HOME 掲示板トピック一覧 返信する
[話題をお任せ表示]
話題

何でも質問箱(いまさら人には聞けない質問 熱烈歓迎)

カテゴリ:生活
あなたが何か聞きたいことがあったら、何でも聞いて下さい。
この世界には、まだまだわからないことだらけのはず。
調べてわかることにも限度があるし、たくさんある資料に目を通すより人に聞いた方が簡単です。
社会人として大事なことは素直に「教えてください」と聞く力です。
どれだけ周りの人たちに 聞けるようになるかが、社会に出て生きていくためには必要不可欠なことです。


投稿者 : 記入なし 日時 : 18/01/06 18:32
Infomation 3181 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

1500って、キリ番ですか?

no.1500 ( 記入なし19/02/22 23:04 )


違います。

no.1501 ( 記入なし19/02/22 23:08 )


キリスト教にしろ創価学会にしろ日本は、儒教の国。ですので。

no.1502 ( 記入なし19/02/22 23:10 )


通信規格6Gについて
詳しい人居ませんか?

no.1503 ( 記入なし19/02/22 23:15 )


no.1503
6Gの実現に向けては高い周波数利用が必要(60〜70GHz⇒100GHzへ)となるほか、領域を区切っての通信や、低エネルギーの通信が全周波数帯で必要となり、技術的課題を解決する必要がある。周波数の枯渇状況は継続するため、周波数共用が前提となる。デバイスについても、バッテリーなどに関して技術的なブレイクスルーが必要。

(電波有効利用成長戦略懇談会 「成長戦略ワーキンググループの検討状況」平成2 9 年1 2 月 成長戦略W G http://www.soumu.go.jp/main_content/000524960.pdf より)

no.1504 ( 記入なし19/02/23 00:18 )


現代は発展しすぎましたか

no.1505 ( 記入なし19/02/23 00:59 )


発展しすぎ=無駄が多くなった、と言うのと同義語。

no.1506 ( 記入なし19/02/23 02:25 )


まぁ俺の人生もこんなもんだったんですかねぇ?

no.1507 ( 記入なし19/02/23 11:11 )


消費税が2%アップするだけなのに、マスコミはなんであんなに騒ぐのでしょうか?

流行語だからですか?   まるで急に0%から10%になるみたいな・・・

no.1508 ( 記入なし19/02/23 11:19 )


そろそろお昼だけど皆さんごはんはなに食べますか?

no.1509 ( 記入なし19/02/23 11:21 )


食パン2枚や

no.1510 ( 長さん19/02/23 11:25 )


>消費税が2%アップするだけなのに、マスコミはなんであんなに騒ぐのでしょうか?

総理は、消費税アップの前提として、賃金調査をしていて
「賃金は上がっている」として、消費税増税を決定した。

おい「消費税を2%上げるなら、年金も2%上げろ。老人を含めた年収は上がっていない」

no.1511 ( 記入なし19/02/23 11:28 )


映画のトランスポーターを観て自分も運び屋になる事に決めました。取りあえず、20年落ちのセルシオを48回ローンで購入しました。次は何をすれば良いですか?

no.1512 ( 記入なし19/02/23 13:14 )


最近、精神病院デイケア(大規模)にも行ってない。昼はだいたい昼寝してる。俺もうだめですかね?

no.1513 ( 記入なし19/02/23 15:25 )


俺も似たようなもんだ、気にするな!

no.1514 ( 海ぶどう19/02/23 15:52 )


夜、普通に眠ったら、そのまま朝には死んでいる
って言うのが良いのですが、
病名はなんですか?

no.1515 ( まほろ19/02/24 08:42 )


風邪ですね

no.1516 ( 記入なし19/02/24 08:49 )


最近多いのは誤嚥性肺炎。

no.1517 ( 記入なし19/02/24 10:59 )


普通かどうかわからないが、凍死

夜裸で、窓全開で寝る。
寒くて眠れないか、朝凍死するか
最悪の場合、朝、肺炎になっている。

no.1518 ( 記入なし19/02/24 11:11 )


心臓系の病気はないんですか?

no.1519 ( 記入なし19/02/24 15:30 )


心臓系?シーソーゲーム?

no.1520 ( 記入なし19/02/24 15:39 )


Suicaで買い物すると5%還元されますか?

no.1521 ( 海ぶどう19/02/24 16:19 )


