HOME 掲示板トピック一覧 返信する
[話題をお任せ表示]
話題

何でも質問箱(いまさら人には聞けない質問 熱烈歓迎)

カテゴリ:生活
あなたが何か聞きたいことがあったら、何でも聞いて下さい。
この世界には、まだまだわからないことだらけのはず。
調べてわかることにも限度があるし、たくさんある資料に目を通すより人に聞いた方が簡単です。
社会人として大事なことは素直に「教えてください」と聞く力です。
どれだけ周りの人たちに 聞けるようになるかが、社会に出て生きていくためには必要不可欠なことです。


投稿者 : 記入なし 日時 : 18/01/06 18:32
Infomation 3181 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

湯沢町て昔は東京都だったの?

no.1700 ( 記入なし19/03/25 01:34 )


今日の夜めしはコンビニパン三個でいいですか?

no.1701 ( 記入なし19/03/25 17:43 )


今日の夜めしはまいどおおきに食堂でええのんか?

no.1702 ( 長さん19/03/25 17:47 )


no.1696 海ぶどう
閉鎖されたら寄らせてもらいますm(_ _)m

no.1703 ( 記入なし19/03/25 18:14 )


ゲームオブスローンズのシーズン7を無料で見れるところはありませんか?

no.1704 ( ティリオン19/03/25 19:55 )


あるところに佐藤という若い女性がいたとします。その女性は
「結婚したって名字は変えないわよ!!」
という主義に凝り固まっているとします。この女性が、佐藤という名字の素敵な男性に出会い、幸せに結婚したとします。

この場合、彼女は夫婦別姓主義を貫いたということになるのでしょうか。

no.1705 ( 記入なし19/03/26 13:23 )


佐藤という名字の素敵な男性に出会い

↑名字を知ったタイミングによる

no.1706 ( 記入なし19/03/26 13:41 )


腰の激痛、治してくだしぇー薬師様。

no.1707 ( 腰痛おじさん19/03/26 13:45 )


腰は痛いし、お金はないし、五月の10連休とかどう楽しめと言うんですか?

no.1708 ( 腰痛男19/03/26 14:02 )


毎日連休なんだから何も変わらないのでは?

no.1709 ( 記入なし19/03/26 15:22 )


むむむ、お腹が空いてきたぞーう、さあ何を食えばいいのかな?安くて腹持ちがいいのがいいんだけど。

no.1710 ( 記入なし19/03/26 17:02 )


肉と米と卵だね。コスパのいい材料は

no.1711 ( 記入なし19/03/26 17:12 )


もう二週間腰が痛い。なかなか治らないし、治ってからも以前までみたいに駆け回ったり跳び跳ねたりできそうにない。そー考えると悲しい。

no.1712 ( 記入なし19/03/26 19:08 )


親のせいで一応創価学会に入れられてんだけど、そろそろとりあえず仏教で他宗に宗旨変えしたいんだけど、どこがいいんですかね?
ちなみに気になってるのは、真言宗、浄土系、です。

no.1713 ( 記入なし19/03/26 19:32 )


安くて腹持ちがいい優等生は豆腐。コスパ最強。

no.1714 ( 記入なし19/03/26 19:52 )


金のかからない連休の過ごし方

@図書館へ行く

A家の中に眠る、古い本を読む

Bラジオを聴くかテレビを見る

C○○町(隣の自治体など)まで歩けるか挑戦

思いつくのはこれぐらいかな

no.1715 ( 記入なし19/03/26 23:07 )


ちょっと遠くの町の神社やお寺まで出掛けてみる。電車とか乗って。

no.1716 ( 記入なし19/03/26 23:12 )


親がやってる創価学会をやめたい、脱会したいんだけど、波風立てずに静かに去る方法はありませんか?

no.1717 ( 記入なし19/03/26 23:43 )


座禅を無料でやってるお寺に行くのありだね。

no.1718 ( 記入なし19/03/26 23:46 )


禅寺は苦手でして、

no.1719 ( 記入なし19/03/26 23:55 )


創価学会やめて他宗に宗旨変えしたいんだけど、真言宗と浄土系ってどうなんですかね?

no.1720 ( 記入なし19/03/27 19:09 )


今日は風呂、入った方がいいんですかね?

no.1721 ( 記入なし19/03/27 19:38 )


何で肛門に空気を注入しただけで死亡するんですか?
基本おならと変わらないじゃないですか?

