HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [BAR真夜中の扉・夜間飛行。孤独な貴方へ。2]
話題

80年代を懐かしみませんか?

カテゴリ:雑談
一番景気が良かったのは80年代で、とてもいい時代でした。
日本がノリにのっていた時代だと思います。
みなさん、80年代を懐かしみませんか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 18/04/28 12:08
Infomation 622 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

神田沙也加も離婚したのか?

no.500 ( 記入なし21/08/11 01:13 )


水着姿で郷ひろみが松田聖子を両手で
抱えてたな

no.501 ( 記入なし21/08/11 10:53 )


しかしトシちゃんにはそんな事はやらせなかった

no.502 ( 記入なし21/08/11 20:36 )


夏の扉、渚のバルコニーが聴きたくなった、、、(^_-)-☆

no.503 ( 海ぶどう21/08/11 21:48 )


真っ赤なロードスター イイネ(^^♪

no.504 ( 海ぶどう21/08/12 15:36 )


誰も誰も追い越せないの
ちょっと淋しいロードスター

no.505 ( 記入なし21/08/12 21:57 )


制服もイイネ!

no.506 ( 海ぶどう21/08/13 02:07 )


郷ひろみと松田聖子一緒になれば
良かったのに

no.507 ( 記入なし21/08/13 10:48 )


海ぶどう
松田聖子に連絡とってみるといい

no.508 ( 記入なし21/08/14 11:16 )


今はマイクロ水着と言うものが
あるんだ

no.509 ( 記入なし21/08/15 10:59 )


ナノ水着は?(・・;)

ピコ、フェムト、アト、ゼプト、ヨクト、、、

no.510 ( 記入なし21/08/15 12:48 )


聖子ちゃんなんて高嶺の花や! オレなんて相手にされないだろう、、、(;´Д`)

no.511 ( 海ぶどう21/08/15 20:00 )


聖子明菜今日子は80年代スーパーアイドル

no.512 ( 記入なし21/08/15 20:35 )


海ぶどう
当たって砕けろ

no.513 ( 記入なし21/08/16 11:00 )


聖子ちゃんは無理だがコリスなら大丈夫だ!頑張れ海ぶどう!

no.514 ( 記入なし21/08/16 11:08 )


聖子ちゃん、明菜、キョンキョンの中では顔はキョンキョンで、歌は
聖子ちゃんが一番好きだった。

no.515 ( 48才の男21/08/16 12:45 )


明菜はレコード大賞を2年連続で取ったんだよな

no.516 ( 記入なし21/08/16 13:25 )


松田聖子はレコード大賞の大賞は取ってなかった

no.517 ( 記入なし21/08/16 13:34 )


明菜は二年連続でレコ大取ったが、好きな曲は少なかった。聖子ちゃんの
曲のが好きな曲が、沢山あった。でも歌のうまさは、一番だったか。

no.518 ( 48才の男21/08/16 15:22 )


>松田聖子はレコード大賞の大賞は取ってなかった

最優秀新人賞も田原俊彦が取った。さすがジャニーズの力

no.519 ( 記入なし21/08/16 15:38 )


明菜の後は近藤真彦、光ゲンジ、ウインク、そして、踊るポンポコリンに負けた。

no.520 ( 記入なし21/08/16 15:44 )


真っ赤なロードスター

no.521 ( 記入なし21/08/16 15:52 )


諸星和己は痛風らしいな、、、(;´Д`)

no.522 ( 海ぶどう21/08/17 01:17 )


♪まっさかさまに落ちてデザイヤー(欲望)♪
♪炎のように燃えてデザイヤー(野心)♪

この歌のようにバブルは落ちて、燃えてしまった。

明菜も燃え尽きてしまったのか?

no.523 ( 記入なし21/08/17 12:12 )


一世風靡セピアがデビューしたな。「世界音楽市場、最低のアーティストが出てきた」と子供心に思ったな。
「せいや!せいや!」だってよー。

柳葉敏郎みたいに俳優になったのもいたが。

no.524 ( 記入なし21/08/30 12:29 )


先の事はどうでも〜♪ 今だけ恋を燃やせばいい、あなたのアンニュイに
ピリオド打つのはオレさ〜♪

no.525 ( 海ぶどう21/09/13 18:28 )