されません

no.1522 ( 記入なし19/02/24 16:24 )


冬が過ぎて春なんだけど、陽気暮らし、するにはどうしたらいいのー?

no.1523 ( 記入なし19/02/24 16:29 )


おやさま、陽気暮らし、おじばがえり、これらはなに教の事かわかりますか?

no.1524 ( 記入なし19/02/24 16:32 )


みなさんなんでまた無職になっちゃったんですかね?
なんか悪さでもしたんですかね?

no.1525 ( 記入なし19/02/27 15:29 )


みなさん?
また?
誰に言ってるの?

no.1526 ( 記入なし19/02/27 15:38 )


美奈さん(*゚∀゚)

no.1527 ( 記入なし19/02/27 16:24 )


ふと思ったのですが、アメリカってステーキは有名ですが
すき焼き食べてるアメリカ人は聞いたことがありません。
もし、アメリカですき焼き屋を始めたら儲かりますか?
誰も進出していないのが少々気になりますが。。。

no.1528 ( 記入なし19/02/27 19:52 )


そういえばアメリカに牛丼屋のチェーン店って大量にある?
味がすき焼きに似てるけど

no.1529 ( 記入なし19/02/27 19:56 )


消費税8%から10%に増税することが決まりましたが、自分は数学や小数点の付く計算がとことん苦手なのでよく分かりませんが
例えば今100円ショップとかで108円払っているのが、10%にしたら単純に216円になるのでしょうか?
どなたかわかりやすく教えて頂けないでしょうか?

no.1530 ( 記入なし19/02/27 20:05 )


単純に考えたら100円は110円でしょ?

no.1531 ( 記入なし19/02/27 20:10 )


216円プラス310円です

no.1532 ( 記入なし19/02/27 20:11 )


おやさま、おじはがえり、陽気ぐらし、天理教

no.1533 ( 記入なし19/02/27 20:26 )


青春、大勝利、大先生。創価学会

no.1534 ( 記入なし19/02/27 20:29 )


天理も創価も入る気ないです

no.1535 ( 記入なし19/02/27 20:33 )


一番妊娠し易い体位を教えてください。私たちは新婚でなるべく早く赤ちゃんが欲しいと思っています。

no.1536 ( 記入なし19/02/27 20:45 )


体位の前にまずはゴムを外しましょう。

no.1537 ( ティリオン19/02/27 20:50 )


体位よりも子供運が有るかどうかでしょう

no.1538 ( 記入なし19/02/27 23:35 )


騎乗位→駅弁→バック→立ちバック→背面騎乗位→正常位でフィニッシュがオヌヌメ

no.1539 ( 記入なし19/02/28 03:25 )


LGBTが良くてなぜ小児性愛はダメなの?

no.1540 ( 記入なし19/02/28 06:25 )


某ココアの作り方に「大さじすりきり3杯(20g)」と書いてありました。どういう意味でしょうか?大さじは1杯が15gですよね?

no.1541 ( 記入なし19/02/28 08:57 )


正常位が一番無難だと思います。

no.1542 ( 記入なし19/02/28 09:22 )


ある小説家のファンです。来月、その人の新刊(文庫書下ろし)が出るはずなのですが、どうも奇妙なのです。出版社のHPに出ていない。心配になりオンライン書店で検索したら一応出てきたのですが、なぜか発売日が表示されていなくて。予約も不可能でした。

出版中止なんて話は聞いたことがないですが、あるのでしょうか。

no.1543 ( 記入なし19/02/28 13:04 )


トランプはポルノ女優と関係して口止め料1200万円払ったって本当ですか?

no.1544 ( 記入なし19/03/01 07:49 )


日本円で1440万円だよ。

no.1545 ( 記入なし19/03/01 17:16 )


トランプ氏の不倫相手だったポルノ女優のストーミー・ダニエルズ(Stormy Daniels)さんに不正な口止め料を払ったと証言したことについて、ダニエルズさん本人は同日、コーエン被告は「真実」を語ったと称賛した。-インターネットのページより。

no.1546 ( 記入なし19/03/01 17:19 )


よるめしは牛丼食いに行っていいですか

no.1547 ( 記入なし19/03/01 18:32 )


ダメだ!

no.1548 ( 記入なし19/03/01 19:43 )


Amazonと楽天はどちらがお得ですか、お買い物で

no.1549 ( 記入なし19/03/01 20:02 )


