HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [BAR真夜中の扉・夜間飛行。孤独な貴方へ。2]
話題

80年代を懐かしみませんか?

カテゴリ:雑談
一番景気が良かったのは80年代で、とてもいい時代でした。
日本がノリにのっていた時代だと思います。
みなさん、80年代を懐かしみませんか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 18/04/28 12:08
Infomation 622 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ダンクとかボムよく読んだ。
おニャン子クラブとか懐かしいな。
解散コンサートにも行った。

ネットもスマホも無かったけど熱い時代だった。

no.400 ( 海ぶどう19/09/16 08:12 )


80年代後半は峠を攻めるドリフト仕様のFRスポーツクーペブーム

no.401 ( 記入なし19/09/16 10:12 )


80年代前半の8bitパソコンは全盛期を迎えて熱かったと思う。
70年代後半はもっと熱かったのかもしれないが…。

no.402 ( quickeggy19/09/16 10:29 )


好きな女と離れ離れになって
家で泣いていた

no.403 ( 記入なし19/09/17 11:08 )


オレの友達がスターレットのFR車に乗ってた。
おちろんMT。

no.404 ( 海ぶどう19/09/18 00:54 )


KP61かな?

no.405 ( 記入なし19/09/18 08:51 )


当時の菊池桃子は可愛いなんてもんじゃない!



もうあんないい時代は来ないだろうな

no.406 ( 記入なし19/09/18 23:14 )


>>405
そうそうKP61(^^♪

>>406
30年ぐらい前、再開発前の赤レンガ倉庫で桃子ちゃんと偶然会い
握手してもらった(^^♪

no.407 ( 海ぶどう19/09/18 23:27 )


30年前の菊池桃子に握手して貰ってよく溶けなかったな海ぶどう

no.408 ( 記入なし19/09/19 08:21 )


感動した

no.409 ( 海ぶどう19/10/14 07:05 )


当時の菊池桃子は次元の違う生命体だったよなあ

no.410 ( 記入なし19/10/14 21:56 )


マジで80年代アイドルのライブDVD発売して欲しい、もちろんノーカットで
そしたら買うぞ。松田聖子辺りがいい!

no.411 ( 海ぶどう19/11/01 05:47 )


海ぶどう  菊池桃子が60才の白髪の爺さんと結婚しちゃったよ

no.412 ( 記入なし19/11/05 18:02 )


80年代がよみがえる動画 この空気感 髪型や服装 リフレインが叫んでる

https://www.youtube.com/watch?v=-ZpQmBhxOT0

no.413 ( 記入なし19/12/15 20:30 )


80年代のアイドルならやはり松田聖子が一番か、二番候補はたくさんいすぎて決められないがまあ、
ナンノ、キョンキョン、ウインク、荻野目洋子、菊池桃子あたりか

no.414 ( 46才の男20/02/01 23:04 )


青い珊瑚礁は一生忘れないと思う。

no.415 ( quickeggy20/02/01 23:23 )


聖子ならスイートメモリーズ、瞳はダイヤモンド、ロックンルージュ、
風立ちぬ、野ばらのエチュードがベスト5であとは風は秋色あたりがいいか
青い珊瑚礁もいいがな。ガラスの林檎と赤いスイートピーはそれほど好きでもない

no.416 ( 46才の男20/02/01 23:35 )


天国のキッス チェリーブラッサム ストロベリータイム 
聖子の曲の中でもイントロが抜群

no.417 ( 記入なし20/02/02 03:45 )


イントロが一番いいのは、スイートメモリーズでしょう、ああ夏の扉もいいな
裸足の季節とかチェリーブラッサムとか好きな曲は多数

no.418 ( 46才の男20/02/02 08:43 )


天使のウインクが最高

no.419 ( 記入なし20/02/02 10:55 )


アルバムならスコールとパイナップル スカッと爽やか

no.420 ( 記入なし20/02/02 11:01 )


金色のリボンって言う聖子のクリスマスソング名作アルバムがあった

no.421 ( 記入なし20/02/02 16:10 )


松田聖子のライバル中森明菜は歌唱力が高くワシはアイドルとしては見てなかったので、ワシの好きなアイドルには入っていない@歌はうまくなかったが原田知世とか西村知美の歌は割と好きであった@

no.422 ( 46才の男20/02/02 19:53 )


