HOME 掲示板トピック一覧 返信する
[話題をお任せ表示]
話題

何でも質問箱(いまさら人には聞けない質問 熱烈歓迎)

カテゴリ:生活
あなたが何か聞きたいことがあったら、何でも聞いて下さい。
この世界には、まだまだわからないことだらけのはず。
調べてわかることにも限度があるし、たくさんある資料に目を通すより人に聞いた方が簡単です。
社会人として大事なことは素直に「教えてください」と聞く力です。
どれだけ周りの人たちに 聞けるようになるかが、社会に出て生きていくためには必要不可欠なことです。


投稿者 : 記入なし 日時 : 18/01/06 18:32
Infomation 3181 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

せんだみつおさんはお元気ですか?

no.1000 ( 記入なし18/11/17 12:10 )


992は一見では992側の問題を感じる
血圧とか視力とかいう細かい話じゃなくて
自己管理能力一般に疑問を呈されてると俺は受け取った

どう?

no.1001 ( 記入なし18/11/17 14:01 )


992、あまり気を落とすな。自分40後半♂でちょうど40の時ニート(バイト経験さえない)脱して今のとこで2件目。業種は介護。 世間知らない危険人物の上に大半は女性職員ばかりだし、今ほど介護人不足じゃなかったからさ、既存の女性陣の輪を乱したくなかったみたいで馴染めないでしょうって袖にされたとこもあったよ、確かに。 


でも、もし1001の言うようにどこか面接にスキがあったら気にはしよう。

ま、たまたま縁がなかったと思って次いこう。どこか見つかるよ。

no.1002 ( 記入なし18/11/17 14:59 )


1002は偉いね 介護はキツいしそこで働く女性もキツいと俺は聞いてるが偉いわ

no.1003 ( 記入なし18/11/17 15:22 )


AVビデオは風俗嬢のバイトですか?

no.1004 ( 記入なし18/11/17 15:36 )


1003、1002です。わざわざどうも。自分の場合、田舎なんだけど車の免許なかったんで徒歩30分以内に介護施設しかなかったんだ。規模や内容は多少違えど10件くらいあるし。(今は原付もってるけど)

no.1005 ( 記入なし18/11/17 15:39 )


AVよりキャバ嬢のほうが時給単価いいんじゃない?

no.1006 ( 記入なし18/11/17 16:31 )


働かない女は家で寝て食ってデブになる一方なんですか?

no.1007 ( 記入なし18/11/17 17:22 )


ビスケットって、うまいんですか?

no.1008 ( 記入なし18/11/17 19:54 )


ビスケットは英国式でクッキーが・・忘れた済まない、サブレがフランスだっけな。

ビスケットは混ぜ物(砂糖・乳・玉子?←チョコと同じならなかったかも)の割合がクッキーより低いはず。たしか3割未満がビスケットでそれを超えるとクッキーだった気が・・。 ビスケットは小麦粉の焼き菓子の総称です。

no.1009 ( 記入なし18/11/17 20:42 )


アル中ハゲデブキモヲタでも恋人はできますか?

no.1010 ( 海ぶどう18/11/18 06:46 )


アル中ハゲデブキモヲタの女とならできるぞ

no.1011 ( 記入なし18/11/18 06:49 )


大島優子みたいな感じがいい!

no.1012 ( 海ぶどう18/11/18 08:14 )


あの程度でいいんかい!

no.1013 ( 記入なし18/11/18 08:17 )


委員会?

no.1014 ( 記入なし18/11/18 20:16 )


もし道端にウンコが落ちていたら皆さんはどうしますか?

no.1015 ( 記入なし18/11/18 20:47 )


よけて通る。

no.1016 ( 記入なし18/11/18 20:49 )


アンジェリカ?

no.1017 ( 記入なし18/11/18 20:51 )


市道ならび公道に通行の妨げになるようなものが置いてある場合は、所管の市役所・県道路課にご連絡ください。職員が現状確認の上、適切に処置します。
(汚物はバッチイため見て見ぬふりをするかもしれません)

no.1018 ( 記入なし18/11/18 21:04 )


