HOME 掲示板トピック一覧 返信する
[話題をお任せ表示]
話題

何でも質問箱(いまさら人には聞けない質問 熱烈歓迎)

カテゴリ:生活
あなたが何か聞きたいことがあったら、何でも聞いて下さい。
この世界には、まだまだわからないことだらけのはず。
調べてわかることにも限度があるし、たくさんある資料に目を通すより人に聞いた方が簡単です。
社会人として大事なことは素直に「教えてください」と聞く力です。
どれだけ周りの人たちに 聞けるようになるかが、社会に出て生きていくためには必要不可欠なことです。


投稿者 : 記入なし 日時 : 18/01/06 18:32
Infomation 3181 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

いつもおっぱい丸出しだからです

no.1100 ( 記入なし18/12/01 21:55 )


ペニスケース着けてる部族に産まれなくてよかった。

no.1101 ( ヒースクリフ18/12/01 22:23 )


今って相撲の張り手って暗黙のルールで封印されてるんではなかったですかね。昔はグーパンチともとれるようなこともありましたし、死に至る危険性があるんじゃないですかね。

no.1102 ( 記入なし18/12/01 23:10 )


張り手を腕で受けるって、要は空手の払い受けみたいのことかな(ガードね)。相撲のルール?にそういうの聞いたことないからやってもいいんだろうけど、空手は有効な打撃が入ったかどうかで判定するからガード必須だけど、相撲は基本は転ばせる?事だから相手の体をつかみに行っちゃった方がいいんじゃないか?攻撃は最大の防御じゃないけど。

no.1103 ( 記入なし18/12/01 23:24 )


何だろうね、青臭い大人みたいな方が居られる。

書き込みしたらすぐ嫌味が返ってきて、意識されてることが不快だって。

処方箋としてはセルシン1包・・じゃなくて掲示板の書き込みしなければいいんですよ。いちいち意見とか自己顕示するから良くも悪くも反応する輩が出てくる、それが嫌なら閲覧だけにする。 マナーは必要ですが匿名性がある以上、無視するべきものは無視できることも平等に権利化されてるんですから。

no.1104 ( 記入なし18/12/01 23:38 )


熱心なファンがいるんだと思えばよろしい。

no.1105 ( quickeggy18/12/01 23:56 )


熱心なファンは結構だが、それを他人に広めようとするもの(無理やりな感も)、せめて相手を見て発信しろ。志尊とかいうのか、中年男性多いのに若手俳優寝たばかり降ってきて受けるかどうかなど知れたことだろう。少し退いていろ。

no.1106 ( 記入なし18/12/02 03:04 )


同じ事を何回も言うのは病気なんだと思う、痴呆症とかも同じ様な感じで何回も「ご飯はまだか?」とか言ったりするしね。

no.1107 ( 記入なし18/12/02 03:20 )


いやね、何か言われるのはしょうがないにしても、IPがわかってないと探れない関連をもとに嫌味を言われると、フェアじゃないな、と。以前、参加はしない、と書いてあった文言はもう撤回してあるのかな?調べはしないけど。誰もそんなこと気にしてないんだろうけど、色々気づいてしまってね・・・。

no.1108 ( 記入なし18/12/02 04:01 )


雑所得への税率の高さの理由についてかみ砕いて一言で説明できる方いらっしゃいますか?

no.1109 ( 記入なし18/12/02 04:13 )


no.1101
あれって、最高のファッションだと思うよ。パリコレに出演したら、優勝だよ。

no.1110 ( 記入なし18/12/02 08:21 )


俳優の伊武さんはイヴ・サンローランの親族ですか?

no.1111 ( 記入なし18/12/02 08:25 )


違います伊吹吾郎の親族です。

no.1112 ( 記入なし18/12/02 09:35 )


オリンピック委員会の会長のバッハさんは有名な音楽家のヨハン・セバスチアン・バッハの子孫ですか?

no.1113 ( 記入なし18/12/02 17:47 )


パソコンが起動出来なくなりました。
どうすれば直りますか?
心当たりはメモリーを取り外して入れ直したことですけど、もう一度入れ直しても直りませんでした。

no.1114 ( 記入なし18/12/02 19:05 )


バッテリー本体から外して放電するとか

no.1115 ( 記入なし18/12/02 19:27 )


駄目だった。

no.1116 ( 記入なし18/12/02 19:57 )