80年代は景気が良かった、と言われている。
でも入社したばかりの自分には、仕事を覚えるのに必死で、毎日がただただ忙しかったという思い出しかない。
給料が上がったという実感もない。
バブル崩壊の頃は仕事の要領もわかってきて、忙しくはあったが気持ちに余裕もあった。
相変わらず給料は上がらず、歳だけ取っていく。
ついに定年退職を迎えて今日にいたる。

no.526 ( 記入なし21/12/27 14:46 )


我々世代の親達、昭和10年前後は子供達を空腹にさせることは無かった、クリスマスケーキやチキンも食えたし、親世代はみな正社員で、アホでもマイカー、マイホームが可能な時代だった、今より全然裕福だよ。

no.527 ( 記入なし21/12/28 12:27 )


高校生の倅にバイクや車を買い与えるのが普通だった、オヤジ達は能力関係なしに年功序列でそこそこの九よが有ったんだよ、我々は根性がぶったるんだバブル世代。

no.528 ( 記入なし21/12/28 12:34 )


ビニ本、裏本がこっそりと売られていた。

no.529 ( 記入なし21/12/28 12:44 )


会社のトイレで抜いていた

no.530 ( 記入なし21/12/28 14:41 )


あの頃は全員正社員だった、高卒でも、派遣なんか無かった、まれに焼き鳥やとかでアルバイトしてるのがいるくらい

no.531 ( 記入なし21/12/28 15:44 )


大学生だったので、駅の売店でアルバイトニュースを買って良さそうなバイトを探していた。

no.532 ( 記入なし21/12/28 17:59 )


80年代のアイドル達はAKB選抜圏外よりレベルが低かった ↓どうかな?

男のコになりたい

https://www.youtube.com/watch?v=9FaWnzcisUI

no.533 ( 記入なし21/12/28 21:24 )


>527「昭和10年前後は子供達を空腹にさせることは無かった、クリスマスケーキやチキンも食えたし、親世代はみな正社員で、アホでもマイカー、マイホームが可能な時代だった」

昭和10年前後って226事件の頃だろ。東北地方等では、食えなくて娘の身売りなんかしてた時代だ。マイカーなんてあるわけがない。

no.534 ( 記入なし21/12/29 14:09 )


それは親の世代で、ワシらは還暦や

no.535 ( 記入なし21/12/30 12:57 )


昭和10ねん前後の親をもつ世代のことや

no.536 ( 記入なし21/12/30 12:58 )


531を補足訂正すると、

自分は還暦世代。そして親は昭和10年ごろの生まれ。
そころの生まれの人は自分の子供を空腹にさせることは無かった。
子供たちは、クリスマスケーキやチキンも食えた。
自分の親世代はみな正社員で、アホでもマイカー、マイホームが可能な時代だった。

と、こうなるのだろうが、飢えることはなかったにしても、マイカーもマイホームもわが家には無かった。
テレビだって世間より遅れること10数年。

アホのアホだったのだろう。

no.537 ( 記入なし21/12/30 13:59 )


飢えたことがないだろ、そこが昭和10年前後の親たちの
凄さだよ、今はどうだい、フードバンクやら何やらで
普通に飯を子供に食べさせられない親が多いいんだよ
子供に一番大切なのはご飯と親の愛だね。

no.538 ( 記入なし21/12/30 16:10 )


子供に飯を食べさせられない事は親として最も辛いことだよ、マイホームやマイカーはあんまり関係がないね

no.539 ( 記入なし21/12/30 16:16 )


田舎ではマイカーは今では一家に一台ではなくて一人に一台所有
子供に飯を食べさせられなくてもマイカーはある おそらく

no.540 ( 記入なし21/12/31 01:45 )


この頃(80年代)はまだ田舎ではマイカー一人一台でもなかったのでバスの運行本数があった
そして原付きバイクや自転車も多かった 今では自転車に乗っている人もあまり見なくなった

no.541 ( 記入なし21/12/31 02:01 )


ちょっと違うな。
戦後でも、バス路線があっても「高いから」という理由で歩いている人が結構いた。バスは贅沢だった。
自動車は輸入車が大半でとても庶民には買えなかった。
当時は月賦がなく、 自動車は現金で買うしかなかった。
その後、小型国産車の登場と月賦制度が確立されたおかげで、一般大衆がクルマを持つ時代が来る。
しかし自家用車の普及が、バスの便数削減と路線の縮小廃止へとつながり現在に至っている。

no.542 ( 記入なし21/12/31 10:21 )