同僚の肛門にエアコンプレッサーをあてて体内に空気を送り込み、死亡させたとして傷害致死罪に問われた茨城県阿見町うずら野、会社員吉田佳志(よしゆき)被告(35)の裁判員裁判の初公判が26日、水戸地裁(小笠原義泰裁判長)で開かれ、吉田被告は罪状認否で、「(間違い)ありません」と起訴事実を認めた。判決は29日。 

 起訴状によると、吉田被告は昨年7月13日、龍ヶ崎市にある勤務先の工場で、同僚(当時46歳)の穴に作業着の上からエアコンプレッサーを押しつけて空気を体内に送り込み、胸腔きょうくう内に空気がたまったことによる窒息で死亡させたとされる。 

 検察側は冒頭陳述で「動機や経緯に酌むべき点はない」と主張。弁護側は吉田被告は被害者を驚かせようと思っただけで、「傷害を負わせようという気持ちは全く持っていなかった」と訴えた。 

https://www.yomiuri.co.jp/national/20190327-OYT1T50179/

no.1722 ( 記入なし19/03/27 20:39 )


裁判傍聴芸人、阿蘇山大噴火

no.1723 ( 記入なし19/03/27 21:06 )


むかしお寺で坊さんに怒られた。
病気だとか甘えてんじゃねーぞ、仕事しろよ仕事!
でした。坊さんは正しかったのでしょうか?

no.1724 ( 記入なし19/03/27 21:23 )


仏教なら浄土真宗が一番だと思うね。
何せ「絶対他力」だから。

(自分的にはキリスト教のルター派の方がオススメだけど)

no.1725 ( 記入なし19/03/27 21:44 )


夜めし、今日はかつやじゃなくて家で食ってよかですか?

no.1726 ( 記入なし19/03/28 19:11 )


ダメだっ!

no.1727 ( 記入なし19/03/28 20:23 )


平成って一体なんだったの?

no.1728 ( 記入なし19/03/28 21:42 )


元号

no.1729 ( 記入なし19/03/28 21:54 )


いい思い出ないから、むかしの事を、あの頃は良かったな、だとかそういうのがないんですが、なんとかなりませんか?

no.1730 ( 記入なし19/03/28 22:01 )


では今から、カップヌードルを食べましょう。
そうすれば、「ああ、あのカップヌードルはうまかった!」という思い出ができる。

no.1731 ( 記入なし19/03/28 22:41 )


むかしはまだ景気が良かった。良くなる良くなる、って言う時代に勢いかあった。いい時代だったな

no.1732 ( 記入なし19/03/28 22:46 )


眠くなってきた、そろそろ寝に入ってよかですか?

no.1733 ( 記入なし19/03/28 22:50 )


よかです。というより、逆にこのあとの時間、寝ないとお化けが出まっせ。

no.1734 ( 記入なし19/03/28 22:57 )


すやすや〜。ぐっすり寝させてもらいます。

no.1735 ( 記入なし19/03/28 23:09 )


>1728
内平かにして外成る。内は災害ばかり、外も平和にはならなかった。ゴラン高原を見よ。
拉致問題は安倍の安保法制によって北朝鮮の反感を買い解決しなかった。質問は
日本政府はどうして北朝鮮と国交を回復しないのか?その答えが安倍の9条改正にあるのは間違いない。

no.1736 ( 記入なし19/03/30 22:12 )


アベノセイダーズが現れた

no.1737 ( 記入なし19/03/30 22:15 )


郵便番号簿を読んでいます。京都府の郵便番号と地名が、なんとなく奇妙に思われます。他の都道府県と違う特殊な規則の上でつくられたような。

この違和感は何でしょう。

no.1738 ( 記入なし19/03/31 20:29 )


郵便番号簿は北海道が面白い

no.1739 ( ヒースクリフ19/03/31 21:18 )


爆笑問題はどこで頭ぶつけたの?

no.1740 ( 記入なし19/03/31 21:27 )


爆笑問題ではなく猿岩石ではないですか?あいつら(猿岩石)は豆腐(とうふ)の角に頭をぶつけたのです。
そのことで、重傷を負い2人とも死にました。合掌です。

no.1741 ( 記入なし19/03/31 21:36 )