シモ系の物なら海ぶどうが買い取ってくれるだろう、着払いで送り付けたら?

no.1019 ( 記入なし18/11/18 23:44 )


手コキでなかなかよさそうなヘルスを見つけました、誕生日に行こうと思います。

no.1020 ( 海ぶどう18/11/19 06:30 )


鬱々とした気持ちをどうすれば直せますか?

no.1021 ( 記入なし18/11/19 08:20 )


>>no.1020
no.1021を参考にするのはどうですか

no.1022 ( 記入なし18/11/19 08:58 )


逆だったw 海ぶどうさん を 見習うんです

no.1023 ( 記入なし18/11/19 08:59 )


海ぶどう氏見習ったって快活になるとは限らんだろう。
察するに、海ぶどう氏って金銭的余力ある人物なのでは?定期的にそれなりに収入あるとか。
風俗なんか、そうそう行きたくても実際はAVとかで気分誤魔化すし。

安泰感あればこそなんだろう。

no.1024 ( 記入なし18/11/19 09:32 )


5年弱も健康診断してない人いますか?

no.1025 ( 記入なし18/11/20 01:29 )


いたらどうなの?自分の事か?

no.1026 ( 記入なし18/11/20 02:10 )


おいおい、用なけりゃそろそろいい加減寝ようぜ。 夜勤の同志か?

no.1027 ( 記入なし18/11/20 02:19 )


35歳で会社辞めてから健診は受けてないよ。
採血、採尿は何度かやったけどね。

no.1028 ( 海ぶどう18/11/20 06:33 )


no.1028 
梅毒危険だからやった方がいい

no.1029 ( 記入なし18/11/20 11:16 )


この前初めて受けた。

no.1030 ( 記入なし18/11/20 11:19 )


健康診断。

no.1031 ( 記入なし18/11/20 11:19 )


上杉健診 

no.1032 ( 記入なし18/11/20 21:42 )


かまってちゃんの定義や判定方法など、何かありますか?

no.1033 ( 記入なし18/11/20 22:18 )


無職コムを他のサイトの移設して登録制にでもしてIDとパスワードいちいちクリアしてログインしてくれば、かまってほしいんじゃね?かくいう俺も暇つぶしだけど

no.1034 ( 記入なし18/11/20 22:41 )


コテハンを使い、古いスレを上げるのが生きがいの人

no.1035 ( 海ぶどう18/11/21 06:33 )


アレルギー性鼻炎(花粉症)で接客業が無理って人います?
俺はたぶんまた2〜3月にグズグズがひどくなるんで、
応募を避けるか、
応募するならその時期毎日薬を飲まないといけなくなりそうで憂鬱です

no.1036 ( 記入なし18/11/21 15:15 )


花粉症なら杉植えたヤツに言えよ。当時は建材として需要高かったかもしれんけど今では輸入とか素材自体が違うんだから。

no.1037 ( 記入なし18/11/21 16:19 )


CO2削減に効果あるのはわかるけどさ、杉。

no.1038 ( 記入なし18/11/21 16:20 )


本屋さんで働いた経験がある人に質問。時々覗く本屋(大きいところ)が非常に古い書籍を多数置いているのですが、問題にならないのでしょうか。べつにロングセラーというわけでもない
「普通の売れない本」
なのです(Amazonで安売りされているようなやつ)。雑誌はそこまでひどくないのですが、ちらほら先月のが残っていたり・・・・・・・・

問屋さんに
「今さら返しても遅い。こんな古い本受け取れるかよ!!」
と叱られるんじゃないかと心配なのです。店員さんはみんな親切なのでね。

no.1039 ( 記入なし18/11/21 19:55 )


今秋、キノコ狩りからの滑落死の報道が目立ったことの背景には、
実は地球温暖化による地質の変化が関わっているって思いませんか???

no.1040 ( 記入なし18/11/22 00:19 )


