 記入なし18/10/24 12:12 )


2001年の近鉄がリーグ優勝したのが懐かしく思う。

no.7 ( 記入なし18/10/24 13:11 )


2003年の9月に失職;

no.8 ( 海ぶどう18/10/25 06:16 )


たしか最初のアイホーンが2007年だっけ?

no.9 ( 海ぶどう18/10/26 07:05 )


WindowsXPの全盛期

no.10 ( 海ぶどう18/10/27 08:57 )


1リットルの涙も2000年代、あの頃の沢尻エリカは可愛かった(^^♪

no.11 ( 海ぶどう18/10/28 01:27 )


俺にも髪の毛はあった

no.12 ( 記入なし18/10/28 09:23 )


>12
ナカーマ

no.13 ( 記入なし18/10/28 09:31 )


あの頃はオレも髪の毛はあった。
今では薄くなりキャップ帽で隠す毎日;

no.14 ( 海ぶどう18/10/28 11:33 )


オウム真理教の決着かな。うちの近くにも修行場?みたいのができるって話があったけど、結局何もなくて今は候補地だったところにヤマダ電機が入った。

no.15 ( 記入なし18/10/29 02:20 )


2004年までダイヤルアップでネットに繋いでた。

no.16 ( 海ぶどう18/10/29 06:23 )


携帯がまだ二つ折れの前のストレート型だったのから、カメラ付きの折りたたみ式に乗り変えたときのワクワク感、スマホの時になったらいい印象あまりなかったのに。

no.17 ( 記入なし18/10/30 01:18 )


メールや写メはJ-POONEだけだったな

no.18 ( ヒースクリフ18/10/30 03:01 )


訂正PHONE

no.19 ( ヒースクリフ18/10/30 03:02 )


2007年にPHSから携帯に替えた時、家の中でもガンガン電波が
入るのに感動した。

no.20 ( 海ぶどう18/10/30 06:12 )


TVゲームとか

no.21 ( ヤブウチマサアキ18/10/30 07:17 )


YouTubeはいつできた?

no.22 ( 海ぶどう18/10/30 08:22 )


2005年だよ今から13年前

no.23 ( 記入なし18/10/30 15:31 )


2000年代はチャット、スカイプばかりやってた。

no.24 ( 海ぶどう18/10/30 18:30 )


J-Phoneのスカイメールはかなり使った。

no.25 ( quickeggy18/10/30 23:41 )


この年代、2ちゃんねるのオフ会に参加した事あるけど、みんな普通の
サラリーマンやOLだった。

そんなオレも当時は働いていた。

no.26 ( 海ぶどう18/10/31 05:46 )


ブルーレイは2000年代だよね!

no.27 ( 海ぶどう18/11/01 07:49 )


ミクシィが2004年?

no.28 ( 海ぶどう18/11/02 07:55 )


フェイスブックは何年?

no.29 ( 海ぶどう18/11/03 06:50 )


ネオ麦茶だっけ、あれは2000年代前半だよね。

no.30 ( 海ぶどう18/11/04 07:01 )


俺がタイに行ったのが2009年。バンコクとコサムイで2週間(^^♪

no.31 ( 海ぶどう18/11/05 06:07 )


この年代はまだ2ストのスクーターは買えた?

no.32 ( 海ぶどう18/11/06 06:42 )


メモリータイプのウォークマンはこの年代?

no.33 ( 海ぶどう18/11/08 05:58 )


小泉政権・郵政民営化 「冬のソナタ」韓流ブーム ハリーポッター トリノオリンピック
 第1回東京マラソン 「世界に1つだけの花」SMAP 同時多発テロ ユニバーサルスタジオ・ジャパン 

こんな感じかな。

no.34 ( 記入なし18/11/09 01:36 )


歌舞伎町ビル火災事件
死亡者44名

no.35 ( 記入なし18/11/09 01:44 )


