HOME 掲示板トピック一覧 返信する
[話題をお任せ表示]
話題

何でも質問箱(いまさら人には聞けない質問 熱烈歓迎)

カテゴリ:生活
あなたが何か聞きたいことがあったら、何でも聞いて下さい。
この世界には、まだまだわからないことだらけのはず。
調べてわかることにも限度があるし、たくさんある資料に目を通すより人に聞いた方が簡単です。
社会人として大事なことは素直に「教えてください」と聞く力です。
どれだけ周りの人たちに 聞けるようになるかが、社会に出て生きていくためには必要不可欠なことです。


投稿者 : 記入なし 日時 : 18/01/06 18:32
Infomation 3181 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

八王子市は東京都で唯一の中核市に指定されている。

宇都宮市なんかはそうなんだが、県庁所在地以外でこれに指定されているのは
関東では前橋市 川越市 越谷市 川口市船 橋市 柏市 横須賀市

これに対し、政令指定都市に指定されているのが、さいたま市 千葉市 横浜市 川崎市 相模原市

これで、八王子市のレベルがわかるだろう

no.1300 ( 記入なし19/01/10 21:07 )


60代を過ぎても072は出来ますか?

no.1301 ( 記入なし19/01/13 10:50 )


よく、女の子からエッチしたそうに見つめられるのですがどうしたらいいですか?

no.1302 ( 記入なし19/01/13 17:32 )


仕事も金もなく、貧しく生きていくのなら、
余命を言ってくれた方が、後片付けもできるし
何かと、さっぱりして良いなぁと感じてしまうこの頃です。

no.1303 ( 記入なし19/01/14 10:20 )


海ぶどうは大学病院への紹介状は書いてもらわなかったんだろうか?
死ぬのは恐いって言ってたのに、大学病院へ行かなくて大丈夫なんだろうか?

no.1304 ( ティリオン19/01/14 13:25 )


履歴書詐称して書いてもいいでしょうか?

no.1305 ( 記入なし19/01/14 18:33 )


詐称しなければ履歴書、経歴書大変なことになる!

no.1306 ( ヒースクリフ19/01/14 19:38 )


経歴の正確な記録とってないので自動的に経歴詐称になる。

no.1307 ( 記入なし19/01/14 19:59 )


入社後、数年経って履歴書に書いてた資格が無い事が発覚して降格してたのがいた
そいつは総務部だったから重要な資格だったんだろうな
その時は他人事ながら降格なんて羞恥プレイする会社も詐称してた奴も器が小さいなと思った
で、馬鹿正直に生きてきて損してるのが俺 どっちもどっちだな

no.1308 ( 記入なし19/01/14 20:12 )


高橋ひとみへ:床が落ちるほどの激しいセックスぉやってるのか?

no.1309 ( 記入なし19/01/17 21:26 )


欧米人は今でも家の中へ土足で入るの?

no.1310 ( 海ぶどう19/01/18 08:33 )


医師になりたいのですが、整体師は医師ですか?

no.1311 ( 記入なし19/01/19 23:39 )


ヤクザ医師になりたいのですが、トカレフは必需品ですか?

no.1312 ( 記入なし19/01/20 10:13 )


整体師はマッサージ師の国家資格が必要

no.1313 ( 記入なし19/01/20 15:19 )


>ヤクザ医師になりたいのですが、トカレフは必需品ですか?

