HOME 掲示板トピック一覧 返信する
[話題をお任せ表示]
話題

何でも質問箱(いまさら人には聞けない質問 熱烈歓迎)

カテゴリ:生活
あなたが何か聞きたいことがあったら、何でも聞いて下さい。
この世界には、まだまだわからないことだらけのはず。
調べてわかることにも限度があるし、たくさんある資料に目を通すより人に聞いた方が簡単です。
社会人として大事なことは素直に「教えてください」と聞く力です。
どれだけ周りの人たちに 聞けるようになるかが、社会に出て生きていくためには必要不可欠なことです。


投稿者 : 記入なし 日時 : 18/01/06 18:32
Infomation 3181 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

みんななんでこんな掲示板見に来てるん?悪さでもしたか?まあ人生やらかしたんは俺も同じたけどな、がっはっは

no.1600 ( 記入なし19/03/07 12:18 )


市役所の、障害福祉課、とか、生活困窮課?ですかね?俺の場合。ちなみに俺、精神障害2級

no.1601 ( 記入なし19/03/07 12:27 )


株式会社一迅社の
「れんあいこわい」
という漫画単行本を、いま読んでいます。面白いけれど、この作品はオレに深刻な疑問を突きつけました。こうです。
「レズビアン(同性に対し性的に興奮する女性)で、女性経験がないものは"童貞"に分類されるのか?」

諸賢はどう思われますか。

no.1602 ( 剛一郎19/03/07 17:37 )


コンビニの無料Wi-Fiでエロ動画をダウンロードしまくっても大丈夫ですよね?

no.1603 ( 記入なし19/03/07 20:38 )


無気力、無感動、意欲湧かない。どうすればいいんですか?

no.1604 ( 記入なし19/03/07 20:43 )


無職ですか?

no.1605 ( 記入なし19/03/07 20:47 )


no.1603
フィルタリングされてるかもよ、出来るならやっていいんじゃない?
LINEが出来ない、Youtubeが見れないWi-Fi多いですよ。

no.1606 ( 記入なし19/03/07 20:56 )


1597
知恩寺でしょうか!

no.1607 ( 記入なし19/03/07 21:07 )


>1957
百万偏ではなく百万遍だった。郵便は帰った見たら届いてたよ。京都のバスはいいねえ!!どこまで乗っても230円なんだ。おいらの市は距離によって値段が違う。因みに駅からおいらのところまで240¥。銀杏坂で降りれば160¥。

no.1608 ( 記入なし19/03/07 21:14 )


公共のwi-fiで違法ダウンロードすると履歴管理者にバレるから警察に通報されて捕まる

no.1609 ( 記入なし19/03/07 21:22 )


百万遍、京都の北の方だったかな?

no.1610 ( 記入なし19/03/07 21:23 )


ちなみに社員寮みたいな所の無料wi-fiでエロ動画ダウンロードした人が捕まっていた

no.1611 ( 記入なし19/03/07 21:23 )


no.1611
自分が所属している組織のネットワーク管理者が居るような通信手段を使うと文句言われる事があるよ。
たいがいはセキュリティーとしての問題なのでハッキングやウイルスに関係するとダメみたい。
なぜエロ動画のダウンロードで捕まった(逮捕?)のかは分かりませんが会社になにがしかの不利益があったんじゃないの?

no.1612 ( 記入なし19/03/07 21:45 )


[れんあいこわい]
という漫画作品を読み疑問にとりつかれました。

レズビアンだけどまだ女性との性交渉を体験していない人は、童貞に分類されるのでしょうか。

no.1613 ( 記入なし19/03/08 07:13 )


ステロイドって体に悪いんですか?

no.1614 ( 海ぶどう19/03/08 16:47 )


わしはおっさんやけどツイッギーより更に30cm短いミニスカートを履いて街にくりでてよかですか?

no.1615 ( 記入なし19/03/09 15:12 )


13歳以上の少女に猥褻な行為とかニュースで見かけるけど13歳以下ならどう報道されるのですか?

no.1616 ( ヒースクリフ19/03/09 15:41 )


百万遍は若い頃に古本市とかイベント観によく行った。
たしかむかし疫病が流行った時に、お坊さんがお経を百万回唱えたらおさまったから百万遍だったと思う。

no.1617 ( quickeggy19/03/09 17:06 )


よく、紐でぶら下がってるお土産持ってる酔っぱらいは、なぜ、袋でお土産を持って帰らないのですか?

no.1618 ( 記入なし19/03/10 12:37 )


酔ってフラフラ歩いても中身が片寄らない理にかなった包装

no.1619 ( 記入なし19/03/10 12:39 )


