HOME 掲示板トピック一覧 返信する
[話題をお任せ表示]
話題

何でも質問箱(いまさら人には聞けない質問 熱烈歓迎)

カテゴリ:生活
あなたが何か聞きたいことがあったら、何でも聞いて下さい。
この世界には、まだまだわからないことだらけのはず。
調べてわかることにも限度があるし、たくさんある資料に目を通すより人に聞いた方が簡単です。
社会人として大事なことは素直に「教えてください」と聞く力です。
どれだけ周りの人たちに 聞けるようになるかが、社会に出て生きていくためには必要不可欠なことです。


投稿者 : 記入なし 日時 : 18/01/06 18:32
Infomation 3181 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ガス爆発
アパマンショップリーシング
賠償金どのくらいになるだろうな?

no.1200 ( 記入なし18/12/19 11:13 )


プロパンや都市ガスじゃないから火災保険が適用されるか?
また、通常の火災保険でも、その建物だけで、隣に燃え移った場合は適用されない。
爆風で周りの家のガラスが割れている。

no.1201 ( 記入なし18/12/19 11:48 )


8Kは普及すると思いますか?

no.1202 ( 海ぶどう18/12/20 04:59 )


徐々にはしてくと思う
Windows 10 とかブルーレイとかみたいな速度で

no.1203 ( 記入なし18/12/20 06:30 )


深キョンが宣伝していたから普及する
やはり美人はよりよい画質で見たいものだ

no.1204 ( 記入なし18/12/20 14:40 )


深キョンもいくら若く見えるとはいえ、歳いってきてるからなあ。

no.1205 ( 記入なし18/12/20 14:46 )


深田恭子は整形したり(?)いい年して水着になったりして迷走してる印象がある

貧乏なおっさんじゃないだからさっさと結婚すべき(親戚のおばさん並感想

no.1206 ( 記入なし18/12/20 15:02 )


そんなこといったら松岡修造がスケートのレポーターやってインタビューやってることのほうが迷走してると思う。

健康食品の宣伝番組とか通販番組でみっともない体型で水着来てモデルとして出てくる連中より明らかにマシ。

しいていうならあの声質っていうか喋り方、年取ってきたらどうなんだろう。

no.1207 ( 記入なし18/12/20 15:39 )


余計なお世話だろうが
天海祐希なんかも独身のまま閉経しちゃった(本当に余計なお世話だな)んだよな
美人の遺伝子がもったいないことだね

no.1208 ( 記入なし18/12/20 17:26 )


イチロー・福島弓子夫妻あたりももったいない

まあ親が偉大すぎて子供は苦労するかもしれないが・・・
(二世のスポーツマン、芸能人は順調じゃないケースがよく目につく)

no.1209 ( 記入なし18/12/20 17:28 )


メリークリスマスって24日に言うの?25日に言うの?

no.1210 ( ヒースクリフ18/12/20 17:51 )


佐藤龍三という名前の人が、書類に署名するとき、ふざけて
「ドラゴン佐藤」
と書いたとします。そして猫ちゃんマークの可愛いハンコを押したとします。その書類には法的拘束力があるでしょうか。

no.1211 ( 記入なし18/12/20 18:04 )


秋篠宮は、髪を染めてるんですか?前は真っ白だったよね。

no.1212 ( 記入なし18/12/20 22:32 )


天海祐希は美人だけどそそられない
イチローの妻は日ハム監督と肉体関係があったとかいう噂があるね

no.1213 ( 記入なし18/12/20 22:49 )


イチローが日本球界に復帰したがらないのも
日ハム監督の存在が関係していると勝手に推測
付き合う前の話だし事実だとしても根に持ってるかは知らない

no.1214 ( 記入なし18/12/20 22:52 )


ボーカルとギターだけのシンプルな構成のCDってありますか?
僕が持ってるのは福山雅治の魂リクですがもっと聴きたいです。

no.1215 ( 海ぶどう18/12/20 22:56 )


津波に巻き込まれたら45リットルゴミ袋を浮き輪にして生き延びるつもりです。
ほかにいい方法ありますかね?

no.1216 ( 記入なし18/12/20 23:14 )


津波に巻き込まれてる最中にゴミ袋を風船みたいにしてる余裕あるのかね?

発泡スチロールみたいのに捕まったほうがもともと何もせず浮力があっていいんじゃない?