BIOSじゃない?CMOSの予備電池の劣化とか、それなら交換。でもメモリの接触不良もかなり確立高いんじゃない?放電してバッテリー本体から外して付け直したんでしょ?

no.1117 ( 記入なし18/12/02 20:20 )


メモリ抜き差しする時にきちんと静電気対策した?手を肘まで洗うとか
静電気でメモリ飛ぶからね 一度静電気で死んだメモリは差しなおしても直らないよ

no.1118 ( 記入なし18/12/02 20:33 )


ホームレスってやっぱり俗世間にいたくないからやってるの?

no.1119 ( 記入なし18/12/02 20:54 )


>1117さん
バッテリーは外して10数秒間外したままでした。
>1118さん
対策していませんでした…

no.1120 ( 記入なし18/12/02 21:40 )


へー、メモリ取り外すのに静電気対策って必要なんだ。勉強になったです。どうもありがとう。

no.1121 ( 記入なし18/12/02 22:19 )


ホームレスも最近巷で見かけなくなったからなあ。ホームレスの当人に100円の鬼殺パックと魚肉ソーセージでも差し出せば」、暇ならホームレス知れる理由どころか身の上話いくらでもしてくれるような人いるよ。いや、居たんだけどね、世知辛くなってしまったのかな?

no.1122 ( 記入なし18/12/03 00:26 )


T校バスケット部で脇毛見たんですかあ、、、(;´Д`) ?

no.1123 ( 記入なし18/12/05 16:25 )


◯chに脇毛と裸が見どころって書いてあった( ̄▽ ̄)

no.1124 ( 記入なし18/12/05 17:52 )


この返信の前出二つ目までにタバコから抽出したニコチン溶液、コーヒーに混ぜて飲ませてもいいか?

no.1125 ( 記入なし18/12/06 02:28 )


バイトすると1まわりも2まわりも下のに「くん」付けで呼ばれる
その度にムカついてるが、ひょっとしたらそれは普通の事なんだろうか?
ジャニーズも年上を君付けで呼んでたな・・・俺がおかしいのか?

no.1126 ( 記入なし18/12/06 11:40 )


見下されてるってことに気づくべき。

no.1127 ( 記入なし18/12/06 12:50 )


若すぎるのの中には(学生バイトとか)世の中あんまりわかってないのがいるのは事実だし、同じバイトでもバイトリーダーと平バイトなら差があってもいいし敬えってのも分かるけど、区別や差別がないのなら「君づけ」でもいいんじゃない?呼び捨てよりいいだろう

no.1128 ( 記入なし18/12/06 15:56 )


ブラウザは何を使っていますか?
僕はグーグルクロームです。

no.1129 ( 海ぶどう18/12/06 16:20 )


IEや!

no.1130 ( ヒースクリフ18/12/06 16:23 )


俺は派遣で働いてた時、正社員で年下のトロイ奴に名前を呼び捨てにされたことがあった。
これは、さすがにムカついた。

no.1131 ( 競艇小僧18/12/06 20:03 )


Edge

no.1132 ( 記入なし18/12/06 22:41 )


生きてて何が楽しいんですか?
自分は生きてても楽しくありません。

no.1133 ( 記入なし18/12/07 12:50 )


おいしいものを食べて好きな工‐フ'' イでも見とけばいい

ただし、いい仕事に就くためと、モテるための努力もしよう

no.1134 ( 記入なし18/12/07 13:24 )


仕事にも楽しいなっていうか充実感みたいなのもあるんだよ。ただそれ以上に不可解なことやムカつくことが多いだけで

no.1135 ( 記入なし18/12/07 14:43 )


個人的には「そんなに言うなら死んでもいいんじゃない。他人まで巻き込まなければ、どうぞお好きなように。最終的な判断であり意思なら尊重する」って考え方だけど、それ世の中的にはマズイみたいだからなぁ。

no.1136 ( 記入なし18/12/07 14:56 )


手取り20ちょっとかける俺でも毎日は外食できないし、飲むったって1回1000円じゃきかないだろ

no.1137 ( 記入なし18/12/07 16:34 )


手取り12〜3万だ!
飲みにはおろか外食すらしてない!

no.1138 ( ヒースクリフ18/12/07 17:07 )


何故テレビの懸賞の応募の電話番号って0180から始まるんですか?
普通に03とかじゃだめなんですか?