吉川晃司が登場。

no.423 ( 記入なし20/02/03 11:03 )


聖子なら「真っ赤なロードスター」がよい!

no.424 ( 記入なし20/02/04 01:19 )


輝いた季節へ旅立とう、プレシャスハート、あなたに会いたくて
あたりもなかなか良い

no.425 ( 46才の男20/02/04 20:35 )


瑠璃色の地球もイイネ

no.426 ( 記入なし20/02/05 04:02 )


ポートピア。
行ってないんだけど、今思うと行っときゃ良かった。

no.427 ( quickeggy20/02/29 23:38 )


ロボットアニメ全盛期のイメージかな。
人間って中学生くらいに見たり感じた事が一生変わらないらしいんだけど、
自分もこのころに見たアニメをいまだに忘れられません。
ボトムズ、ダンバイン、モスピーダ、マクロス、ガンダム、ザブングル、挙げたらきりがない。

no.428 ( 記入なし20/03/01 00:09 )


自慢じゃないが中山忍の握手会に行った、、、(;^_^A

no.429 ( 記入なし20/07/03 05:40 )


オレはおニャン子クラブの解散コンサートに行ったぞ!

no.430 ( 記入なし20/10/13 04:36 )


1980年代は原付天国だったなぁ、スズキのガンマ、ホンダのMBX
ヤマハのDT−50などなど。

たしか1986年6月までノーヘルで乗れたと思う。

no.431 ( 記入なし20/10/23 07:50 )


トルコによく言っていた。

no.432 ( 記入なし20/10/23 21:14 )


拓郎のつま恋オールナイトライブ

no.433 ( 記入なし20/10/23 22:09 )


AE86  KP61 峠行った

no.434 ( 記入なし20/10/23 22:12 )


マハラジャによく行った

no.435 ( 記入なし20/10/23 22:49 )


ディスコらしいディスコって行ったことない。
若い頃に行ってみたかった。

あっジュリアナ東京は何度か行ったけど、あれば観光地だ。

no.436 ( quickeggy20/10/24 11:05 )


さっきyoutubeで夕ニャンの懐かし動画見たんだけど
当時の国生さゆりはムチャクチャ可愛いな。

no.437 ( quickeggy20/11/01 15:48 )


DCブランド流行ってたな。
高くて買えなかったけど。

あの頃はおしゃれな若者がいっぱいいたな。

no.438 ( quickeggy20/11/01 19:07 )


あやしい本屋で裏本やビニ本を買っていた。

no.439 ( 記入なし20/11/01 19:59 )


ファッションマッサージに初めて行った

no.440 ( 記入なし20/11/01 23:40 )


アマゾンでマイヒーローチャンネル見ると昭和満載だ

no.441 ( 記入なし20/11/02 00:38 )


CSでザベストテンをやってるらしいが地上波でやってほしい。

no.442 ( 記入なし20/11/02 02:13 )


エロ本屋にあったのはビニ本とか裏本の修正判 
まだエロビデオが普及する前のショップに置いてあった
裏本はエロ本屋では手に入らない 歌○伎町で1冊で1万〜3千円

no.443 ( 記入なし20/11/02 02:53 )


オレが初めてレンタルビデオ屋に行ったのが1985年。
1泊2日で800円もした。

no.444 ( 記入なし20/11/03 08:30 )


レンタル屋さんでもベータはVHSからダビングしたのを堂々と貸し出してたぞ。

no.445 ( quickeggy20/11/03 10:28 )


そもそもビデオテープが高かった。スタンダードでも3000円とかだったと思う。

no.446 ( quickeggy20/11/03 20:02 )


N5200がなつかしい。
アラジンとか。

no.447 ( 記入なし20/11/04 02:19 )


スーパーVHS とか高かったと思うが大して画質の違いはわからなかった
スーパーVHS は90年代だったか

no.448 ( 記入なし20/11/04 10:51 )


昭和天皇が亡くなった特別報道の時にレンタルビデオ屋が殺到したのも覚えてる。

no.449 ( 記入なし20/11/04 20:15 )