もし今から用意しておくんなら牛乳パック集めてスツール?(三角推をたくさんくっつけて正六面体つくるやつ)でもつくっておけば?耐水効果もあるし、スツールとして使える、定期的に作り代えなければならないけど。 そう、着火剤がわりにもよく燃えるよね

no.1217 ( 記入なし18/12/21 00:10 )


なるほど、牛乳パックを三角にしてその中に発泡スチロールを入れておけばいいわけね。
なかなかのイデアだな(^^)

no.1218 ( 記入なし18/12/21 00:44 )


でかい発泡スチロールかばんに入れてるの聞かれて答えたら変人確定だけど背に腹は代えられないのでやってみるかもしれません。海沿いの倉庫勤務です。

no.1219 ( 記入なし18/12/23 06:25 )


no.1216
東日本大震災の津波動画を見ると解るけど、
津波ってのはただ海水が押し寄せてくるんじゃなくて、大量の瓦礫が押し寄せてくる。
流れるプールに浮き輪を持って出かける感じじゃなくて、全く異質の危険な何か。

とにかく高いところへ逃げるのがベスト。
知恵袋なんかだと、浮き輪は「無いより少しはまし」ぐらいの話になってるようだ。

no.1220 ( 記入なし18/12/23 06:36 )


no.1219
浮くリュックってのが開発されて売ってるよ。安いし、一度検索してみ。

no.1221 ( 記入なし18/12/23 06:41 )


津波が来るデカさなら瓦礫の下敷きになる心配しなさい

no.1222 ( 記入なし18/12/23 10:16 )


ペニスケース着けてる部族は、勃起してないときは、ちゃんと着けられるんですか?
いつも勃起してるんなんてうらやましい。

no.1101

no.1223 ( 記入なし18/12/29 09:17 )


無職のアラフォーと無職年金の親で賃貸マンションを借りれますか?

no.1224 ( 記入なし18/12/29 15:57 )


オーナーが交渉に応じてくれて、それでいいて言ってくれればいいんじゃない?向こう二年分の家賃払える程度の貯蓄があることでも証明できれば交渉はしてくれるところもある

no.1225 ( 記入なし18/12/29 16:53 )


なるほどザそうですか!詳しくありがとうございます

no.1226 ( 記入なし18/12/29 18:04 )


ヴィレッジハウスの物件が近くにあればお勧めです。
礼金、敷金、仲介料、保証人なしだし。

no.1227 ( ヒースクリフ18/12/29 22:31 )


鶏でダシを取った鍋の事を何故、水炊きというのですか?

no.1228 ( 海ぶどう18/12/30 02:08 )


うちは昆布がだしの水炊きだった気がする

no.1229 ( 記入なし18/12/30 07:25 )


明日ペニスケース着けて、会社に行ったら。首になるかなあ?

no.1230 ( 記入なし18/12/31 21:17 )


ググったら?水炊きくらい・・。




・・・。確かに昆布で出汁に使うところもあるけど、基本的に鶏をベース水だけ、調味料をつかわないで鍋で煮るっていう単純な調理法から名付けられた。あとからポン酢とか点けるんだけどな。 

no.1231 ( 記入なし18/12/31 22:20 )


来年から掲示板を辞めて真面目に生きようと思う人いますか?

no.1232 ( 記入なし18/12/31 22:23 )


掲示板は不真面目ですか?

no.1233 ( 記入なし18/12/31 22:25 )


アップルなんかは個性的な人材を採用してるって聞く。クルマで悪路を走りながらのラリー面接なんてのもあった。採用してもらえるんじゃない?とんがりケース。

総合格闘技とかのファウルカップならどこでもセーフ。

no.1234 ( 記入なし18/12/31 22:25 )


同じ人しかいないから撤退

no.1235 ( 記入なし18/12/31 22:26 )


実際この掲示板は俺を含めて毎日5人しかいないだろう...

no.1236 ( 記入なし19/01/01 02:04 )


結局、平成終わったけど、今年から何て呼べばいいの?

no.1237 ( 記入なし19/01/01 10:34 )


聡壮元年です

no.1238 ( 記入なし19/01/01 10:36 )


4月30日まで平成なんだけど。

no.1239 ( 記入なし19/01/01 10:39 )


2019年です。

no.1240 ( 記入なし19/01/01 12:09 )


良い歳して童貞の人は、なんで平気な顔して生きていられるんですか?

no.1241 ( 記入なし19/01/01 13:28 )