ヒモパンと同じ原理ですね

no.1620 ( 記入なし19/03/10 12:40 )


no.1617
有難うございました。でも、100万回って半端な数じゃあないですね。念仏を唱え終えるまでにどれくらいの時間がかかったんだろ?

no.1621 ( 記入なし19/03/10 16:07 )


ツイッターとフェイスブックの使い方が実はよきわからない

no.1622 ( 記入なし19/03/10 16:47 )


よきわからないとは何ですか?

no.1623 ( 記入なし19/03/10 16:49 )


おれもよき分かんね。

no.1624 ( 記入なし19/03/10 16:54 )


精神の障害者なんですけど、近い将来住むところで困ることになります。どうすればいいのでしょうか。

no.1625 ( 記入なし19/03/10 16:56 )


晩飯何食べるつもりですか?

no.1626 ( 記入なし19/03/10 16:56 )


今は市営住宅に一人暮らしなんだけど、実家は維持費、税金とかで、維持できなくなります。

no.1627 ( 記入なし19/03/10 16:58 )


晩ごはんは名古屋めし、味噌カツ丼 の予定だよ

no.1628 ( 記入なし19/03/10 16:59 )


みんなあの娘の店にとんかつ食いに行けや!

no.1629 ( 記入なし19/03/10 17:06 )


久しぶりに きしめん 食べたいな、名古屋めし

no.1630 ( 記入なし19/03/10 17:08 )


グループホームってあるんですか?障害者の。みなさん障害者って怖いんですかね?

no.1631 ( 記入なし19/03/10 17:24 )


はじめて派遣登録しようと思ってるけど顔写真と保険証(家族供養)だけで大丈夫ですかね?

no.1632 ( 記入なし19/03/10 20:27 )


>みんなあの娘の店にとんかつ食いに行けや!

いったんやけんど居ないんやー

no.1633 ( 長さん19/03/10 20:31 )


みんななんでこんな掲示板見に来てるん?悪さでもしたか?がはは!

no.1634 ( 記入なし19/03/10 20:44 )


ここの掲示板見に来るんは人生にやらかしたようなのばかりちゃうん?がはは!

no.1635 ( 記入なし19/03/10 20:54 )


「人生にやらかしたようなのばかり」ってどういう意味?

no.1636 ( 記入なし19/03/12 07:54 )


これはハゲてますか?
http://livedoor.sp.blogimg.jp/akb48matomemory/imgs/b/b/bb99cfdf.jpg

no.1637 ( 記入なし19/03/12 08:14 )


人生にやらかした。詳しくは
元ヤクザ幹部に聞いた、○○がない仕事だけはしたらあかん。と言う話。
で検索

no.1638 ( 記入なし19/03/12 13:07 )


↑検索した。
結論は、ここはネットのあいりん地区だってこと?
いいのかなそんなこと言って。

no.1639 ( 記入なし19/03/12 13:51 )


此処はにゅうりん地区Bだよ

no.1640 ( 記入なし19/03/12 13:56 )


元ヤクザの豪傑幹部 中條さん 結論、充実感が無い仕事だけはしたらあかん。

no.1641 ( 記入なし19/03/12 14:44 )


夜めしは、牛丼かカツ丼でいいですか?セブンイレブンではロコモコ丼(ハワイのハンバーグどんぶり)でもいいですかね?

no.1642 ( 記入なし19/03/12 15:57 )


ダメだ!

no.1643 ( 記入なし19/03/12 20:20 )


ひるめしはどうすればいいですか?コンビニでパンかおにぎり買って食べてよかですか?

no.1644 ( 記入なし19/03/13 11:08 )


お彼岸中に山をうろちょろしても大丈夫ですか?霊的な意味で

no.1645 ( 記入なし19/03/14 16:13 )


生でお〇〇こやったら(美人女性と)赤ちゃんができるって本当ですか?

no.1646 ( 記入なし19/03/14 20:38 )


ブスはお断りですかあ?

no.1647 ( 記入なし19/03/14 20:39 )


そーでーす!!

no.1648 ( 記入なし19/03/14 20:39 )


ブスはお断りですかあ?

no.1649 ( 記入なし19/03/14 20:40 )


お○○こがあればブスでもかまわん

no.1650 ( ヒースクリフ19/03/14 20:42 )


ハロプロメンバーくらいのブスさならいい

no.1651 ( 記入なし19/03/14 21:57 )


乃木坂の堀未央奈はブス過ぎるからヤダ

no.1652 ( 記入なし19/03/14 22:08 )


失業者、無職の昼間の過ごし方、なにかいい過ごし方ありませんか?