秋葉原通り魔事件

no.36 ( 海ぶどう18/11/09 08:12 )


俺がハイビジョンテレビ買ったのが2009年

no.37 ( 海ぶどう18/11/11 07:00 )


2000年代はまだMD使ってたなぁ

no.38 ( 海ぶどう18/11/12 06:49 )


結局MDは一度も使うことなく過ぎ去った感じ。
ATRACの性能が悪すぎたので使う気になれなかった。
DATは機械が高すぎ、、結局CD-Rを使ってました。
後にCDシングルサイズにMP3録音しMDサイズのプレーヤーを使って聴いてました。

no.39 ( 記入なし18/11/12 22:26 )


そういえば日本では何故MP3のソフトって普及しなかったんだろう?

no.40 ( 海ぶどう18/11/13 06:28 )


普及してると思うけどなあ。
まあ、Windows標準のプレーヤーでも聴けるから困らないだけじゃない?
自分はメディアプレーヤーは使わないけど。
なんで音楽聴くだけなのに通信するのか訳わからんアプリ。

no.41 ( 記入なし18/11/13 23:43 )


1枚のCDに100曲以上収録されてるソフトなんて日本では
聞いた事がないよ;

no.42 ( 海ぶどう18/11/14 04:48 )


ソフトってソフトウェアじゃなくてコンテンツのほうでしたか^^;

no.43 ( 記入なし18/11/14 05:05 )


MP3関係は、権利と利益に対する関心の高い日米欧の音楽産業にとって取扱いに困るもので、
ソニーでは、ハード部門とソフト部門の間で内紛があったらしいです。
ヤマダなどでは、シンガポール製や韓国製のMP3プレイヤーがひっそり売られてましたね。

no.44 ( 記入なし18/11/14 05:28 )


このあたりから音楽産業の様子が一気に怪しくなって、
今のような、音楽ランキングが握手券売れ行きランキングに至るんですね。

no.45 ( 記入なし18/11/14 05:31 )


ちなみに俺は、175Rやモンゴル800のあたりから
チャートに疎くなってそれきりです。

no.46 ( 記入なし18/11/14 05:49 )


AKB48は2005年だっけ?

no.47 ( 海ぶどう18/11/15 08:20 )


2008年に両親が亡くなった;;

no.48 ( 海ぶどう18/11/17 09:10 )


そういえばAKBじゃないか、最初に集団で音楽に合わせて踊るっていうブームみたいのを作ったのってさ。あんま詳しくないけど、今だとTWICE(あれ大陸系か)みたいなアイドル路線てのもあったんだろうけど。 荻野目のバブリー「ダンシングベイビー」だっけにしろ、てっきり解散したもんだと思ってたダパンプの「U・S・A・」にしろ

no.49 ( 記入なし18/11/17 11:56 )


AKBかな?モーニング娘。じゃない?

no.50 ( 記入なし18/11/17 11:59 )


モー娘。は中澤裕子がいた初代の4か5人に矢口やゴ真希なんかが加わっていったんだっけ。 それって確かギリ90年代だった気がするんだけど。 ちょっとずれるけど個人的にAKBとモーニング娘。一緒にして考えたくない。モーニング娘。はメンバーの意向と本人たちの努力で、当時のナイナイの音楽番組アセヤンだっけでチャンス掴んでデビューしてきた正統派生え抜きみたいのに対して、AKBはブッチャー秋元(ちがうっけ)のプロデュースだし、アキバの地下アイドルみたいの出身でメンバーの努力もあるけど宣伝効果が功を奏した面もかなりあってキワモノが話題になりまくてったらいつの間にか本流の一角になってたみたいな。

no.51 ( 記入なし18/11/17 12:58 )