どの書き込みに対してちょっと違うのだろうか
現在田舎では一人一台車を持たないと仕事にもいけないのだ
その代わり路線バスの本数はめっきり減ってしまった
昔に賑わっていたバスターミナルも潰れて無くなってしまった

no.543 ( 記入なし21/12/31 20:51 )



541への応答じゃないか。

no.544 ( 記入なし22/01/01 03:11 )


80年代はリアルタイムで生きていたので違うと言われてもそれこそ違う

no.545 ( 記入なし22/01/01 04:29 )


今より皆裕福だったよ、バイトすりゃ自立も

no.546 ( 記入なし22/01/03 06:46 )


ビデオデッキは90年代になってから買った
バイトはすぐ採用されるが東京で時給700円程度

no.547 ( 記入なし22/01/03 06:51 )


DVDプレイヤーは2000年代に入ってから買った
その頃のDVDデッキ録画出来るものはHDD容量がまだ少なくそれでも高くて手が出なかった

no.548 ( 記入なし22/01/03 07:02 )


テープのレンタルビデオ店がダビングしてくれた 笑

no.549 ( 記入なし22/01/03 07:04 )


何回でも抜けた

no.550 ( 記入なし22/01/03 07:05 )


コピーガードが付いていてビデオテープはダビングすると虹色の画質になった

no.551 ( 記入なし22/01/03 07:07 )


レンタルビデオは皆さんが抜いたシーンなのか肝心な所で画質が乱れていた

no.552 ( 記入なし22/01/03 07:11 )


レンタルビデオ屋にコピーを頼むと風呂でコピーしたのか?っていう感じのこもったエコーがかかっててむかついた思い出。

no.553 ( 記入なし22/01/03 07:14 )


テープのエロビデオの再生前のあのワクワク感はなんなんだ? まだ若かったからやな

no.554 ( 記入なし22/01/04 06:50 )


ビデオデッキからレンタルビデオのテープが出て来なくなり無理やりドライバーとハンマーでこじ開けたらテープが絡まっていた
もう再生出来ないので弁償となり定価が19800円プラス税で2万円払わされた
ビデオデッキに投入する時はそんなドキドキ感も伴うようになった

no.555 ( 記入なし22/01/04 07:12 )


プラス税ってあれは初めて日本で消費税が導入された1989年の平成に入った年だった

no.556 ( 記入なし22/01/04 07:19 )


そう言えばレンタルビデオ屋で再生専用のビデオデッキのレンタルもしていて借りた記憶がある

no.557 ( 記入なし22/01/04 07:28 )


ビデオ屋に行って録音してくれと頼んだら
店員が裏じゃないだろうなと言ってきた

no.558 ( 記入なし22/01/05 11:14 )


裏ビデオとか言って数万円もだして通信販売されていたビデオは砂の嵐のような画像のものが送られてきた
特にそれに文句の言える時代ではなかった

no.559 ( 記入なし22/01/10 04:26 )


俺が買った奴はもろみ絵だった

no.560 ( 記入なし22/01/10 10:56 )


後日、公園のゴミ箱に捨ててあったビデオを見たらもろみ絵の名作だった

no.561 ( 記入なし22/01/11 17:06 )


せっかくメタルテープで録音したレコードの数々 今や1つも残ってない
ノーマルテープでよかったな・・・

no.562 ( 記入なし22/01/11 17:28 )


古いカセットをデッキに入れた。古いカセットの場合、両面とも最後まで早送りをしてから再生するようにしているのだが、表面が巻き終わった時の音が変だった。テープが巻き切れていた。カセットの蓋をはずそうとプラスドライバーを用意したのだが、カセットにはネジが見当たらない。なぜネジがないのだ。これでは修理できないではないか。

ということで、ネジのないカセットはどうしたら修理できますか?

no.563 ( 記入なし22/01/12 06:28 )


今でもベーターマックス売ってるのかな

no.564 ( 記入なし22/01/12 10:53 )


Tバック

no.565 ( 記入なし22/01/14 11:15 )


割ってテープだけ取り出しネジ式のカセットに移行する

no.566 ( 記入なし22/01/16 23:03 )


シールでネジを隠してるのではないでしょうか。

no.567 ( quickeggy22/01/17 00:53 )