no.1653 ( 記入なし19/03/15 11:50 )


失業者、無職の昼間の過ごし方にも2つあると思うのね、
1.これからどうしたいのかによる過ごし方
2.お金をかけずに暇つぶしをする過ごし方

no.1654 ( 記入なし19/03/15 13:24 )


安いハープを買う。昼間の竪琴。

no.1655 ( 記入なし19/03/15 13:28 )


>>no.1653
お金あるなら資格マニアになって取りまくる
ないなら図書館通いとウォーキング

no.1656 ( 記入なし19/03/15 13:49 )


はらへってきた。カツ丼食べてよかですか?

no.1657 ( 記入なし19/03/15 18:06 )


ダメじゃ!

no.1658 ( 記入なし19/03/15 18:11 )


1657は毎日外食して太らない?

no.1659 ( 記入なし19/03/15 18:15 )


食わしてくんしゃい、おねげぇしやすだ。

no.1660 ( 記入なし19/03/15 18:15 )


牛丼やカツ丼よく外食するし、買ってきて食べたりするが太ってなかとです。

no.1661 ( 記入なし19/03/15 18:17 )


羨ましい!
そういう生活すると金のあるなしに関係なく体重計に乗るのが怖い。

no.1662 ( 記入なし19/03/15 19:25 )


no.1653 
あります。オナニーをしたらどうでしょうか?

no.1663 ( 記入なし19/03/15 21:03 )


エメラルド・クイーンは中出しが出来るってほんとうですかあ?

no.1664 ( 記入なし19/03/15 21:19 )


なつかしの
「刑事コロンボ」
見ていてふと疑問に思いました。コロンボの奥さんは一回でも登場したことがあるのでしょうか。ぜんぜん姿を見せない・・・・・・・

no.1665 ( 記入なし19/03/15 22:35 )


なにで仕事探していますか?

no.1666 ( 記入なし19/03/16 09:07 )


2003年に失職してから健康診断受けてないのですがヤバいかな?

no.1667 ( 海ぶどう19/03/16 14:25 )


ヤバイ

no.1668 ( ティリオン19/03/16 15:02 )


大丈夫、大丈夫!

no.1669 ( 記入なし19/03/16 15:11 )


さすがに不安なので2014年に血液検査と尿検査を受けたが異常なし

来週通院だから相談してみるよ

no.1670 ( 海ぶどう19/03/16 15:11 )


海ぶパイセン異状なし

no.1671 ( 記入なし19/03/16 15:21 )


スネかじりの人は毎月いくらぐらいもらってるんですか?
20万位ですか?

no.1672 ( 記入なし19/03/16 19:28 )


ぼくは月に130000円くらいで、そのうち60000円を母に渡しています。安いアパートを借りて一人暮らしするべきでしょうか。

no.1673 ( 記入なし19/03/16 20:27 )


>no.1670

無職なら、国民健康保険に入っているでしょう
それなら、年一回、無料健康診断の案内がくるはず

医者も商売なので、「異常」と判断できない場合の健康診断は健康保険対象外なので、
金がかかりますよ(病気と判断されれば、3割負担、任意なら10割負担)
ちなみに相談するだけで「相談料」が取られます

no.1674 ( 記入なし19/03/16 20:56 )


>no.1673
他に同居人はいますか?
母は働いていますか?

月13万は、一般サラリーマンの平均年収400万に対し低いですね。
親としては何とか支援したいはず。

仮に、近くに子供がアパートに住んでいて、月13万で暮らしている場合
親としては何とか支援したくても金がない。
家に空き部屋があるならば「一緒に住まないか?」とアパート代だけでも
負担を減らしたいと考えるかも

食事は母が作っているのですか?
材料費はどれくらい?

あなたがいなくても、母は自炊するでしょう
自炊は一人分も2人分もそんなに変わりません
あなたの材料費が3万だとすれば、残り3万は母の手数料になります。
無職なら、これから働きに出て3万稼ぐのは大変です。
逆に、3万母の収入が無くなるので大変では?

no.1675 ( 記入なし19/03/16 21:06 )


今年は厄年、本厄なんですが、この前精神病院隔離病棟に入院させられていて、今は激しい腰痛にかかりました。やっぱり厄年だなあー、って思います。神社とかお寺でお祓いでもした方がよいのでしょうか。

no.1676 ( 記入なし19/03/17 16:30 )


ジャージとかスウェットは何故前開きが少ないのですか?

no.1677 ( 海ぶどう19/03/18 00:10 )


ロールパンには緑茶じゃなくて牛乳だと思っている人いますか?

no.1678 ( 記入なし19/03/18 11:50 )