>44
色々と思い出す。
2000年代より前の90年代後半だったかもしれない。MP3はまだ無くてMP2とMODというファイル形式でパソコンで音楽を聴いてたな。
3.5インチFDに数曲なら保存できたので、「フロッピーウォークマン」を作れないのかって、ソニー勤務の知人に言ってた。既にMDウォークマンは販売されてたけど、MDはディスクが高価だった。FDは50枚パックなら1枚30円以下だったので、実現すれば消費者メリットは大きかったと思う。

no.52 ( quickeggy18/11/18 00:35 )


no.52
FDはあまりにも容量が少ないから当時としてもメリット少ないと思いますよ、MP3でも1曲入らないくらいだし。
当時、自分が考えてたのはMOですね、あれなら最低でも120M、普及してた240MならMDより大容量。
最終的には1G超えてましたから、でも結局音楽プレーヤーには採用されませんでした(;_;)

no.53 ( 記入なし18/11/18 02:07 )


モーニング娘も2000年代前半が華だった。

no.54 ( 海ぶどう18/11/18 06:25 )


あの頃の石川梨華可愛かった(^^♪

no.55 ( 海ぶどう18/11/19 06:34 )


モーニング娘はそうですね

それにしても、つんくも小室も神通力が一気に消えたと思います

秋元との違いは何なんでしょうね

no.56 ( 記入なし18/11/19 07:26 )


MOの頃はZIPとかPDとか新規の媒体がどっと出てきて
わけが分からなかった記憶がある

ちなみにMOは日本発の媒体で、
「当時はIBMが採用しないと誰も見向きもしないという市場」
だったために、競争に残れなかったようです

no.57 ( 記入なし18/11/19 07:31 )


昭和の頃から秋元の作詞は誰に提供してもヒットするイメージ

no.58 ( 記入なし18/11/19 07:51 )


秋元康が携わった作品を1つも買った事がない

no.59 ( 記入なし18/11/19 09:44 )


バナナの涙 とか
象さんのスキャンティー とか
あれ秋元ですよね?
子供の頃はよく分かりませんでしたが
今だったら問題化してそうだ

no.60 ( 記入なし18/11/19 09:52 )


つんく と小室は標準体型、秋元は肥満体 これは明らかな違い

no.61 ( 記入なし18/11/19 10:10 )


AKB地獄が始まる前はPerfumeが人気あった

no.62 ( 記入なし18/11/19 22:56 )


それってperfumeがまだ改名前で「ぱひゅーむ」表記で、かしゆか?だっけ誰か入れ替わったよねの前かな

no.63 ( 記入なし18/11/19 23:12 )


AKBもPERFUMEも口パクだろ、おニャン子クラブは生歌?

no.64 ( 海ぶどう18/11/20 06:13 )


XPを買った時、フリーズしないのにすごく感動した

no.65 ( 海ぶどう18/11/21 08:57 )


あ〜おいらも Me はよく固まってたようなイメージある

ただ XP はデザインや色彩がだっせえと思ってたw

no.66 ( 記入なし18/11/21 11:10 )


2000年代はまだVHS使ってたな。

no.67 ( 海ぶどう18/11/22 05:58 )


今ではVHSデッキは部屋のオブジェになってる

no.68 ( 海ぶどう18/12/01 06:47 )


VHSの裏ビデオもってるんだがデッキが壊れてる。
たまにテープ回さないとくっついちゃったりするのかな?

no.69 ( ヒースクリフ18/12/01 10:56 )


オレはDVD−Rにムーブしたよ。

no.70 ( 海ぶどう18/12/02 08:39 )


2005年ぐらいの無職コムは活気があった

no.71 ( 海ぶどう18/12/10 07:13 )


さすがに古株だな海ぶどう
ほとんど海ぶどうのスレッドかい?

no.72 ( 記入なし18/12/10 07:45 )


そうだよ^^

no.73 ( 海ぶどう18/12/10 08:21 )


2006年に買った革のコートまだ着てるよ^^

no.74 ( 海ぶどう18/12/11 05:31 )