no.1139 ( 海ぶどう18/12/08 09:06 )


「0570」「0180」からはじまる電話番号はNTTコミュニケーションズのサービスですか?
下記は、NTTコミュニケーションズが提供する電話サービスです。
ご利用いただいた場合、マイラインを他社で登録されていても弊社からの請求となります。

■ナビダイヤル(「0570」+6ケタ)
各種チケット予約・情報サービス(インターネットのアクセスポイント)・企業等の各種相談窓口、および電話受付サービスセンタ等へ接続して情報を取得できるサービスです。

■テレドーム/テレゴング(「0180」+6ケタ)
各種企業等の提供する情報を取得したり、テレビ番組等へ投票できるサービスです。

no.1140 ( 記入なし18/12/08 09:58 )


削除があったスレはどのくらい下まで沈下してるのですか?

no.1141 ( 記入なし18/12/08 14:32 )


加熱用の牡蠣を生でレモンと醤油つけてチュルッと食べても大丈夫ですか?

no.1142 ( 記入なし18/12/09 00:28 )


生食用の者より細菌が多いだけで、「生食の物より食中毒にあたる可能性が高い」が正解であり事故責任の下、食後2日くらいなんともなければいいんじゃないですか(勧める訳ではないです

no.1143 ( 記入なし18/12/09 00:44 )


食事をビールだけで固形物を一切摂取しないで生きられますか?

no.1144 ( 海ぶどう18/12/09 07:15 )


そうかそうか!俺らは牡蠣フライ派だけどね!大きめの広島産の牡蠣フライは美味しいですよ!

no.1145 ( 記入なし18/12/09 07:45 )


ビールだけだと2週間くらいは生きられるんじゃないの
マルチビタミン、タンパク質もないと死ぬから
20、30代とかで自然死する人はなにか栄養が足りない可能性はあるね

no.1146 ( 記入なし18/12/09 08:22 )


栄養学の本で、そういう話を読みました。たっぷり食べていてもビタミン不足で体が壊れることがある。

no.1147 ( 記入なし18/12/09 09:23 )


ビールだけ生活とかいう意義深い検証はぜひ海ぶどう自身にやってみてもらって結果を教えてほしい

no.1148 ( 記入なし18/12/09 10:01 )


>no.1142、no.1143

加熱用牡蠣と生食用牡蠣は海の細菌状態が違う。
単に「腐っている」ではなく細菌性なので、細菌によっては、人にうつる。
その最たるものがノロウイルスで、これにかかった人が下痢をすると、人にうつる。
一人者ならいいが、家族がいる場合、迷惑だ。高齢者だと死に至る。

no.1149 ( 記入なし18/12/09 14:26 )


1143だが、先に誤変(すまない)だが自己責任の下とも薦める訳ではないとも記したが、なにか。 だいたい標準的な思考力の一般成人なら加熱用のものを生食なんかしないのが慣例、半分冗談の書き込みだろ。 仮に発症がノロウィルスだとして、高齢者ってことは1142の親だか祖父母だか知らないが、軽はずみにバカげたことをやる若輩を育てはぐくめなかった事故責任でもあるよ。

no.1150 ( 記入なし18/12/09 16:32 )


>標準的な思考力の一般成人なら加熱用のものを生食なんかしないのが慣例

魚河岸三代目によれば
・生食用は塩素入りの海水で殺菌処理しているから味が落ちる。
・加熱用はそれがされていないから本来の味が楽しめる。
・だから、わざと加熱用を買って、そのまま食べる者がいる。

との事でした。

no.1151 ( 記入なし18/12/09 18:50 )


−20℃だとパソコンは起動できますか?

no.1152 ( 海ぶどう18/12/10 05:59 )


今は無き東芝EMIレコードに著作権は存在しますか?

no.1153 ( 記入なし18/12/10 07:02 )


どうして鼻くそ食べるんですか?

no.1154 ( 記入なし18/12/10 07:49 )


なんでみんなくだらない質問するんですか?

no.1155 ( 記入なし18/12/10 08:08 )


なんで「なんでみんなくだらない質問するんですか?」って質問するんですか?

no.1156 ( 記入なし18/12/10 08:46 )


−20℃だとパソコンは起動できるかっていうのは興味ありますね。
北海道にお住まいの方いらっしゃらないのかな。

no.1157 ( 記入なし18/12/10 08:47 )