ヤクザ専門の医師になるのであれば、鉄砲キズとか刀キズとか
一般の医者に見れない(警察に通報される)患者がかけこんでくる。

相手のヤクザにしてみれば、やりそこなった相手にトドメを差しに病院へ乗り込んでくるだろう。
それに対する防衛措置は「集団的自衛権」で確保せねばならない。

no.1314 ( 記入なし19/01/20 15:29 )


パソコンがなくても生活出来ますか?

no.1315 ( ティリオン19/01/20 19:21 )


スマホがあればなんとかなる!

no.1316 ( ヒースクリフ19/01/20 19:44 )


そうですか。
パソコンの購入を考えていたんですが、とりあえず、スマホがあるので買わないでおきます。
ありがとうございました。

no.1317 ( ティリオン19/01/20 19:49 )


自分もパソコンがなくてもあまり困らないとは思っていたので。

no.1318 ( ティリオン19/01/20 19:51 )


出先でパソコンでネットを使いたいです
頻度は極小ですけど いざという時の為にです
スマホのデザリングで使うデメリットってなんでしょうか

データ通信量も最低7G/月契約でないとまずいでしょうか

no.1319 ( 記入なし19/01/20 19:54 )


パソコンでテザリング接続するならパケット定額じゃないときついですよ。
パソコンはフォアグランドのアプリも相当多量のパケットを消費しますが、バックグラウンドも大量のパケットを消費してますから。
知らないうちにWindowsアップデートなんかがはしった日には一発でパケ死です。

no.1320 ( 記入なし19/01/20 20:13 )


ゴーン終わりなの?まだ逆転の目ある?

no.1321 ( 記入なし19/01/20 21:56 )


12月31日だけではなく毎日ゴーンゴーン聞こえるよ。耳をすませていれば。

no.1322 ( 記入なし19/01/20 22:00 )


no.1319です
no.1320さん 回答ありがとうございます とりあえず今はデザリングやめときます

no.1323 ( 記入なし19/01/20 23:44 )


結婚一年が経ちますが、実は一度もセックスしていません。旦那から一度も求められていないのです。
私は、早く子供が欲しいのですが、どうしたらいいでしょうか?

no.1324 ( 記入なし19/01/21 20:55 )


60過ぎている人で親兄弟いない人。

賃貸の保証人てどうしてるんですか?

no.1325 ( 記入なし19/01/21 21:44 )


賃貸マンションで僕とデザリングしたい女性はいますか?

no.1326 ( 記入なし19/01/21 21:52 )


デザリングって何ですか?ひょっとしてお○○このことですかあ?

no.1327 ( 記入なし19/01/22 21:21 )


勝手に携帯のアプリが起動してたんですが、修理するといくらぐらいかかりますか?

no.1328 ( ティリオン19/01/23 11:48 )


スマホに限らず、今の電気製品は修理するより買ったほうがやすい、か、修理する金額で同種の物が買える。

no.1329 ( 記入なし19/01/23 11:52 )


そうですか。
ありがとうございました。
症状が酷いようなら買い替えを検討します。

no.1330 ( ティリオン19/01/23 12:00 )


職場で退職願を書いた1週間後に、退職願を書いて送付しろと封筒が来たのは何故ですか?

no.1331 ( 記入なし19/01/23 14:58 )


デザリングってスマホとパソコンをつないでネットする事じゃない?

no.1332 ( 海ぶどう19/01/23 17:00 )


デザリングって要は携帯をWiFiにするようなもんじゃないの?
一応、俺の携帯もその機能はあるけど、使い所がないから、あんま意味ないけど。

no.1333 ( ティリオン19/01/23 18:24 )


使い所→使い時

なんか気になったので訂正。
使い所だと意味がおかしい気がする。

no.1334 ( ティリオン19/01/23 20:27 )


調べたら別におかしくなかった。

no.1335 ( ティリオン19/01/23 20:27 )


小6女子ですがダネイホンは今もあるんですかあ?

no.1336 ( 記入なし19/01/23 21:12 )


ティラ、ミスター 
ティラミ、スター 
ティラミス、ターのどこで区切るんだ?

no.1337 ( 記入なし19/01/23 23:22 )


no.1336 
ダネイホンって何?

no.1338 ( 記入なし19/01/24 01:15 )


乳児ですが母ちゃんの乳輪が大きくて恐いので授乳が億劫です。どうしたら良いですか?バブ〜

no.1339 ( 記入なし19/01/24 09:11 )


最近、無臭の女性が増えたと思いませんか?

no.1340 ( 海ぶどう19/01/25 08:34 )


男がいないのであろう

no.1341 ( 記入なし19/01/25 15:07 )


無職期間どれくらいですか?
一年7か月になってしまいました

no.1342 ( 記入なし19/01/25 15:58 )


>no.1342
私は1年2か月で再就職しましたが、それを聞いてどうしますか?