2006年に買った本物のミリタリーG1ジャケットは1960年製だよ
全く破けないで未だに着てるよ

no.75 ( 記入なし18/12/11 12:21 )


蒼井そら、Rio、麻美ゆまが懐かしい

no.76 ( 記入なし18/12/11 12:27 )


あいだゆあ 2000年代のクイーン

no.77 ( 記入なし18/12/12 12:31 )


そういえば2005年に渋谷に行ったきり、今ではかなり変わってるだろうな

no.78 ( 海ぶどう18/12/13 08:05 )


渋谷かあ
20年以上行ってないかも

no.79 ( 記入なし18/12/13 08:06 )


新宿は10年以上行ってない

no.80 ( 海ぶどう18/12/15 19:25 )


神奈川在住なら特に必要ない限りわざわざ新宿・渋谷まで出てこなくても横浜あたりで事足りるだろ、海ぶどう。

no.81 ( 記入なし18/12/15 21:34 )


横浜〜新橋間ならまだしも新宿辺りまでくると50分くらいかかるかな?往復考えると割と無駄な時間かかるよな。

no.82 ( 記入なし18/12/15 21:41 )


確かに横浜で不便は感じないな、秋葉原は2003年に行ったきりだ

no.83 ( 海ぶどう18/12/16 02:04 )


日本全国でもナンバー5まであれば、必ず入ってくる中核都市だからな横浜・神奈川は。

2003だと早稲田大のレイプ集団「スーパーフリー」が問題になった頃か、千と千尋のが世界的な賞取ったときか・・。

no.84 ( 記入なし18/12/16 02:29 )


大塚愛のDVD数枚持ってるけど2007年ごろは可愛かった

no.85 ( 海ぶどう18/12/16 05:25 )


2003年頃までは伊勢佐木町にレコード屋あったな。

no.86 ( 海ぶどう18/12/17 08:50 )


楽器屋もあった

no.87 ( 海ぶどう18/12/18 06:10 )


PRIDE全盛期

no.88 ( 記入なし18/12/18 08:23 )


そういえば最近高田延彦って見てないな。佐々木健介と柔道のフマキラーのCMにでてる顔の長いやつくらいしか・・。

no.89 ( 記入なし18/12/18 10:20 )


俺もいろいろなOS使ったけどXP時代が一番楽しかった。
チャットにスカイプ、オフ会。

no.90 ( 海ぶどう18/12/19 01:58 )


ライン登録してない俺は対面通話の時「スカイプなら・・」で通る時があるから今でも使うことがある

no.91 ( 記入なし18/12/19 02:37 )


あの時代スカイプはパソコン使ってやるからヘッドセットつけるのが
面倒くさかった、またよく壊れたものだ

no.92 ( 海ぶどう18/12/20 03:52 )


AKBはこの時代から活動してたけどももいろクローバーZは?

no.93 ( 海ぶどう18/12/23 04:41 )


2003年まで働いていた;;

no.94 ( 海ぶどう18/12/24 06:33 )


海ぶどうAKB はこの時代から活動していたのか?

no.95 ( 記入なし18/12/24 09:19 )


ググれ

no.96 ( 海ぶどう18/12/24 14:44 )


10年育んだ愛が15分で終わった。

no.97 ( 海ぶどう18/12/26 00:36 )


AKBの活動は2005年からだよ。翌年に「あいたかった」でブレーク?したじゃん。
海ぶどうもそのくらい教えてやってもいいんじゃん、そんなみみっちいから秒殺されて玉砕しちゃうんだよ。

no.98 ( 記入なし18/12/26 00:52 )


ちなみにだが、ももクロは2010だかにZが付く前はしらん

no.99 ( 記入なし18/12/26 00:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


429 件中 1 から 99 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [今年、起こりそうな事を予想しよう] [話題をお任せ表示] 次 [高齢になった際の賃貸住宅はどうしますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