室温はそんなに下らないよ〜
内陸部のおんぼろの家ならあるかもしれないが…

no.1158 ( ヒースクリフ18/12/10 09:11 )


何言ってるんですか、わからないことは実験してみるのが1番。とりあえず発端で裕福そうな海ぶどうさんに1台実験用のパソコンを用意してもらって、我が家の貯冷設備の中(マイナス10℃)でためしてみますか

no.1159 ( 記入なし18/12/10 10:58 )


みんなくだらない質問するんですかって、ごく一般的なら働いてるか通勤・通学中の時間に返信できるって何してるんですかの答えがそのまま。(無職で、暇だからとか)

no.1160 ( 記入なし18/12/10 11:07 )


>1154

じゃあウンコ食ってみ。栄養的にはその方が優れてるから

no.1161 ( 記入なし18/12/10 11:20 )


午前中に書き込む人はみな無職の暇人、というのは偏見ではないでひょうか?
暇人って言う人の書き込み時刻を拝見すると不思議な気持ちになります。
まあどうでもいいけど。

no.1162 ( 記入なし18/12/10 14:09 )


ここに書き込んでいる人で正社員はいますか?

no.1163 ( 海ぶどう18/12/11 05:44 )


今日職安行く人いますか?

no.1164 ( 記入なし18/12/11 07:03 )


中1女子ですけど、1日でも掲示板から離れる日ってないんですかあ?
私は時々しか見ません。

no.1165 ( 記入なし18/12/11 16:13 )


痛いところを突くな嬢ちゃん。

no.1166 ( 記入なし18/12/11 18:41 )


わかった、そんなに言うならおじさんたちがパソコン・スマホの前から離れるから1日一緒にどこかに出かけようか?どこまで迎えに行けばいい?JR渋谷駅あたりでいいかな。

no.1167 ( 記入なし18/12/11 20:33 )


俺は若い頃には女性というだけで向こうにはきっと美人がいると思いやすかったが

年を食ったせいかもうそうでもなくなった

no.1168 ( 記入なし18/12/11 20:38 )


ほぼ毎日見てはいるが、四六時中見ているわけではない。
同じことを毎日してはいけないのか。

no.1169 ( 記入なし18/12/11 23:22 )


オレなんて1日でも書き込みがないと死亡説が流れる。
もちろん、24時間掲示板を監視できないし、ここ見ながら
アメブロ、ミクシィ、ヤフーニュースなどを見てる。

no.1170 ( 海ぶどう18/12/12 07:52 )


海ぶどうのレスがないとどうしたのかと
思ってしまう

no.1171 ( 記入なし18/12/12 10:47 )


海ぶどうさんは無職コムのプリンスだ!

no.1172 ( 記入なし18/12/12 10:48 )


>中1女子ですけど、1日でも掲示板から離れる日ってないんですかあ?
私は時々しか見ません。

離れない日がない禿おじさんが異常なんだよ。

no.1173 ( 記入なし18/12/12 15:52 )


オッサンプリンス神奈川店

no.1174 ( 記入なし18/12/12 16:01 )


海ぶどうのレスがない時はアク○ンで書き込めなくなった時か。しかしチャットで生存報告してくるし。

no.1175 ( 記入なし18/12/12 16:23 )


世の中的には海ぶどうは死に体同然

no.1176 ( 記入なし18/12/12 20:32 )


古いボールペンのインクが固まり書けなくなるという話はよく聞きます。

逆に、古いボールペンのインクが粘りを失い書きにくくなるという現象はあるでしょうか。文字が流れるようで・・・・・・・。メーカーにより、微妙に成分が違うでしょうし。

no.1177 ( 記入なし18/12/13 07:43 )


謎の人物「Q」についての質問

2015年辺りよりアメリカ合衆国では
謎の人物「Q」について語られることが有ります
本当に存在(存命)しているのでしょうか?

no.1178 ( 記入なし18/12/13 07:59 )


>no.1090
もっと、具体的にお願いします.例えば15歳から55歳までの女性と、15歳から75歳くらいまでの
健全な男性の場合です。

no.1179 ( 記入なし18/12/16 08:05 )


Qは世界を金で支配しているロスチャイルド家の組織に潜入している人物だろう

no.1180 ( 記入なし18/12/16 09:14 )