タイムマシンに乗って昔に戻れたら、
レンタルしたレコードを小遣い少ないのに無理してメタルテープ買って録音してた俺に
やめとけ 普通のテープにしてもう1枚借りろ って言いたい

no.450 ( 記入なし20/11/04 21:14 )


デジタルマスタリングのLPレコードもあったな
これも普通のLPレコードとの音の違いがわからなかった
小遣い少ないのに無駄だった

no.451 ( 記入なし20/11/05 02:00 )


45回転のLPとかあったな音が良かった。

no.452 ( 記入なし20/11/05 07:19 )


パチンコでゼロタイガーとか出た頃かな。
よく通ったな。
今はヤニ臭いしパチンカスが多くて全く行かないけど。

no.453 ( 記入なし20/11/05 10:46 )


確かにLPもまだ主流だったね。CDやLDも登場した頃だけど。いまの世代にLPというとLPガスをイメージするかも。

no.454 ( 記入なし20/11/06 19:18 )


LP100枚ぐらい持ってるけどプレーヤーがショボいので
聴く気になれない、、、(;´Д`)

no.455 ( 海ぶどう20/12/25 16:06 )


no.453
なつかしい!、めちゃくちゃやりましたよ。
今は普通台?みたいなのが無いから行かないけど。

no.456 ( 記入なし20/12/25 19:43 )


実はオレ高校デビューなんだ。
近所のヤンキーご用達の店でドカンを買った、、、(;^_^A

no.457 ( 海ぶどう20/12/27 03:43 )


今日も元気にドカンをきめたら
ヨーラン背負ってリーゼント
つっぱりHigh School Rock'n Roll
つっぱりHigh School Rock'n Roll

no.458 ( 記入なし20/12/27 03:56 )


パチンコで
キングタンクをやってた
Vゾーンへ入った時大砲がなる
あれからやみつきになった

no.459 ( 記入なし20/12/27 10:55 )


15分おきにスケベなことを考えていた性欲のカタマリ的な時期だったな〜

no.460 ( 記入なし20/12/27 16:39 )


アイドルの握手会によく行ってた。

中村由真の手がひんやりしてたのが今でも覚えてる。

no.461 ( 海ぶどう20/12/30 06:38 )


現在風間三姉妹で一番美人なのが中村由真

no.462 ( 記入なし20/12/30 07:08 )


ギルガメッシュナイト
Tーバックの女王

no.463 ( 記入なし20/12/30 10:55 )


ゲームブックが好きでねぇ。

no.464 ( 記入なし20/12/30 18:56 )


10代の頃は1日6食だった。

no.465 ( 海ぶどう21/01/02 21:55 )


高校の合格発表を見に行った時、渡辺満里奈似の少女を見た。
幸い、同じクラスになれた。

高1の夏休みが終わり2学期になって告白したがフラれた、、、(;´Д`)
彼女は他のクラスの男と付き合っていた。

そしてなんとその男とは今ではSNSで繋がってる。

no.466 ( 海ぶどう21/01/03 02:16 )


youtubeとかで昔のアイドルとかみると
「なんでこんなのが可愛いと思ったんだろう」ってのが
けっこうある。

no.467 ( quickeggy21/01/03 13:14 )


新田恵利とか、今見ると
なんであんなに人気があったんだろうって思う。
いや、あれだけ熱くおニャン子を応援できたのは羨ましくもあるんだが。

no.468 ( quickeggy21/01/03 13:23 )


そういや、80年代後半は雑誌BigTomorrowとか読んで、なんとか金持ちになれないかって思ってた。すっかり忘れてたわ。

サラリーマンが金を稼ごうと思ったら株しかない。できるだけ毎年貯金して100万円溜まったら株を買えって書いてあったな。
バブル前だし、今と違って電話注文。1000株単位の時代。今よりずっとハードルが高い時代で、なかなか的確なアドバイスだったと思う。

実際に働き出したらそれどころじゃなかったけども。ネットもない時代だから口座開設だけでもしんどい。

no.469 ( quickeggy21/01/03 13:33 )


おニャン子クラブの解散コンサートに行った。

no.470 ( 海ぶどう21/01/03 23:19 )


