HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [テロや戦争を根本的に撲滅する解決策とは] [話題をお任せ表示] 次 [立憲民主党を応援しよう(まっとうな政治)]
話題

最強の野菜であるニンニクを食べましょう

カテゴリ:雑談
ニンニク(Garlic)は野菜の中でも、最も抗酸化作用の強い野菜です。
アメリカ国立がん研究所作成の「デザイナーフーズ・ピラミッド」で
最上位に位置付けられているほど優秀な野菜です。
アリシン(Allicin)が、活性酸素による細胞の老化を防ぎます。
但し、食べすぎは、胃腸に負担をかけ、
胃痛や下痢を引き起こすので、注意してください。


投稿者 : 記入なし 日時 : 18/09/07 16:30
Infomation 122 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

蓄膿症にもいいらしいね
海外ではニンニクで鼻うがいが当たり前になってる

no.2 ( 記入なし18/09/12 11:49 )


苦手です

no.3 ( 記入なし18/09/12 14:02 )


にんにく食べて巨大化するのがキン肉マン

no.4 ( 記入なし18/09/12 15:43 )


チューブニンニクならよく使うよ。

no.5 ( quickeggy18/09/12 22:59 )


ペペロンチーノを作る時に大量に投入して、揚げ焼きにして食べる

no.6 ( 記入なし18/09/13 00:30 )


臭いのが嫌だね。

no.7 ( 記入なし18/09/16 13:40 )


夕食にニンニクを生で一片だけ食べた。 
翌朝、会社で「ニンニク臭い」って言われた。

ニンニクパワー、恐るべし

no.8 ( 記入なし18/09/16 13:46 )


スレ主は臭い対策くらい書くべきだ。
臭気の問題で電車通勤者は休みの日くらいしか食べられない。
健康のためとはいえ、ニンニク臭をさせながら毎日電車に乗ったのでは違う意味で世間からはじかれてしまう。田舎のような車通勤者はいいけど。

no.9 ( 記入なし18/09/16 13:49 )


ガーリックフランス食べた。

no.10 ( 記入なし18/09/16 14:13 )


ニンニクは天然の抗生物質である。

no.11 ( 記入なし18/10/03 22:34 )


吸血鬼も寄り付かない!

no.12 ( 記入なし18/10/04 01:16 )


国産ニンニクは高くてなかなか買えない。年一回も買うかどうか…。
業務スーパーで大型チューブニンニクか乾物状態のスライスニンニクを買うくらいだ。

no.13 ( quickeggy18/10/07 22:57 )


スペイン産のニンニク、特売の目玉商品で98円で売ってる時に買い溜めしたり

no.14 ( 記入なし18/10/08 09:55 )


スペイン産ニンニク
僕もオススメです

no.15 ( ゆう18/10/08 10:04 )


何を食べるにしても、S&Bのテーブルガーリックを
ふって食べています。ご飯・ラーメン・カレーetc

no.16 ( 記入なし18/10/08 10:48 )


ご飯にガーリックかけるの?S&Bのって粉末の奴ですよね。

no.17 ( quickeggy18/10/09 00:12 )


ニンニクは、ひとかけ食べただけで、臭う。

no.18 ( 記入なし18/10/17 19:46 )


加工してあるみそかつおニンニクなんかは食べても効果いまいち。
無加工の本物は食べてると風邪もひかない。
無臭の裏技としてやってるのは、電子レンジにかける。1分ほどでホクホク。上手い。簡単なのに臭いが出ない。これうっかり煙が出るほどレンジすると悪臭が部屋中充満して脱臭が大変なので注意。

no.19 ( 記入なし18/10/20 00:55 )


自作調味料としてにんにく酢を作りました。
しばらくエージングします。


[にんにく酢]https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/discyurion/18-00244

no.20 ( quickeggy18/10/20 11:05 )


スペイン産の紫ニンニクを買った。
1個128円だった。

no.21 ( 記入なし18/10/24 22:54 )


足でニンニクを味わえる?世にも奇妙なライフハック。
その他、ビールの泡をこぼれない方法+口の中のガムを消す方法
http://karapaia.com/archives/52230396.html

You Can Taste Garlic with Your Feet!?
https://www.youtube.com/watch?v=qiM3kZWPZtA

no.22 ( 記入なし18/10/24 23:06 )


生ニンニクの食べすぎで痔が悪化しました。

no.23 ( 記入なし18/10/28 19:25 )


ニンニクの有効成分であるアリシンは強力な殺菌作用を持ちますが、過ぎれば粘膜を刺激しすぎ炎症を起こします。 アリシンに限ればネギにも含まれているので、そちらでも摂取可能です。

no.24 ( 記入なし18/10/29 02:04 )