ヘパリーゼがいぼ痔に効果があるって本当ですか?

no.1742 ( 海ぶどう19/04/01 01:15 )


みなさんはパソコン派、それともスマホ派?

no.1743 ( 海ぶどう19/04/02 03:17 )


パソコン派
スマホの操作は電話しかできないw

no.1744 ( ヒースクリフ19/04/02 03:44 )


猿岩石の片割れはまだいるの?鳩山元総理に似たやつはよく出てくるけど?

no.1745 ( 記入なし19/04/02 21:18 )


森脇だろ、たしか相方にも相談なしでホストクラブ経営してたよな

no.1746 ( 海ぶどう19/04/02 23:16 )


豆腐の角(かど)に頭をぶつけて死ぬことはあり得ない。

no.1747 ( 記入なし19/04/03 20:44 )


以前、転職するのに有休消化せずにギリギリまで働き続けた人を見ました。とても不思議な行動で、こういう人は、どういうメリットで働いていたのですか?

no.1748 ( 記入なし19/04/04 20:43 )


>>1747
カチカチに氷らせて、凄い勢いでぶつければ死ぬこともあり得るかもよ。

no.1749 ( ティリオン19/04/04 20:52 )


豆腐の角ってだいたい五寸釘が仕込まれているから死ぬ事もあるでしょ

no.1750 ( 記入なし19/04/04 20:55 )


豆腐の角 っていう言葉を聞いて死ぬ事はあるかもよw
有名なウミガメのスープみたいに。

no.1751 ( 記入なし19/04/04 21:03 )


何故ジャージは前開きじゃないの?

no.1752 ( 海ぶどう19/04/05 07:08 )


ジャージ?前開き?なんの話かわからん。

no.1753 ( 記入なし19/04/05 13:19 )


何でうんこはケツから出るの?

no.1754 ( ティリオン19/04/05 14:26 )


しずちゃんはどうして山里亮太と結婚しないんですかあ?二人とも憎みあってるって本当ですかあ?

no.1755 ( 記入なし19/04/05 15:45 )


うんこが口からでたら臭いの一言。

no.1756 ( 記入なし19/04/05 15:46 )


手から出たら?

no.1757 ( ティリオン19/04/05 17:19 )


男は穴が一つ少ない

no.1758 ( 記入なし19/04/05 17:21 )


だから、ケツから子供産む。

no.1759 ( ティリオン19/04/05 17:26 )


スマホを充電したまま眠ってしまったのですがバッテリーは大丈夫でしょうか?

機種は富士通のアロウズでF−05Jです。

no.1760 ( 海ぶどう19/04/06 02:47 )


バッテリーの寿命が短くなるだけです。

no.1761 ( 記入なし19/04/06 04:54 )


植物の花は綺麗ですが、これは植物の生殖器なのを御存知ですかあ?

no.1762 ( 記入なし19/04/08 11:17 )


おしっこしたら何だか酸っぱい匂いがして泡が出てるのですが

ヤバいですかね?

no.1763 ( 海ぶどう19/04/08 12:20 )


どうやら梅毒だな
ゴム付けないでやったんだろう

no.1764 ( 記入なし19/04/08 17:11 )


いくら払ったんだ?

no.1765 ( 長さん19/04/08 17:18 )


汚い指でシコシコしたんだろう自業自得よ

no.1766 ( 記入なし19/04/08 17:50 )


>>no.1763
綿棒に薬塗って先っちょから突っ込まれて あとは抗生物質の錠剤貰って飲むだけ
エイズじゃないといいね 最近、激増中らしいし

no.1767 ( 記入なし19/04/08 17:53 )


そう言えば死んだじいちゃんが死ぬ前日に同じことを言っていたな

no.1768 ( 記入なし19/04/08 17:53 )


帰れま10と秘境バスどっち見たらいいかな?
録画装置ありません…

no.1769 ( ヒースクリフ19/04/08 18:07 )


秘境バス見ましょう

no.1770 ( 記入なし19/04/08 18:29 )


秘境バスの後に帰れま10だった

no.1771 ( ヒースクリフ19/04/08 19:09 )


ここの求人にb‐cause.Incって全部英文で書かれてる会社あるが資格:
【前提条件】
•学士号以上(4年制)
•ソーシャルワーカーでの1年以上の経験
•日本のビジネスレベル(N2以上)

【可能な条件】
・売上、接客、売上など顧客との交渉が必要な業務の経験(記入例:金融売上、不動産売上、物流売上、アパレル売上など

翻訳アプリで一部訳してみた。しょっちゅう求人出してるが求人出す場所間違えてないかー?無職コム住人から応募期待してんのかね

no.1772 ( 記入なし19/04/08 22:49 )


ティリオンは初体験はいつだった?