何でもいい、つまらん質問だね。

no.1679 ( 記入なし19/03/18 12:36 )


これがここの日常なのです。情けない。

no.1680 ( 記入なし19/03/18 12:48 )


ホットミルクorホットコーヒーがもっとおいしいのかな

no.1681 ( 記入なし19/03/18 13:56 )


パンは糖類、有害物質の塊だから砂糖が入った飲料以外なら何飲んでも大して変わらないよ

no.1682 ( 記入なし19/03/18 14:46 )


>1679
厄除けしてもらった方がいいと思いますよ。

no.1683 ( ティリオン19/03/18 15:33 )


間違い
>1676

no.1684 ( ティリオン19/03/18 15:33 )


退職理由にパワハラでうつ病になってしまったと正直に答える必要はあるでしょうか。
ハロワの人はどっちでも良い。
エージェントの人は言った方が良い。
ネットの口コミだと言わない方が良い。
なんだか分からなくなってしまいました。

no.1685 ( 記入なし19/03/20 17:39 )


俺もいい年なんで、小型仏壇が欲しいのですが、一万円くらいのないですかね?

no.1686 ( 記入なし19/03/20 18:51 )


>>no.1685
余計な事は言わなくていいよ マイナスイメージにしかならないから
親の介護あるから転勤出来ないとかは言った方がいいけど

no.1687 ( 記入なし19/03/20 20:16 )


>>no.1686
自作で作れる小型の仏壇キットが1万で売ってる ぐぐってみなさい

no.1688 ( 記入なし19/03/20 20:17 )


昭和22年生まれの人は要注意。正月に近くの神社に初詣でに行ったら、2019年の
運勢が書いてあって、昭和22年、1947年生まれの人は大狂で、「八方ふさがり」、
何をやっても、良くないんだって。22年生まれの俺はショックを受けたよ。この年は団塊の世代の初年で日本で全国に250万人位いる。年齢は71−72歳。この神社(水戸の常磐神社)に抗議をしよう。勝手にそんなこと言うな!!今年もつつがなく平穏に暮らせると願っておりますだ。

no.1689 ( 記入なし19/03/20 20:55 )


1947年生まれなら心配ないでしょ。
生活保護を受けても就労指導はされない歳だ。

no.1690 ( 記入なし19/03/21 10:43 )


大狂ー>大凶だろ。

no.1691 ( 記入なし19/03/21 12:46 )


ここのサイトが長時間メンテナンス中の時に無職コム中毒のみなさんはどうされていますか?イライラしてませんかー

no.1692 ( 記入なし19/03/23 20:30 )


あんまり確認してない。
気づいたら直ってることが多い。
昨日はいつも気づいたら直ってるから朝から何度も確認してたけど、結局一日中直らなかったから、何も見ずに寝た。

no.1693 ( ティリオン19/03/23 20:34 )


みなさん花見は行かれますか?
俺は単独でもお城の桜を見に行く予定です。
目的の物は、露店の占いです。高嶋易断の

no.1694 ( 記入なし19/03/23 20:36 )


実家が創価学会やってるんだけど、俺は好きじゃないんで宗旨替えしたいんですが、真言宗と浄土系ってどんな感じなんでしょうか?

no.1695 ( 記入なし19/03/23 22:55 )


このサイト、いつ閉鎖になるかわからないから
オレはここで待ってるぜ!

https://mixi.jp/view_community.pl?id=105524&from=home_joined_community

no.1696 ( 海ぶどう19/03/24 00:09 )


中東の人達はみんな金持ちなんですか
それとも石油家系の人達だけですか

no.1697 ( 記入なし19/03/24 00:16 )


「みんな金持ち」ということはないでしょう

イラクではフセイン政権が崩壊後、イスラム国が台頭しました。
彼らの兵士はみんな「イスラム国樹立」を願っているのでしょうか?

いいえ、金をもらって戦う傭兵が多いのです。
「祖国のために戦う兵士」ではなく「金をもらって働く兵士」

なぜ、そうまでして戦うか?金も職もないからです。
昔の傭兵がそうであったように
「自分はたとえ戦って死んでも、それまでに稼いだ金を妻子に送る」
国民みんなが金持ちであればそんな事はしません。
「中東が豊にならなければ、戦争はおわらない」とニュースで解説していました。

no.1698 ( 記入なし19/03/24 09:53 )


ユーチューブで明らかにテレビ番組をアップした動画が多いけど違法じゃないの? それとも許可得てんの?

no.1699 ( 海ぶどう19/03/25 01:31 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

3181 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

[話題をお任せ表示]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板&トピック一覧