ラッパガリヤ

no.1181 ( 記入なし18/12/16 09:38 )


1090は、(こんなところ覗きに来てる残念で)無知な女子中学生に、早くこんなところから出てってもらう方がいいと気を利かせたつもりだったのだが・・。

同世代と遊ぶことの方がよほどためになるだろうし、変な大人も確かにいる。

no.1182 ( ブドー18/12/16 10:20 )


女子中学生なんて本当に来るのかね? ねたで書いてるとしか思えないよ

no.1183 ( 記入なし18/12/16 12:00 )


そうだろうな。

no.1184 ( 記入なし18/12/16 12:28 )


社会保険ついてるとこ探してますか?

no.1185 ( 記入なし18/12/16 15:21 )


法律が改正されて、週の労働時間が20時間でも入れるからね。

義務は従業員501人以上だが、労使で合意があれば入れる。

つまり、入れない会社は「ケチ」である事がわかるわけだ。

ちなみに雇用保険(失業保険)の年齢制限も2年前に撤廃された。

もし、今からクビになる社員がいたら、
雇用保険は2年まで遡って納められるはずだから、会社に半分払ってもらったら?

no.1186 ( 記入なし18/12/17 11:37 )


背に腹が代えられないのはわかりますが、「こんな奴にまで雇用保険出さなきゃいけないんかよ」とおもわえるような場合は払いたくありません。

no.1187 ( 記入なし18/12/17 12:23 )


>「こんな奴にまで雇用保険出さなきゃいけないんかよ」

わからんわけではないが、「失業保険は労働者の権利」ではなく「雇用者と労働者の義務」
なんだよ。

今年もあるのかな?「年越し派遣村」
以前に年越し派遣村が有名になったが、ある業種では単なる不況でなくその業界全体が不況だ。
従って、解雇された者は同業種に転職できない。
だから、異業種に転職するため、職業訓練をせねばならない。
しかし、雇用保険を払っていないから、ハロワの支援を得られず、派遣村ができる。
政府はこれらに対応するため、金を払っている。
その財源を確保するため、「一年以上の雇用見込み」から「一か月以上の雇用見込み」に変え
金を徴収している。

私の会社でも、急に仕事が減り、給料が半分に減った。
たぶん失業保険の方が多いかもしれんが、半年後、再就職できるかどうかわからないので
様子見だ。

他の者も半分に減ったが、雇用保険に入っていないらしく、半分働き、残りの半分で
ほかの会社の面接を受けているらしい。
雇用保険に入れず、いきなり解雇すると、高齢者はカチンときて何をするかわからない。

no.1188 ( 記入なし18/12/17 17:04 )


市川AB蔵のセックス処理はどうしてるんだろう?

no.1189 ( ヒースクリフ18/12/17 21:59 )


楯突く高齢者には、かわいそうだ情けだといわず、厳粛に対応すればいいだけ。仮に拘束が必要な場合には、介護ではない・体調不良は困るなどというのは甘え

no.1190 ( 記入なし18/12/17 22:40 )


お恥ずかしい話ですが、自分はいい年齢をして猥談やシモ系の話に疎く周りに馬鹿にされます。 性欲の処理をどのようにしていると仲間内での話で合わせていけばよいでしょうか?

no.1191 ( 記入なし18/12/18 00:00 )


このサイトのスレって、
誰がつくってらっしゃるの?

no.1192 ( RIKI18/12/18 03:20 )


あら。書きこむスレを間違えたかしら。

no.1193 ( RIKI18/12/18 03:24 )


夜の街を出歩くくらいだから高級嬢とやってるだろう

no.1194 ( 記入なし18/12/18 09:54 )


1193&1194
質問自体は
決して間違いではない

no.1195 ( 記入なし18/12/18 22:26 )


今度携帯電話を新規加入いたいのですが、保険証だけで登録出来る会社は有りますか?

no.1196 ( 記入なし18/12/19 03:31 )


今度携帯電話を新規加入したいのですが、保険証だけで登録出来る会社は有りますか?

no.1197 ( 記入なし18/12/19 03:32 )


3G回線はいつまで使えますか?

no.1198 ( 海ぶどう18/12/19 04:19 )


ありません。身分証明になりませんから住民票が必要です

no.1199 ( 記入なし18/12/19 08:44 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

3181 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

[話題をお任せ表示]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板&トピック一覧