ちなみに自分は小型仏壇がほしいのですが

no.1550 ( 記入なし19/03/01 20:03 )


アマゾンは中古が大量にあるけど楽天は少ないと思う
従ってアマゾンの方が安い

no.1551 ( 記入なし19/03/01 20:19 )


俺もそろそろ宗教入りたくなってきたんだけど、どこがいいんでしょうか、天理と創価以外がいいです。

no.1552 ( 記入なし19/03/01 22:16 )


小型仏壇、自分で作ったら?
サイズは自由に出来るし装飾も自由自在。

no.1553 ( 記入なし19/03/01 23:18 )


仏壇の手作りキット1万ぐらいで売ってるよ

no.1554 ( 記入なし19/03/01 23:55 )


宗教は金がかかる。
菩提寺だけで十分。

no.1555 ( 記入なし19/03/02 03:09 )


最近ひんぱんにメンテになるのは何故ですかー?

no.1556 ( 記入なし19/03/02 15:44 )


たすけてください。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12204223812

no.1557 ( 記入なし19/03/02 19:02 )


なぜ日本はアメリカに比べて刑罰が軽いのですか?

no.1558 ( 記入なし19/03/02 23:11 )


no.1557
単純に暗証番号かえて端末リセットすればいいんじゃない?

no.1559 ( 記入なし19/03/02 23:19 )


俺は昔すごかったとかモテたって言う人虚しくないんですかね?

no.1560 ( 記入なし19/03/03 07:52 )


1度も凄くなかったりモテなかった人の方が虚しそう

no.1561 ( 記入なし19/03/03 08:16 )


1557さん。ありがとうございます。

no.1562 ( 記入なし19/03/03 09:50 )


どっちも痛々しいわ。(つД`)ノ

no.1563 ( 記入なし19/03/03 09:55 )


ハゲの人は恥ずかしくないんですかね?
オレは無理!絶対!

no.1564 ( 記入なし19/03/03 09:57 )


とりあえず、弁護士事務所に問い合わせメールをしたので

返事を待ってから。データが全部消えたら元も子もない。

no.1565 ( 記入なし19/03/03 10:05 )


過払金があるのかないのか電話してみたほうがいいよね

no.1566 ( 記入なし19/03/03 10:07 )


昨夜も眠剤に頼ってしまい、精神的にやられてきてるので優しい言葉が嬉しすぎます。

no.1567 ( 記入なし19/03/03 10:27 )


せっかく日曜日だし、軽く外出たいんですが、どこがいいんでしょうか? 地元の天神様に梅を見に行くくらいでいいですか?

no.1568 ( 記入なし19/03/03 10:48 )


みなさん音楽や歌はどうやって聞いてますか?ネットからダウンロードとかですか?自分は古いんでCDを借りて来て録音しとります。

no.1569 ( 記入なし19/03/03 11:04 )


みんななんでこんななっちゃったん?
悪さでもしたか?

no.1570 ( 記入なし19/03/03 13:47 )


みんななんでこんなところにおるん?
悪さでもしたか?
人生やらかしたか?
がっはっはっは!

no.1571 ( 記入なし19/03/03 13:50 )


人生やらかした!? だったらもう一回やらかしてみよう! がっはっは!

no.1572 ( 記入なし19/03/03 14:28 )


関羽は神となり、劉備は物語となる。
お前はなんとする?孟徳よ。

no.1573 ( 記入なし19/03/03 14:31 )


仕事は無職でダメなんで、アニメとか漫画とか趣味の掲示板とかありませんかね?

no.1574 ( 記入なし19/03/03 18:10 )


水魚の交わり。なんてことは有り得るのでしょうか?
三国志のような、んなうまい話あるんか?
あるんなら俺に起きてほしいわ。このままじゃあ人生撃沈だよ。

no.1575 ( 記入なし19/03/03 18:26 )


27歳まで草庵に引きこもっていたニート諸葛孔明。
オッサンになっても定職に就いてなかった劉備。
なんでこんな奴等が時代の表舞台に出れたんだ?

no.1576 ( 記入なし19/03/03 19:53 )


俺にも誰かいい人来てくれねーか。天才軍師とか徳の高い人とか、人生観がガラッと変わるかのような

no.1577 ( 記入なし19/03/03 20:29 )


ここのコテハンは身近に出会えないような偉人が多いけどなぁ。

no.1578 ( 記入なし19/03/03 20:42 )