シールもネジもない。ケースを接着して貼りあわせているようだ。

no.568 ( 記入なし22/01/17 06:17 )


やぁ、eggy君、元気?

no.569 ( ブルーバード22/01/21 21:37 )


ブルーバード氏は車好きなのか?

no.570 ( 記入なし22/01/22 07:42 )


好きなのは072だろう

no.571 ( 記入なし22/01/22 10:58 )


おかげ様で達者に暮らしてます。

no.573 ( quickeggy22/01/22 11:55 )


松田聖子の当時のライブとかDVD化されたら売れると思う。

no.574 ( 記入なし22/05/01 08:41 )


まだ生まれてない。

no.575 ( 記入なし22/05/01 08:44 )


中森明菜の全盛期
残念なのはあの男に捨てられたこと

no.576 ( 記入なし22/05/01 11:10 )


たのきんトリオがいた

no.577 ( 記入なし22/05/02 11:03 )


ドラクエにスーパーマリオ、グラディウスに悪魔城ドラキュラ………。

ファミコン1台あれば、いろいろ楽しめたなあ。

no.578 ( 記入なし22/05/08 17:27 )


80年代の家庭用デジタルゲームは 
ゲームウォッチみたいな液晶ゲームから始まりファミコンが裾野を広げ、PCエンジンでCD-ROMが使えるようになり、メガドライブで16bitとなった。
わずか10年ですごい進化だと思う。

no.579 ( quickeggy22/05/08 21:30 )


ほんと、80年代初めの頃はデジタル腕時計がハイテクの最先端だったのに、その後の進化が早すぎる(^^;

no.580 ( 記入なし22/05/08 21:37 )


デジタル腕時計してた
時間になるとピーと音がした

no.581 ( 怒りのスザバー22/05/09 10:59 )


メタルテープ

no.582 ( 記入なし22/05/25 05:44 )


80年代前半にようやくビデオデッキが出回り始めた。
少し遅れてCDプレーヤーも出てきたな。

no.583 ( 記入なし22/05/25 11:23 )


ベーターマックス買ったが失敗だった

no.584 ( 記入なし22/05/27 11:09 )


レーザーディスクに負けたVHDもいつの間にか消えたな。

no.585 ( 記入なし22/05/27 12:32 )


VHDは、ある意味最後の物理読み取り。。
確か記録面に針を落として読み取るので次第に画質が劣化する。

LDは記録はアナログだけど読み取りはレーザーなので画質は劣化しないが録画が出来ないので長続きはしなかった。

no.586 ( 記入なし22/05/27 12:55 )


初めて買ったの松下のビデオデッキはノーマルVHSだった。
HiFiはノーマルより10万円くらい高かった。

no.587 ( quickeggy22/05/27 21:21 )


家はJUKIのVHSだった。
フロントローディングじゃなくて、カセットテープみたいに出てくるやつ。

no.588 ( 記入なし22/05/27 22:59 )


ディズニーランド、オニャンコ、ルービックキューブ、ファミコン、日航機墜落、タケチャンマン、等が印象に。

no.589 ( 49才の男22/05/28 09:18 )


学校ではブルマ廃止

no.590 ( 記入なし22/05/29 11:03 )


女の下着は白

no.591 ( 記入なし22/06/23 11:23 )


80年代はまだウォシュレットが普及してなかったから、どんなに可愛い
女の子でもパンツにうんこが付いてたんだと思う。

no.592 ( ブルーバード22/07/28 07:53 )


だから価値があるんじゃないの

no.593 ( 記入なし22/07/28 07:59 )


ベータのビデオテープってまだ売っているのだろうか?

no.594 ( 記入なし22/07/28 09:02 )


まだこのころは体育はブルマだった
今は短パン

no.595 ( 記入なし22/07/28 11:03 )


かぼちゃブルマなんていうのもあったな(笑)

no.596 ( ブルーバード22/07/30 05:32 )


提灯ブルマなら知ってる

no.597 ( 記入なし22/07/30 11:05 )


>594

今どき録画用にビデオデッキ使っている人なんかいるんでしょうか?

no.598 ( 記入なし22/07/30 13:42 )


今はテープに記録する時代じゃなくなったからね

no.599 ( 記入なし22/07/31 06:10 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


622 件中 500 から 599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [BAR真夜中の扉・夜間飛行。孤独な貴方へ。2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