女性が人間ではない別の生物と思っているからです。

no.1242 ( 記入なし19/01/01 14:32 )


童貞で何か問題があるなら気にするけど…。
今のところ30前半で特に何も困ってないから。

no.1243 ( 記入なし19/01/01 16:45 )


好きになった女がニューハーフだったからです
もう女を好きになりません

no.1244 ( 記入なし19/01/01 17:50 )


童貞なことより30前半で無職の方が平気なのかの方が心配。
俺自身ジャスト40才のパート採用から2年目で正社員の誘いあるってのに。

no.1245 ( 記入なし19/01/02 00:43 )


お年玉は何円以下だったら「ケチなおっさん」になる?

no.1246 ( 記入なし19/01/02 13:26 )


>1245
とりあえず、障害年金の更新が8月だから、診断書提出したら、仕事探すつもり。
ただ、肉体的に問題あるんだけどさ。
生理現象が近い…。

no.1247 ( 記入なし19/01/02 13:38 )


アメリカ製の刑事ドラマや警察映画を見ていると、おまわりさんたちが事件を奪い合うシーンが頻繁に出てきます。
「この事件はうちが仕切る!!」
「なにおう!わしらの縄張りだぞ」
という感じ。

ああいうこと本当にあるのですか?話を盛り上げようと誇張しているのでは。

no.1248 ( 記入なし19/01/02 13:43 )


日本の警察だと、おまわりさんたちが事件を丸投げするシーンが頻繁に出てきます。
「この事件はうちは関係ないおまえらがやれ!!」
「なにおう!おまえらの縄張りだぞ」
という感じ。
警察も職場。

no.1249 ( 記入なし19/01/02 14:17 )


>1247

1245だが悪かった、詳しい事情も知らず。

no.1250 ( 記入なし19/01/02 15:21 )


今日は近くで警察が取り締まりをやっているらしく、時々サイレンが鳴って運転手を呼び止める拡声器の音がするw
正月に検挙されると一年最悪。

no.1251 ( 記入なし19/01/02 15:23 )


>1250

なんとか働ければいいんだけど。

no.1252 ( 記入なし19/01/02 16:09 )


全く参考にならんだろうけど、夜勤メインの介護職なんで寒い時には見回りついでとか小用なら特に気にせずやってこれる。

no.1253 ( 記入なし19/01/02 16:41 )


夜は小用が多いから、見回りついでに行けるなら、気が楽かも。
朝から夕方にかけては両方ひどくて、お腹も下してることが多いです。

no.1254 ( 記入なし19/01/02 16:57 )


あ、じゃあきついかな。申し訳ないけど。朝5時半くらいからオムツ交換入って、7時ころ朝食、8時過ぎくらいには1回戦めの送迎やってくるから落ち着くのは10時くらいになってしまうんだ

no.1255 ( 記入なし19/01/02 17:06 )


まず第一に、半日ぐらいじゃないと体力的に無理ですね…。
夜は比較的薬を飲まなければ眠くはならないんですが。
朝10時までとなるときつそうですね。

no.1256 ( 記入なし19/01/02 18:16 )


40代以上の男性で実家を含め、男兄弟と同居している方いますか?

no.1257 ( 記入なし19/01/02 20:12 )


その可能性は大ありですねえ.なぜなら、ヨハン・セバスチアン・バッハは子だくさんで、最初の妻との間に7人、2番目の妻との間に17人、合計20人の子供がいましたから、その子孫は多いいはず。

no.1113

no.1258 ( 記入なし19/01/03 04:14 )


松任谷由実は子供何人いるのかしら
うたの最後にチューしてたけど

no.1259 ( 記入なし19/01/05 11:28 )


日商簿記3級に5度も落ちました。簿記は適性がないと諦めた方がいいのでしょうか? 
自分としてはしっかり勉強してきたつもりでしたが、結果が出せず凹んでいます。
勉強方法は5度とも独学で、「サクッと」テキスト・問題集・「合格するための過去問題集」を使用しました。
勉強期間は8か月ほどでした。
1度ならともかく5度も続けて落ちるということは、向いてないということなんでしょうか?
桐谷美玲が運転免許取得までに「10回不合格」になったという記事をみましたが、
あきらめずに目標に向かってチャレンジするのは大事でしょうか?

no.1260 ( 記入なし19/01/05 14:06 )