私は50歳を過ぎていました。
前職種は、若い人を求めていたので、前職種に再就職できませんでした。
ハロワに行って、求人内容を見ると、需要があるのは運転手とヘルパーでした。

私は会社都合で辞めたので、失業給付は半年でした、
アパートではなく、自宅だったので、失業給付だけで暮らせました。
その半年間で中型二種免許を取りました。
また、50歳を過ぎ、会社都合だったので2か月の延長が認められました。
その後、ハロワの紹介で、お金の支給される基金訓練でヘルパーの資格をとり
「介護タクシー」に採用されました。

「無職期間どれくらいですか?」というのは、貯金や親の脛がかじれれば何年でもできるんですよ

「無職期間どれくらいですか?」はある意味「貯金はいくらありますか?」であり
仮に人が一千万円あったとしても、自分にあるわけではない。

よくかりませんが、貯金が底をつくまで、無職でいて、底をついたらどんな仕事でもするか、
生活保護を申請するんじゃないでしょうか?

no.1343 ( 記入なし19/01/25 16:32 )


手軽な腰痛緩和ストレッチ(立ったままやれるようなの)ご存知ですか?
腰痛本の筋伸ばす系のは悪化することがほとんどでした。
ああいうのって整体や整形外科の客をつくる意図が背後に隠されている
腰痛悪化トラップがさりげなく盛り込まれてるような気がします。

no.1344 ( 記入なし19/01/26 22:37 )


立ったまま壁につかまって足裏を伸ばすのがええそうやー

no.1345 ( 長さん19/01/26 22:42 )


今やってみたらふくらはぎのあたりがめちゃくちゃ気持ち良かったです。
腰にも効くことを期待してちょこちょこやってみようと思います。
ありがとうございます。

no.1346 ( 記入なし19/01/26 22:58 )


顔を小さくする方法はありますか?

no.1347 ( 海ぶどう19/01/26 23:51 )


渡辺直美ってなんで人気があるんですか?
私にはうんこに色塗ったようにしか見えないのですが。

no.1348 ( 記入なし19/01/27 01:14 )


大坂なおみの賞金には税金がかかりますか?
だとしたらどこの国に納めますか?

日本、オーストラリア、アメリカ?

no.1349 ( 海ぶどう19/01/27 08:57 )


今、気づいたんですが、もし、警察官が、犯罪をしたら誰が取り締まるんですか?

no.1350 ( 記入なし19/01/27 10:38 )


ICPO

no.1351 ( 記入なし19/01/27 10:41 )


“銭形のとっつぁん”で有名

no.1352 ( 記入なし19/01/27 10:41 )


>もし、警察官が、犯罪をしたら誰が取り締まるんですか?

逮捕するのは警察官
ただし、警察と検事は中がいいので、裁判で検事役をするのは、選任された弁護士

no.1353 ( 記入なし19/01/27 14:57 )


4週8休制とはなんですか?

no.1354 ( 記入なし19/01/27 15:30 )


>4週8休制とはなんですか?
「4週間で8日休み」という意味だよ

通常のサラリーマンであれば、土日は休みだ。
しかし、土日に出勤させれば、「休出手当」という割増賃金を払わねばならないし、
また「仕事がないから、月曜お休み」とすれば、休業補償を出さねばならない。
「4週間で8日休み」とすれば、休みの日は土日とは限らないし、また出勤しても
割増賃金を払う必要がない。

no.1355 ( 記入なし19/01/27 15:39 )