テレビでよく議論してる時、「アメリカでは〇〇なんですよ」言う人が
多いが今の時代、何でもアメリカと比較するのは時代遅れだと思いませんか?

no.1041 ( 海ぶどう18/11/23 09:16 )


ロシアから北方領土を取り戻すなら四島全てじゃなきゃいけないと思いませんか?

no.1042 ( 記入なし18/11/23 12:25 )


はっきり言って、あんなに急いで解決する必要ない。
何かしら「実績」らしきものを作って求心力を保ちたいというのが本音だろう。

no.1043 ( 記入なし18/11/23 20:25 )


あんなののどこに求心力があるんだか。

no.1044 ( 記入なし18/11/23 20:42 )


4島返還しなくていいから漁業権は日本独占って案だったら、ロシアは飲むかな?

no.1045 ( quickeggy18/11/23 21:36 )


ペットボトルを湯たんぽ代わりに使ったら僅かに縮みました。なぜでしょう。

no.1046 ( 記入なし18/11/23 22:21 )


どうすれば駐車がうまくなりますか?
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1065115202276847618/pu/vid/1280x720/813UNPOSDX1sv5xJ.mp4

no.1047 ( 記入なし18/11/23 23:53 )


大阪万博の誘致に既に35億円がかかってしまいましたが、
これで失敗したら、誰の責任でしょうかー?

no.1048 ( 長さん18/11/24 00:43 )


仕事で、やる気がないなら帰れ!って言うから帰ったらまた怒られる。
帰れ言ったじゃん!
意味が分からないんですが?

no.1049 ( 記入なし18/11/24 01:01 )


皆さん無職期間どれくらいですか?

no.1050 ( 記入なし18/11/24 06:35 )


15年で〜す^^

no.1051 ( 海ぶどう18/11/24 08:30 )


>no.1048
現実的には、大阪市民の税金が使われます。

実際に、「大阪オリンピック」を誘致して、それが北京に敗れた時、
会場予定だった大阪湾の埋め立て地はテナントが入らず、やむおえず、役所が入りました。

また、「東京博覧会」だったか何かは、青島が選挙公約で「中止」を叫び、当選して中止しました。

そのツケは都民の税金に回ります。

no.1052 ( 記入なし18/11/24 09:57 )


週休一日の人いますか?

no.1053 ( 海ぶどう18/11/25 09:08 )


1049さんのお気持ちよくわかります。ぼくもアルバイト先で上司に
「おまえはつかえん。帰れ」
と言われたことがあるのです。それで帰宅したら別の上司が電話をかけてきて
「てめえしごとを放り出して勝手に帰ったな」
と詰るんですよ。

僕が電話口で事情を説明したら
「とにかく明日も出勤せよ。それから、今度あいつが帰れと命じても無視しろ。おまえはよくやっている」
とのことでした。嬉しかったけれど出勤したら前者の上司が睨みつけてきて・・・・・・・・やりきれませんわい。

no.1054 ( 記入なし18/11/25 09:21 )


腋フェチいますか?(誰か突っ込んで!)

no.1055 ( 海ぶどう18/11/25 09:32 )


臭いのは大嫌い

no.1056 ( 記入なし18/11/25 09:36 )


ワンディーの脇は甘酸っぱい

no.1057 ( 海ぶどう18/11/25 09:39 )


死んじまいたい気持ちを慰めるにはどうしたら良いでしょうか?
お金を使わずに。

no.1058 ( 記入なし18/11/25 19:20 )


気持ちが静まるまでひたすら待つしかないのでは?

no.1059 ( 記入なし18/11/25 21:42 )


自信を無くしてくじけそうなときは、布団をかぶります。自分の過去の経験を回想します。
そのうち息苦しくなっていきますよね。窒息の疑似体験をするわけですがギリギリ苦しくなり布団をはがして酸素をおもいっきり肺に吸い込んだ時生き返ったという実感がしてたぶん死ぬのが難しいって認識できますよ。

no.1060 ( 記入なし18/11/25 21:57 )