私は司法書士を受験中ですがいまでも運転免許試験は難しいと思っています。
つまりは簿記も運転免許試験も難しいのです。
頭を切り替えてください。
私の知人は国家公務員試験に2回チャレンジし、合格できず、そのまま止めてしまいました。
要は反省と間違い点の復習の不足です。試験で悩んだらどんな資格でも取れません。

no.1261 ( 記入なし19/01/05 14:12 )


50歳を過ぎても低所得で、親兄弟もなく、付き合いのある親戚もなく、
友達もなく1人でお正月を過ごしていると、とても絶望的な気持ちになります。

そんな人ここにどのくらいでしょうか?いない?

no.1262 ( 記入なし19/01/06 09:43 )


たくさんいると思うが。

no.1263 ( 記入なし19/01/06 10:14 )


人間関係が希薄なことより、口座残高のほうが絶望的ッす。 1万も貯める方に回せない。

no.1264 ( 記入なし19/01/06 10:28 )


だよな。
それでも今年は家賃の更新と車検がある。身を削る思い。

見ないように、感じないように生きるしかないのか。

no.1265 ( 記入なし19/01/06 11:36 )


見て感じて頑張るべき

no.1266 ( 記入なし19/01/06 11:38 )


俺は電気を使うものをガンガン使うと恐怖を感じるようになっちまった…。
馬鹿馬鹿しいかも知れないけど、恐怖感が何に対しても強くなることがある。
何でかは分からん。
昔はこんなことはなかったのに。

no.1267 ( ティリオン19/01/06 14:48 )


働いていないと何にでもケチるようになる
お金だけが頼りだからや

no.1268 ( 長さん19/01/06 15:14 )


そう、お金が無くなるのが恐い。

no.1269 ( ティリオン19/01/06 15:53 )


働いていても低収入だと同じです。

いっぱいいっぱい過ぎて何かが壊れても簡単には買えない。
常に危機感を感じている。

no.1270 ( 記入なし19/01/06 16:12 )


家の中で焚き火がしたい

no.1271 ( 記入なし19/01/06 17:35 )


キャンプファイヤー!

no.1272 ( ティリオン19/01/06 17:54 )


やめておきなさい、勝手に家に火つけて自殺するのは勝手ですが、巻き添えになった人はいい迷惑です

no.1273 ( 記入なし19/01/06 18:31 )


中国の西晋の時代の金持ちが、夜ごと、奥さんと二人で計算機(原始的なものだったでしょうけど)を使って財産を数え上げていたという逸話を読みました。激動の時代を経験したせいで、いくら持っていても不安だったのでしょう。ティリオンさんの体験談で思い出しました。

それでもこの金持ちは幸せだ。奥さんとの間には信頼関係があったのです。

no.1274 ( 記入なし19/01/06 23:18 )


年賀状何枚きました?、僕は2枚です。

no.1275 ( 海ぶどう19/01/07 00:29 )


こっちは13通かな。
たくさん出したんじゃないの?海ぶどう

no.1276 ( 記入なし19/01/07 01:10 )


0枚 携帯の着信もメールもない 完全ボッチ 孤独死まっしぐら

no.1277 ( 記入なし19/01/07 01:14 )


年賀状は3枚。
メールも3、4通来てたと思う。

no.1278 ( ティリオン19/01/07 04:06 )


あとラインも。

no.1279 ( ティリオン19/01/07 04:07 )


3枚出したがまだ1枚来てない、ラインは1人

no.1280 ( 海ぶどう19/01/07 06:29 )


0枚だしラインもなし

no.1281 ( 記入なし19/01/07 09:11 )


食費っていくらぐらい?

あんまり考えたことなかったんだけど

少し計算したら3万以上使ってると思う。

no.1282 ( 記入なし19/01/08 08:18 )


ざっくりと、1日1000円で計算しても30日で3万、どこかをカップ麺とか食パン1袋の半分とかで(時間も)節約しても20日稼働分を引いたとしても、2万5千円くらいか

no.1283 ( 記入なし19/01/08 10:48 )


一人暮らしなら朝昼晩合わせて500円で余裕でしょ

no.1284 ( 記入なし19/01/08 10:51 )


1日5百円のモデルケース知りたい。良ければ教えてくれ、いや下さい。

no.1285 ( 記入なし19/01/08 11:17 )


長生き出来るかは不明だけど格安スーパーで米やおかずを揃えればいいじゃん

no.1286 ( 記入なし19/01/08 11:34 )


自炊できる人はいいよな。

刑務所って1日いくらなんだろう?