自家製にんにく酢がなかなか使えます。
マヨネーズ、ケチャップと混ぜてサラダにかけて食べると美味しい。

漬けてるにんにく、ペペロンチーノ作る時に一かけらずつ取り出して使ってます。酢に浸かってるので腐らない。重宝。

no.25 ( quickeggy18/11/05 00:21 )


口臭くらいなら大したことはないけどウンコが臭くなるからトイレでひどい目に合うのが嫌だな。

no.26 ( 記入なし18/11/05 01:08 )


岩手県産にんにく
198円で買った。

no.27 ( 記入なし19/04/10 18:00 )


国産は1房198円
中国産は3房98円
俺は金ないので中国産を購入してるが心配な芽止め薬は使ってないみたいで芽が出てくる。

no.28 ( ヒースクリフ19/04/10 18:06 )


毎日にんにく食えないでしょ。口くっさーーーとなる。ので、にんにくサプリを毎日飲んでるよ。それも黒ニンニク。黒ニンニクはにんにくより何倍も効果的。

no.29 ( とき19/04/10 22:23 )


俺にもちょうだいー!

no.30 ( 長さん19/04/10 22:25 )


安いの探して買いなさい。2か月分2千円くらいであるよ(多分)。ちなみに、俺の飲んでるのは、琉球もろみ末,卵黄油、発酵黒ニンニク、セサミンが一粒に入ってる!

no.31 ( とき19/04/10 22:35 )


スペイン産ニンニク 輸入急増 5年で40倍 国内産地に危機感
http://news.livedoor.com/article/detail/14320731/

no.32 ( 記入なし19/04/10 23:39 )


スペイン産でも香りが良ければ買うぞ。

no.33 ( quickeggy19/04/13 23:41 )


にんにくは、副鼻腔炎にも効果がある。

no.34 ( 記入なし19/04/19 16:50 )


にんにくは醬油漬けにしている。
ステーキソースにすると最高。

no.35 ( ヒースクリフ19/04/19 16:55 )


しょうゆが文字化けW

no.36 ( ヒースクリフ19/04/19 16:55 )


夕食に生ニンニク一片を食した。
翌日、ベランダに出て、自室に戻ったら、すごい臭いがした。

no.37 ( 記入なし19/04/19 16:58 )


ニンニクは匂いが残るから、人参にしよう。

no.38 ( 記入なし19/05/21 19:13 )


にんにくサプリを飲んでるんだけど、最近足の毛が濃くなったよ。これはにんにくのせいなんだろうか?

no.39 ( とき19/05/21 22:42 )


足の毛より髪の毛が濃くなってほしい。

no.40 ( ティリオン19/05/22 07:12 )


旬ですよね。無人販売所でよく見かけます。ぼくは芽が好物。

no.41 ( 記入なし19/05/22 20:09 )


去年だったか、にんにくラーメンだかなんかそんな感じの名前のラーメン食べたけど、全然美味しくなかった記憶がある。
まあ、まずいわけではなかったけど、他の店に入ればよかった。

no.42 ( ティリオン19/05/22 20:19 )


俺の好きなラーメンは何と言っても、天下一品のこってりだ。カロリーは1,000kcalもあるから、そんなに食べにいけない。すぐでぶになる。

no.43 ( 記入なし19/05/23 00:33 )


阪和道に冷凍カツオが散乱、一時渋滞 大阪・堺市
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190704-00028488-mbsnews-l27


ポン酢とニンニクで食べたい。

no.44 ( 記入なし19/07/04 11:47 )


最近、生にんにくを食べると胃がもたれるようになった,、、(;´Д`)

no.45 ( 海ぶどう19/07/04 12:39 )


検証:「そりゃあニオイがエグいわ」どん兵衛マシマシ篇ガチ豚ニンニクを底から開けたらヤバい量のニンニクが出てきました
https://news.livedoor.com/article/detail/17324586/

no.46 ( 記入なし19/11/03 13:23 )


黒にんにくがすごくいい。
けれど、にんにくそのものの匂いがなくて甘酸っぱくても、
食べた後は体からガスも出るし、体臭もにんにく臭くなってくる。
にんにくは困ったもんだ。

no.47 ( 記入なし19/11/04 02:46 )


にんにくの殺菌作用で、新型コロナウイルス撃退だ。

no.48 ( 記入なし20/01/26 20:02 )


ニンニクは生で食べる物ではないよ
刺激が強すぎて胃を荒らす

no.49 ( 記入なし20/01/27 01:41 )