1350について

警察内部にある「監察」という部門で行う。

no.1356 ( 記入なし19/01/27 17:35 )


アメリカ軍の基地で殺人事件が起きたとします。被害者は民間人。この場合、MPが捜査に当たるのでしょうか。

no.1357 ( 記入なし19/01/27 18:37 )


MPでしょうね。
日本の警察は基地には入れませんから。

no.1358 ( 記入なし19/01/27 18:47 )


基地は治外法権だろ
ハワイで日本人が殺されたのと同じだよ。
仮に犯人が自首しても、アメリカに送られ、アメリカの裁判所で裁かれる。

no.1359 ( 記入なし19/01/27 18:52 )


本来のキャベツを知らない人多すぎませんか

http://livedoor.blogimg.jp/siesta410/imgs/3/0/30502ae8.jpg

no.1360 ( 記入なし19/01/27 21:09 )


ほんとだw、買って来たままのキャベツを土の上に置いてもねぇ(^_^;

no.1361 ( 記入なし19/01/27 23:25 )


世界一の大坂なおみさんより、嵐活動休止の方が長々とテレビでやるのはなぜですか?   

オイラには分かんねっすわ。だから低所得者なのか⁈

no.1362 ( まほろ19/01/29 00:04 )


一定数(かなり大勢)のファンが居るからだと思うよ。
興味ないから無視だけど。

no.1363 ( 記入なし19/01/29 00:07 )


視聴率がとれるからや

no.1364 ( 長さん19/01/29 00:13 )


左翼メディアは日本人が世界一になるのが気に食わないんだよ

no.1365 ( 記入なし19/01/29 08:45 )


大坂なおみはほとんどの人が興味ない
純日本人でもないし

no.1366 ( 記入なし19/01/29 10:46 )


錦織は純日本人だから全米準優勝でも大きく報じられた

no.1367 ( 記入なし19/01/29 10:48 )


中1女子ですが美男画を描く女性画家っているんですかあ(;´Д`) ?

no.1368 ( 記入なし19/01/29 15:35 )


日本人で韓国車に乗るキチ○○はいますか?

no.1369 ( 記入なし19/01/31 12:03 )


女性漫画家なら美男画描く人が沢山いる
というか美男画しか見たことない

no.1370 ( 記入なし19/01/31 12:43 )


ホンダ車やと思ったらヒュンダイ車やった

no.1371 ( 記入なし19/01/31 17:31 )


京都市ってどうですか
京都市へ派遣登録して仕事探そうと思ってます

no.1372 ( 記入なし19/01/31 17:37 )


製造、組立の仕事ってどんな感じなんですか

no.1373 ( 記入なし19/01/31 18:21 )


昔、派遣で一回行ったけど、結構簡単な作業だったよ。
ずっと立ちっぱなしだったけどさ。
業種にもよるだろうけど、2人でやらなきゃいけない作業なんかもあった。
俺は正社員が携帯でゲームやってて、俺よりいい給料もらってるんだろうから、そんな理不尽な職場は嫌だから、一日だけ行って派遣会社に無理矢理断って辞めたけどね。

no.1374 ( ティリオン19/01/31 18:28 )


組み立ての手順を覚えられない人には向かないかも。
手順通りにやってれば問題なしです。

no.1375 ( ティリオン19/01/31 18:35 )


わかりました、ありがとうございます

no.1376 ( 記入なし19/01/31 19:55 )


作業中にうんこしたくなったらどうするの?

no.1377 ( 海ぶどう19/02/01 16:19 )


一人作業の時は便所へ行きたくなったら、やってる分の作業だけやって便所へ普通に行ってたと思う。
漏れそうになった記憶はないし、当時はうんこはそんなに近くなかったと思うから、うんこが我慢できなくなったらどうするかは知らないけど、行けばいいんじゃないの?
ピッキングの派遣の時はおしっこが近くて、監督してる正社員に嫌な顔されたことあるけど。

no.1378 ( ティリオン19/02/01 18:48 )