海ぶどうの就業は認めていただけますか?

no.1061 ( 記入なし18/11/25 22:20 )


調子っぱずれはどうしたら改まるでしょうか。

no.1062 ( 記入なし18/11/25 23:18 )


ひきこもれば誰とも関わらなくなるから、調子の良しあしなんか関係ないでしょ。

no.1063 ( 記入なし18/11/26 19:37 )




改めて・・
調子っぱずれはどうしたら改まるでしょうか。

no.1064 ( 記入なし18/11/27 10:21 )


ああ、さーせん。要するに音痴と。 うーん、そうだな、まずはキーボードを用意してもらえるかな?あるかな? ピアノはダメ、音色が打点だから。 CDEFGABCおっと失礼、ドレミファソラシド下から上に、ドシラソファミレド上から下に、キーボードの音色をブラス(トランペットでもトロンボーンでもホルンでも)設定してとにかく正確な音階の音程を取れるようにしよう。ドの音をキーボードで出しながら自分の声をキーボードのピッチに違和感なく重なるように近づける・・、これを1オクターブできれば2オクターブあげていっては下げてもどってまた上げてを繰り返して、とにかく正確な音をとれるようになろう。次はいよいよ自分で弾ける(小学校低学年くらいの)、「きらきら星」とか「エーデルワイス」とかゆっくりでも気にならないような曲で音の高さを正確にとれるようにしていってみようか。 あ、そうだ、まず毎回発声練習する前段階のウォーミングアップとして、「バカ野郎、いい加減にしろ」と感情をこめて叫んでください。音域広げることによってコントロールが楽になりますよ。

no.1065 ( 記入なし18/11/28 00:23 )


忘年会シーズンでカラオケに行くんで悩んでる人かもしれないが
たぶん積極奇異型のアスペルガーみたいなやつじゃないの?

no.1066 ( 記入なし18/11/28 06:53 )


アスペルガーだと奇しくも、1063のピントのずれた答えってのが正鵠に近づいてくる。歌うの恥ずかしかったり、気乗りしないのなら、仕事でない限りそんなところに居合わせなければいい。 アスペって一概に言えないけど、音痴とかってあんまり気にしない・(自分のやってること)気にならないんじゃないかな。

いずれにせよ1065みたいのでボイストレーニングしていくしかない。あのスーザン・ボイルだって自閉症だっけ?をかかえてるっていってたし。

そうじゃなければ、巷でなんでか流行ってる「USAアメリカ」のサビの部分だけでもダンス覚えて賑やかし要員としてさんかするくらいかな。

no.1067 ( 記入なし18/11/28 11:01 )


最近、旅行に行った人はいますか?

no.1068 ( 海ぶどう18/11/28 15:57 )


最近、がん検診に行った人はいますか?

no.1069 ( 記入なし18/11/28 16:22 )


癌検診の案内が市役所から来るが、よく見ると肝心な検査項目がオプションで有料になってて3万ぐらい掛かる 無職じゃ無理だっつーの

no.1070 ( 記入なし18/11/28 16:59 )


風俗や使用済み下着とかもオプション掛かるね

no.1071 ( 記入なし18/11/28 17:45 )


>no.107
基本的に市役所等の集団検診は「人に感染する病気の発見」だからね
癌は人に感染しないから、金を出さないんだよ。

胸部レントゲンの撮影も「結核予防」であって、肺ガンには効果が薄い

no.1072 ( 記入なし18/11/29 17:02 )


海ぶどう君はいつも呑んでますが無職なのに何でそんなに金があるのですか?

no.1073 ( 記入なし18/11/30 16:06 )


小僧の日記になんで誰もコメント書かないのですか?

no.1074 ( 記入なし18/11/30 16:13 )


無職期間どれくらいですか?

no.1075 ( 記入なし18/11/30 16:16 )


長さんは何で収入を得てますか?

no.1076 ( 記入なし18/11/30 16:28 )


他人のフリして自分について質問する人いますか?