美味しいのにニオイがキツいのが残念!

no.50 ( 記入なし20/01/27 04:28 )


にんにく食い過ぎた。やめよっと。

no.51 ( 記入なし20/02/04 12:18 )


新型コロナをニンニク成分が〇〇する!?とても興味深い最新論文が発表されました、
分かりやすく解説します【栄養チャンネル信長】
https://www.youtube.com/watch?v=yQGO_znkaOs

no.52 ( 記入なし20/05/06 13:11 )


セブンイレブンのおつまみ、にんにく揚げがきになってるんだがね。
ビールに合うだろう。でも匂いがなあ〜。

no.53 ( 記入なし20/05/06 20:03 )


今日、掘りたての(この手で掘った)ニンニクを食べました。おいしいけど意外に臭いが弱く、ちょっと物足りませんでした。しばらく寝かせないとだめなのか。掘るのが早すぎたか。

no.54 ( 記入なし20/05/06 23:33 )


一昨年から自作しているニンニク酢。
臭いがキツいから毎日はダメだけど、疲れた時に食事の調味料として使うとすごく効く。

no.55 ( quickeggy20/05/13 00:17 )


にんにく黒酢のサプリを飲んでたら、すね毛やら陰毛やらがボーボーに生えた。調べたら、男性ホルモンが増えるらしいことがわかった。毛が濃くなりまくったので、やめたら3ヶ月くらいで、元に戻った。

no.56 ( 記入なし20/07/31 06:10 )


プロポリスが最強かと思ってる。昔、大ブームになった。

no.57 ( 記入なし20/07/31 06:54 )


DJポリスも今は昔だね

no.58 ( 記入なし20/07/31 11:43 )


プロポリス飲みたいんだけど、高いんだよね。抗がん作用が最も高く、体の免疫力もすごく高まる。

no.59 ( 記入なし20/08/01 21:47 )


高いのはともかく、本当に抗がん作用が最も高く、体の免疫力もすごく高まるの?
騙されてない??

no.60 ( 記入なし20/08/01 21:49 )


騙されてもいいんですよ。ニンニク最強説だってほんとに最強かどうかなんてわからないし。ただ、体の抵抗力が高まるのは事実だね。そういう意味で抗がん作用があると言うのも「一理はある」。プロポリスも「一理はある」。

なにもしないのと比べると、いいと思うよ。信じない人はいると思うが、それはそれでいい、「俺は信じないから、そんなもの飲まない」でいい。

no.61 ( 記入なし20/08/01 21:55 )


安いなら騙されていいが、庶民なんだよね。
富裕層の方?

no.62 ( 記入なし20/08/01 22:42 )


知人がニンニクをどっさりくれました。嬉しいけど皮むきが大変です。

no.63 ( 記入なし20/08/03 23:47 )


にんにくは発酵させて、黒ニンニクにすれば栄養百倍!

no.64 ( 記入なし20/08/04 00:33 )


↑発酵させてるんですか?
近隣は迷惑です。

no.65 ( 記入なし20/08/05 02:05 )


テレビで亀田史郎がニンニクを発酵させてた。真っ黒でドロドロで食えたもんじゃないと思った。まあ、あの一家ならなんでもいいのかな。

no.66 ( 記入なし20/08/05 10:37 )


スッポンニンニクって効果があるのかな

no.67 ( 記入なし20/08/05 11:17 )


マカはいいらしい

no.68 ( 記入なし20/08/05 13:22 )


オリンピックの陸上に出る中国代表女子選手は監督が馬さんで、馬軍団って呼んでたような。その時のテレビで力をつけるためにスッポン鍋を食べさせられていた。甲羅も全部食べますと言っていた。

no.69 ( 記入なし20/08/05 13:31 )


にんにくの効果ースーパーで購入できるスーパーフード
https://www.youtube.com/watch?v=OMn2_rwTfrs

生で食べるほうがいい。

no.70 ( 記入なし20/09/22 20:32 )


ニンニク食ってるとすね毛が濃くなる

no.71 ( 記入なし20/09/22 20:38 )


肉料理は酸性体質の原因となり、毛深さの原因にもなります

no.72 ( 記入なし20/09/22 20:43 )


ニンニクを食うと男性ホルモンが増える。俺の場合、ニンニクサプリを買って毎日飲んでたから、そうなった。週一でニンニク料理程度だと男性ホルモン活性はしないと思うけどね。

ニンニク→男性ホルモン増える【ってのはネットで調べて知った。

no.73 ( 記入なし20/09/22 22:23 )