no.1287 ( 記入なし19/01/08 12:22 )


>no.1287

懲役とは字の通り、懲らしめて働(役)かせるということで、服役中は休日を除いて工場又は舎房内で仕事をしなければならない。 
仕事を拒否することはできず、もし拒否をした場合懲罰の対象となる。

報奨金は、工場での経験や能力に合わせて決められる1〜10等工によって金額が大きく変ってくる。 
新入で来たばかりのときは10等工から始まり1ヶ月以上経過すると9等工に上がる。 
9等工になって2ヶ月以上経過すると8等工に上がり、始めのうちはトントンと昇給していく。

報奨金は最も熟練の1等工でも時給43円50銭、刑務所に入りたての10等工は時給6円10銭しかない。ほかに加算金もあるが、わずかだ。

no.1288 ( 記入なし19/01/08 12:27 )


左利きのこどもを強引に右利きにすると不器用になるという説は、本当でしょうか。ぼくは何度か"元左利き"に出会いましたがみんな普通でしたよ。

no.1289 ( 記入なし19/01/08 13:44 )


>自炊できる人はいいよな。
お米は炊けるんだよね?

no.1290 ( 記入なし19/01/08 20:42 )


1287への1288の返答はちょっと違う気が・・。
「自炊」って言葉があるように食生活のコストに当たる部分てことだよね?
刑務所の食事もたしか1食400円だっけな(すまん、細かいのは分かんない)、法で決められてて、1部外注委託みたいのが始まったんで予算内にいかないようなこともあるとか・・。

no.1291 ( 記入なし19/01/08 23:48 )


ごめん、刑務所の受刑者の食費1日で600円くらいだって。

no.1292 ( 記入なし19/01/08 23:58 )


ほう、1年中だとつらいけれども普通の日ならば
600円ていうのはそこそこだね。

入りたいとは思わないけど。  

栄養のバランスも良くて低価格!
究極のメニューとは何か!

no.1293 ( 記入なし19/01/09 08:16 )


生ビールの量って何故基準が曖昧なんですか?

no.1294 ( 海ぶどう19/01/09 08:44 )


海ぶどうの言わんとしてることが中途半端でよくつかめない、500の缶には500以下、720のビンには720以下の容量しか入ってないはずだが。 あれか、コップの大きさが違うってことか飲食店によって? そんなの法律にないし、コミッティてのか委員会・ギルドみたいに取り決めてないからだろ、あとはどこでどれをどんだけ飲もうと客の自由、懐次第。

no.1295 ( 記入なし19/01/09 09:22 )


>ごめん、刑務所の受刑者の食費1日で600円くらいだって。

私が休みの日に炊くお米の量は約2.5合だ。
一合、150グラムで計算すれば、一日375グラム
5キロ2000円で計算すれば、キロ400円、375グラム(2.5合、一日分)は
150円になる。
後は、おかずに何をもってくるか?
塩、醤油、味噌・・・まともに考えて、卵、納豆、一食につきめざし一匹?

まあ、カルロスゴーンが何を食っているか
米ではなくフランスパンが差し入れられるのか

no.1296 ( no.128819/01/09 21:08 )


世田谷ナンバーの軽トラと八王子ナンバーのクラウンどちらが格上ですか?

no.1297 ( 記入なし19/01/10 10:56 )


世田谷はサザエさんを代表する庶民の町だからね。
東京都心は戦争で焼け野原になり、開発が進み、東京オリンピックで道路も広くなった。
世田谷は東京オリンピックのマラソンコースは広くなったが、後は狭い道路が密集している。
サザエさんに出でくる三河やさんのような商店もあり、それらが運転するには
軽トラックがかかせない。

一方八王子は多摩丘陵や高尾山なんかもあり、多摩モノレールを見れば山ばかりだ。
そこのクラウンなんてのは・・・・

世田の成城なんかは、戦前に都心に通う人たちのために作られた町だし、
八王子はバブル期に、都心は土地が高騰したために羽振りの良かった
社長なんかが家を建てた所だろう。八王子から中央高速を使って都心に向かうのに
運転手つきのクラウンなんかが必要だったんじゃないか

no.1298 ( 記入なし19/01/10 12:00 )


つまり、八王子のカッペは運転手つきの軽トラに乗れって事ですね!

no.1299 ( 記入なし19/01/10 16:22 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

3181 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

[話題をお任せ表示]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板&トピック一覧