オレは遅くて二十歳だった。

no.1773 ( 海ぶどう19/04/09 04:39 )


そん時はゴム付けてやったのか
まあ付けない方が快感いいけど

no.1774 ( 記入なし19/04/09 10:54 )


俺は恋愛経験すらないよー
チャンスはあったんだけど、自分で潰した。

no.1775 ( ティリオン19/04/09 12:57 )


まさか童貞じゃないだろ?

no.1776 ( 海ぶどう19/04/10 01:55 )


童貞だよ。

no.1777 ( ティリオン19/04/10 04:24 )


堀之内の中級ソープ行ってこい!

オレも素人は1人だけなんだよ経験は、、、(;´Д`)

no.1778 ( 海ぶどう19/04/10 05:23 )


海ぶどうは不特性多数の女とやったのか
当然性病になるな

no.1779 ( 記入なし19/04/10 10:48 )


お互いモテないんだね。

no.1780 ( ティリオン19/04/10 11:52 )


アル中ハゲデブキモオタだからね、、、(;´Д`)

no.1781 ( 海ぶどう19/04/10 12:06 )


皇后の眉毛はつながっているのでしょうか?

no.1782 ( ヒースクリフ19/04/10 17:17 )


関東寒いですか?ここも寒い

no.1783 ( 記入なし19/04/10 17:58 )


AVなどで、何でお姉ちゃんのケツの穴を広げて見せるんですか〜?

no.1784 ( 長さん19/04/10 20:58 )


直腸がんの検診です。

no.1785 ( 記入なし19/04/10 21:13 )


日本ではありえないが洋物なら必ずそこに

no.1786 ( 記入なし19/04/10 21:18 )


昔の500円札や板垣退助の100円札は使えるの?

no.1787 ( 記入なし19/04/10 22:58 )


勿論使えます

no.1788 ( 長さん19/04/10 23:10 )


徳光って何歳なんだろ 
ずっと昔から中年のイメージだけど

no.1789 ( 記入なし19/04/11 01:09 )


昔ファミリーベーシックと言う物があったみたいですが
ベーシックインカムで得た収入は貯蓄出来ない事にしたら経済は回ると思いませんか?

no.1790 ( 記入なし19/04/11 01:16 )


60年前の現天皇陛下のご成婚パレードの時、長野県の高校生が
パレードの車から、美智子さんを引きずり出そうと、近づいて逮捕された
のを覚えている。あの高校生は今頃何してるかな?今76歳くらいのはずだが。
高校の校舎の普請費用が払えないのにこんな贅沢をしやがってというのが理由だった。

no.1791 ( 記入なし19/04/11 11:23 )


海ぶどうさんはハゲでもデブでもキモオタでもないと思う。

no.1792 ( ティリオン19/04/11 13:16 )


身長は176cm体重は最近測ってないが34インチのジーンズは

余裕で穿ける(^^♪

no.1793 ( 海ぶどう19/04/11 13:40 )


34インチって何センチくらい?

no.1794 ( ティリオン19/04/11 16:12 )


86cmくらいじゃね?

no.1795 ( ヒースクリフ19/04/11 16:16 )


それほどデブじゃないなー。これからはアル中ハゲデブキモオタからデブは排除します

no.1796 ( 記入なし19/04/11 16:29 )


86か…。
俺は入らない…。

no.1797 ( ティリオン19/04/11 18:26 )


いしまき市でパラピック

no.1798 ( ヒースクリフ19/04/11 19:04 )


同じ34インチでもエドウィンの504は余裕だがリーバイスの503はキツい、、、(;´Д`)

no.1799 ( 海ぶどう19/04/11 20:09 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

3181 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

[話題をお任せ表示]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板&トピック一覧