沖縄県人の長生きの秘訣の一つ、ゴーヤチャンプルーはどうなんだ?ゴーヤ最強じゃないか?

no.74 ( 記入なし20/09/24 21:42 )


沖縄の人の長寿は、豚肉と海藻類を多く食べる事だろ
ゴーヤチャンプルーは豚肉を美味しく食べるレパートリーのひとつに過ぎん

no.75 ( 記入なし20/09/24 21:48 )


にわかに信じがたい

no.76 ( 記入なし20/09/24 22:05 )


ゴーヤの抗がん効果は非常に高いことで有名。

no.77 ( 記入なし20/09/25 07:03 )


ゴーヤはスーパーフード

no.78 ( 記入なし20/09/25 12:22 )


ニンニク注射には…

ニンニクは入っていない!

no.79 ( 記入なし20/09/26 00:16 )


このようにご飯が作れることを知っていたので
https://www.youtube.com/watch?v=--P6IGVLVZo

no.80 ( 記入なし20/12/31 21:29 )


うちの畑で少しだけ作っているのですが、タフな野菜ですね。雑に育てても元気いっぱい。

no.81 ( 記入なし21/01/05 23:05 )


汗が一番臭うのはいつ? ニンニク食後はどれだけ臭いか、センサーで実際に測ってみた
https://www.tv-tokyo.co.jp/plus/lifestyle/entry/2019/020192.html

no.82 ( 記入なし21/01/17 21:14 )


ハートチップルのガーリックフレーバーはニンニクパワーの!

no.83 ( 記入なし21/01/17 21:22 )


にんにくを食べて感染症を予防しよう

no.84 ( 記入なし21/04/03 23:15 )


緑茶、にんにく、納豆、卵を食べていれば新型コロナに感染しない。
日本国民全員がこれを実行すれば緊急事態宣言は解除できる。

no.85 ( 記入なし21/05/04 23:05 )


焼き鳥ニンニクはうまいな

no.86 ( 記入なし 21/05/05 00:06 )


なるほどニンニクで自然とソーシャルディスタンス

no.87 ( 記入なし21/05/05 02:36 )


畑のにんにくにとうがたってきたので、折り取って食べています。残しておくと根が太らないので。
やはり新鮮だとおいしい。完全無農薬(←要するにほったらかし)だし。

no.88 ( 記入なし21/05/05 09:41 )


マスク内の口臭、食べ物で解決…!? 栄養士おすすめ健康フード3選
https://news.livedoor.com/article/detail/20198670/

no.89 ( 記入なし21/05/16 17:01 )


ナポリタンに隠し味でおろしにんにく入れると美味しいよ(*´ω`*)

no.90 ( 記入なし21/05/16 21:58 )


ワクチンよりニンニクがいいよ。

no.91 ( 記入なし21/06/19 15:55 )


お茶“感染能力低下”研究 効果的飲み方も
https://news.livedoor.com/article/detail/20404539/

no.92 ( 記入なし21/06/21 21:12 )


ブルーベリーをとって認知症予防
https://www.youtube.com/watch?v=ISdJau5seNY

冷凍ブルーベリーを買おう

no.93 ( 記入なし21/08/14 23:12 )


天然の抗生物質で感染対策
https://www.youtube.com/watch?v=DGKUXfiJBHA

1 ビタミンC
2 オレガノオイル
3 オリーブの葉 オレウロペイン
4 生姜
5 ニンニク

no.94 ( 記入なし21/10/19 19:05 )


生ニンニク食べて鼻血が大量に出た
それ以来生ニンニクは食べない

no.95 ( 記入なし21/10/19 23:59 )


認知症を予防するために毎日できること
https://www.youtube.com/watch?v=uftATA6jdvY

生姜を食べると認知症予防になる

no.96 ( 記入なし21/11/23 16:24 )


生姜はスライスしたものを出勤めしで必ず食べてるな。これを食べてるとストレスで胃が悪くなるのを防いでくれる。認知症にもいいのか。

no.97 ( 記入なし21/11/23 20:45 )


【がんの原因と予防法】健康効果の高い食事と生活習慣を紹介。
https://www.youtube.com/watch?v=HA32QWBgw8M

ケモプリベンション

no.98 ( 記入なし22/01/27 20:26 )


アヒージョでまるごとニンニク食うのがうまい

no.99 ( 記入なし22/01/27 20:48 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


122 件中 1 から 99 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [テロや戦争を根本的に撲滅する解決策とは] [話題をお任せ表示] 次 [立憲民主党を応援しよう(まっとうな政治)]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