うしろ指さされ組と渡辺美奈代の写真集持ってる。

no.471 ( 海ぶどう21/01/04 02:11 )


新田恵利は当時も人気いまいちだったよ!
当時の人気は工藤静香とか国生さゆりとか渡辺満里奈あたり

no.472 ( 記入なし21/01/04 04:48 )


でも「冬のオペラグラス」は50万枚以上売れたよね?

no.473 ( 海ぶどう21/01/27 03:09 )


売れてないよ

no.474 ( 記入なし21/01/27 08:21 )


恋愛中だった
自分でダメにした

no.475 ( 記入なし21/01/29 11:17 )


永田ルリ子 通称ルリルリ。 今でも何故か忘れられない。

no.476 ( 記入なし21/01/29 19:29 )


ルリール体

no.477 ( 海ぶどう21/03/02 12:32 )


コブラ、キン肉マン、ミスター味っ子、うる星やつら、好きだったな、80年代アニメ

no.478 ( 記入なし21/03/02 12:36 )


自分はロボットアニメばっかり見てました。
ガリアン、モスピーダ、スラングル、ドルバック、ダンバイン、ガンダム、ダグラム、マクロス、オーガス、エルガイム、ボトムズ、ザブングル、ゴッドマーズ、ゴーグ、イデオン、など。
OVAまで考えると数えきれない。

no.479 ( 記入なし21/03/02 12:52 )


少年ジャンプ。コロコロコミック。単行本なんかも集めてた。いい時代だったなぁ。

no.480 ( 記入なし21/03/02 13:10 )


ひっそりとマフラーに手をかけひっぱってみる。
もう どうしたらいいのかわからない

年齢を重ねれば重ねるほど
コントロールできなくなっていく脳と心、
もう生きることに疲れた

生きることは私には苦しい

no.481 ( 記入なし21/03/02 14:36 )


柏原芳恵、またテレビに出てくれないかな!

no.482 ( 海ぶどう21/03/03 01:55 )


柏原芳恵独身なんだな
海ぶどうと歳が近い

no.483 ( 記入なし21/03/04 11:02 )


1980年代ってまだウォシュレットは普及してないよね?

no.484 ( 海ぶどう21/05/06 14:31 )


ウォシュレット普及は戸川純の出現を待たねばならなかった。

no.485 ( quickeggy21/05/06 21:46 )


手前、未だにうぉしゅれっと使ったことがないけど。

no.486 ( 無駄飯食い21/05/06 21:51 )


穴に水が当たるとくすぐったい

no.487 ( 記入なし21/05/07 10:58 )


山口百恵復活してくれいないかな?

no.488 ( 海ぶどう21/06/27 14:32 )


知念里奈にまた歌ってほしい!

no.489 ( 海ぶどう21/07/03 06:04 )


夏になると松田聖子「青い珊瑚礁」が聴きたくなる。
高音パートの伸びは何度聞いても心が洗われる。

no.490 ( 記入なし21/07/03 14:29 )


チェリーブラッサム→夏の扉→白いパラソル→野ばらのエチュード
抜群のイントロからの伸びのある高音が続く全ての季節がベスト

no.491 ( 記入なし21/07/03 20:06 )


紡木たくの漫画のような青春を送りたかった。

no.492 ( quickeggy21/07/18 16:09 )


テストとかが青春のためギャンブル好きになり今も株とかをやってしまう人間が形成された

no.493 ( 記入なし21/07/18 19:11 )


夏夏夏夏ココナッツ〜♪

no.494 ( 海ぶどう21/07/19 08:25 )


80年代↓
https://www.youtube.com/watch?v=Z0eflYLkI4A

no.495 ( 記入なし21/08/08 10:27 )


松田聖子の旦那は誰なんだ

no.496 ( 記入なし21/08/08 10:42 )


神田正輝しか知らん

no.497 ( 記入なし21/08/08 16:10 )


其の後歯医者の男と結婚したんだよな

no.498 ( 記入なし21/08/10 11:17 )


今は独身なの?

no.499 ( 海ぶどう21/08/11 00:52 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


622 件中 400 から 499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [BAR真夜中の扉・夜間飛行。孤独な貴方へ。2]

HOME 掲示板トピック一覧


HOME 掲示板トピック一覧