>no.1576
まず、劉備は百姓か草鞋作りの貧民だったはずだ。フリータであって無職ではない。
諸葛孔明は優秀でそれを教えた先生か誰かが劉備に教えたはずだ。
「孔明を召し抱えれば、天下が取れる」と
「草庵に引きこもっていたニート」はそれを支える金があったんだろ?
現に孔明の兄は呉に仕えており、呉は兄を通じて「仕えないか」と打診している。

仕えなかったのは、本人が三回会いに行った劉備との違いだ。
劉備は「そなたを召し抱えれば、天下を取れると言われたが本当か?」に対し
孔明は「天下(中国)を三つに分け、そのうちの一つなら取れるでしょう」と答えた。

もし、「私を召し抱えたら、国会議員の1/3は集められます」と言えば
2〜3人しか国会議員のいない社民党からスカウトされるかもしれない。

no.1579 ( 記入なし19/03/03 21:11 )


諸葛孔明は、徐庶、鳳子源らの推薦があったのであって、

no.1580 ( 記入なし19/03/03 21:23 )


72歳の独身女性と交わりたいんですけど,OKですか?

no.1581 ( 記入なし19/03/05 06:31 )


ダメ人間を排除するにはどうしたらいいですか?

no.1582 ( 記入なし19/03/05 07:30 )


家の鏡を捨てなさい

no.1583 ( 記入なし19/03/05 07:35 )


>ダメ人間を排除するにはどうしたらいいですか?

小池都知事のように「排除します」と明言すればいい。
その結果、自分の首を締める事になろうとも

no.1584 ( 記入なし19/03/05 15:07 )


どうして美人やかわいい子がAV女優になる人が多くなったんですか?
詐欺師のようなスカウトマンに言葉巧みにだまされているのでしょうか?

no.1585 ( 記入なし19/03/06 13:10 )


みんな金と快楽が欲しいんじゃね?

no.1586 ( 長さん19/03/06 13:25 )


美人の中でも寄りがたいというか男が寄ってこないという美人はいます
そういう女性がさみしくてAVに出演して快楽に堕ちるのではないかな
AV女優は1万人以上いるわけですが人口1億の中の数万人程度にしか過ぎません
しかしそれだけ世の男に誘われていない美人がいるということ

no.1587 ( 記入なし19/03/06 14:09 )


俺のように非モテ系の男子にはありがたい世の中やー

no.1588 ( 長さん19/03/06 14:29 )


水虫は治ったか?

no.1589 ( 記入なし19/03/06 14:30 )


俺がしゃぶって治してやったよ。

no.1590 ( ティリオン19/03/06 15:25 )


愛知県でなにか役立ち情報はなにかないですか?

no.1591 ( 記入なし19/03/06 16:31 )


今日も夜めしは牛丼でいいですか?

no.1592 ( 記入なし19/03/06 17:16 )


男の大厄、数え42歳。の乗りきりかた教えてください

no.1593 ( 記入なし19/03/06 17:22 )


川崎大師で厄除けだ!

no.1594 ( ティリオン19/03/06 17:38 )


川崎大師。不動明王?でしたかね。弘法大師?でしたかね。やっぱり祓ってもらった方が良いのか、悪いものを。

no.1595 ( 記入なし19/03/06 17:42 )


厄除けで有名なところで祓ってもらった方がいいと思うよ。

no.1596 ( ティリオン19/03/06 17:44 )


京都には百万偏という妙な名前の地名があるね。俺ここの郵便局で本送ったよ。自宅に。
レターパックで500円だった。この名前の由来教えて!

no.1597 ( 記入なし19/03/06 21:50 )


愛知県はさすがに名古屋だと精神障がい者雇用はあるんじゃないですかね

no.1598 ( 記入なし19/03/06 21:59 )


ある会社の製品が好きでした。去年、そこの商品を買おうとしてインターネットで調べたら注文不可能となっていまして。胸騒ぎがして調べたら、そこの製品はすべてが注文不可能状態。
「残念。倒産かぁ・・・・・・・」
と悲嘆にくれました。

ところがですね、その会社のHP健在なんです。トピックスも毎月更新されている。でもやっぱり製品は買えない。どういうことなんでしょう。

no.1599 ( 記入なし19/03/07 07:47 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

3181 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

[話題をお任せ表示]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板&トピック一覧