no.1077 ( 記入なし18/11/30 16:52 )


いるよー

no.1078 ( 記入なし18/11/30 17:49 )


海ぶどうさん、駐車場かなんか所有してなかったっけ?

no.1079 ( 記入なし18/11/30 17:52 )


>1078
何のためにやってるんですか?

no.1080 ( 記入なし18/11/30 18:39 )


くどいようですが、赤ちゃんはどうしたら出来るのですか?

no.1081 ( いつおり18/11/30 21:37 )


中3女子だけど一日中いるんですかあ?

no.1082 ( 記入なし18/11/30 21:44 )


明日は麻雀が休みなんや!

no.1083 ( 記入なし18/11/30 21:47 )


何故、温泉にタオルを巻いて入っては行けないのですか?タオルまかないで性器をさらすと見苦しいと思います。

no.1084 ( 記入なし18/11/30 22:06 )


中三女子ってこの時期だと進路決まった?私立推薦(特にスポーツ)なら高みの見物組かな? 

no.1085 ( 記入なし18/11/30 22:37 )


他人に自分の裸体の良さ(大きさ・形)を見せつけたいって思う??な人がいるってことじゃないかな

no.1086 ( 記入なし18/11/30 22:46 )


全寮制のお風呂もそうだったなあ
玉袋が真っ黒だったから股間ウンコでさ
おれが浸かると周りの奴等すぐ上がっていったぜ

no.1087 ( 記入なし18/11/30 23:17 )


きたねーな

no.1088 ( 記入なし18/12/01 00:59 )


男子寮の風呂で清潔って逆に不健康な気がするぞ、

no.1089 ( 記入なし18/12/01 01:22 )


赤ん坊の作り方的な問いの解答例  (恋愛という崇高なモノから漏れた場合も想定)


質問者が♀の場合、たいていの場合は10代後半から死にぞこない(まあいっても70程度か)の男性に赤ん坊の作り方を教えてほしい。身をもって詳細理解したいといえば大概は誰か実践を踏まえレクチャーしてくれるだろう。

質問者が♂の場合、30過ぎの婚期適齢期を逃がした独身の女性に作り方を教わり実践してもらうか、カネにものを言わせていわゆる”風俗”で疑似体験による理論的方法を得るか、アダルトグッズという業界の書籍・映像コンテンツからも理論的方法は得られる

no.1090 ( 記入なし18/12/01 01:38 )


最近、コンプライアンスとかアグレッシブとかいう言葉を聞くのだが
どうして日本人なのに中途半端に英語使いたがるの?

no.1091 ( 海ぶどう18/12/01 06:54 )


秋篠宮の髪は前は真っ白だったのに最近黒いねえ。これ染めてるんですか?それとも鬘(かつら)をしてるんですかねえ?

no.1092 ( 記入なし18/12/01 08:13 )


染めてると思う

no.1093 ( 海ぶどう18/12/01 09:15 )


白髪かっこよかったのにな

no.1094 ( ヒースクリフ18/12/01 10:22 )


髭を伸ばして
ナマズの研究してた
結婚指輪はナマズの指輪

no.1095 ( 記入なし18/12/01 10:46 )


大相撲では張り手やかちあげを腕で受けるの禁止なのですか。

no.1096 ( 記入なし18/12/01 12:57 )


書くとすぐ嫌味を言ってくる人がいるんですけどなぜでしょうか?
言ってることは
そう決めつけることがその人の人間観によって都合いいだけなんだろうな
ってことなんですが意識されてる事実が深いです。
どうしましょう?

no.1097 ( 記入なし18/12/01 13:37 )


深いではなく不快でした。すみません。

no.1098 ( 記入なし18/12/01 13:37 )


いつもおっぱい丸出しのアフリカの部族がおっぱい見ても興奮しないのはなぜ?

no.1099 ( 記入なし18/12/01 21:38 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

3181 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

[話題をお任せ表示]

HOME 掲示板トピック一覧


HOME 掲示板&トピック一覧