板野友美って綺麗になったと思いませんか?

no.1379 ( 海ぶどう19/02/02 14:37 )


見てないので知りません

no.1380 ( 記入なし19/02/02 16:28 )


他人も自分と同じなんだ!と思ったことが一度もありません。
小さいことろら周りはみんな宇宙人みたいに見えてました。
このまま老いて死んでいくかと思うと怖くなります。

no.1381 ( 記入なし19/02/02 22:51 )


ユーチューブで、これどう考えても個人が勝手にTV番組をUPしたモノだろうと
いうのがあるんですが違法じゃないの?

それとも許可もらってるの?

no.1382 ( 海ぶどう19/02/03 09:08 )


違法だと思いますよ。
でもテレビはデジタル化でプロテクトかけ始めてから「死に体」なのでCMとしての効果の方が大きいと思います。

no.1383 ( 記入なし19/02/03 14:32 )


経歴詐称した人いますか?

no.1384 ( 記入なし19/02/03 17:30 )


地上波は公共電波で無料視聴だからね
テレビ代とアンテナ、電気代が掛かるけど実質タダ
ネットに国民がアップロードして配信したくらいで違法なのは変だと思う

no.1385 ( 記入なし19/02/03 19:36 )


>ネットに国民がアップロードして配信したくらいで違法なのは変だと思う

著作権というものがあるでしょ

NHKの放送にはよく「制作、著作NHK○○」と表示している。

no.1386 ( 記入なし19/02/03 20:04 )


衝撃! 日本人の賃金が「大不況期並み」に下がっていた
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/59692

これほんと?

no.1387 ( 記入なし19/02/06 02:14 )


よくわからない。

例えば中堅企業で400万〜800万の人がいて平均は550万円だとする。
400万クラスの人をリストラすれば、その企業の平均は600万円になる。

そのリストラされた人を平均賃金250万の会社が350万で雇ったとする
本人の年収は50万円下がったのに、その会社の平均賃金は上がった事になる。

no.1388 ( 記入なし19/02/07 12:41 )


1080円!(税抜)←これ半分詐欺だろ

no.1389 ( 記入なし19/02/08 21:07 )


グロップに派遣登録した人いませんか

no.1390 ( 記入なし19/02/10 10:00 )


グロップ?クノールで働いて悲惨な目にあった。今にして思えば自業自得だけど。

no.1391 ( 記入なし19/02/11 01:06 )


YouTubeのテレビ番組upでも削除されるものと削除されないものが
有るのは何故?

no.1392 ( 記入なし19/02/11 01:38 )


動画は人が見て判断しているのではなくプログラムで自動的に判断しているのでデータが無いとかプログラムを欺くような仕掛けがしてあれば削除されないケースがある。

no.1393 ( 記入なし19/02/11 03:09 )


口臭が、ドブ臭くて、なんかどぶのような匂いがする場合、何が原因でその匂いが発生しているでしょうか?

no.1394 ( 記入なし19/02/12 00:15 )


人が鼻を押さえているのを見たりすると、すごく失礼な人だと腹が立ちます。

no.1395 ( 記入なし19/02/12 00:17 )


胃が悪い証拠や、歯槽膿漏もあるな、唾液の量が少なくても口臭が臭いそうやー

no.1396 ( 長さん19/02/12 00:21 )


歯石だらけの俺はもうあきらめてる
治療する金の余裕もない
リステリン、キシリトールガムは必須だ

no.1397 ( 記入なし19/02/12 08:57 )


お金のかからない趣味はなにかないですか?

no.1398 ( 記入なし19/02/13 19:31 )


俳句を読む

no.1399 ( 長さん19/02/13 20:17 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

3181 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

[話題をお任せ表示]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板&トピック一覧